世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】⑥バイキング行ったときに取り皿の上が多種多様な料理でぐっちゃぐちゃになってそうなJr.

お世話になっております。

 

スト担の先輩に借りた『1ST』が大変良かったので感想を軽くしたためてお返ししようと思ったら便箋7枚分にまで達してしまったらっこです。(先輩は喜んで熟読してくれたそうです)

 

 

 

というわけで今回の議題はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表

⑥バイキング行ったときに取り皿の上が多種多様な料理でぐっちゃぐちゃになってそうなJr.

 

Foooooooooooooooooo!!!!!!(セルフ拍手)

 

お待たせしました!【マニアック部門】の結果発表ブログ第5回です!

 

はじめてご覧になる皆様、ぜひ第1回の発表ブログ冒頭の企画概要をご覧ください↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

それでは早速結果発表です!

 

 

 

⑥バイキング行ったときに取り皿の上が多種多様な料理でぐっちゃぐちゃになってそうなJr.

 

 

10位 七五三掛龍也 (31票/2.6%)

本人なりに綺麗に盛り付けても、他人からみるとぐちゃぐちゃ。独特な感性。

目に留まった料理を端から取って前菜だけでお皿いっぱいになってそう

後先考えずになくなる前にとりあえず確保していそうだから。

全部が混ざってなんの味かわからなくなってそう。

 そして自分で盛りつけた皿のありさまに自分でキレてそう(偏見)

 

 

9位 松田元太 (34票/2.7%)

思いのままに大量に取った結果、カオスになってそう。

本能のまま誘惑のまま取りたいだけ取りそう。

食べたいもの全部乗せて結局食べれない

「だっていっぱい食いてぇじゃん!」

なんかカバンの中にもレシートとかそのまま入れててぐっちゃになってそうだから

バイキングだって言ってるのに鞄の中身の話出てくるのおもろいし理由として頷けるのも絶妙。

今までの部門ではトラジャ担からの投票が自然に1人に固まるくらい「この部門はこいつ!!」がはっきりしてる印象でしたが、今回は票が割れ気味かも……?俺はトラジャからげんげんが上がってくると思ってた。

 

 

 

8位 佐藤龍我 (34票/2.8%) 

お片付けなどのきちっとしたことが苦手そうなイメージがあるからです!那須くんにやってもらいな!!

取ったくせに食べきれなくてメンバーに助けて貰っている。

食べ切れるかどうか一切考えずに目に入った食べ物を全部よそっていそうだから。

頬袋ぱんぱんにして美味しそうに食べてる。たくさん食べておおきくなあれ!

食べたいものを食べたいだけ食べる赤ちゃんスタイル。

手紙破ってもバイキングとりすぎても那須君がお世話係って印象は共通なのウケる。美のみんなが甘やかして事後の世話を焼いてくれるからりゅがちゃんが後先考えずに行動することに慣れてしまってるのでは。

 

 

 

 

7位 菅田琳寧 (43票/3.6%)

絶対欲張り。お菓子ドロボーって言われてるくらいだし、食べられるものは全部食べそう。7 MEN 侍の食いしん坊といえば本髙克樹くんだけど、彼は綺麗に取り分けそうだからどっちかというと琳寧。

りんねは全部持ってきた!」と言って取り皿の上は満杯になっていそうです。 その光景を見た7 MEN 侍のみんなが爆笑するまでワンセットです。

りんね全部食べたくて全部よそったらこうなっちゃった!!(クソデカ声)」

メンバーに汚!って言われてもだって琳寧全部たべたいもんって返しそう

りんね盛り付けとか気にしないのー!」

そして途中でデザートを挟んでもう一周メインを取りにいく。

菅田琳寧宛の投票コメントは毎回驚くほど外れなくバカおもろくてびびる。 

 

 

 

 

 

6位 猪狩蒼弥 (50票/4.2%)

一度目でめちゃくちゃ取って帰ってくる。お兄ちゃんたちに「なくならないからちょっとずつ取ってきな」と諭され、二度目からは量を減らす。時間制限ギリギリまで10往復ぐらいはする。

「見た目はいいの。食器も増えないし、皿洗い担当の人可哀想でしょ??そういう優しさ。」←上手く盛り付け出来なかっただけ。

あれも食べたいし、これも食べたいし、ってひとつのお皿にどんどん取っていったらそうなってる。成長期だからOK。

最初は綺麗に分けてるんだけど全部食べたいって欲張りすぎて重ねざるを得なくなって盛り盛りになってる

食欲旺盛で弁当も4個とか欲張っちゃうほど。 食べきれないのに目が欲しくていっぱい盛ってそう。

たくさん食べるから、あと一回にたくさん取ったほうが効率がいいと言ってそう

そして、それを見兼ねた橋本涼さんに優しく指摘を受ける。

最後のコメントはHiHi担全員が好きな良質なはしそやです。

 おいしいものはすべて確保する愛おしい猪狩だおの参考資料↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

5位 内村颯太 (59票/4.9%)

見た目とか気にしなさそう、食べたいのを食べたいだけ置いてったら気づいたらおかずの山になってそう

気にしなそう。勝手に混ざっても「この組み合わせおいしいよ〜!」って、全部おいしくいただく。

胃に入ればいいでしょとか言いそう。ハンバーグとケーキが一緒の皿(隣)にありそうすぎる。

食べれば一緒とか言ってそう。たぶん盛り方とか絶対拘らない。欲望のままに盛り付けそう。

落ち着きがないイメージだから皿の上も落ち着かなそう(悪口じゃないです……!)

全部食べきれなくて、湧くんに食べてもらう。

整理整頓苦手だから。食えれば全然OK!

「1度にいっぱい食べれた方が良くね?」

盛りつけって性格出るんだなあというのを痛感してる。 

名だたる先輩Jr.を抑えてトップ5入りの大健闘でした!やったぜうっちー!!

 

 

 

 

4位 中村海人 (77票/6.4%)

とにかく自分の食べたいものを入れたい想いが強くて結局ぐっちゃぐちゃだけど結局は胃の中に入ったら一緒だからという理由でそうなる

たくさんお皿持ちたくないという理由でどんどん載せていってすごいことになってそう。

盛り付けにまでは 気が回らなそう いつもは誰かに取ってきてもらいそう

食べたい物を片っ端から盛りまくって途中で飽きて閑也に押し付けそう

トラジャ内で寿司食べるとき1人だけ量がおかしかったから

もう!うみくんの欲張りさん!!(にっこり)

人の金で食べるのが前提

うみ君って大概のことは「ま、いっか!!グー!!👍」の精神で生きてそうだしなんならきっと誰かが何とかしてくれると思って生きてそうなところがいいですよね。

 

 

 

 

3位 佐々木大光(96票/8.0%)

f:id:bmyutori:20210327222721p:plain

ハチャメチャだから食べ物も食べれればいいと思って好きなものを好きな分だけつみかさねてそう、そして席に座った時に味が混じってるのを食べてから後悔する

アイランドTVで馬の被り物をぐっちゃぐちゃにしていたくらいなので、取り皿の上がぐっちゃぐちゃじゃない訳がない

いかにぐっちゃぐちゃに盛り付けられるか1人で遊んで矢花辺りに怒られてそう

本当はそんな事しない子なのに話のタネのためにやりそう

バナさんのもー!やめなさいよ!が聞こえてきてにこにこしてたら最後のコメントでビジネス狂犬の片鱗を見てしまって真面目で健気な大光ちゃんを感じて胸がきゅっとなりましたね(営業妨害) 

 

 

 

 

同率2位 大橋和也(117票/9.8%)

f:id:bmyutori:20210327212357p:plain

純粋に食べ物が好き。食いしん坊。バイキングだとあれもこれもと自分のキャパを無視して欲望のままにご飯を取りそう。食は3大欲求の一つ。欲望に従う。どれだけ量が多くても完食する。

一択。(笑) 食べたいもの多すぎて取っちゃった、って言ってそう。横でシンメの藤原丈一郎くんがすごい綺麗に取ってたら面白い。

「見栄え?そんなん食べたら変わらんやろ笑」って笑われたい。いいよ、好きなように食べな〜( ; ; )

ぐっちゃぐちゃなわんぱくプレートを素で作りそうだし同じようなボリュームで3周くらいしそう

大橋君って皆に嫌われないキャラクターの代表格って感じよな。

大橋君のことよく知らないのにコメントの数々を読んでいたら大橋君のにぱっ!とした笑顔が鮮明に思い出されて「いっぱい食べて大きくなるんだよ……」って限界オタク思考になっておいおい泣いてしまった。愛おしい。

それにしても大橋君のコメントにはいつも丈君が登場するの微笑ましいですね。

 

 

同率2位 本髙克樹(117票/9.8%)

f:id:bmyutori:20210327213552p:plain

いっぱい食べる君が好き。「気づいたらこんなになってたぁ☺️」ってあの笑顔で言われたら「そうなのかぁ☺️」って返すし、そんなに美味しそうに食べられたらなんも言えねぇ。毎回お皿がぐちゃぐちゃになっているのに何回やっても学ばない。

食いしん坊キャラと言ったらこの人しかいないと思い、選ばせていただきました。 「今日はれいあいないから〜♩」とか言ってめちゃくちゃとるけど結局れいあさんにバレて怒られてて欲しいです。

かつきのお皿はぐちゃぐちゃぽく見えて味は混ざらないように計算されつくしてる。こぼさないようにしつつ、高さもある。ひと皿に乗る最大数を攻めてる。

食いしん坊だから。最初からぐちゃぐちゃな訳ではなくてキレイに盛ろうとはするもののあれもこれもと欲張った結果ぐちゃぐちゃになってしまうはず

 コメントのほとんど嶺亜さんやん。

やはり食べ物といえばこの人!侍担の間ではあまりにも有名な、嶺亜様による食事制限を恐れながら食事をする本髙克樹と大体巻きこまれてる不憫矢花黎の図です。

j-island.net

てか同率2位で並ぶ東西食いしん坊Jr.ライン激熱で興奮した。少年漫画かよ

 

 

 

1位 髙橋優斗(142票/11.9%)

f:id:bmyutori:20210327214435p:plain

 

皿の大きさとか考えずに片っ端から自分の好きなものをのせまくるから最初はキレイにのせよって頑張るけど段々隙間がなくなって最終的に「胃に入ったら同じだから!」って言ってぐっちゃぐちゃにのってる。

そういうキャラだから。いや、実際はフレンチとかも超綺麗に食べられるかもしれへんけど、私はバイキングで取り皿の上が多種多様なキャラのゆうぴーがすきだ。

(↑超わかる)

俺は全種類食うぜ(低音)とか言ってる割に途中でおなかいっぱいになってさくちゃんにあげます 香辛料効いててさくちゃんは涙目

雑誌テレビジョンのバレンタインのデコレーション企画で、全盛りでなかなかのクオリティのものを作ってたので

服も柄×柄ってするくらいだからとりあえず自分の好きなもの好きなだけ盛ってそうだから

 

テレガイのバレンタイン企画のこと理由に挙げてる投票者さん結構いたんだけど物証があるなら仕方ないよな。

バイキングだって言ってるのに服の話出てくるのおもろいし理由として頷けるのも絶妙(デジャヴ)

手紙破いても忘れ物取りに帰ってもバイキングの盛りつけ下手でも「そういうところも含めてリアコ」で片付けられちゃうのヤバくない?何しても恋が始まる。勝てない。完全降伏なんだが。

まさかの東西食いしん坊Jr.が圧倒的わんぱくさに抑えられる結果となりました。

 

 

終結

f:id:bmyutori:20210429150854p:plain


今回のランキングは「食いしん坊」「不器用」「後先考えない・その場の欲求に忠実」の3大要素が票を集める鍵となっていました。
しかしコメントを読む限り 「食いしん坊だけど綺麗に盛りそう」「食のイメージは薄いけどうまく盛れなそう」などの理由で票の行き先が分かれることが多かったので、3つの要素の総合点で決まった印象です。やはり菅田、猪狩、大橋、本髙の食いしん坊Jr.のみなさんはしっかりとトップ10入りを果たしていましたね。

 

 それにしても、4人に比べてそこまで食のイメージは強くないのに圧倒的な「不器用」「後先考えない・その場の欲求に忠実」で1位にのしあがってきたゆうぴーやば……

おそらく投票層としてHiHi担が最多数だったことが影響しているのかなと思います。

 

 なんとも母性本能がくすぐられるメンバーが並ぶランキングとなりましたね。

 

 

さて、以下は惜しくもランクインは逃したものの筆者がどうしても取り上げたいと思った素敵なコメントを独断と偏見で紹介する「筆者特別賞」のコーナーです。

  

井上瑞稀 

とりあえず気になったものは全部取って来て、自分の席で改めて食べたいものを選ぶという2段階のバイキングを楽しんでいる。残した分は橋本涼が食べる。

申し訳ありませんが、オタクが大好きなはしみずの波動を感じてしまい……HiHi担としては好きの気持ちに抗えませんでした……
受賞された作間担の投票者様には副賞として、あの日橋本涼井上瑞稀に代わって飲んだ罰ゲームドリンクを贈らせていただきます(大嘘)

 

島健 「胃袋入りゃ一緒やろ、バイキングは効率重視やで」と謎理論を押し付けてきそう

佐野晶哉さん、これは小島の名言のうち何番目に記録されてるやつなんですかね。

受賞された佐野担の投票者様には、なにか名言と記録するのに便利そうなものを贈らせていただきます(大嘘)

 

ブログやTwitterへのコメントや感想、ツッコミなどいただけますと励みになります!

 

私事ですが、ブログ公開に使うTwitterアカウントを以前のアカウントから分けて新設したので、もしブログ更新目的でTwitterフォローしてくださってた方がいましたら新アカウントのフォローをおすすめします……!

らっこ@ブログ垢 (@rakkoooo_blog) | Twitter

 

次回は「⑦肉フェスの「ハム太郎とっとこうた」のMIXに遭遇したら一緒になって走り出しそうなJr.」部門の発表です!

 

おそらく今回の個人的すぎるJr.大賞で最も癖が強い部門だったかと思いますが、しっかりと票を集めているメンバーがいました。もちろん初めてランクインを果たしたメンバーもいますよ!

 

次回もお楽しみに!