世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【HiHi担84人に聞いた!】HiHi Jetsを初めて見る人におすすめするYouTube動画って結局どれなの?

お世話になっております。筆者のらっこです。

 

今回の企画はこちら!

 

【HiHi担84人に聞いた!】HiHi Jetsを初めて見る人におすすめするYouTube動画って結局どれなの?

 

FOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

 

今回は筆者にしては珍しく(珍しく)実用的なブログになっております。

 

実は別界隈のアイドルの兼オタでもある私。

HiHiにハマってからそっちの界隈のオタ友に「今ハマってるジャニーズJr.のHiHi Jetsってグループがすっごくいいんだよ~!!Youtubeの動画送るから見てくれ!無料だから!見たら絶対楽しいから!」

って布教しようと思ってはたと気付く。

 

 

………どの動画を見せれば確実な沼落ちを狙えるのか。

 

 

アイドルグループが星の数ほどあるアイドル戦国自体の今日、オタクは非常に多忙です。

 

学校、仕事、家事、育児、リアルな生活をこなしながら自軍の情報追ったり配信買ったりするだけでもクソ忙しいのに、名前も知らないアイドルの動画をウン十分も見せるわけには行きません。

CMの時間すら惜しく思う忙しい現代人、布教のために気持ちよく時間をいただけるのは10分前後が限界だと考えています。

 

つまり布教動画は至極の一本を的確に選び出し、一撃必殺の沼落ちを狙わなくてはいけません。



ジャニーズに比べてローカルめのアイドルを推していて、布教活動や新規獲得に貪欲なオタク、動かずにはいられませんでした。

 

 

今回は84人のHiHi担に協力してもらい、「マジで沼落しを狙えるHiTube動画(当社比)は一体どれなのか」を白黒はっきりさせていこうという企画です。

 

 

……さて、ちょっと他担のみんなは耳ふさいでてね。うん、10秒でいいから。あ、HiHi担はそのまま聞いてて。他担耳ふさいだ?オッケー、話すね。

 

 

私自身数字にこだわりすぎるのは苦手ですが、YouTubeの再生回数に関してはみんなもちょっとは気にしているのかなと感じています。本人達の力量に数字を追いつかせることができてない感を抱いているHiHi担は少なくないのではないでしょうか。

オタク各位、よければこのブログを参考に身近な人やフォロワーにHiHi Jetsを布教してはいただけないでしょうか。RTや記事の共有だけでもありがたいです。

そしてきたる映画・ドラマ主演やMV公開、Jr.大賞やまだ情報が出ていないもろもろのお仕事に向けて新規をどんどこ増やしていこうじゃないかというわけです。HiHi Jetsがそうであるように、HiHi担も団体戦には強いと信じてるわけだ。頼むぜ(友情のポーズ)

 

 

よーしみんな耳ふさぐのやめて大丈夫だよ!さあ楽しく結果発表していこうね!!

 

アンケート概要

  • 投票対象:Youtubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」の再生リスト「HiHi Jets」にカテゴリーされている動画のうち、2018年3月21日更新の「HiHi Jets、まずは企画を考えます!【始動】から2021年2月8日更新の「【やっちゃった!?】誰がなに味食べたか当てるゲームで…」までの動画のうち、パフォーマンス動画、ダンス動画、グループ横断動画を除いたもの。

 

ちなみに

(横断はともかくパフォーマンスとダンスはなぜ選択肢から外したんですかね…そこからハマる人は多いと思うのですが…)※コメント一部略

何でかというとオタクは自軍のパフォーマンス動画なんかほっといても優先的に布教するからです。そして選択肢に入れたらどう考えても上位がパフォ動画だらけになって企画の趣旨がボケるからです。

本ブログの本題は「山ほどある企画動画の中で結局どれ見せれば初見に刺さるか知りたい」なので投票対象を企画のみに絞らせていただきました。

筆者もすべての始まりはベビゴンのパフォ動画だったのでパフォ動画見せときゃ一発じゃない?感があるのはもう超わかるんです。だからこそあえての企画縛りでした。ごめんね。

 

 投票層内訳

f:id:bmyutori:20210508145030p:plain


 ※あくまで今回のアンケートに回答してくれた方の担当の内訳であり、人気順や知名度を反映したものではありません。

 

ここであえてこのグラフを示したのは、これから発表するランキングで投票者の担当の内訳を明記していくからです。

ある動画が誰担から支持されているかを示すことにより、読者であるあなたが「誰に」布教するかが明確な際に参考になります。

 

つまり「あの子絶対髙橋優斗好きじゃん」って友人にHiHiを布教しようと思った時、髙橋担からの支持率が高い動画見せたら刺さる可能性高くない?というわけです。

 

あとは猪狩担からの投票が思いのほか多かったからどの動画もまんべんなく猪狩担からの支持が高めだよという投票層の偏りを考慮していただくためのこれです。

 

 

初見でHiHi Jetsの沼に落としたいとき、あなたが1番にすすめたいジャニーズJr.チャンネルの動画はどれですか?

今回の記事の主題と言っても過言ではない部門です。

とはいえ、彼氏に手料理をふるまうのに彼氏の好き嫌いを知らないとどうしようもないのと同じように、「誰に」布教するのかが明確でないと好みを反映した至極の1本は厳選しにくいというもの。

 

ここでは以下のように設問を設定しました。

「ここにHiHi Jetsを初めて見る方がいます(20代社会人女性/他事務所の男性アイドルグループのファン/ジャニーズに対する知識は少なめ)

 この人をHiHi Jetsの沼に落としたいと考えたとき、あなたが1番にすすめたいジャニーズJr.チャンネルの動画はどれですか?なお、選択肢はパフォーマンス動画、ダンス動画、グループ横断動画を除いています。」

 

沼落ちは初期段階が非常に重要です。私は初手で「布教された側が他の動画を自主的に見ようとする」状態にさせられるかどうかが運命の分かれ目だと感じています。

その辺も意識して、記事を読み進めていただければと思います。

 

今回は得票数が多かった上位4~5本程度を、投票に寄せられたコメントと共に発表させていただきます。 

 

同率第1位 全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】

得票数 9票

内訳→猪狩担4人、作間担3人、井上担2人

youtu.be

HiHi Jetsの身体能力の高さ、グループとしての良さ、ついでに編集を担当されているスタッフさんの素晴らしさが1番よく分かる動画だと思います。 まず身体能力の高さ。全グループを比較されている方がいらっしゃるので割愛しますが、2位を手堅く獲得しています。ピンポイントの得意・不得意がバラつくグループが多い中、平均して2位を取れているところが凄い点です。 続いてグループとしての良さです。「続いての競技は〇〇~!」というカット(顔が良い)があり、タイトルが分かりやすい。また、本来の目標であるはずの「MVを撮る」という行為が終着点になっていない点。「楽しんだ末にMV撮ることになってた」という表現が適切だったと思います。直近の動画の【夢の叶え方】動画でも「新国立競技場でライブがしたい!そのためにはデビューしなきゃな」と、本来Jr.の目標になりがちなデビューが通過点な点が彼らの強さであり推せるポイントです。 最後にスタッフさんの素晴らしさがよく分かる動画になっていると思います。HiTubeは毎回神編集で有名ですが、閉眼片足立ちの瑞稀くんのバランス能力や、野球球速の優斗くんのアドバイスから実際結果が伸びたところなど「見せるべきところ」の時間を長めに取り、反復横跳びなど「見せなくていいところ」を早送りするなど、メリハリがついていて見ていて最初から最後まで楽しめる動画を作られるのが上手だなと思いました

 (井上担)

キャラがわかりやすいし、タイトルコールで顔がアップになるのでとりあえず顔と声を覚えられる。

 (猪狩担)

曜日横断の運動企画ということで、5人それぞれの良いところや輝くところを存分に見ることが出来る動画だと思います。 今回の対象が他事務所グループのファンの方ということで、自己紹介的な動画よりかは、まずはふとした会話や記録結果を受けてのリアクションなどで5人の仲の良さを知ってもらいたいと思いこちらにしました。

 (猪狩担)

 

いちばん最初のコメントの方がすべて語ってくれました。

組織力」はもちろん、「活動に関するスタンス」がよく分かり、HiHi Jetsらしさがよく出ている動画だと思います。

また、企画の特徴から繰り返しメンバーの名前が出てくるところは大きいです。「あれ、この子誰だっけ?」と迷った時、スポーツテストの記録と共にフルネームがしっかり出てきます。これは確かに布教に適した要素が盛り込まれていて初見さんでも見やすいかも。留意すべきは動画自体がやや長めというところでしょうか。見せるタイミングさえ気をつければ一撃必殺で沼落としを狙える動画かもしれません。

 

同率第1位 【無音ダンス】持ち歌なら目隠しでも踊れます?!

得票数 9票

内訳→猪狩担3票、髙橋担2票、井上担2票、作間担2票

youtu.be

自分がHiTube漁り始めた頃に一番笑って何度も見た回なので!

(髙橋担)

HiHiメンバーにあまり詳しくない他グループ担の友人が最高に面白がって観てくれていたため

(猪狩担)

実際に自分が勧められてHiHi Jets沼に浸かる原因になった動画だからです笑 シンプルに企画が面白いし、baby goneが格好良くて、あんなにちっちゃかったHiHi Jetって今こんなにかっこいい曲を持ってるのか!?とHiHi JetsやジャニーズJr.に興味を持つきっかけになりました。

(猪狩担)

同じような境遇の友人(20代社会人女性/二次元好き&バンギャ&女性ドルオタ/ジャニーズに対する知識は少なめ)に実際に10本近く見てもらいましたが、一番笑ってもらえたのがこの動画でした。HiHi5人のみの動画で再生回数が群を抜いて多い=一般受けするということだと思うので、紹介するネタとしては強い気がします。

(作間担)

驚いたことに、コメントの9割が実体験に基づいた理由でした。私も無音ダンスはハマりたての時繰り返し見ていましたので、こちらも一撃必殺を狙えそうですね。動画自体も10分以下と見やすく、どの担当さんからも比較的まんべんなく支持されています。

また、この動画は他の無音ダンスシリーズや『baby gone』のパフォーマンス動画などにつなげやすいので、沼落ちするかの分かれ目である「布教された側が他の動画を自主的に見ようとする」状態にしやすいと考えています。筆者的には今回のブログの最適解に最も近いと考えています。

 

第2位 【映画「少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲーム

得票数 8票

内訳→猪狩担6票、髙橋担1票、作間担1票

youtu.be

私自身デビュー組のオタクをしていたのですが、TLに流れてきたこの動画を初めて見てHiHiを知り、そこからファンになったからです。そして、先日のモニタリングでHiHiを気になったと連絡をくれた友達にこの動画を見せて落ちてもらえたので、グループの良さが伝わるいい動画だと思います。

(猪狩担)

5人のチームワークの良さ、それぞれの長所が伝わると思うから。

(猪狩担)

HiHi Jets組織力。すぐに役割分担を行い、置いてけぼりにされる人はおらず、全員が全員の意見を決して否定せず、意見が出るたびに司会の優斗くんが褒めてくれる。そうして唯一の脱出成功を成し遂げたHiHi Jets組織力、仲の良さ、高校生グループのようなわいわい感にきっとワクワクするはずです。

(髙橋担)

1組だけ脱出に成功してて、面白いし、若いのに地頭が良くて賢い子たちだな〜!と興味を持ったので。

(井上担)

※下2つのコメントは筆者のミスで設問崩壊になってしまった部門から救い出したコメントです。*1

HiHi Jets組織力がフルで発揮されていた動画だと思っています。私はこれを見て彼らは本気出せば起業できると確信しました。動画のコメント欄を見て下さいに尽きます。

 

第3位 【本気の女装対決】この可愛い娘だれ!?

得票数 7票

内訳→井上担3人、作間担3人、猪狩担1人

youtu.be

ジャニーズを知らなくても楽しめて、尚且つそれぞれのキャラが立ってるから 私自身、プデュや他の韓ドルをチェックするようになったきっかけは全て女装企画の映像を見たからなので…イケメンの女装はどのオタクにも刺さる

(猪狩担)

やっぱりオタクって女装が、おふざけなしの本気の女装が好きだと思うから(偏見)

(作間担)

ジャニーズに関する知識が無くても楽しく見れる動画で、沼に落としたい人が女性ということでHiHi Jetsが女装した動画にしました。女装したHiHi Jetsの顔面の強さを知っていただいて、そこから更に個人のキャラクターを知っていただくための入口になる動画ではないかと思いました!

(井上担)

これは真理なんですが、ジャンルに関わらずオタクの9割は女装が好きです(個人の調査です)

ジャンルにとらわれずオタク受けする企画は沼落しの効果的な武器ですよね。

若手アイドルの通過儀礼でもある女装、あくまでJetsが「本気で」挑んでいるというのも大きいですね。おふざけ女装は冷めるオタクが多いのですが、Jetsは端から端まで完全にガチなのでとてもいいです。

また、最後の方のコメントにもあるように、この動画自体はあくまで女装がメインなので個々のキャラクターはやや伝わり切らないところがミソ。「で、実際どんな子?」と気にならせてしまえばこっちのもんです。沼落としって駆け引き。

 

同率第4位 【無音ダンス】バラバラで踊って合わせられるか!?

得票数 5票

内訳→髙橋担3票、橋本担1票、作間担1票

youtu.be

ジャニーズのパフォーマンスとHiHi JetsのわちゃわちゃDK感をダブルで浴びることができるから

(髙橋担)

メンバーそれぞれがパフォーマンスに持つ情熱や、お互いを認め合える人としての素晴らしさがよく出ている動画だと思うから。

(橋本担)

やはり企画としてどのジャンルのオタクにも刺さる無音ダンスシリーズは強いです。

ソーシャルディスタンスを保っていてもわちゃ感、仲の良さがとてもよく伝わりますね。

また、バラエティー的展開が非常によくできています。メンバーのコメントがすべて絶妙なフラグになっていて、初めて見る人でも結末に「おおーー!!」となること間違いなしです。

 

同率第4位 【以外に面白い】人狼と即興芝居を一緒にやってみた!

得票数 5票

内訳→井上担2票、作間担2票、猪狩担1票

youtu.be

楽しく伸び伸びとしている動画だなと思ってみていました。特に、エレベーターに閉じ込められた設定のエチュードでアイドル役のガリさんと熱烈ファンのさくちゃんの演技が面白すぎて今でも見返すくらいHiHi Jetsの面白さが存分に発揮されている動画だと思います。

(作間担)

「腹を抱えて笑った」という印象が強く、とにかく内容が面白かったし、HiHi Jetsに関する事前情報が無くても楽しめる気がするから。あとエチュードのおかげでそれぞれの個性が強めに出ていてメンバーを覚えるきっかけにもなりそう。

(作間担)

これがHiHi Jets、これぞHiHi Jets、大好きなHiHi Jetsという感じ(語彙力)

(作間担)

HiHi Jetsの気が狂った団体芸をお手軽に楽しむことが出来るから

(井上担)

頭空っぽにしてひたすら愉快なHiHi Jetsを浴びられる楽しいやつです。絶対にシャブよりこっちのほうがコスパいいからみんな見て。

ただ賢くてチーム力が高いイケメン集団ではなく、メンバー全員が「なんかおかしいやつ」なのがバレます。筆者の経験上、エチュード系企画が面白くなるグループは間違いなくバラエティー能力が高いです。

 

 

あなたが現在一番好きな動画はどれですか?

こちらは他者へのおすすめとか関係ねえ、俺はこの動画が好きだを思う存分語っていただきました。

結論から言うと、他者におすすめしたいものって自分がいいと思ったものに決まってるよねっていう至極当然な結論に至りました。

 

第1位 【映画「少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲーム

得票数 9票

内訳→作間担5票、髙橋担1票、井上担1票、猪狩担1票

youtu.be

物理的にHiHi Jetsしか勝たんしているから。チームワーク、役割分担、賢さ、面白さ、全てを兼ね備えた最高の動画だし優勝しているから。これ本当に大好きです

(井上担)

 夢の叶え方、バンジー、年表三部作、無音ダンス(新しい方)らへんと悩みましたが、オタクが好きなミラクル起こすHiHiJetsが見れるのはこの動画かなと思いました! 役割分担が上手くいっててHiHiJetsっていい組織だなって思えます!!!

(作間担)

HiHi5人の自然な役割分担による抜群のチームワーク、頭の回転の速さ、人の意見を頭ごなしに否定しない優しさ、メンバーのファインプレーをしっかり褒められる素直さなど、HiHiの良いところが詰まっていて大好きです。ご褒美に超高級店を挙げるところにクソガキ感が出てるところも好きです。

(作間担)

おすすめしたい部門で2位の好成績を残した動画が首位獲得という結果になりました。

やっぱり自分のここを見てほしいポイントと好きポイントって被るもんな。「やっぱりHiHi Jetsしか勝たんな~!」脳になれるいい動画です。

 

同率第2位 【以外に面白い】人狼と即興芝居を一緒にやってみた!

得票数 6票

内訳→井上担2票、猪狩担2票、作間担2票

youtu.be

3つともみんなのキャラが個性的ですごく面白くて大好きなんですけど、特に3回目のエレベーターに閉じ込められちゃった時のガリぽよパラダイスちゃんがとっっっってもだいすきです(作間担)

ずっと面白いしHiHiのわちゃわちゃとおふざけが堪能できるから。そして自担がイカれた回だから。(作間担)

猪狩を見ろ(猪狩担)

特に 最年少コンビの猪狩君と作間君の担当さんからの支持率が高かったです。

とても当時高校生とは思えないほどしっかり者でパフォーマンス技術も高い最年少たちですが、暴れ始めるとお兄さん達が手に負えないほどの壊れっぷり。ここから入ったら確実に猪狩君と作間君の名前は覚えられるのではないでしょうか。

 

同率第2位 【ご褒美焼肉】人生初の分厚すぎる牛タンに感動!

得票数 6票

内訳→作間担3票、猪狩担2票、橋本担1票

youtu.be

まず美味しいお肉を食べてるHiHi Jetsがかわいい。食べるだけっていう企画でも、自分たちで胸キュンしりとりをはじめたりHiHi Jetsのバラエティ力の高さが分かる動画だからです。(猪狩担)

5人が楽しそうに喋ってるだけだけど、ちゃんと見応えがある。おめかししてるのも最高。定期的に見返したくなる。(作間担)

自担がすごく嬉しそうでこっちまで幸せになります。(作間担)

おいしそうなところ(猪狩担)

オタクはもぐもぐしてる自担が好きな生き物です(真理)

最後のコメントが結構大事だと思っていて、よけいなこと考えないで楽しそうな自担を眺めていられるのってエンターテイメントの一種として大事だと思ってます。癒されたい時はこれに限る。筆者が一番好きな動画もこれです。

 

第3位 【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!

得票数5票

内訳→猪狩担4票、髙橋担1票

youtu.be

ここで選んでいいものかと悩んだが、いろいろあった3人期間最初の動画。ドリボ期間中で大変忙しい中、優斗くんは足を怪我してる中、全力でいどんでる姿が見られるから(スタッフさんも含め)落ちまで面白く、スノストも現れたせいもあって、途中再生回数に低迷が見られていたHi Tubeの中でグンと高騰し、編集も含め面白くなったきっかけになった動画だから。頑張ってみんなでたくさん再生して元気づけようとしたのも青春の一つです。

(髙橋担)

いろんな感情を抜きにして話すと初見の方に3人動画を勧めるメリットってあると思ってて、確実に個人の名前を憶えやすいんです。

幼児期の子どもにものの名前を教える方法のひとつに「セガンの三段階レッスン」ってのがあるんだけど、初見のものの名称は1回の提供で無理なく伝えられる情報数は3つが限界です。 

知りたてほやほやでなかなか顔と名前が一致しない!!な方はいろんな3人動画を見ながら確実に顔を名前を一致させるのも手だよなあと考えています。第1回1000円コーデも大変おすすめです。

 

第4位 【飯テロ】焼き芋より旨い?焼き○○を発見!

得票数 4票

内訳→髙橋担2票、橋本担1票、猪狩担1票

youtu.be

もぐもぐしてるのを見るのが好きなので

(髙橋担)

猪狩くんが悪ガキなところ。焼き芋動画のはずなのに橋本くんが一心不乱にカブを食べている自由なところ。

(猪狩担)

初っ端から優斗くんがわくわくしてるのが可愛いバナナ食べられなかったのも可愛い。蒼弥くんがぱくぱく食べてるのも可愛い。作ちゃんのアルミホイルも悶えました。5人でほんわかしてるだけで満足です。

(髙橋担)

これを含めて美味しいものを共有するタイプの食べ物動画はかなり好きですね

(橋本担)

 やはり食べ物系企画は強いですね。ほんわかした企画は空いた時間や家事の片手間に見るっていうYouTubeそのものの性に合っていますよね。もぐもぐ要素はもちろん、Jetsが自分達で調理活動をしている姿もちょっとした調理実習感がたまりません。

 

ちなみに

アンケートで担当さんを聞かれているので、もし良ければ好きな動画を担当別とかで1位だけでもいいので知りたいです。 大変だとは思いますが、それぞれの結果を楽しみにしています☺️

とのお声があったのでちょっと頑張って割り出しました!

 

猪狩担の「好きな動画」ランキング(合計28票)

1位 【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか! 4票

2位 【意外に面白い】人狼と即興芝居を一緒にやってみた! 3票

3位 【映画「少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲーム

    【鏡文字】文字を逆さに書いてみよう!

    【本気の女装対決】このかわいい娘だれ!? 

    【ご褒美焼肉】人生初の分厚すぎる牛タンに感動! 2票

 

作間担の「好きな動画」ランキング(合計19票)

1位 【映画「少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲーム 4票

2位 【ご褒美焼肉】人生初の分厚すぎる牛タンに感動! 3票

3位 【作間…何それ⁉】会話禁止のカードゲームは盛り上がった!

    【摩訶不思議な日常】ほぼ事実の…フィクションです!?

    全グループ対抗特別企画【運動能力テスト】 2票

 

どうやらいがさく担の好みは比較的被るっぽい。猪狩担は賢い自担及び狂った自担を求める傾向、作間担はビジュのいい自担及び狂った自担を求める傾向が強そうでした。

 

髙橋担の「好きな動画」ランキング(合計16票)

1位 【初ドライブ企画⁉】のはずが…ドッキリで笑けた 3票

2位 【飯テロ】焼き芋より旨い?焼き○○を発見!

    【映画「少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲーム

    【大食い⁉】キャベツ10玉食べてみた 2票

 

食べ物系企画を好む髙橋担が多そうでした。私も髙橋担になったきっかけはゆうぴーがご飯をかきこむ島動画だったのでものすごい「分かる」感。そしてドライブが首位なあたり不憫ゆうぴーは全髙橋担が好きなやつなんですね。こちらもものすごく「分かる」です。

 

井上担の「好きな動画」ランキング(合計14票)

1位   寝かしつけ絵本「赤ずきん」と「桃太郎」【イケボ】

     【祝!関ジュがやってきた】関西ジャニーズJr.を解説!

          【意外に面白い】人狼と即興芝居を一緒にやってみた! 2票

 

母数集めれなかった俺が悪いのは承知だけど井上担好みバラバラすぎてランキングにならんかった……だいぶ前の寝かしつけ動画が入ってきたあたり、古参のみじゅ担の力を感じました。

 

橋本担の「好きな動画」ランキング(合計7票)

筆者の力不足で橋本担さんからのアンケートを7票しか回収できず、全員バラバラの動画に投票してくださってたので今度こそ完全にランキングが崩壊しました…。ちなみに、焼肉、高尾山、公衆電話、野球部エチュード、焼き芋、橋本涼クイズ、キャベツ大食いの7本でした。公衆電話回は設問崩壊した「私がハマったきっかけ」部門で橋本担から結構支持を受けていた印象です。

 

最後に一言

最後に、アンケート終わりの「一言お願いします」に快く応じていただけたHiHi担各位からの声を紹介させていただきます。

沼落としがんばってください!私はデビュー担だったのですが瑞稀担の友達にYouTubeHiHi Jets勧められて落ちた人間なのでご友人もYouTubeだけで充分落とせると思います!!個人的にHiHi Jetsを勧められた時、私の好きなアイドルの系統から考えて作間くん好きだと思うと友達に言われてから動画見せられたおかげで意識して見るようになり好きだな〜というポイントに多く気づけたので、ご友人に動画見せる時もその方が好きそうなのはこの子、とか勧めておくと見やすいかな〜と思います◎

とりあえずこの子を見ようってターゲットを絞っておくとやはり効果的ですよね。私は最初猪狩さんにターゲットを絞って見ていた記憶があります。

こうしてみるとHiTube動画の本数多いですね。基本的には、昔よりも今の方が面白いと思いますし、友達だとしても何がハマるかはわからないので、仮に自分の友達に勧めるとしたら、「公式の再生リストで頭から見てって。冒頭10〜30秒くらいで面白そうと思ったらちゃんと見て」って言うと思います。

めちゃくちゃ実用的なご意見ありがとうございます。参考にします。

YouTube、彼らの"伝説になる"という目標への重要なツールだと思ってます! ヘッダーとかさぶちゃんとか体力測定でMV撮影権とか…複雑な気持ちになる仕組みや企画もありますが、おたくみんな各々の応援の仕方で楽しく観ましょうね〜!

ほんとこれに尽きる。みんな違ってみんなが楽しめるエンターテイメントがいいよね。

選んだ動画以外にもオススメしたい動画や好きな動画はあって、1番を選ぶのは難しかった。こんなにたくさん推しポイントがある魅力的なグループを応援してたんだな~と改めて実感できて嬉しかった。

感無量です。振り返るHiHi Jetsの良さを振り返るきっかけになったとの声をたくさんいただけてもう本当HiHi界隈優しい。

ハイハイのYouTubeはふつーに笑えて面白いので、全く他界隈の友達に普及させたら絶対にハマってくれると思うので、全ハイレベルな女たちは軽率に友達にURLを送りつけましょう!(迷惑)

その際に当ブログを参考にしていただけますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

HiHiの動画を思い返して向き合う良い機会になりました。楽しかったです。 ただスクロールが本当に面倒だったので、もし次回こういったアンケートをされる際は別の形でお願いしたいです。

これは本当に申し訳ございませんでした。集計の楽さを求めて回答をすべてラジオボタンにしたら100以上の選択肢がずらーーーーーーーーーーーーーと並んだアンケート用紙になってしまいました。84名の皆様こんなアンケートでもご協力いただきありがとうございました。

橋本涼くんに、HiHi5人に出会って人生変わりました!そう思わせる力がある彼らの軌跡をこれからも追い続けていたい!

HiHi Jetsを見てハッピーな気持ちになれたことで私も救われた1人です。

推してて幸せだなあと思えるHiHi Jetsに感謝です。

 

改めまして、回答にご協力いただいた皆様、読んでいただいた皆様、このブログを参考に布教してくださった皆様本当にありがとうございました!!集計遅くなってマジで申し訳ございませんでした。沼落とし頑張りましょうね!!!!!!!

 

 

 

さて、次回予告です。

 

読書感想文「ひらいて」~愛という透明な概念について~

 

 

先日HiHi Jets作間龍斗君が主演として抜擢された映画「ひらいて」の原作小説を読了しました。しんどかったです(語彙)

しんどかったので、らっこ恒例の自軍出演作品の原作予習読書感想文です(DIVE‼は読んでる余裕ないままドラマ始まっちゃったごめん)しかもどんなにぐるぐる考えてもうまくまとまらなかったので、尻切れトンボな解釈の走り書き状態になるかと思います。

読書感想文もできれば月1くらいであげていきたいのよね…。

 

 

次回もよろしければお付き合いください。

 

*1:アンケートには「あなたがHiHi Jetsにハマったきっかけとなった動画はどれでしたか?」がありましたが、YouTubeチャンネル開設以前からのファンの方もたくさんいるという当然の事実を失念しており、設問が崩壊してしまいました。そのため、上記の部門に寄せられたコメントの一部を「初見でHiHi Jetsの沼に落としたいとき、あなたが1番にすすめたいジャニーズJr.チャンネルの動画はどれですか?」で取り上げさせていただきました。その際はコメントの紹介のみ行い票数の加算はしていません