世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】④激混みのマックで自分の順番が飛ばされていることに気づくけどなかなか店員さんに言い出せなそうなJr.

お世話になっております。

 

来年からの勤務体制の変化に備えて車が欲しいけど1年以上運転してないしそもそも車の種類も買い方もよくわかってないまま年度末を迎えるらっこです。

 

 

 

というわけで今回の議題はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表

④激混みのマックで自分の順番が飛ばされていることに気づくけどなかなか店員さんに言い出せなそうなJr.

 

Foooooooooooooooooo!!!!!!(セルフ拍手)

 

お待たせしました!【マニアック部門】の結果発表ブログ第3回です!

 

はじめてご覧になる皆様、ぜひ第1回の発表ブログ冒頭の企画概要をご覧ください↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

それでは早速結果発表です!

 

 

 

④激混みのマックで自分の順番が飛ばされていることに気づくけどなかなか店員さんに言い出せなそうなJr.

 

 

10位 宮近海斗 (20票/1.6%)

その場面と顔が想像できる。ちなみに迷ったのは矢花黎。

人見知りすぎて言えなさそう笑

意外にも(?)グループセンターの男がここでランクイン。人見知りちゃかちゃんかわいいよよしよし。

しかし得票数は少なめの20票……ここからのトップ10の展開を予感させてゾクゾクしますね。

 

 

同率9位 岩崎大昇 (23票/1.9%)

友達といれば言えそうだけど、1人だったら言い出せない。スマホをいじってる風にしてるけどLINEを開いたり閉じたりしてるだけ。

 肩幅並の広い器でその場は我慢するけど、後に雑誌の近況報告で愚痴ってそう

あっえっ……てなって誰もいなくなった頃に言いますよ

こっそり帰りそう

 

同率9位 那須雄登 (23票/1.9%)

彼は人見知り

あわあわしているのが似合うから

優しいので。ある程度店内が空くまで待っていてあげてそう…好き…

そもそも飛ばされていることに気づかなさそう

 

なすたい同率~~~~~!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!

チキン大昇と不憫那須きゅんの人見知り美形コンビマジでめんこいですね……もはや言えないであってほしいという謎の願望だよ。

 

 

 

 

8位 橋本涼 (29票/2.4%)

f:id:bmyutori:20210314082325p:plain

天然だから、あれ俺注文してないかも?って思ってもう1回並び直しそう

「あっ…でも次の子達部活帰りっぽいな…お腹すいてるんだろうな。俺は次でいいや♪」

善良のかたまり。「いや、僕急いでないんで全然いいっすよ」は150%言います

橋本涼さん優しすぎて守りたい泣ける。

何がすごいって得票数に対してこのコメント数。橋本担の愛ってすごい。

橋本担……俺、ずっと前から……お前のこと好きだったんだ……。

 

 

 

 

同率7位 本髙克樹 (33票/2.7%)

サマパラにマックの袋を持ち会場入りしているから

環境問わず不憫。いやでも食べ物のことだし言い出せるか、、?

あうあう言ってるであろうその現場に居合わせたい。

どちらかというとマックに引っ張られました。

マックといえば本髙克樹(偏見)

優しさの橋本を圧倒的マック力で抑えた本髙さんマジで笑い止まらん。CMまだ?

 

7位 井上瑞稀 (33票/2.7%)

f:id:bmyutori:20210314083747p:plain

人見知りだし知らない人への自己主張が得意ではなさそう。あと不憫みずっこん嫌いではない

隣にいる髙橋優斗ってやつが「え、みずっくんの遅くない?すいませーん!」って言います

人見知りさんなので🥺 お姉さんが言ってあげるよ🤦🏻‍♀️

みじゅきの隣には常に護衛のJetsがいるのマジでJetsそういうところ。

みじゅきはか弱いにゃんにゃんだもんぴえん。派と帝王井上瑞稀様が自ら申し出るはずがあるか派が戦ってておもろかったです。

 

7位 稲葉通陽 (33票/2.7%)

f:id:bmyutori:20210314084934p:plain

即気づくけど絶対に言い出さない。むしろ「店員さん忙しそうだなあ」ぐらいに思ってそう。かわいい。自慢の弟です。

優しいのと、声のトーンが柔らかで頑張って言ったのに気づいてもらえなくって、一緒にいた長瀬くんがサラッと注文。

おばちゃん、健気な稲葉君に腹いっぱいポテト食べさせてあげたい……

同率7位が3人という混戦でしたね。

 

 

 

6位 道枝駿祐 (36票/3.0%)

真面目で優しいので店員さん忙しいよな…でも…とオロオロして結局言い出せなさそう

大縄苦手な子が縄に入るタイミング掴めない時みたいな

道枝くんは心優しい青年ですからね。

なんなら諦めて帰りそうです

私の見解が正しければこの部門でなにわ宛に投票した人の8割はみっちーに入れてる。

どうしよ……ってぽんやりした顔が容易にイメージできてかわいい。

 

 

 

 

5位 豊田陸人 (37票/3.1%)

f:id:bmyutori:20210314090538p:plain

優しさが全面に出てしまい、あ、ちょ、って言いに行きたそうに体が少し前に出てしまうものの、一歩引いて仏の顔してスマートに待ってそう。

他のお客さんがはけてからなぜか自分が申し訳なさそうな顔でレジに近寄って行きそう

安心安全の少年陰キャ

個人的に今気になってるジュニアの豊田君のランクインに小躍りしてしまいました。

みんなの少年陰キャの君なら入ってきてくれると思ってた。信じてたよ(謎の感動)

 

 

 

 

4位 岡崎彪太郎 (51票/4.3%)

f:id:bmyutori:20210314092648p:plain

気が優しくてとても言い出せない。店員さんも忙しいし仕方ないと思ってしまう。言いに行こうとするが、他の客が呼ばれてタイミングが掴めない。結局30分以上経って店員さんに声をかけられ、めちゃくちゃ謝られる。店員さんの謝罪にどう返せばいいかわからず、なぜか自分も謝ってしまう。

「いい子」というよりも引っ込み思案で、相手が悪くても強気で出ることがなさそう。気が弱いというのがオーラに出てる。そこに付け込まれることもあるからもう少し強気になりましょう。

最後のコメント通信簿の先生からの一言で懐かしくて笑った。

まって、1186票中りとかん担からの投票は11票だったのに4位って普通にヤバくない……?

関西担の票集めが効いて堂々のランクインでした!こたちゃんおめでとう!不名誉な部門での受賞でごめんな!!みんなの共通認識が「苦笑い」なの優しいね。

 

 

 

 

3位 作間龍斗 (157票/13.2%)

f:id:bmyutori:20210314094037p:plain

はじめ飛ばされた時は、あー俺の並ぶ場所違ったかな、死角になってたのかなと自分のせいにできそう。 そろそろ飛ばされすぎだなと思って勇気を出すけど、あ、あ、あぁってきょどってる姿が想像できる。

自己主張をあまりしないタイプだから。そこで一緒にいた猪狩が店員さんに言ってくれる。そして、猪狩にちゃんと店員さんに言わなきゃ!と怒られるまだセット。

いや票のジャンプアップえぐいな。こたちゃんの3倍やん。

正直コメントの「猪狩」の二文字の登場率えぐくてみんないがさく大好きだな!!ってなったよ!分かる!私もいがさく大好き!一緒にマック行っててほしいいがさく!

 

 

 

 

2位 矢花黎 (190票/16.0%)

f:id:bmyutori:20210314095730p:plain

楽器を持たせないと彼は覚醒しないので

多分言い出そうとしたところで、バタバタしてる店員さんに「そちら通路なので寄っていただいてよろしいですか」とスルーされタイミングを失う

忙しそうだし仕方ないなと思っていそう。店員さんが気づいて謝りに来ても「全然大丈夫ですよ。忙しい中有難う御座います。」と言って無意識のうちに店員さんを堕としてそう

そして商品受け取り後にチキンフィレオフィレオフィッシュになっている事に気づく

ろくな目にあわない!不憫矢花!(標語)

 

 

 

 

1位 松倉海斗 (265票/22.3%)

f:id:bmyutori:20210314100952p:plain

順番が飛ばされた事に気がついて、中途半端に手をあげさげしながら戸惑い、言い出せたとしても「あっ、すいま、あっ…あっ…」で店員さんに全く声が届かないという不憫そうな姿が目に浮かぶから。

不憫だからよくありそう。店員さん大変そうだしなーとか思ってテイクアウト待ちのところで一生待ってる。一緒に来た松田元太が松倉が来るの遅いからって様子見に来てお前まだなの?順番飛ばされてるじゃん俺が言ってくるよって言ってくれてやっと番号呼ばれる。

実際配信ライブの時に自分のステドリだけないのをなかなか言い出せずに結果中村海人のステドリを貰っていた

酷似した実話笑った。

なんとまたも「不憫」の武器ひとつで1位をさらっていったのはこの男。不憫はすべてに勝るのかもしれない。助けてくれるメンバーは松田元太君が多かったです。やっぱり松松かよ!!(のえる)

 

 

終結

f:id:bmyutori:20210314101829p:plain

見事にトップ3に票が吸われた結果、得票20でもトップ10入りという波乱のランキングになりました。

4位→3位で票数3倍になってるだけでも圧倒的すぎてすごいのに1位の松倉さんが3位と100票以上、2位にも75票の差つけてるの戦慄する。

全てをねじ伏せる強大な不憫力。

今回は「人見知り」「繊細」「気遣い」などこれまでの2部門とは違ったベクトルが票獲得につながる部門だったこともあり、今まで名前が出てこなかったJr.も登場して嬉しかったですね。

そしてトップ争いは2大「不憫」Jr.の一騎打ちとなりました。

投票層にトラジャ担が多かったことが決め手となり、松倉さんの圧勝という形になりました。

まあ、こんな部門で勝ったところで松倉さんも嬉しかねえんだろうな。

 

 

 

さて、以下は惜しくもランクインは逃したものの筆者がどうしても取り上げたいと思った素敵なコメントを独断と偏見で紹介する「筆者特別賞」のコーナーです。

 

草間リチャード敬太

「俺ハンバーガー嫌いですって言っちゃってたからマック行ってる事がバレたら恥ずかしいな、、、」って理由でなかなか店員さんに言い出せなさそうです。可愛すぎます、、、


目の付け所に笑ってしまいました。「不憫」でも「人見知り」でもない勢力「自意識」

受賞された佐野晶哉担の投票者様には副賞として、何かマックに行きたくなるものを贈らせていただきます(嘘です)

 

今回は受賞されたメンバーが照れ屋でかわいい子が多かったこともあり、愛らしいコメントたくさんで和ませていただきました。ありがとうございました!

 

ブログやTwitterへのコメントや感想、ツッコミなどいただけますと励みになります!

 

また、少し気が早いですが新しい個人的すぎるJr.大賞の投票も募集していますので良ければご協力ください。長文虚妄大歓迎ですよ!!

forms.gle

 

次回は「小学校の時忘れ物して昼休みに走って家まで取りに行ったことがありそうなJr..」部門の発表です!

 

これは上位が予想しやすそうな部門かも?初登場のお名前ももちろんありますよ!

次回もお楽しみに!