世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式Jr.大賞】そろそろマジで恋人にしたいJr.決めようぜ2023

 

いつもお世話になっております。今回の議題はこちら!

 

そろそろマジで恋人にしたいJr.決めようぜ2023

 

拍手~!!

さて、先のJr.大賞皆様たいへんお疲れさまでした。今回は非公式Jr.大賞ですので肩の力を抜いて気楽にご覧ください!

本家Jr.大賞でもっとも注目を集める「恋人にしたい」部門。でも近年あれこれあって純粋な「恋人にしたい」ランキングではなくなってきていることは周知の事実です。

そこで今回は非公式ブログであることを生かし、忖度も票固めもなしにマジでJr.担が恋人にしたがっているJr.は誰なのか、アンケートを用いて調査してみました。アンケートは筆者のTwitterにてGoogleフォームのリンクを拡散し、約二週間の投票期間を設けました。

 

1.担当を教えてください

今回のアンケートは総投票数135件でした。たくさんの投票ありがとうございました!

私のフォロワーさんにHiHi Jetsの担当が多い関係で圧倒的HiHi Jets多数派になってしまいました。故にランキングの内容もHiHi優位になっているのはご容赦ください……。自分の拡散力のなさを恨む……。

どこから届いたのか分からないのですが、関西Jr.の担当さんにもかなりアンケートが届いていたのがとても嬉しかったです!

 

2.忖度なしでマジで恋人にしたいJr.は誰ですか

第一位 作間龍斗(HiHi Jets) 19票

お互い過度に干渉せず、いい感じの距離感で楽しく過ごせそうだから。スパダリの作間くんと落ち着いた恋愛がしたい。あと顔が大好きです

シンプルに顔と身体と私服が好き。今までの推しは見てるだけで満足だったのに作間くんだけは彼女だった記憶が滝のように流れてきます。 本人はリアコ勢に甘くないところも好🫶🏻 私に錬金術が使えたら速攻で作間龍斗を生成します^^

記念日を大事にしてくれそうだから

全部理想結婚したい

効率よい、家事ができる、きれい好き、育ちが良い、でも口が悪い←最高。私も発作出るタイプなので、あのへんは一切気にならない。欠点は金遣いの粗さだが、それも私がケチなのである意味バランスいい。自分自身猪狩と性格似てるから、いがさくの関係性を踏まえると、お互い気持ち良く生活できると思う(?)。構ってちゃんなときはきなこ餅で餌付けすればいい(?)。どこか行きたければ勝手に旅行するだろうし、私も彼も一人の時間も大事にできそう。変な拘りあるけど、それはお互い様で。年取っても自分のことは自分でやるし、とにかく気楽。程よい距離感で常に仲良く過ごすから、墓入ってからも安泰な気がする。ついでに、私の母が作間担だからすぐ結婚Ok出る。

あの鋭めな目付きで塩対応されたいし5日に1回でろでろに甘やかされたいです

料理できる、めっちゃオシャレ、イケメン 高身長、優しい、頭いい、努力家、ピアノ弾ける、なんでも出来るから

お互い1人で好きなことをする時間も大切にしてくれそうだし、彼女の好きなことを理解せずとも否定はしないでくれそう。恋人のその先の結婚が見える。ダメなところもはっきり言ってくれる。 この前私が買ってきた生卵を落として盛大に汚した時は、笑いながらやっちゃったねーと言って一緒に片付けてくれたし、新しい卵を買ってきてくれた。たまに年下であることを盾にして盛大に甘えてくるのもかわいい。ドライヤーで髪を乾かしてたら聞こえないのに話しかけてきて、私がえっ?て聞き返す様子を見て笑ってた。構ってほしかったんだなって思った。

いつもはめんどくさがりで「やってよ~」って言ってもやってくれないのに(これは虚妄)一回スイッチが入ると色んなところをまとめて隅々まで綺麗にしちゃうところがマジで「旦那」すぎる、朝起きたら紅茶作って待っててくれたら爆ぜます。あとらじらーがリアルすぎて毎回泣いてる。何あれ。

結局好きだからこその自担

HAFとしては超納得の一位ですおめでとうございます!!作間龍斗ってアイドル度がギラギラしすぎなくて程よくリアルというか、「いそうでいない」をもろ体現してる感じが最高にいいですよね……。当然手は届かない雲の上の存在なんだけど、日常生活のどこかに溶け込んでいそうな感じが大変深い深い沼……。あの落ち着きが理想の旦那のそれ……。

 

 

第二位 正門良規(Aぇ!group) 17票

今まで推してきた全てのアイドルに対して恋人にしたいという感情を抱いたことが無かったのですが、正門くんは「人間」としてすごく素敵なので、周りにいたら好きになってしまうと思う。

圧倒的優男。その上常識人だからこちらがあかん事したらちゃんと怒ってくれそう。近すぎず遠すぎずのちょうどいい距離感保てそうだし多少喧嘩しても一旦冷静になって話し合いできそう。とにかく正門くんの心の余裕と大人な性格が素敵すぎるので結婚したい

圧倒的包容力。甘々に見せかけて適度に突き放してきそうな所がM心には堪らん。

早く、紹介した母親からは「いい人そうじゃない!あなたには勿体ないわ!」って言われるけど2人の家に帰ったら実はただならぬ関係みたいな2人になりたい。

顔も体も声も好き。ちょうどいい。

付き合いたいというか付き「あった」記憶があります。あまり代わり映えのない生活に何となく別れてしまいましたが………

恋人というよりもはや結婚したい。結婚したら1番幸せになれそうだと思ってます。

リア恋兄さんが第二位にランクインです!Aぇ担だけでなくいろんなグループ、デビュー組担からの支持率も高いのが印象的でした。合同企画のMCで包容力のあるお兄さんな姿をいちばん見せてくれているのが正門君だからでしょうか。結婚を意識したコメントの割合は作間票と張るレベルでしたが、とにかく「優しい」のコメントが圧倒的でした。コメントがあっさり目というか、短めに書く方が多く、大人のお姉さんや落ち着いた方が正門に落ちる傾向があるのかななんて思います。

 

 

第三位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 11票

絶対恋人をデロデロに甘やかしてくれる。でもダメなことはダメって叱ってくれるから理想的。

話が上手くて教養があっておしゃれでマメでロマンチストな男、どう考えても周りにいたら好きになるし付き合ったら1番楽しい。

猪狩は自分を好きな女の子を好きになっちゃうらしいので!付き合っちゃえばこっちのもん。猪狩は相手を1回好きになったらとことん好きになるタイプだと思います

私をプリンセスとして接してくれそうだし、絶対優しい。で、たまに生意気なのも恋って感じで好き。もちろん彼はお・う・じ・さ・ま☆

実際周りにいたら、というか一度話して知ってしまったら絶対好きになるのは猪狩くんだと思います。話上手いし知識豊富だしおしゃれだしロマンチストだし…

毎日好きって言われなくても、お互いに「相手は自分のことが好き」という信頼感で長く付き合っていけそうだから。仕草とか言動で愛されてるなと感じたい

かつて国民的弟を名乗った生意気男子がガチで恋人にしたいでここまで支持されているという成長録、早大過ぎて猪狩蒼弥で大河ドラマが撮れてしまうな。

「俺のことを好きな人が好き」でファンに対してもストレートに愛してるを伝えてくれる愛情深いガリさんにリアコを感じているHAFは大変多いはず。他グループ担から見るとリアコの部分より尖った部分が見えやすいからか、投票のほとんどはHAFからでした。

 

 

第四位 髙橋優斗(HiHi Jets) 10票

普通の感覚を持っていそうだから

リア恋爆モテキャッチャーなので一択です!!!野球部の優斗先輩と付き合いたすぎる……

ガチ恋勢じゃなくても、リアコじゃん!結婚じゃん!と思わせてくるリアコっぷりがもうやばいからです。自然に結婚じゃん!って言っちゃう感じ。本人無意識なのが一番ヤバイです、本物すぎる… 結婚するならお墓一緒に入りたいと思える人、とか彼女ハグして起こす、とかそんなされたらしんどいやんみたいな理想語るのもやばいです…

馬鹿騒ぎして一番恋愛漫画っぽい青春を過ごせそうだから。ところどころ感じるリアコ発言、あれはカップル生活に活かしてくれそう(例えばらじらーで、お腹痛い女の子を察する、リスナーの悩みに真剣に答える)。優斗が疲れているときに構ってもらえずストレスが溜まる、潔癖症などの細かいところが気になるなど、お互い相手に合わせるのがキツくなり、結婚まで行かず破局。別れてからも仲は良い。

顔がかわいくてとにかくアホで一緒にいてすごく楽しそうだから。高校生の時に同じクラスの人気者優斗くんを恋人にしたかったです。

顔が好き。変に色々仕掛けてこなそうなところがいい。サプライズとか出来なそうで好き。

毎日見るのにちょうど良い質感だから

何なんでしょうね……文句なしにめちゃイケメンなのにちょうどいい質感って言われて妙に納得する感じ……やたらと彼氏営業もアイドル営業もしないというか、飾らない感じが髙橋優斗の魅力なんだろうななんて思います。生活力は絶望的そうだけど、そんな髙橋をお世話したい!な姐さん女房心をくすぐります。

 

 

第五位 小島健(Aぇ!group) 9票

西のリア恋と言ったら正門くんですが、隠れリア恋は絶対小島健です!関西Jr.の良きお兄ちゃんで面倒みのいい所はもちろんですが、「子供の運動会に出るのが夢」と語っているところや教育学部卒なのは将来性しかないので、結婚して一緒に子育てしてる未来しか見えないです。もはや恋人より旦那になってしまってる感ありますが…笑笑

ファンに対してもすごく誠実で欲しい言葉をちゃんとくれる人だし小島みたいな世界観の面白い人が好きだからあと顔が良いし背も高いので身長高い自分でも全然身長差できるのサイコー小島とデートしたい

無いはずの記憶が蘇ってくるから!!! 一緒に登下校してた記憶とか、勉強教えてた記憶とか、学校休んだ日に宿題届けてくれたりとか、義理チョコあげたりとか、ホワイトデーに本人じゃなくてお母さんが選んだハンカチもらったりとか!!!

絶対大事にしてくれる

Aぇ担、そして小島担からの支持が非常に高かったこじけんさん。他担から見るとむしろちょっと尖っててヤバい子って印象を持ちがちなのですが、友人の正門担が小島に沼っているエピソードを聞くに、小島健は知れば知るほど恋が深まる沼男なんだろうなと見ています。

 

 

第六位(同率) 橋本涼(HiHi Jets) 8票

でろでろに愛されたいから

すべてを包み込んでくれるようなその優しさが欲しい!切実に!!私は生活に彩りでも刺激でもなく癒やしを求めたいんです。そして同じぐらい癒やしてあげたい。それに対しても素直に甘えてくれそうでなお良い。

私も乗り物(車、バイク)が好きなので、一緒に色々と出かけたい。出かけなくても楽しそうだし、一緒にご飯を作ったりしたい。 将来、一緒に子育てしたい。忙しくても、ちゃんと関わってくれそう。

顔がいい上に、聖母のような包容力を兼ね備えているから。橋本涼みたいな男は沼って義務教育で教わってます。

なんてったって人間性が素敵です。 人の気持ちに寄り添える、誰に対しても優しいし彼女にはさらにとびっきり優しそう、頼りになる、さりげない気遣いができる、店員さんへの謙虚な姿勢、料理上手なところ、食に興味があるところ、小さい子の扱いが上手なところ、、挙げたらキリがありませんが素直で優しい人柄にキュンとします! 付き合っても結婚しても絶対に幸せになれると思いませんか? それと同時に彼の自己肯定感の低さが垣間見える瞬間(自己犠牲すぎちゃうところ、優しすぎて時にチャンスを逃してしまうところ、考えすぎたり不安を溜めちゃうところ)がどうにも放っておけなくて、沢山褒めて自己肯定感を高めてあげたいって気持ちが掻き立てられます、、。 愛し愛されたいです!!

ジャニーズJr.いちエロイ男でありながら、優しすぎる男でもある橋本涼さん。料理ができることもリア恋ポイントが高いだろうと予想していたのですが、バイクや神社巡りなどアクティブな趣味が多いところがアウトドア派の女子に刺さってた印象でした。外見があまりにキラキラしていたりチャラっぽかったりすることから他担からはキャラを誤解されやすい印象ですが、HAFからのリア恋支持率は抜群でした!

 

 

第六位(同率) 矢花黎(7 MEN 侍) 8票

基本ふんわりとした雰囲気のお兄さんという感じなのに(ライブ除く)、自分の意見がしっかりしていてやりたいことを貫くタイプ、個人的にド好みです。 自分が矢花くんに釣り合うとかそもそも付き合えるとか全く思っていませんが、それはそうとして恋人になってもらいたいです。

楽器なんでもできる不憫な優男とか惚れる

ぶっ飛んでるところはあるけど割と普通の感覚の持ち主だし、優しいし本人も多趣味なのでお互いの趣味を尊重して一緒に楽しめそう。比較的穏やかな恋愛ができそう。あと名前で呼ばれたい派らしいので黎くんって呼びたいです。

ありのままの自分でいられそうだから

同性である同じグループのメンバーに良いところとして優しいを満場一致であげられる位心が広いところ。構ってくれないで良いから楽器ひいているのをみたい

めちゃくちゃ優しい上にかっこいいから(内面が)

投票層が矢花担、今野担、猪狩担、金指担しかいなかったことから一定の層に深くぶっ刺さるタイプの男なのかなと分析しています。さすが沼男。黎君に○○してほしい!というよりは恋人も自分もそれぞれのライフスタイルを大切にしたいという自立した女性からの支持が高い印象です。黎君呼び羨ましかったので私もこの欄限定で黎君呼びします。

 

 

第八位 西村拓哉(Lil かんさい) 5票

大事にしてくれそう♡

自担以外で考えてみたのですが、どの思考回路にも到着地点には西村拓哉がいました。正直Aぇの末澤誠也くんと迷ったのですが、重さが足りなくて結局西村にしました。あのビジュアルとあのキャラメルボイスで重いの最高にカワイイです。

顔がいいだけでもリアコなだけでもなく、「顔がいいリアコ」な西村が圧倒的です

西村担からの投票が過半数でした!本家恋人にしたいでも得票数が多かったのでLilかんさいのリアコ枠は名実ともにニシタクと見ていいんでしょうか。最近Lilがじわじわ気になっている私です。

 

第九位は同率で、岡崎彪太郎(Lil かんさい)、佐野晶哉(Aぇ!group)、那須雄登(美 少年)、浮所飛貴(美 少年)、岩﨑大昇(美 少年)でした。

 

 

3.2で回答したJr.は自分の担当と同じですか

約3分の2のJr.担が自担は恋人にしたくないとの考えのようです。これを多いとみるか少ないとみるかはそれこそ個人の価値観によりそうですが、単純にどうして好きな男のはずなのに付き合うのはちょっと……ってなるの?と考える方も多いはず。

逆に、いわゆるリアコが多い担当と、自担と付き合うとかは無理って担当とがはっきり分かれそうだなとは思います。

そこで、以下に恋人にしたいJr.と担当が一致しているかの質問に「いいえ」と答えた層が多かったJr.、つまり「自担と付き合いたくないと思われているJr.」を何人かピックアップしました。

 

井上瑞稀(HiHi Jets)

→担当12人中9人が「いいえ」と回答

デートの計画してくれなさそうだし、一緒に暮らすことになっても家事してくれなさそう。 子育て、ワンオペになりそう。

生活力がおそらく限りなく0に近いのとアイドル感が強すぎてリアコになれないから。

瑞稀君と私が並んだら100パー瑞稀君の方が可愛いから。女として、屈辱を味わいたくない。

アイドルとして生きて欲しい

擬似恋人としてではなくてアイドルとして推してるから。誰かの彼氏になってるところが想像つかないし、というか想像したくない。自担に限らずHiHi Jets全員、彼女想像したくないのでアイドルの1面を見すぎるとそうなるのかも。あと自担は私のこと多分好きにならないしむしろ嫌いな部類だと思う。悲しいけどそう思えるから推せるのかも、自担にはなりたい自分が詰まってて恋人にしたいより憧れが強い。 まあ付き合いたいですけど。

瑞稀くんを恋人にしたくないわけではなく、檜山くんのリアコ度が強すぎるのです

担当はまじでモラハラしてきそうだし、正直めんどくさそうだから嫌です!! でも好きです!!

アイドルとしては好き!でも一緒に暮らす将来は考えられない!の声があまりに多かったスーパーアイドル井上瑞稀。令和の恋には男子の家事炊事スキルもある程度求められるようです。世の男子は手始めに家庭科の授業を真剣に受けて部屋の掃除機をかけましょう。

 

 

〇髙橋優斗(HiHi Jets)

→担当11人中8人が「いいえ」と回答

全部好きだけど恋人にするなら作間が上を行く

担当はアイドルだから!リアルにいたら好きなタイプではない。

私の中で髙橋優斗はステージ上にしか存在しない気がして(怖い話)

アイドルとして生きていてほしい

声がでけえから。シンプルに波長が合わなそう。

何にもできないから

なんと恋人にしたいランキングで上位だった髙橋優斗君がここでもランクイン。つまり担当外からの得票数は多いのに自担からは「恋人にするのはちょっと……」と思われている特殊なポジションにいるようです。生きる青春であり全人類の幼馴染、遠くからユニフォームの後ろ姿に憧れて告白して、でも詳しく知っていくとなんかちゃうなと思われ、別れてからもなんだかんだいい飲み友達にはなってしまう男……きっとアイドルになって正解だった髙橋優斗……。

 

 

〇猪狩蒼弥(HiHi Jets)

→担当12人中8人が「いいえ」と回答

好きな人と付き合って夢を壊したくないから/恋愛観は結構好きなんですが、私の性格もあってすぐ喧嘩しそうかつ自分の非を認めなさそうなので…

恋人はでろでろに甘やかして尽くすタイプだし、趣味も合いそうなので恋人になってほしいとは思ったのですが、恋人がイキってる姿を見たら恥ずかしくなりそうなのでやっぱりやめました。

アイドルとして、一個人としても強い思想を持ち我が道をゆく猪狩蒼弥を好きになったから。私が関与することで影響を与えたくない。

猪狩蒼弥の人柄は好きだし恋人になってほしいのですが……て「ですが」がついてしまう声が多かったです。

総評:「猪狩蒼弥」が強すぎる

 

 

橋本涼(HiHi Jets)

→担当10人中6人が「いいえ」と回答

私が男だったら絶対橋本涼を恋人にしたいけどね……橋本涼のこと女の子だと思うから。涼ちゃんは完璧な彼女になれるけど、彼氏にはなれないよ絶対

長くは続かなそうだから

推してる分には楽しいし好きだけど橋本涼が好きな露出度が激しい服とか着れないしあまりの顔面の整い具合に普通に話せなそうだから

橋本涼さんに好きって言われると申し訳なさで蛙化現象起こすと思うので。

橋本担、価値観がいろいろでおもろい。でも総じて恐れ多い感情があるらしいです。

 

 

〇福本大晴(Aぇ!group)

→担当6人中5人が「いいえ」と回答

したくないわけではないけど包容力があるのは正門

自担を恋人にしたくないと言うより、回答した人がドンピシャすぎる

どう考えても大切にしてくれなさそうなので。

いくつかの回答は大人なので伏せさせていただいたのですが、正直伏せた回答が一番おもろくて声出ました。

 

 

末澤誠也(Aぇ!group)

→担当7人中5人が「いいえ」と回答

末澤さんは自分より可愛くて姫なので付き合うなんて畏れ多いですし、しっかり大人の男な部分もあったりするので心臓がもたないです、愛のドキドキ100億万回レース惨敗です

私より身長低いから アイドルの時は同じ目線になることないからいいけど、横歩いた時に私より低いのは萎える、かわいいけど

神が彼にもう少し身長を恵んでくれたら…

あくまで推しって感じで努力家なのもパフォもバラエティのキャラも顔も全部大好きだけど生きてる世界線違うくねってくらいの認識がいちばんしっくりくる

しんちょ……。

 

 

中村嶺亜(7 MEN 侍)

→担当3人中3人が「いいえ」と回答

実際に現実には存在していなそう。

歌舞伎町界隈顔すぎる

笑った。画面の中にしか存在しない男中村嶺亜。そう考えると「リア恋」って身近にいそう感なのかもしれないですね。キラキラアイドルすぎるとリア恋枠からは遠のく……。どれだけユニクロの服が違和感ないかも基準になるかもしれません。

 

 

〇本髙克樹(7 MEN 侍)

→担当3人中3人が「いいえ」と回答

こちらも大人なので回答を伏せさせていただいたのですが、満場一致の意見で声出して笑いました。

 

 

〇今野大輝(7 MEN 侍)

→担当3人中3人が「いいえ」と回答

付き合うとなったら会話続かない気がするから

推しは尊い存在でいて欲しいから

今野担は今野のこと妖精だと思ってるイメージあります。

 

 

〇嶋崎斗亜(Lil かんさい)

→担当4人中3人が「いいえ」と回答

可愛すぎる

斗亜を恋人にしたくないわけじゃないです別に。一緒にいて楽しそうだし。 でも琉巧がかっこよすぎるんです。

可愛すぎる枠の子もリア恋から遠ざかる傾向があるってこと……?

 

おまけですが

佐藤新のお世話とか絶対出来ないですーーーー!!!!!!!!

個人的に好きなコメントだったので掲載します。

 

 

4.最後に一言どうぞ

誌面はもう誰を「恋人にしたい1位にさせたい」かランキングになっていると思うのでナチュラルに恋されちゃう調査は需要ありました〜楽しい企画ありがとうございます

そう言えばこれって恋人にしたい部門なんだよな……?って紙面見て思ったのがきっかけの企画だったので嬉しい感想です。

猪狩担がすぐ作間くんに寝返るのはよく言われる話ですけどなんなんでしょうかね?全然系統違うのに…自分でも不思議です… 作間くん結婚してー!!!

真逆の男に浮気しがちな猪狩担。

自担(本髙克樹)は会社の先輩後輩関係で出会って、両想いかも?勘違いかも?みたいな時間をしばらく楽しみたい。

オタクのこういう虚妄もっと聞きたいので次回はそういうアンケートを作ろうかな。

とか言ってるけど自担がほかの女と付き合ったら死にたいくらい好き!!!!

真理に違いない。

 

後半失速してしまいましたが、リア恋なJr.、天性のアイドルなJr.が見えて楽しかったです!全体票の中で担当グループに大きな差が出てしまったので、もっとたくさんの人にアンケート拡散できるように頑張りたい所存です。

 

さて、次回のブログ用のアンケートです。

forms.gle

毎回好評をいただいているマニアック部門の第三段です!!毎回お題に頭を悩ませるのでいいお題あったら教えてください……設問のうちのひとつを考えていて思いついたのですが、田舎部門とかもやりたい……そのうちやります。田舎部門のアイデアもください。ご回答よろしくお願いします。

 

ではまた、次回のブログで!!