世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】⑤小学校の時忘れ物して昼休みに走って家まで取りに行ったことがありそうなJr.

お世話になっております。

 

ソロサイゼしてたら隣の席に高校生カップルが座り、その初々しいやり取りにこっちまでドギマギしてたら彼氏がアメリカ留学が確定していることを告白しだして何の関係もない私が動揺して辛味チキン落としました。らっこです。

 

 

 

というわけで今回の議題はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表

⑤小学校の時忘れ物して昼休みに走って家まで取りに行ったことがありそうなJr.

 

Foooooooooooooooooo!!!!!!(セルフ拍手)

 

お待たせしました!【マニアック部門】の結果発表ブログ第4回です!

 

はじめてご覧になる皆様、ぜひ第1回の発表ブログ冒頭の企画概要をご覧ください↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

それでは早速結果発表です!

 

 

 

⑤小学校の時忘れ物して昼休みに走って家まで取りに行ったことがありそうなJr.

 

 

10位 久保廉 (31票/2.6%)

 

自力でなんとかしようとする真面目さはありそう そしてまだ放課後じゃないのに学校を抜け出したことで余計怒られる

もはや走っていて欲しい。私が親なら絶対に届けに行くけど。

忘れ物もしそうだしたぶん現に走って取りに帰ってるとおもう

1番、小学校って感じがするから

 

それでは聞いてください。「久保廉がもう中学生なのは嘘じゃん」

 

 

 

同率9位 橋本涼 (33票/2.7%)

 

やべぇ、ランドセル忘れた!が口癖。 基本ランドセルの中には全部の教科書入れてるから教科の忘れ物はないけど、親のサインとか印鑑が必要なプリントもしまいっぱなしで毎回もらい忘れる。 その度にちょっと昼休みにもらってくる!!って走ってかえってそう。 クラスの女子に代わりに書いてもらうとかずるい手は思い付かず、健気にお母さんのところまで帰ってます。

毎日「やばい給食のエプロン忘れた~!」、「漢字ノート忘れた~!」って言ってそうだしなんならそのうちランドセル忘れて登校しそう

なんとなく忘れ物しそう+活動的なイメージなので、忘れたなら取りに行こうという発想をしそう

学校のすぐ近くにある瑞稀くんの家からチャリを勝手に借りている。

校門はもちろん飛び越えます

 

天然ぽや涼はランドセルを自宅に置き忘れて登校したことも学校に置き忘れて下校したこともある。 

そしてお気づきでしょうか。この男、今まで結果発表した部門すべてでトップ10入り決めてるんです。強すぎ。

 

 

 

 

同率9位 小島健 (33票/2.7%)

宿題とかじゃなくて友達と交換すると約束してたトレカとかそういうので抜け出して取りに帰る

昼休み20分しかないところ、小島くんの家までは往復40分くらいかかるので、みんな「やめなよ!!」って止めてるのに「いや、絶対間に合う!!!!」って謎の自信で取りにかえりそうです。 結局家に着いたのが昼休み終わる頃で「もう間に合わんわ」って開き直って学校行くの諦めて家でアイスとか食べてて欲しいです。 小島くんが学校に一向に帰ってくる気配がないので先生もクラスメイトも事故にあったんじゃないかとかめちゃくちゃ心配して、先生が小島くんに電話したら「あ、もう間に合わないと思ったので家でアイスたべてます。」って家で小島くんが真顔で答えてたら最高です。 そのあとバチくそに先生に怒られてて欲しいです。(でも反省しない小島くん)

THEやんちゃな男の子という感じ。この行動ができるのはクラスのお調子者でヤンチャ坊主だけ。変人扱いされることもあるけどいい意味で平均的な面も持つ親近感が湧く男の子。ジャンプの友情系漫画は網羅している。

私が彼の分の給食を取っといてあげましたがなにか……。

間に合えよ!とみんなに応援されてそう

 

さすが自らを「問題児だった」と評する男はやることも心意気も違う。

トレカ取りに帰るのもアイス食うのもマジで小島って感じで投票主のセンス感じる。 

 

 

 

同率8位 深田竜生 (34票/2.8%)

ちょっくら行ってくるわー!って言って走って取りに行って本当に行ったのかよってクラスの人達にツッコまれる陽キャ、というイメージ。()

彼そういうとこありそう。何かハプニングが起きても「まーなんとかなるっしょ!」って力技でねじ伏せそう。

イケイケヤンチャボーイって感じでちょっと抜けてて忘れ物しちゃいそうな感じもするから

持ち前の脚力で、同じく陽キャの友だちに先生の足止めを頼んでチャイムギリギリで帰校

忘れ物をなくそうとするより起こった問題をすべてフィジカルで解決してそうだから

あの陽キャ感と足の速さでどうにでもなった

 

とりあえず深田竜生がド陽キャだってことと大概の問題はねじ伏せられるパワーをおもちだってことは分かった。

 

同率8位 藤原丈一郎 (34票/2.8%)

バカでかい声で教室中に「やっば!習字セット持ってくんの忘れた!」と響き渡らせた後に「ちょっ、ダッシュで取ってくるわ!」と宣言して結局次の授業にちょっと遅れたことありそう

「あれ、丈ちゃんは…?」って先生に心配されてそう。友達に「丈ちゃん、家に忘れ物取りに行った」って言われて帰ってきたときに怒られてそう。

俺、忘れもんした!ちょっと取ってくるわ!って言って走って取りに行っておかん!おかん!忘れもんした!ってやったことありそう。

生まれながらの悪ガキだし落とし物もよくして、確か交番の届け方もやたら詳しかったからやってそう

家が学校に近いことを週1くらいで自慢してそうだしドヤ顔で戻ってきそうだし。

チャイムと同時にセーフって戻ってきそう(尚、セーフではない)

 

全部のセリフが丈ボイスで再生されて死ぬ。

生まれながらの悪ガキは将来リア恋兄さんになるって相場は決まってんだわ……。

 

 

 

 

同率7位 宮近海斗 (36票/3.0%)

忘れ物をしてはいけないという真面目さを兼ね備えつつ、迅速に帰ってくる才能がありそう。

同じクラスの宮近くん一回帰るけど2限までに学校に戻ってきてました!

なんとか誤魔化そうとするけど結局取りに行きそう

誰にも気付かれずにしれっと難を逃れてそう。

前回も思ったけど、宮近さんへの投票層ってコメントはさらっとしてるしなんならコメントしない方も多いのにここぞという部門でしっかり票集めてくるよね。

しれっと取りに帰ってするっと教室戻ってきて、何も気づかず授業始める先生を見ながらにやにやしてるちゃかちゃんが脳内再生されました。

 

 

同率7位 佐藤龍我 (36票/3.0%)

 おっちょこちょいな所もあるしその物事に取りつかれたら自分ですぐに行動しがち

なっがい足をダバダバさせながら汗だくで走ってほしい

天然なので、まず忘れ物が多そう。 やばい!どうしよー!って言いながら校門から飛び出してそう。

「行けるって!」「まだ間に合う、走れ!」って言われてた多分

校庭のフェンスが破れてるところから抜け出すタイプ。家の鍵を学校に置き忘れてしまったため、二往復。

最後のコメント想像できすぎてマジで笑った。センス感じる。

あと取りに行けってけしかけた2人は誰だったのかなとか考えると楽しいっすね。私は岩崎の某と那須の某で脳内再生しました。 

 

6位 松倉海斗 (39票/3.2%)

私は前世の小学校時代の昼休みに窓の外を見た際、校庭を走り抜け、家まで忘れ物を取りに行く隣のクラスの松倉海斗くんを見かけた気がするから。

小学校から徒歩3分ぐらいのところに家がある気がするので。物理的に可能な距離なのと昼休みに消えても気づかれない。

YouTubeかなにかで本人が言っていたような記憶があります

実在するかあいまいな記憶をお持ちの皆様からの声です。

 

 

 

 

5位 元木湧 (50票/4.2%)

「そぉた!!俺ちょっと忘れもん取り行ってくるわ!!!間に合わなかったら先生誤魔化しといて!!!!」のわくもいますし、隣のクラスの幼馴染みの女の子(わたし)に「〇〇ーー!!教科書貸して!!!」って他にも友達いるのに大声で言いにくるわくもいます。

何度も叱られたのにまた忘れて、お兄ちゃんとか借りれそうな人がいなかったらダッシュで取りに行ってそう。忘れ物常習犯なわくさん。

ママにお願いして買ってもらったお気に入りの靴を履いて猛ダッシュで帰宅(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

湧ちゃん家は小学校から徒歩5分圏内にあるからほぼ毎週余裕で絵の具取りに行ってる

ちなみに学校から家が見える自慢何度もしてくる

スマブラ1回戦してから戻る

 

でたーーーー!!!!元木湧!!!!絶対どっかでランクインしてくると思ってた名前!!!!!あのやんちゃ感は絶対忘れ物常習犯だし絶対俊足を履いてる。

ところでコメントに度々出てくる「小学校と家が近そうな顔」ってなんなん?新ジャンルの顔。 

 

 

 

 

4位 松田元太 (84票/7.0%)

f:id:bmyutori:20210320153638p:plain

どのコメントもリアルすぎて小学校時代に松田元太っていう同級生がいたと錯覚しましたね……。やんちゃなのに爽やかなイメージも同時についてくるのすごい。さすがSexy Tiger

 

 

 

 

3位 菅田琳寧 (107票/9.0%)

f:id:bmyutori:20210320154926p:plain

朝ギリギリに登校するのに忘れ物に気付いて取りに帰る。しかし持ち前の足の速さでしっかり間に合うように帰ってくる。昼も忘れ物に気付き取りに帰る。しかし間に合う。

 走る系の大賞は全部菅田琳寧が1位です。

それはそう。次回から走る系の部門作るときは菅田琳寧への票集中に配慮して考えないとな……。 

見事に間に合ってクラスのみんなに囲まれてヒーローになった彼の爽やかな笑顔にそっと恋する女子小学生の人格芽生えた。

 

 

2位 佐々木大光(131票/11.0%)

f:id:bmyutori:20210320161344p:plain

131票という大量の票を獲得していながら意外とコメントが少ないの、問答無用で佐々木大光だろうという圧を感じました。あの狂犬の幼少期だもんな、しかたない。

 

 

 

 

1位 髙橋優斗(226票/19.0%)

f:id:bmyutori:20210320162928p:plain

学校、というワードが入ると髙橋優斗しか思い浮かばない。ましてやこんなにドタバタ感あふれるシチュエーションはゆうぴ一択。

「やべえおれ体育着忘れた〜」とか言って周りの女子に「昼休み家帰っちゃだめだよ!」って言われても「おれ足はやいから!」とか言ってダッシュで帰りそう。結局先生にバレて「朝家出る前に忘れ物ないか確認しなさい!!」って怒られてる

 

 忘れ物をすると野球部顧問にしこたま怒られるので走って取りに行くけど廊下走ってたのバレてどっちみち怒られてそう

忘れ物しそう感。人に借りることを考えない生真面目感。走ったらいけるっしょという楽天家感。

クラスに2、3人ぐらい小学校から家が見える子いましたよね。それのイメージなので。(俺んちアレ!!!👉)

集計に困るくらい大量のコメント集まってて嬉しい悲鳴です。

大体のコメントが間に合わなくて先生に怒られてるし、忘れ物も体操着、習字道具、漢字ドリル、宿題と地元のやんちゃな小学生が一度は忘れたことがあるもの網羅してて、等身大の男の子なゆうぴーに愛おしさが溢れて苦しくなりました……抱きしめたい……おまわりさん俺です……ゆうぴーアイドルになってくれてありがとう……(情緒ぶっ壊れオタク) 

さすがは青春の擬人化こと髙橋優斗さん、学校というワードが入ってきた時点で大きなアドバンテージがありましたね。2位に95票の大差をつけて堂々の首位でした。

 

 

終結

f:id:bmyutori:20210320164145p:plain

 

今回はイメージですが、というスタンスの投票が多かったのですが、決め手となったのは学校というワードから連想される「学生感」、忘れ物から連想される「抜けてる感」、そしてそれを走って取りに帰ろうとする「行動力」「体力」「やんちゃ感」「行動力」が票を集める決め手になったのではないでしょうか。

「学生感」にフォーカスすると、現役の学生である少年忍者からのランクインが多かったのも納得ですね。また、青春の擬人化である髙橋優斗と国民的幼馴染の藤原丈一郎がランクインしていることも納得です。個人的には琳寧と大光にもやんちゃ高校生みを感じるのでトップ3は非常に納得のいくメンツといったところです。

「抜けてる」感が問われる部門で着実に票を集める橋本涼と佐藤龍我は取るべきところでちゃんと票を集めていますね。特に橋本担の方は自担に投票を固めている方が多い印象でした。

「行動力」「体力」「やんちゃ」感はトップ10のほぼ全員に当てはまる特徴に見えます。よって、この3つの要素をもっていること前提で、上記の2つの部門との総合力が命運を分けたように見えます。特に6位以下は非常に接戦でした。

元気で爽やかなメンバーがそろうランキングになりましたね。

 

 

 

 

さて、以下は惜しくもランクインは逃したものの筆者がどうしても取り上げたいと思った素敵なコメントを独断と偏見で紹介する「筆者特別賞」のコーナーです。

 

 

矢花黎

5時間目の算数にコンパスを使う でも結局使わずに終わって「使わなかったじゃん!」って走り損するタイプ


上記の分析のどこにも当てはまりにくそうな矢花さんですが、こんなところでも日常に潜むあるある不憫に愛されてるの笑いました。7 不憫MEN 侍の方。

受賞された矢花担の投票者様には副賞として、あの日使わなかったコンパスを贈らせていただきます(嘘です)

 

純粋無垢、全力投球、一生懸命なアイドルに弱い筆者の心にぐさぐさ刺さるいとおしいコメントがおおく、大変楽しませていただきました!ありがとうございました!

 

ブログやTwitterへのコメントや感想、ツッコミなどいただけますと励みになります!

 

また、少し気が早いですが新しい個人的すぎるJr.大賞の投票が22日までとなっています。良ければお気軽にご協力ください。長文虚妄大歓迎ですよ!!

forms.gle

 

次回は「⑥バイキング行ったときに取り皿の上が多種多様な料理でぐっちゃぐちゃになってそうなJr.」部門の発表です!

 

ご飯といえば……なメンバーがそろう中、トップはちょっと意外なあの男でした。ここまで息をひそめていたあのメンバーの名前もあります!

次回もお楽しみに!