世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【バイトあるある編】~「明日シフト代わってくれない!?」を絶対に断らないJr.など~

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

 

今回の議題はこちら!

 

 【非公式】個人的すぎるJr.大賞【バイトあるある編】

 

f:id:bmyutori:20211226104805j:plain

 

前回の虚妄部門【年下男子編】改めましてご協力、閲覧ありがとうございました!

 

今回は虚妄部門シリーズ第6弾です!!

題して【バイトあるある編】いつも読んでいただいている皆様からのご要望コメントで多かったものを今回採用させていただきました。

楽しいクリスマスをお過ごしの方も、一人時間を充実させた方も、仕事に追われてクリスマスどころではなかった方も、今から遅ればせながらクリスマスします!っていう方も、働くイケメンたちの虚妄で癒されていただければと思っております。
 

今回は順位発表はせず届いた虚妄をひたすら味わっていただこうと思います!ぜひ担当のJr.の名前を見つけてくださいね。

 

※本ブログは実際に存在する団体、人物とは一切の事実関係がありません。

 

 

  • 有効投票数 37票
  • 投票対象 ISLAND TVのアーティストページに名前のあるジャニーズJr.
  • 投票期間 2021年11月5日~12月5日

ちなみに38票中17票がHiHi Jetsの担当さんからの投票でした!HAFいつもありがとう!今回も猪狩担からの投票率がぶっちぎりでした!信頼。

 

「明日シフト代わってくれない!?」を絶対に断らないJr.

矢花黎

大学生の私、明日までのレポートがあるのをすっかり忘れてました。激ヤバ大ピンチ!しかもこの後バイト!!絶体絶命と思っていた矢先。待って!矢花、今日シフト入ってないじゃん!!と今世紀最大の閃き。「お願い矢花!!シフト代わって欲しい!家ないなら泊めてあげるから!」と即LINE。「暇なんで別にいいっすよ。いやいや誰が家ないねん。なんか知らないっすけど、頑張って。」と矢花から返信。ありがとう頼れる友、矢花よ。

矢花黎

最初は難色を示していても最終的に押し切られそう。

矢花黎

推しのライブが…とか話しながら頼んだらまたですかー?って言いながらもなんだかんだで変わってくれる お礼に休み合ったらライブ一緒に行こうって話したら嬉しそうにしてた気がした でも他の人のも代わってあげる姿をよく見るから当分先の話になってそう

矢花黎

不憫なJr(松倉くんとか松倉くんとか松倉くんとか)がいっぱいいる中で自軍贔屓申し訳ないのですが、矢花さんはシフト変わってくれるかもと思わせる優しさとともに、頼られちゃったし断れないよな…という優しさを兼ね備えた不憫くんなので。

矢花黎

「ほんとにごめん一生のお願いだからシフト代わって...」『いやそれ先々週も言ってましたよね、人生何回あるんですか』って会話5000回した。ごめんね矢花くん、いつも代わってくれてありがとう!今週もよろしく!!

矢花黎

優しすぎるし予定があってもなんとかやりくりして無理をして働けてしまいそうだから

同期の子に頼まれて毎年イブもクリスマスもフルでシフト入れられてそうで優しくて切ない。

松倉海斗

どんな予定でシフト出れなくなっても変わってくれそう。学校の予定とかなら「授業か!それならしょうがねぇな!頑張れよー!」ってLINE返ってくるしデートとかでも「ほんとしょうがねぇなw 今回だけだぞ、特別に変わってやるよ」って言ってくれそうだけど、デートで変わってもらうの3回目なんですよね、本当良いやつ。

橋本涼

ごめん代わって〜😭!と言ったらいや!俺も代わって欲しいんだけど!!って髙橋がクソデカボイス出してるからなになにどうしたの?と近寄ってきてくれた橋本くんが代わってくれました。もう髙橋には絶対頼みません。

橋本涼

彼は優しさの塊で出来てるから即答で「いいよ」って言ってくれるし、「理由聞かないの?」って聞いたら、「いつも真面目にバイト頑張ってる〇〇ちゃんがシフト代わってって言うなら代わるよ」って返してくれる

モテる。

橋本涼

明日は朝から海に行くぞ!と決めていたとしても「え?あ、いいよ」と二つ返事で許可しちゃいそう。反対に絶対に断るのは井上瑞稀

内村颯太

「あ〜いいっすよ〜」って言う。全ての返事が軽すぎて本当に大丈夫?!って思いながらも遅刻は1度もしたことない。

内村颯太

あんまり深く考えずに「いーよーー😆」って言っちゃうのでたまには断ってもいいんだよってこの前教えてあげました

作間龍斗

スーパーリベロ作間なら、すぐ受け入れます。ただし自分の誕生日はNGです。

なにそれかわいい。

作間龍斗

NOと言えないわけではない、働くのが好きなだけ

長瀬結星

「またっすか?も〜、今回だけですからね!」を5回くらいやってくれる

青木滉平 

青木くん、優しすぎて怖い

ご覧の通り矢花黎が圧勝すぎて爆笑しましたね。37票中16票が矢花黎というダントツぶりでした。かつ申し合わせたかのように「あー、いいすよ全然」とか「全然いいっすよ」とかのセリフがコメントに含まれてて笑いました。ちなみに2位は6票獲得の橋本涼さん、次いで松倉海斗、青木滉平という優しさに包まれたランキング。

 

友達の紹介でいつの間にかバイト先に入ってきそうなJr.

内村颯太

4ヶ月前に入ってきた後輩の湧くんの紹介で入ってきました。持ち前のコミュ力の高さで入って1週間しか経ってないですが、お客さんと仲良いしお客さんからも従業員からも、うっちーくんという愛称で呼ばれて可愛がられてます。仕事を覚えるのも早いので完璧なんですが1回湧くんとシフト被らせたら店内めちゃくちゃうるさくなったので、店長が被らせないようにしてます

浮所飛貴

学校の友達は誰もいないカフェでのバイトを楽しんでいたある日。「〇〇ちゃーーーーん!!!」と叫び、手を振る浮所くんがバイト先にいた。なぜ。「俺、那須から〇〇ちゃんがここでバイトしてるって聞いて、来ちゃった!これから一緒に働けるの楽しみぃぃぃぃ!!早くエプロン着てよぉぉ。絶対可愛いもん!」 いやはや、胸が鳴るのは君のせい〜♪

浮所飛貴

へぇ〜!良いとこだね♡と言っていた飛貴・浮所が入っていそう。なぜここにいるのだ・・・。

私のフォロワー、浮所のこと顔のいい妖怪だと思ってる人が多い。まあ神出鬼没な印象はある。

島健

つい先日バイト中の友達の様子を冷やかしにお客さんとして来たよね…?え、なんでエプロンつけて隣に立ってるの…?「ちーす」くらいの軽さで小島くんがバイトを始めます。なお、紹介した友達(冷やかされたお友達)は福本くんです。

黒田光

「〇〇…あっ△△くんの紹介で入りました黒田です!やる気と元気だけはあります!よろしくお願いします!」100%陽キャの挨拶をしてそう。教育担当になったら「これどうやってやるんですか?」とか自分から質問してくれそう。

黒田光輝 

人懐っこいし常に誰かについていってそうだから。女子大生バイトに甘やかされてるところまで見える。罪。わんこ……………

えっ大学生によしよしされる黒田光輝よすぎん?常におごられていてほしい。

髙橋優斗

「髙橋優斗です、佐々木大光の紹介できました!今日からよろしくお願いします!!」ってバカでかい声で昨日挨拶してきました。うち居酒屋じゃなくてイタリアンだからあと数dB落としてくれないかな。

作間龍斗

バイト先の本屋さんに行ったら見知らぬ作間さんがいて、誰だろう?って思ってた時に同期の井上が「アイツ今日から入った俺の後輩」って言うからびっくり。え、年上じゃなかったの…?

作間龍斗

こいつ俺の友達!ってこの前優斗に紹介されたと思ったら次の日のシフトで一緒だった。しかもレジ打ちめっちゃ早い。

作間龍斗 

気がついたらいたって言葉が似合う

作間龍斗

お客さんで来たのに、「ちょっと手伝って!」って言われてそのまま働くことになる。

全部分かる。最初の一カ月くらい人見知りで休憩室で紹介してくれた友達としか話せなそうでかわいい。

松田元

同じバイトの松倉くんの友達で、バイト先だってカフェに来てその後ピンチヒッターで入って気づいたらバイトになってたとかある 「教えてください先輩」って来られた事ある

松田元

誰とでも仲良くなる彼なので気づいたらバイト先のお姉様やお局さん、店長にも気に入られて顔パスで働いてそう。 お客様からも下の名前で呼ばれてそう。

松田元

今までのバイト先、全て応募ではなく鬼のコミュ力で掴んでそう

松田元

気がついたら「先輩ここでも一緒ですね☺️」って言ってくる

この世界線のげんげんコミュ力だけで就活もうまくいってそう。

佐々木大光

高橋岩崎のいる居酒屋によく茶化しに行ってたらオーナーに気に入られてそのままパートナーになりそう

佐々木大光

知らん間にめちゃくちゃ脚長い子入ってきててびっくりするし、びっくりするくらい人見知り。

佐々木大光

"友達の紹介でいつのまにか"顔してる

全部分かる人見知り大光かわいい。

橋本涼

馴染むのが異様に早くて怖いし、元から居た私よりバ先のみんなと仲良くなってる。なに?

橋本涼

気がついたらいるし、秒でバ先の人と仲良くなっているタイプ

新卒のギャルにありがちな特徴。

中村嶺亜

いつのまにか入ってきていて、いつのまにかいなくなっていそう

猪狩蒼弥

人脈広いから知らんところでバイト先の人と繋がってそう

猪狩蒼弥

「龍我が紹介してくれたから」ですって

大学の先輩の田中樹がよく行ってるアクセサリーショップでバイト探してるって言われて「俺の後輩とかどうすか」って猪狩が紹介されるみたいなことありそう。

今野大輝

普通の応募面接ルートでは絶対に入っては来ない。

間違いない

元木湧 昔バイト先にいたきがする(?)

松田元太が1位、次いで橋本、作間、佐々木大光、元木湧辺りが多かった印象です。陽キャ率よ。

 

マクドナルド】「スマイルください」に神対応できそうなJr.

菅田琳寧

誰に対しても全力で可愛い素敵な笑顔見せてくれる。 琳寧とは同じ学校で顔見知りインスタ知ってる程度、夏休みにノリで「スマイルください」言い始めて最初は照れたハニカミだったけど徐々にスマイル+一言言ってくれるように。私が月見とグラコロ好きって知って夏休み明けから学校で会う度に話しかけくれたり今年の新作教えてくれるようになった。高校生の頃から働いてるからもうベテランで店内で一番頼りになるらしい、、、たまに更新されるインスタ見てると文章のノリよくわかんないけどいい人なんだろうな、、、

菅田琳寧

「そんなのでよかったらいくらでも〜」みたいなテンションでずーーーーっとニコニコしてそう

菅田琳寧

「はいっ!(ニコッ)」って満点スマイルしてくれるから逆にこっちが気まずい

川﨑皇輝

彼はデキジュなので。 内心「これ地味にめっちゃ恥ずいんだよなぁ。友達とか来たらやだなぁ。」って思ってるけど、そこは仕事なので断らない。 \\\仕事なので///

川﨑皇輝

普段のキラキラアイドルあざと策士なスマイルを見てきっと彼はアイドルじゃなくてもその場に応じたスマイルが出来る人だと確信した

川﨑皇輝

プロなので。なんなら「いらっしゃいませ!」の時点でチップを払わないと罪悪感を覚えるくらいキラキラのスマイルくれそうですが。あと、皇輝くんSTARとかSW-MGR(両方役職のことです)になれそう。制服も似合いそうなので。

私4年くらいマックでバイトしてたから分かります!あの黒い制服絶対似合うからSTARも経由したうえで学生SW-MGRやっててほしさある。

川﨑星輝 

星輝は絶対にマックでバイトしてるしスマイルくださいって言われなくてもスマイルで働いてます。星輝のレジに並びたい。長瀬が買いに来てイジられるまでがセット。にぼしってハッピーセット!!最高!!!!

矢花黎

ぎこちないスマイルキメたあと、こっちがごめんなのに「罰ゲームかなんかかな、困っちゃうよね、ごめんね」ってなんか謝られてその寂しげな表情にキュンとしたい。彼はそのことをバ終すぐTwitterで愚痴ってるとは知らずに。

俺らの大好きな矢花黎の福袋って感じの虚妄。

橋本涼

イケメン店員で有名になって近くの高校の女子高生からの「スマイルください」がよくあるけど「いつもありがとうございます♡」の神対応。でもレジ打ちの手は止めません。

橋本涼

男子高校生の野郎がふざけて「スマイルくださいww」って言い出したんですけど、橋本さんがニカってスマイルあげたら、周りの女子が気絶したらしいです。

橋本涼

あの橋本涼だよ?放課後はJK、夜はOLがスマイル目当てで来る

橋本涼がいるレジだけ女の列やばそう。大きい目を開いた細めたりしてにこにこ接客してる橋本涼ずっと観察してたい。

正門良規

「え〜なんやそれ!」とかなんとか言いながら完璧スマイルくれます。近くにいた女性はみな撃ち抜かれます。流れ弾食らってます。そんな光景、見たことある気がする…。

髙橋優斗

一瞬キョトンとした後に、「チャハッ!わっかりました〜!スマイル入りま〜す」と野球部ばりのホストみたいな感じで最上級の笑顔+ウィンクをくれそう

髙橋優斗

むしろチャハッ!って笑ったスマイル受けた人が欲しすぎて言ってしまったのに神対応でさらにくれるから毎日通う人も出てきてしまう

高橋優斗

はい♡どうぞ♡声や口元はめちゃくちゃスマイルキメてるのに目が死んでる髙橋優斗はいる。

どの髙橋優斗も解釈一致だし大好きだから髙橋優斗ってすごい。

藤井直樹

その店舗の看板ボーイなぁくん。「なぁくーん!スマイル入ったよー!」って言われたら飛んできてにこってしてほしい。

なにそれ!かわいい!ドリンクつくる手止めてにこっとしにきてほしいし、にこっとしたらすぐ持ち場に戻る真面目なところもかわいい!

川島如恵留

頭の回転が早く、どんな客にも神対応できそうだから(だけどファストフードではバイトしなさそうでもある…)

のえる様のスマイルお上品そうでとてもいい。スマイルに個性があるジャニーズJr.マジ楽しい。

北川拓実

よく来てくれるので、特別ですよって言いながらひだまりのような笑顔を見せてくれます

青木滉平

あの笑顔に落ちない人類はいないでしょう。

中村嶺亜

「俺のスマイルは無料じゃないからね」

優勝

浮所飛貴

言われなくてもスマイルばら撒いてる

橋本涼さんが9票、菅田琳寧さんが4票、川崎兄と藤井君、高橋優斗が3票でした。みんなしっかり歯を見せてきらっと爽やかなスマイルをお届けしてくれそう。

 

スターバックス】エクストラホイップを山盛りにしすぎて蓋閉めた時にクリーム噴火させてそうなJr.

島健

島健はサービス精神旺盛な余り、お客さんと話しながらドリンクを作っていたら、夢中になりすぎて、ホイップを盛りすぎ、無事噴火。 お客さんも最初こそ心配しますが、最後は笑います。そこで小島健「すんません。すぐに新しいの作りまs、、あ、お姉さんやっと笑顔になりましたね。良かったですわ」って言うよね。あとで裏で「おい小島〜!!!お前なに噴火させとんねん!アホか!!(高音)」by末澤までがセット。

本髙克樹

悪気があるとかそういうのじゃなく、「ホイップいっぱい入ってたら嬉しいよね」という自分の体験でホイップを山盛りにします。噴火しちゃって慌てるまでがセットです。

松倉海斗

「あああああああ!!!!!!!!すみませんすみません!!!!!!!!!」って言いながらおしぼりを渡してくれるけどそれも慌ててとるから3枚くらい重ねてあるw

松倉海斗

クリームの出が悪くてエスプーマを精一杯振ったらクリームがめちゃ出てきてるの見たことあります、渡す時に小声で「サーセン…」と呟いてました

貴方が落とした松倉はどっちですか問答ができそうなセットだな。

今野大輝

何回か矢花黎に「作るのはいいけど量考えて絶対エグいことなる…ほら!」みたいなやり取りがカウンター越しから 当の本人はドヤ顔で作ってそうでもある

作間龍斗

普段はテキパキ働いててめちゃくちゃ仕事出来るのに、私がいつもホイップ山盛りに頼むの覚えてるから気合い入っちゃってたまに噴火させちゃう。可愛い。

作間龍斗

噴火させた後にめちゃくちゃ喜んでそう。

多分HAFならわかると思うんだけどあの「たはははぁ」みたいな顔で笑っていてほしい。

髙橋優斗

「ちょっ、まっ、えまってすみませんクリーム噴火しちゃいました!」って笑いながら謝ってるけどお前のその顔面でよかったな!普通怒られてるぞ!!

髙橋優斗

ぶしゅーー!!!(クリーム噴火)おいこらタカハシぃぃ😡😡💢!!すんませーーーーんん!!!となってる光景をみて、社畜のわたしは癒されてます

髙橋優斗

「なんかまだイケそうじゃね?」とか思いながら山盛りにしたみたいなんですけど、無事死亡しました。(何なら噴火される前提だったらしい)

髙橋はミスって怒られててなんぼみたいなところある。

黒田光

そういうの不器用そうなので。笑 友達とか彼女とかが来た時に限ってサービス精神マックスで張り切りすぎて噴火させちゃってそうでかわいい

松田元

いっぱい入ってた方が嬉しいよね!の気持ちで山盛りにして思いっきり飛び出させそう。大丈夫、いい子なのはわかってるよ。

佐々木大光

すみません彼のことを詳しく存じ上げてるわけではないのですが、かの有名な大光チャレンジの方ですよね…?

仰る通りです。

佐々木大光

「大丈夫」って連呼しながらやりそう。

菅田琳寧

元気いっぱいに接客して元気いっぱいに噴火させてる。量が安定しない。一生懸命だからお客さんも怒れない。

瀧陽次朗

はりきって盛り付けてそうだけど、最後ちょっとうまくいかなくてもかわいい

岩崎大昇

スタバでバイトしてそうな子の中でいちばんおっちょこちょいなタイプ

 分かる。てか大昇はスタババイトもラーメンやバイトも似合わない?

内村颯太

あのスタイルの持ち主は日常生活でスタバのバイトぐらいでしか出会えん。ちょっと抜けてるところがあるから噴火もさせそう。

内村颯太 

で、「わくー!!助けてー!」って言ってる 結局うちわく。。。。

私正直忍者あんまり詳しくないんだけどこのブログシリーズ通してうちわくが最高ってことは学んだよ。

七五三掛龍也

「溢れちゃった☺️」って言いながら渡された記憶ある

おっちょこ系部門大得意の髙橋優斗が8票で独走。作間、佐々木、内村、松倉は3~4票で激戦でした。スタババイトする推しが見たいのはオタクの総意だと思ってるからしこたまスタバ虚妄できて満足です。

 

【結婚式場】式中にインカム使ってふざけてくるJr.

髙橋優斗

「お、お、お、そろそろ来るよ?チュー来ちゃうよ?はい、来たーー!いやー、チュー甘いねー!あ、今2人ともちょっと照れたべ?なんだよ、かわいいかよ!」って誓いのキスの時に実況(煽り)してくる。「ねぇ!ふざけないで。髙橋やめて」って言うと、「んだよ。そんな怒んなって。まぁ、2人とも幸せそうで良かったじゃん。俺らもあんな風になる日がk、お、もう準備しないとだな」 ねぇ髙橋?そんなこと言われたら、仕事できないんだけど

髙橋優斗

小声でボソボソ言ってくる。作業中に思い出してジワるから辞めてって言ったけど辞めてくれなくて、そしたら偉い人にバレて怒られてた!!!あとで怒られてた事を煽りに行こうと思ってます🎶

髙橋優斗

『好きなおかずで古今東西やろーぜ、唐揚げ!』「ねぇ黙って!w」『いや好きなの言えよ!唐揚げ!』「ねぇほんとうるさいwwおしゃれな料理目の前に唐揚げ唐揚げ言わないで!!」

髙橋優斗

バイト仲間の作ちゃんのインカムからよく「作間!オイ作間!!」という髙橋さんの声が聞こえてくるそうです。

佐々木大光

ふざけてきたことあります。私、大光くんの先輩なんですけど、ふざけてきて大事なところでめちゃくちゃ面白いこと言ってきて腹筋崩壊してたんですけど、それが支配人にバレて説教食らって片付け2人で全部やらされたことあるんですけど⁉︎

佐々木大光

「あ、あ、マイクテストマイクテスト」から始まる嫌な兆候。近くにあった食べ物でASMRやりだすところから始まり、最終的には大きな物音しかしない。後日気になって聞いてみたんですけど、大光チャレンジやってたらしいです。

佐々木大光

タカハシが司会している最中にインカム越しに変なこと言って、タカハシが吹き出してしまう。そして式が終わったあとタカハシが上司に激怒されているのをニヤニヤしながら見ている。タカハシ…ドンマイ。

佐々木大光

ふざけるのは大光が適任。 スーツ姿似合うんだよなぁ〜喋らなければ頼りになるしかっこいいのにふざけちゃうから、、、 新婦の友人たちにナンパされてるけどみんな大光の素性知らないからな笑

佐々木大光

2人だけの違うチャンネル作ってスパイごっこ的なの始めて巻き込まれる いつものインカムのチャンネルでそれをやって怒られるところまで見た

期待を裏切らないゆとたい。

元木湧

式中にだって「もとき〜わくわく!!」って言ってきそうだけど、その1秒後には結婚式に目を奪われてますよ。多分心のなかで俺もこういう結婚式がいいな、とか思ってます。

作間龍斗

新婦の母親への手紙朗読、会場全体が感動ムードに包まれてる中でボソッと「アヒージョああ非常に美味い」って言ってきたときはぶん殴ろうと思いました。

作間龍斗

はい。新郎入りま〜す。緊張しておりま〜す。 リラ〜ックス。リラ〜ックス。(低音ボイス)

どんなくだらないこと言っても全部いい声なのが腹立っていい。

宮近海斗

意味わかんないオヤジギャグを連発してどれかが謎にツボって抜け出せなくなる。式の途中なのにバックヤードに入って涙が出るくらい笑う。

深田竜生

「5番テーブルの紺のスーツのお客さんのカツラずれてますよ」とかスーパーどうでもいいことでインカム使って怒られてそう。

猪狩蒼弥

お客様の実況とか始めちゃう。でも仕事は冷静でバレない。こちらは笑いを堪えるのに必死。

猪狩蒼弥

真面目な顔してふざけてくるからずるい。そして巻き込まれた高橋優斗が怒られてる。

猪狩蒼弥 「あ〜チューしてますね〜〜〜」って実況しそうやめて

そもそもだおちゃんインカム装備できることをいつでも新鮮に楽しんでそうでかわいい。

 

【飲食店】激混みした時、テンパりすぎて面白いことになるJr.

佐藤龍我

ホールやって欲しい。長い手足を利用してサッと料理を運ぶ…と思いきやテーブルミスってお客様が食べ終わった皿厨房に戻そうとして何を思ったのか料理待ちの客に出しちゃうし、なんか、エプロン取れかけてるのに気づいてないし見ていて普通だったら心配になることも彼だったらお客様にクスッと笑われてるだけなのでさすがの愛され力。

松倉海斗

なんか知らんけど、めっちゃテンパリそう(失礼)居酒屋で黒のタオルを頭に巻きながら、走る松倉さんが見えます。烏龍茶とコーラ間違える、注文表の自分の字が汚すぎて読めない、お会計で桁を一つ間違える、でも一生懸命に働くまつくは、今日もみんなから愛されています。

松倉海斗

自分もテンパって訳わからないことになるし、もちろん他人のハプニングにも巻き込まれる。 彼は不憫の星のもとに生まれているので…

松倉海斗

「あ、あ、え、あ少々お待ちくださうわああああごめ、ごめんなさい、はいすいませんんんんんん、え、あま、え。」最終的に言葉わ発さず立ち尽くします。どこから手を付けたら良いかわからず棒立ち松倉くんに救いの手が!!!次門、「やっぱり松松かよ」をお送りします。

松倉海斗

不憫なので激混みの比率は高そう 「えぇ!?待って!?」って叫んで見た時には何かしら起こってそう

多分社員さんに「松倉が入ると絶対に混む」とか言われてる。

今野大輝

普段忙しい時間帯に絶対シフト入れなさそう。でも次のシフトに空きが出て代わりに勤務してたらその時間帯が夕方〜夜なこともあって激混み。 落ち着いてて大人しい今野さんがあんなにデカい声で接客してるの、彼は真剣なのに普段とのギャップで笑ってしまう

那須雄登

基本物事はちゃんとこなすタイプなんですが、ある日激混みしていてキャパオーバーしたらしく、4人組の部屋に10杯のビール持っていったみたいです。

藤井直樹

Twitterでバズってたネタですが)「こちらテキーラになります」を緊張しすぎて「コチーラになります」って言っちゃいそう

なあくん声で想像してめっちゃ笑っちゃった。

作間龍斗

キッチン担当。普段は冷静で仕事ができるのにどうにも限界が来た時はよくわからないメニューが出来あがっちゃうことがある。

チャーハンにガムシロとか入れちゃう。

稲葉通陽

普段ほんわり穏やかなのにテンパったことにより声が裏返ったり注文ごちゃまぜになって一人であわあわしてそう。かわいいです

髙橋優斗

テンパるタカハシを見ながら隣の猪狩はテキパキと働いている。でも内心は優斗wwwwwって笑っていると思う。

そやゆと(訳:トムジェリ)

髙橋優斗

すいませ〜ん。はぁーい!!!あっお兄さんこっちも!はぁーい!!!ってしっちゃかめっちゃかになる。

髙橋優斗

(皿の割れる音)「失礼しましたぁー!」が想像できる

金指一世

YouTube見ててあのネジぶっ飛び具合はやばいと思った。発言が狂人。テンパるテンションヤバそう。

谷村龍一

伝票ぐちゃぐちゃだし元々常連さんから好かれてるので常連さんの無茶ぶりにも丁寧に答えてそう。

井上瑞稀

まず「おまたせしました」で噛むし、ドリンクバーのグラス割りまくってもはや客が手伝ってる。

本髙克樹

「あわわわわ」って声が聞こえてきそう、ビール泡から注いじゃいそう。

今野大輝

アイコキマシタァ‼️OJキマシタァ!!

 

【飲食店】激混みした時、めちゃくちゃ活躍してヒーローになるJr.

松田元

「あ、は〜いかしこまりました少々お待ち下さい、はいこちらでしたら通路の先に、はい確かに承りました、はい、お会計ですねこちらにどうぞ、あすいません、はいかしこまりました」川島くんほど流れるような接客はできないけど1つ1つ丁寧に笑顔で対応してくれるので、激混み店内でイライラしてたお客さんもすーっと浄化されて、ちょっと待つか、くらいの気持ちになります。で、周りを見渡した松田くんが棒立ち松倉くんを発見、「なにやってんだよ〜」って言いながら助けてくれます。前門、「やっぱり松松かよ」をお送りします。

詳しくは一つ前の部門の「松倉海斗」をご参照下さい。居酒屋「虎者」いきてえな。

深田竜生

人気グループのキンプリが来たとかで、めっちゃ繁盛してるバ先。人手が足りなすぎて困ってたら、ちょうど友達の深田発見!!「ちょっと深田!!お願い手伝って!!」「えーだりぃわー。」と言いながらも、賄い出ること言ったら即オッケー。めっちゃ働いてくれるし、何よりイケメンだから人を集める集める。それからイケメンが店員がいるとさらにお店は繁盛。深田も正式にメンバーになり、そんな深田を好きになるのは時間の問題かな。

中村嶺亜

たぶん嶺亜くんは高校から大学卒業まで同じバイトしてるから絶対シフト組むとこまでいく。普段はうまくサボったり後輩動かしたりしてるけど、バイトに入ってる量が違うため混雑時の捌き方が違う。

いざってときだけ動くの中村嶺亜力高い。

作間龍斗

バイトリーダーみたいなテキパキ指示を出すタイプではないが、ものすごいスピードでオーダーを捌き他の人の穴を埋める仕事ぶりでいつの間にかピークが収まってる。

作間龍斗

平日なのにめっちゃ混んでるからヘルプとして急に呼んだのに厨房回してくれて気づいたら洗い物終わってた

作間龍斗 澄ました顔で最適解を出し続け、落ち着いた頃に褒められて照れる所まで見える。

かわいいしんどい恋に落ちてしまう。

橋本涼

いつもはちょっと天然だけど、ここぞと言う時は大活躍。何より「お待たせして申し訳ありません。」のイケメンスマイルでお客様を魅了してクレームなんて出ません。

橋本涼

最近入ったばかりで、始めての繁忙期を迎えました。何もかも分からずにあたふたしてたら、橋本さんが「ここはいいよ。俺がやっとくから」って助けてくれました。

川島如恵留

如恵留先輩いつも入りのタイミングで謎に混んでくることが多いんですけど、手が5本あるんじゃないかってくらい仕事早いので陰でヒーローって呼ばれてます。

谷村龍一

たにむーがいる安心感!何でもできる!頼りになる!スムーズ!面白い!モチベ上がる!休日にシフト被ってると本当に助かる!このまま社員になっちゃいなよ!

井上瑞稀

いつもあんなに気だるそうにしてるのに忙しくなったらちゃんと仕事するのなに、、普段からやってよ、、、まぁそんなこと言ったら殺されるんですけど、、、

青木滉平

頭の回転が速そうだし混んできても落ち着いて対応できそう。イメージは個人経営でドライブラーの販売もしてるおしゃれカフェです。

あれでしょ、水のサーバーに輪切りのレモンとかライムとかが入ってるタイプのおしゃカフェ。

岩﨑大昇

この質問に答えたくてこのフォームに答えようと決意しました。大昇が居酒屋でバイトしてる世界線じゃないと嫌です。

菅田琳寧

りんね食器片付けるねー!」言って3卓分くらいお盆に乗っけて持ってくから忙しい時の下げ物はかなり重宝される

この光景を「元気な店員だなあ」って好印象で見守る会社帰りのモブになりたい。

椿泰我

テキパキ動いて頼りになりそうだし、笑顔を絶やさず周りを鼓舞する声掛けもしてくれそう

 

【塾講師】授業が独特すぎて生徒のモノマネの鉄板ネタにされるJr.

那須雄登

人気講師の那須先生、いつも生徒が数学の問題を答えられたら拍手しながら「はい、〇〇くん(ちゃん)正解〜!よいしょーー!」って言ってるんですけど、生徒がこのモノマネを休み時間にやってるのを目撃しました。

那須雄登

4.5月はかっこいい先生で通ってるのにだんだん滑舌でいじられ始める

猪狩蒼弥

異様に語彙力があるので、それを最大限に生かした授業(現代文)をします。その猪狩流の授業は生徒によって「他教科を猪狩先生がやったら」とリメイクされているそうです。

井上瑞稀

先生味はあまり感じないのですが、授業中に「先生身長ちっさくね?」と生徒からからかわれ「お゙い!!」って言って、またそれをいじられる光景が浮かぶのまじ秒でした。

内村颯太

数学めちゃくちゃ出来るから数学の先生しててほしいんですけど「あ〜ここは〜〜こうして〜何か、雰囲気でこう?みたいな!」なニュアンス重視の授業をしそうなので(笑)

本髙克樹

塾講と言われたらやっぱり... 関数を行列のできるラーメン店とそうでないラーメン店の特徴とかで説明されてもはやラーメンの情報しか残らなさそう。

試験前に生徒から「ラーメンのところもっかい教えてください」って言われるね。

島健

終わりに名言出して去るからみんな真似して作る 分かりやすいけど授業中でも名言連発してるから印象に残りやすすぎてみんな真似してる

島健

「これぜ〜んぶ嘘!」って言われるたびにムカつくけどなんか真似しちゃう自分がいる

川﨑皇輝

あの顔は塾講師にいそう。優しいからモノマネされても怒らなさそう!と生徒たちからモノマネのターゲットにされやすそう。

中村海人

授業内容よりも彼の笑い声が生徒間で話題になりそう、中村先生って笑う時「タッハーー!!!!」って言うよね〜、と

今野大輝 授業の一番大事なポイントがくると「キマシタァ❗️」

塾講のこんぴじわい。

岩崎大昇 こめかみに手あてるあのポーズが大流行

 

【居酒屋】ネームプレートに書かれている一言アピールが独特なJr.

猪狩蒼弥

たしか猪狩さんって、え、なんで、と思いながらもくせになる言葉が書いてありそうなJrランキング1位獲ってましたよね?なんなら居酒屋で見たことある気がします、独特な啓蒙みたいな分書いてるプレートつけてる猪狩さんを。

黒田光

同じ居酒屋で働いている友達に勝手に書かれたそうです。ちなみに私は当時友達と飲みに来てたんですけど、ネームプレート面白くて話しかけたのが、付き合い始めたきっかけですね。

黒田光

たまたま入った居酒屋でめっちゃイケメンいると思ったけど、ネームプレートに「sexyわんこ」って書いてあったらさすがにビビると思う。

檜山光成

「ツッコミは任せてください!」と書かれていたので目の前でボケたらツッコミという名のマジレスをされて空気が凍る回(檜山くんは盛り上げたつもりでいる)

ひやひやさせてくるリアコ枠愛おしいな。

本髙克樹

魚について簡単に書いてるから常連のおじさんとかには魚の子と覚えられてる 魚の内臓脂肪でテンション上がります書かれてたときはお客さんみんな二度見した

本髙克樹 【お魚大好きあざと理系院生】もはや見慣れたけどあらためてキャラ渋滞がひどい

猪狩蒼弥

ガリさんって書こうとしてたのに同時期に入った大光が「そ〜ちゃん/彼女募集中❤︎」って勝手に書いちゃって不服そうにしてました

菅田琳寧

ブログに毎度現れるあまり知られていない四字熟語を書いてそう

「安心安定の作間です」いや、なにが??となりたい人生だった

深田竜生

 陥没してます!って書いてあるところまで見えます

橋本涼

「涼ちゃんで〜す♡」は書いてあるに8181票

佐々木大光

部屋でシャンプーしてます!たいこーです★

瀧陽次朗

「いつでもパグになれます」←?????

島健

「世界にたった1人の俺、小島健

猪狩蒼弥

「他人の卒業式で泣ける男」

今野大輝

「潰れるのは自己責任です」

本髙克樹

「僕に唐揚げをください!!」

青木滉平

「お花と話せます」

金指一世

「にんじん🥕」

後半の怒涛のテンポ感よき。

 

【イベントバイト】着ぐるみのなかの人バイトしてそうなJr.

菅田琳寧

「あ〜〜暑い〜〜!!でもきぐるみって良い筋トレになるんだよね〜〜」というセリフが脳内でりんちゃんボイスで再生されたので彼です。たいこうこんぴあたりが冷やかしに遊びに来ます。なんだかんだついてきたれいあさん矢花くんは後ろで苦笑い、かつきくんは「え〜〜ここのアイス美味しいね!!」ってりんちゃん見に来たんじゃないの?って思うくらいに自由に売店のアイス食べてます。あとでれいあさんに怒られるよ…。

菅田琳寧

終わって着ぐるみ脱いだ後に「ふぅーーーー!疲れたけど、琳寧めっちゃ楽しかったぁーーー!!」って言いながら、キラキラスマイルと滴る汗が似合う!琳寧「あとは着ぐるみ着たままバク転できたら完璧なのになぁ。」え?どこ目指してる?

橋本涼

子供好きだし、背も高すぎないし、適任! 優しい!私が女友達と遊びに来てた時には周りに分からないように橋本涼だって伝えてくる。可愛い。彼氏。

橋本涼

体力ある人じゃないと持たないんじゃないかなっていう親心でガチモトさんにしました。可愛いうさちゃんの中からこんなバチボコイケメン出てきたら子供も大人もhappy!!絶対に金髪だしサイドの髪はピンで止めてる。

もう着ぐるみ脱ぐところまで客側に見せてほしいよな、お金は出すから。

中村嶺亜

完全に野郎組の影響受けているというのが一番の理由ですが、人となかなか被らないバイトをしたいという謎のポリシーありそう。彼のバイト経験聞いてみると、何それ⁉︎ってバイトばっかでおもろいですよ。

コンビニ弁当作る工場で白米にひたすら柴漬け添える仕事とかやってことありそう。

髙橋優斗

「あんた顔いいんだからあんま向かないよ」とかなり上のバイトリーダーに言われるも「いや大丈夫です(これだと女子と話せるので)」って言ってます。あ、もしかして気づきました?これ一条大地なんですけど

野郎組2まであと1か月ですね、楽しみすぎて倒れそうです。

髙橋優斗

動きがすべてドタバタしてるから小さい子にあのうさぎさん動きがうるさいね、と言われている髙橋はいる。しかも足元ふらついて着ぐるみの頭が取れそうになるからほかのぬいぐるみの4人が必死に頭押さえてる。

まってその着ぐるみ達の中身も見せてください早く。

髙橋優斗

着ぐるみの頭外した時に、頭にタオル巻いて汗を拭う髙橋優斗見たくないですか?

元木湧

友達に頼み込まれて手伝いで行ったらそのままバイトすることになってくまちゃんの着ぐるみ被ってる。 近付いてきたちびっこ達とすぐに仲良くなるので周りは人だらけ

元木湧

遊園地で着ぐるみ着ながらワクワクしててほしい 誰にも言ってなかったからたまたま来てた3150組に「もしかして」ってバレかけて逃げてほしい

豊田陸人

インキャって自称してるから顔出して人と話すバイトはしなさそうだけど6人兄弟の長男で子供と接するの得意そうな豊田くんがとても合います

宮近海斗

着ぐるみが似合うというより、彼は人見知りなのでサービス業より人と接しない仕事を選ぶんじゃないかなと思いました。

矢花黎

清掃バイトのつもりが着ぐるみバイトの人員不足で着ぐるみに回された、休憩時間被ったらポカリ渡したいです

やーなさん細いから着ぐるみのでかい頭の重みで体折れないか心配。

本髙克樹

嶺亜くんに「克樹、痩せるバイトあるよ!」と言われ真夏の遊園地の着ぐるみのバイトをすることになった

織山尚大

ちょっとやる気ない感じで風船配っててほしいかわいい

草間リチャード敬太

ダンスやコミカルな動きがプロ

リチャ君が入った着ぐるみ一番会いたい。女児に戻ってあしょんで~!!ってしたい。

 

【スーパーマーケット】バイトにして商品の在庫と陳列棚完璧に把握してるJr.

作間龍斗

同い年のバイトの者なんですけど、陳列してると大抵主婦の方に声をかけられて商品聞かれるので嫌でも覚えたって言ってました。自分の担当エリア外でも完璧だし、新しい商品の場所も分かるので何なら私も聞かれたら調べるより、作ちゃんに聞いた方が早いのでいつもそうしてます。

作間龍斗

スーパーリベロ作間龍斗のお出ましです。 在庫と陳列完璧に把握してるし、なんなら各商品までの最短ルートも見つけ出してると思う。

作間龍斗

この前それで助けられたことがあったので秘訣聞いてみたんですけど、何か赤シート使って覚えてるらしいです。

作間龍斗

彼に聞けば即座に答えが返ってくるので社員さんも彼を探す。忙しい時は「作間くんどこー!?」が飛び交う。

作間龍斗 「あ〜顆粒のコンソメは表の棚ですよ」

正確さと言えば作間龍斗

川島如恵留

だってそうじゃん.........何ならレジも誤差出さないし接客もピカイチだしシフト調整も任されてそう。なんで正社員登用受けないの???って聞いたら「社会経験沢山したいからです。」って興味のきょの字もなさそうに仕事に戻って欲しい。

川島如恵留

誰にも頼まれてないのにExcelで管理表とか作ってそう。そしてバイトにして陳列棚の入れ替えや変更を提案してくれる。

本髙克樹

スーパー店員のビジュ(頭にバンダナ?三角巾?付けて緑のエプロン)の図が脳内に浮かびます

本髙克樹

地元でよく通うお世話になりまくりのスーパーだからこそ完璧に把握。自分の好きな商品とか上司に頼んで入荷して貰ってる。頭良いから説得力あるし上司もまんまと乗せられて、いずれ彼好みのスーパーが完成します。

食に突き動かされて行動する克樹君すきだわあ。

浮所飛貴

後輩ですが、わからないことは全部彼に聞く。とびきりの笑顔で答えてくれる。ちなみにわたしが陳列棚わからなくなってると聞いて欲しい感出しながらどうしました?って近寄ってくる。かわいい。

浮所「○○さんどうしたんですかっ(*‘∀‘)そわそわ」

矢花黎

スーパーバイトが似合いすぎて頭を抱えてしまった。おばちゃんからたくさんお菓子貰うし、おばちゃんに詰められてる男性社員の相談に乗ってあげてる。

矢花黎

一人暮らし大学生矢花くん、バイト終わりはいつもバイト先で買い物して帰ってるから完璧に把握してそう。生活感

矢花黎

矢花に聞けばなんでも教えてくれるってパートの服部さんが言ってた

川崎皇輝

先輩として教えた1週間後にはすでに把握してそう そこから川崎プロってバイト先のスーパー内で名付けた記憶があります

川﨑皇輝

わざわざ家でWordやExcelを駆使して表とか図面まで作ってそう

中村嶺亜 「あ、それなら〇〇にありますよ〜」ってさりげなく言ってるの似合う

わ、わかる。なんなら「ご案内しますねっ☆」っておばあちゃんをお総菜売り場に案内してる姿も似合う。スーパーエプロンのれあさんかわいい。

 

【お花屋さん】来店した女性老いも若きも全員恋煩いにしてしまうJr.

髙橋優斗

私(5歳)の初恋はゆとくん。「お花持ってる王子様かっこいいの!」

私(20歳)の初カレは優斗。「私が花好きなこと知ってるから花屋のバイト初めて、頻繁にプレゼントしてくれる大好きな彼。」

私(25歳)の片想いは優斗くん。「年下だけどいつも接客が丁寧で、気にかけてくれて嬉しい。みんなにも優しいんだろうな」

私(50歳)の癒しはゆうぴー。「子供が花好きだからよく寄るお店。娘と同い歳くらいで話しやすい好青年。」

私(75歳)の癒しはゆうぴー。「華道のためによく買いに行きます。身体を気にかけてくれて孫のような可愛さ。優しい。若いっていいなぁ。」

皆さんごめんなさい、このコメントが筆者的今回の優勝です(号泣)(ありがとうございます)

安嶋秀生

花屋は意外と力仕事もあるそうなので、筋肉を活用できそうな花屋でバイトしてそう。けど実家が花屋でたまに手伝いに店に来るとかでも良い。ちょっと田舎の花屋のイケメン店員として話題になってほしい。お客さんの相談にも親身になって乗ってくれそうだし、予算内でできる最大限の提案をしてくれそう。花言葉も知ってるけどわざと教えずに「帰ったら調べてみてください」と一旦帰らせ、調べてみた客はリピーターにならざるを得ない。

檜山光成

花が似合う。花言葉も全部覚えていて、いつも買うたびに教えてくれます。ブーケ作りも上手くて今まで花なんて部屋に飾らなかったのに、今じゃもう常連です。「〇〇さん、今回はどんな感じのブーケにします?この、ガーベラおすすめですよ」とか言ってくれます。でも、この前檜山さん、可愛い女の子と歩いているところを見ちゃったんですよね…

まだ恋心にまで育ちきっていない時の失恋めちゃくちゃすきです。

鈴木悠仁

一見お花あんまり知らなさそうな若くてアクティブな男の子がお花屋さんにいたらそれだけで恋煩いしませんか?私はします__ しかもイケメンで息子感もあるので若い子もお姉様も関係なく虜にしそう

橋本涼

橋本涼と花屋の組み合わせが最強だって学びました 花言葉の意味もしっかり熟知してるから自分用の部屋に飾る花束を買う時任せたら花言葉調べてください言われて調べてみた日には恋煩いする

橋本涼

「お姉さんにはこの花が似合うんじゃないかな〜?」と言って花を手渡されたが最後、皆が橋本くんの虜に。 少女の初恋は、橋本涼。老女の最後の恋も、橋本涼

橋本涼

圧倒的橋本!!!圧倒的!!!橋本!!!彼氏や旦那さんにプレゼントするお花を買いに来た女性をも落とすんですよ、罪な存在ですね…。

橋本涼

来店すると「土曜は何する!?」の橋本さんがそのまんま出てきます。買った後はオマケに自分に合う花をくれます。泣ける。

橋本涼

花屋の橋本涼ってオタクの幻覚じゃなかったですよね?? 女はみんな橋本涼が好き………

橋本くんに「おねーさんにはこういうお花似合いますよ♡」と言われたかった

橋本涼

お姉さん、何かお探しですか?もし良かったらこれ、俺の連絡先。

みんな頼むから「イケドラ 橋本涼」で検索してください。とんでもねえ橋本涼が出てくるので。

菅田琳寧

初恋はお母さんについて行ったお花屋さんで、小さくて廃棄になってしまうお花にリボンつけて「ハイ、プレゼント!」ってくれた琳寧おにいちゃん

正門良規

恋じゃん...手つきは危なっかしいけど綺麗だし本当は有料の物を無料で付けたり手紙を忍ばせてたり...細かなとこまで気づきそう。

その手にたくさん絆創膏が巻かれていたりなんかしたらもんどりうって喜んでしまう。

末澤誠也

一見お花屋さんぽくない見た目で花屋で働いてることにまず注目してしまうし、接客の会話がスムーズで優しい笑顔に惚れてしまうはず

矢花黎

「素敵だと思いますよ」ってちょっと照れ気味に下向いて言われたら帰り際に「また来ます」って言ってると思う。

矢花黎 

「あ、プレゼントならこれとかオススメっすね」とか選んでる姿が美しすぎて……

作間龍斗

リハウス...あんなの恋煩いでしょ...これは運命的なkoiwazurai

作間龍斗に「ひらいて」というとんでもねえ仕事を持ってきたかの「リハウス」だもんな……しんどい……西村たとえ……ウッ……

作間龍斗

特別花が好きなわけじゃないのに作間さんがいるから定期的に通ってるんだよ。

作間龍斗

お客様に合わせて花言葉も教えてくれる商店街の花屋さんの二代目店主

七五三掛龍也

似合う、全部が似合う、お花もエプロンも恋煩いというそれも。

青木滉平

多分「私だけが知ってる♡」を山ほど抱える。

 

 

最後に一言

前回は資格の勉強が大詰めで参加できませんでしたが楽しく読ませていただきました🕊皆さんどこからそんな虚妄が思いつくんだ…と毎回脱帽しています、流石すぎますね…。飲食店バイトしてるので虚妄はしやすいし、このアンケート答えたあとのバイトが妄想に包まれてて、それはそれは楽しかったです。デビュー組と掛け持ちしてるので、デビュー組だったらこの人かな…っていう虚妄をらっこさんのマニアックな部門で考えるのが最近の楽しみです(笑)これからも応援しています!!

ありがとうございます!みなさんの生活をちょっとでも元気にできていたらとっても嬉しいです!

前回のフォームでバイト部門をやって欲しいとお願いしていたのでとても嬉しかったです!やる気ない時、らっこさんのブログを見てやる気出そうと思います!笑  次の部門なんですが、リクエストしていいですか?飲み会部門とかはどうでしょう? ・飲み会の幹事進んでやってくれそうなJr. ・飲み会途中参加でもみんなの話題の中心にいそうなJr. …などの内容はどうですかね?ご検討して頂けると嬉しいです。 結果発表楽しみにしています!

素敵なリクエストありがとうございました!学校もバイトも頑張る立派な若者の皆さんにいいことがたくさんありますように…!

今回もありがとうございます!! めちゃめちゃ楽しかったです!! やっているうちにもっといい虚妄はないのか!!と自分を奮い立たせてしまいます笑 らっこさんのこの企画が1番脳トレになってます笑 とはいえ気楽に参加できて、面白いこちらのJr.大賞、大好きです!!らっこさんも大好きです!!

私も大好きです!嬉しい!本当にその一言が嬉しい!!!

バイト先の2個上の先輩優斗さんにタバコを教えてもらいたい。ラスト2人だけで片付け終わって賄い食べてるときにタバコ吸い始めて「あれ言ってなかったっけ、俺喫煙者なの。大丈夫?」って一旦火消してほしい。

コメントで最後の最後にしんどい虚妄投げ込んでくるの反則ではないですか(有難うございます)

いつもの長文安嶋担ですこんにちは!先日のブログでらっこさんに認知されててウケました。いつも楽しい企画をありがとうございます。これからも参加させていただきます〜!

いつもお世話になっております~!!!らっこさんのブログのレギュラーメンバーだと思っていますのでよろしければ今後もお付き合いください!!

漫画みたいな一コマの大賞みたいです!「学校の生徒会のボスなJr.」「病気を患っているのを必死に隠すJr.」など、、

それめっちゃやりたいんですよね……演技でやってほしい役柄とかで企画にできないかしら……

らっこさーん!仕事がつらいよー! 今度また保育士Jets虚妄しましょー!! 同業者より

お疲れ様です!私も死にそうです!!なんとか年末まで漕ぎつけましょうね!!

 

他にも嬉しい励ましのお言葉、ほんとうにたくさんいただきました!ありがとうございました!

 

総評

女はみんな橋本涼が好き。

以上!Travis Japanでしたー!!

 

 

さて、私事ではあるのですがちょっとした報告です。

これからのブログの題材についてですが、虚妄系アンケートブログの更新頻度をちょっとおさえて、ちょっと真面目な(真面目とは)なブログを増やしていってみようかなあと思っています。

虚妄ブログを応援、指示してくださる方がたくさんいらっしゃる一方で、最近の投票層の固定化であったり、第三者から見た内容の是非についてであったり、文字を書くオタクとしての将来的なあり方であったり、悩んだり考えたりすることが多くありました。なので、過去に書いたおすすめYouTube回の調査ブログ(下記のリンク参照)のような、考察・調査系のブログをもう少し頑張ってみようかなあと思っています。

【HiHi担84人に聞いた!】HiHi Jetsを初めて見る人におすすめするYouTube動画って結局どれなの? - 妖怪面食いばばあの手記

例えばJr.が出演する作品の原作読書感想文であったり、アンケートを用いたおすすめコンテンツの調査であったり、「こんな仕事が来てほしい!」「こんなコラボがあってほしい!」という方向性での虚妄であったり、そういうブログを書いてみたいなあと思っています。もしブログで「こんなテーマで書いてほしい!」なリクエストがありましたらマシュマロ等で送っていただけますと嬉しいです。

もちろん元々自己満足で書いているブログですし、改まったからといって今後も頭の軽い内容のブログであることには変わりありませんので「そうなんだなー」程度に捉えていただければ幸いです。

虚妄ブログを楽しみにリクエストをたくさんくださっている皆様申し訳ありません!もちろん、これまでやってきたような虚妄部門も終了ではありませんので、また近いうちにご参加いただければと思います(*^^*)

 

さて、というわけで次回予告です!

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020『To-y2』のバックJr.「HiHi Jets」がめちゃくちゃいいって話

 

アリーナツアーも大成功し、勢いが止まらないHiHi Jets。いまやバック現場の方が少ないくらいになってきました。

でも!バックについているHiHi Jetsも!はちゃめちゃにいい!!!!!!!と筆者は『To-y2』のブルーレイ見て衝撃うけました。

伝えたい…HAFのみなさんに…そして俺足族の皆さんに…HiHi Jetsの輝きを…!そして『To-y2』のHiHi Jetsを語り合いたい...!!

そんな思いをぶつけるブログにしたいと思います!!

と、いうわけで今回は『To-y2』を見た方に思う存分語っていただくアンケートを設置したいと思います。

forms.gle

とはいえ、『To-y2』を見た方のうちどれだけの方からアンケートを回収できるかまるで見当がつかないので、どのようにしてこのアンケートをブログに生かすかは回収してみてから考えたいと思います!HAFさんも俺足族さんも他担さんもぜひふるってご回答いただければと思います。

 

また次回のブログで!