世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門第2弾】前編~「どこからでも切れます」がどこからも切れないJr.など~

お世話になっております。筆者のらっこです。

 

今回の企画はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門第2弾】前編~「どこからでも切れます」がどこからも切れないJr.など~

 

拍手~!!

前回の【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】第一弾がありがたいことに好評だったため、今回第二弾を企画させていただきました。

第一弾はこちらから↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

Jr.担の年に一度の一大イベントとなっているあのJr.大賞の頭の悪いオマージュです。

筆者が独断と偏見で考えた、絶対に本家Jr.大賞では取り上げないであろうネタ満載の部門を設定し、Twitterで拡散し投票を募りました。

今回はいくつかの部門をフォロワー様から募集し、全12部門にて投票を実施しました。

本家とは全く関係のないおふざけ大賞ですので、冷や麦でもすすりながら気軽な気持ちでご覧ください!

 

 

【質問紙について】

質問紙の概要、分析方法について以下に簡単に示します。個人のアカウントで開催した企画なので投票層に偏りがあることはご了承ください。ただの弱小オタクの悪ふざけであることをご理解ください!

 

【収集期間】2021年6月2日~2021年6月16日

【収集方法】Twitterアカウント(@rakkoooo_blog)にて、Googleフォームで作成した質問を拡散。

【有効回答数】120票

【集計方法】回収したすべての質問紙に番号を振り、回答をExcel入力。表計算にて集計。

【投票対象】ISLAND TVのアーティストページに名前の記載があるジャニーズJr.

【質問項目】※そのまま目次になっております

→⑧以降の項目は後編にて発表

⑧台本のメモやノート作りがバチバチに凝ってそうなJr. 

⑨「私天然だからぁ~」っていう女に効果抜群で勝てそうなJr.

⑩実際怒らせたら一番ヤバいJr.

⑪いつ見てもスマホの画面がバキバキになってそうなJr.

無人島に単身で放り込んでも生き延びていられそうなJr.

※ランキング形式で上位4~5名程度を取り上げることとしている。

※一部項目のみ回答も可とした。その場合、回答として有効な項目のみの票数で集計した。

※すべての設問は理由を含め自由記述で回答することとした。

 

なお今回回答者様の担当を聞く項目を作るのをすっかり忘れていました!!よって投票層の偏りを示すことができません!!ごめんね!! 多分HiHi担からの投票がめっちゃ多い!!

 

大概の人が前書きなんて飛ばして読んでると思うから早速結果発表に移ります!

 

①「どこからでも切れます」がどこからも切れないJr.

同率第4位 髙橋優斗(6票/120票)

 絶対に切れない。どんなに力込めても工夫しても切れない。でもハサミは使いたくない。最終的には作ちゃんに開けてもらう。

はぁ?切れないんれすけろ!!ってずっとキレててさすがにうるさかったから、私がすんなり切って黙らせた

日常の中にあるちょっとめんどくさいことをすべて作間に任せることに提供がある髙橋優斗さん。

 

同率第4位 那須雄登(6票/120票)

「あれっ…取れない…」とか言わずにひとりで黙々と切れないドレッシングの袋と戦ってそう

「あれ…💦切れないんですけどぉー💦」

お?お?お?って言いながら全面試すけど無理だったので結局ハサミで切ります。切れたあとちょっとドヤってくる。なんでよ

 全部パターンが違うのに全部那須雄登で想像できるし最後おもろすぎて死ぬ。

 

同率第4位 作間龍斗(6票/120票)

いつもスパッと切れるから、今日もさくちゃんにお願いしたら何故か切れなくて「あっれぇ??」って位置を変えて何度も挑戦。その姿がおかしくて笑いながらハサミ渡したら「笑うなよぉ」ってにやにやしながら言ってました。「なんでだろうね」「ねぇ」とカップ麺ができるのを待ってる、そんな深夜2時。

急な虚妄部門開幕(しかも上質な虚妄)

YouTube焼き芋回でみじゅに「開けて!」っておねだりしてるのを思い出したから。器用なので史実とは異なるでしょうが、わたしの中では作ちゃんはずっとみじゅに袋切ってもらってます。

切れないことはないが、取り敢えず「みずっこ~ん」となるから

これは全HiHi担が「私が産んだ」になってしまった母性にドスドス刺さる甘えんぼさくちゃん(5) 4:50頃から

youtu.be

 

第3位 本髙克樹(8票/120票)

あれ?あれー?きれなぁい(無自覚に出るあざとさ)

クリームパンみたいなおててで必死に開けようとするも「えぇ〜これ開かない〜!!ねぇなんでぇバナさん開けてよー」と矢花に甘える本髙が想像出来る。

切れなくてイライラしていそう。 (怪力の)菅田琳寧さんに頼んで開けてもらうまでがセット。 (本髙:りんねありがとう〜♡)

ダカさんははやいとこ「あざとくてなにが悪いの?」に出てください。

 

第2位 松倉海斗(19票/120票)

他にも不憫なJr.はいるけれど、松倉くんはそういうどうでもいいところで不憫を発揮しそうだから

納豆食べるためにたれをかけようとしたら、どこからも切れなくて、ようやく切れた開いた!と思った瞬間、たれブッシャー。しょうがなくたれなしで食べます。

 「ん…あかね…」ってぶつぶついいながらあけようとしてあかなくて「おいあかねーよ!」(高音)までセットで聞いたことある気がする

何回も手が滑った挙句歯で開けようと試みるも開かない。結果はさみで開けるけどそれも滑って歪になる。で、海人に笑われる。

松倉はどこからも切れない上に、ハサミを使っても切れない。「貸して」言われて元太に渡したら、"どこからでも切れます"じゃないところを素手で切って返してくれる。それを見て、「えっ」となり、自分がおかしいのか元太がおかしいのか分からなくなる松倉。そして中身をお気に入りのズボンにこぼす。

一文も溢さず全部おもろい。

松倉さんに関する投票コメント8割くらい服にこぼしててかわいそうだった。

 

 第1位 矢花黎(28票/120票)

どれだけ力を入れても切れないのが矢花黎、切れるけど中身を出せない切り方になるのが松倉海斗。

納豆のタレとか毎回ギリギリで切れなくてささくれみたいなのがいっぱい出来ちゃう

パックのお寿司の夏に入ってる醤油とかぬめぬめして滑って切れなさそう。『はぁ……』ってため息ついて面倒くさそうに歯で切ったら顔と白Tにぶちまけてまっちゃっちゃになってそう。頭わしゃわしゃ掻いて、白T脱いで半裸、箸とかもめんどくなって手で寿司食ってそう。醤油無し。 しかも2巻目に食ったマグロの赤み、わさびが多めでちょっと鼻ツーンとして涙目になっていそう。

納豆のタレがどうしても開かなくて、仕方ないからと普通の醤油を持ってきて欲しい。そして「意外とタレよりも醤油のほうが美味いな?」とか、一人でくっだらない発見をして欲しい。

本髙くんが美味しそうにお寿司を食べる横で、ずっと醤油の袋が切れず苦戦する矢花黎が容易に想像できるから

最終的にハサミを探すがハサミも見当たらない

矢花黎って日常の中のくだらないあるあるをくすっとできる笑いに昇華する能力があると思ってる。作風で言ったら『あたしンち』。

 

特別賞

 

深田竜生

「あれー?醤油あかない…ねーひやまくんあけて?」「なに?開かないの?」「そーそーどっからもあかな…あっ!」ピシャッ「おいお前!ふざけんなよ!」「あっはっは(笑)ひやまくん白い服なんて着てるから(笑)」こせりゅせの日常。

道枝駿佑

 「あれ、どこからでも切れますって書いてあるのに全然開かへん」って10分くらいやってる。見かねた長尾くんあたりが開けてくれそう。

青木滉平

沢山のJr.の姫なのでそもそも切らせてもらえない。

橋本涼 

女が切れない顔No.1なので

山田君!投票者さんに座布団1枚持ってきて!

正門良規

もはや「どこからでも切れるんや〜!」が先行してマジックカットじゃない側の袋の端から切ろうとしてる。そして袋より先に手が切れる。

佐藤龍我

「はぁ?何これ、全然切れないんだけど。ちょっと待って。ねぇ那須ー!!」

 そして那須も切れない。

 

②買い物中めちゃくちゃ話しかけてくるアパレル店員になってそうなJr.

第5位 猪狩蒼弥(9票/120票)

「あ〜〜、それいいですよね僕も持ってます〜!え?僕には似合わない??ッ何言ってんですか!!??お客様以上に似合う人この世界どこ探してもいないっすよ!!お客様のお身体でしたら普段のサイズよりひとつ大きくしてパンツでキュッと締めたらめちゃめちゃかっこよくなると思います!普段のサイズどれですか?Mサイズ?ッ了解ですッ!Lサイズッ持ってきますッッ!!!」

お得意の話術で相手を丸め込む。見るだけのつもりだったのに気づいたらレジにいる。なんで?

途中からずっとラップになってる

猪狩蒼弥あてのセリフ付きコメントって全部猪狩蒼弥の声で勝手にしゃべり出すからずるい。全部おもろい。

 

第4位 菅田琳寧(10票/120票)

 「こんにちは〜〜!お探しの物があれば教えてくださ……アッ!それ可愛いですよね!琳寧も今同じの着てるんですけどぉ、プライベートでも着たくて色違いで2枚買っちゃいました!丈が少し長いのでズボンに入れても良いし、ベルトとかしてウエストキュッ!てしてもいいし、そのままでも体型カバーになっていいですね!琳寧鍛えすぎてたまにズボンパツパツになっちゃうからァ(ここまで一息)」

「おねえさんにはこういう服とか似合いそうだよ!!」とかラフな感じで対応してそう。琳寧から服買いてぇな。

最終的に服ではなく琳寧情報を手に入れて帰ることになりそう。

店員のりんねさんが腹斜筋をすごく大事にしてることと家にあふれんばかりの猫がいることだけ覚えて帰っていくお客さん。

 

第3位 髙橋優斗(12票/120票)

「あ、それ人気なんすよ~!」から始まって、「俺、友達にダサいって言われたのが悔しくてアパレル店員になったんすけど~」と話を聞かされそのまま何故か意気投合し、いつの間にか「お買い上げありがとうございました~」とお見送りされる未来が見えたから(?)

「お客様こちら似合いますね!」とか声かけは積極的にしてそう ただ勧めてくるものが絶妙にダサくてお客さんも勧めてくれたもの買うかどうかで悩む

お客様アンケートに「高橋さんがうるさくて落ち着いて買い物できなかった」と書かれ、店長にガチ説教されてるのを隣で見てました。

あ、いいですよねー!!ちなみにこちらも オススメなんれすけろ~

得意のおしゃべりと苦手なファッションがぶつかりあってギリおしゃべりが勝っての第3位です。

 

第2位 橋本涼(13票/120票)

該当担ではないですが、それでもわかる陽キャ感。服の可愛い着方とか教えてくれるし、9割9分8厘の女はそれで買う。残りの2厘は照れて買えずに帰るが後日また来る。

オススメトレンドパーソナルカラーなどなど全部しっかりおさえてるスーパー店員RYOHASHIMOTO。何着ても褒めてくれるからめちゃめちゃ買っちゃう

「お姉さんセンス良いですね~」とか言ってくるから全部買っちゃう。余裕で予算オーバーするけど笑顔でお見送りしてくれるから実質タダ。

 YouTubeの女装姿がギャル向けショップのアパレル店員ぽかった。話しかけるのが上手で、お客さんも嫌な気持ちにならなさそう。

「おねーさんそれ似合うね!かわいいじゃん」って言え。頼むから。

アパレル店員の橋本涼さんが見たい方へ。6:55からです。

youtu.be

 

第1位 浮所飛貴(14票/120票)

入店10秒で話しかけてくるし全ての語尾に感嘆符ついてるタイプのアパレル店員になると思う

 服を手に取る→「あっ!!!!!これ僕も持ってます!!!!これいいですよね!!!!ほんっとオススメです!!!!毎日これでもいいくらい!!!!僕の友達も着てるんですよ!!!!那須って言うんですけど!!!!あいつ俺が着たものマネするんですよ!!!!どう思います?!?!まああいつ俺のこと好きだからな〜♡」 途中で僕が俺になるのがポイントです

めちゃくちゃ話すといったら我らが浮所です。「あっ!!それーーー!めっっっっちゃかわいいですよね!?お客さんぜっっっっっっっったい似合いますよ!!!試着できますよ!試着しません!?てか試着してください!お客さんがこれ着てるの見たいんで!!!!!」

 「そちら新作となっておりまして〜!!」「とってもお似合いです〜!!」「こちらと組み合わせても可愛いんですよ〜!!」(すべてクソデカボイス)

浮所君のコミュニケーションってすっころびそうなくらい前のめっててえぐいくらいカロリー消費してそうで好きです。

 

特別賞

川島如恵留 

のえさん説明上手だけど長そうなので。「こちらのスカートなんですけど、昨日入荷したばかりの新作なんです。お色はこちらのブラックとネイビー、イエローがございまして特に人気なのがイエローなんです。イエローに合わせるトップスはこちらがオススメです。~」と延々と相手に話す隙を与えなそうです。でも接客は親切丁寧だし物腰も柔らかいので評判は決して悪くないはず。

川島如恵留

「お客様そちらの服お似合いですよ」だけじゃなくて「なぜなら」までセットで説明してくる。とにかく褒めるのでどれが似合うか結局わからなくなるので全部買わされます。

川島如恵留

「そちら気になりますか?お目が高い!最後の一点なんですよ〜 お花モチーフのレース袖に、クラシカルなダイヤ型ネックで…」と色々話していそうだから

申し訳ないけど川島如恵留シリーズあまりに秀逸で選びきれなかったからいっぱい載せる。

松田元

「あっなにかお探しですかー? これが今月のオススメでー流行るってやつなんですよー」って急に話しかけてきて薦められていつの間にか買ってる。天才的センスなので自分に合う服選んでくれます

藤井直樹

コンパクトな身長を利用して果敢にこちらを覗き込みながら話しかけてきそう 「すご〜い似合う〜〜!!」って上目遣いでキラキラ言われるから買っちゃいます

大橋和也

イヤホン耳にしてても、「見るだけです」って言ってても話しかけてきそう。なんなら、イヤホンしてても話してる内容聞こえてきそう。

元木湧

レゲエかかった店で働いてそう

分かりすぎて笑った。

佐藤龍我

店員さんめちゃくちゃオススメしてくる。『僕が来てこんな感じで、、、』は?お前が着るのと凡人男が着るんじゃあ訳がちげぇよ

とりあえずこの店員さんからはズボン系は絶対に買わない。

横原悠毅

「あっお姉さんそれ気になります???それ俺がデザインしたGo men a so base シリーズなんですけど~~~」

らっこさん横原先生のことなんも知らないんだけどついスクロール止めてじっくり読んでしまったから悔しい。

 

③特殊詐欺に引っかかりそうなJr.

第5位 橋本涼(6票/120票)

それでは聞いてください!橋本涼さんで「世の中に悪い人はいない」

詐欺だと気づいてもお金入れそうな節がある。

総じて「いい人」なので

以下は「世の中に悪い人はいない」の橋本さんと世の中に一定数の悪い人がいることを知っている猪狩さんです。11:57から。

youtu.be

 

第4位 佐藤龍我(7票/120票)

うっかりしてそう。後日メンバーに指摘されて「え゛っ!?」って言ってそう

 「あっはい、わかりま~」 那須「龍我それ危ない!!!絶対詐欺!!!」

個人的に佐藤龍我に関しては「まじでひっかかりそう」だから本当に気をつけてほしい。

 

第3位 菅田琳寧(8票/120票)

疑いの心とかなさそう…おねがいだから琳寧くんのスマホに佐川急便を騙ったリンク付きメールとか送らないで…RINCHANは人類にはまだ早いから…

素直が故に信じ切って凄まじく深刻そうな顔をしてそう

純粋無垢なRINCHANには世の中にはびこる悪の一切を近づけてはいけないと思ってるからRINCHANが人類にはまだ早いのと同様にRINCHANに人類はまだ早いよ。オタクみんなで守っていこうな。

 

第2位 井上瑞稀(10票/120票)

特殊詐欺って別名「井上を引っ掛ける詐欺」ですよね!?

YouTubeでのamong usや人狼企画での危機察知能力の低さと純粋無垢で疑うことを知らないところを見て

どちらかというと引っ掛ける側にいそうなHiHi Jetsの面々ですが(ごめんなさい)、彼は引っ掛かりそう。

HiHiはみんな人を騙すのうまそうだし人狼強いけど、among usでの作ちゃんの活躍ぶりを経ていよいよ井上瑞稀が一番人狼弱い説が浮上したよね。

ここまで見てるとメンカラ赤は特殊詐欺に弱い説ある。

 

第1位 松倉海斗(13票/120票)

えっホントすか…って綺麗に引っ掛かって詐欺してる側が申し訳なくなって謝るところまでがセットです

引っ掛かったところ想像したらすごい悲しくなっちゃった…だって本人は素直に信じてたんだもん……

まつくの不憫は日常生活の中にあふれるしょーもないものにとどまっていてほしくて、まつくが他人の悪意の矛先になって不幸になるなど……そんな……いやもう、なんかこんな部門作ってごめんねまつく……

 

特別賞

七五三掛龍也

詐欺『おー!元気?久しぶりだなー中学ぶり?最近地元帰ってこないから心配してさー…そーいやさ俺ちょっと困ってんだけどさお金貸してくんね?』しめ「……?久しぶり〜おっけ〜」って。圧すごいし困ってる人は助けると思います。彼が心配です。 

黒田光

「え、マジっすか?!明日までに100万振り込んだらいいんですか?!」安嶋くんと檜山くんがその場にいて止めてくれなければ即刻振り込みに行きそう。というか止められても焦って詐欺だって気付いてなさそう。

吉澤閑也

メンバーに「この前こんなことあってさあ」ってお金使ったエピ自慢したら元太「それ詐欺だべ笑笑」って笑われてしまうしず………いつもお世話してる後輩に励まされてくれよな。

道枝駿佑 

素直で可愛い赤ちゃんなので特殊詐欺に気付かず、大橋くんにこんなことあったよ〜と話ししてたらそれ特殊詐欺ちゃう!?と横から急に来た長尾ちゃんに怒られてた

川﨑星輝

いい子で素直さが故に全ての人を「善人」だと思ってそう

西村拓哉

ツボ買わされるなら特殊詐欺なんてカモの中のカモ

なんかこんな部門作ってごめんの気持ち。特殊詐欺全部見破るJr.の部門にすればよかったね。ここで反省会すんなって話ではあるんだけどほんとごめん。見破りそうなのは個人的に浮所。

 

④オタクだったらTwitterアカウントが超有名になってそうなJr.

第4位 井上瑞稀(7票/120票)

毎コンサートで良席多ステしてる猛者だしどこから湧いてるのかわからないけどお金は潤沢にあるしFF15人の鍵垢でしか顔出ししてないけどめちゃくちゃ可愛いしなんなら自担に認知されてるオタクになりそう

山田様のエピソードをnoteに資料集レベルにど詳しくまとめて山田担のドンになる とりあえずフォローしとけば情報漏れはないだろうって感じのアカウント

これは量産強火同担拒否オタク感強くてめちゃくちゃいい井上。

 

第3位 川島如恵留(12票/120票)

全オタクを牛耳る中心。情報まとめアカ。『○○くんの17日オーラスファンサ求む』みたいに何かしらツイートすると約8万人いるフォロワーが教えてくれる。きっとブログにまとめてる。そのグループのこと知りたかったらこれ見るのが一番いい。ウィキより良い情報集まってる。

彼は絶対大手垢になる。ってか現時点でTravis Japanの大手垢持ってそう。だって如恵留だし。

メンバーだからまだ理性を保ってるけど、オタクになったら担当とか担当Gに激重はてブロ書きそう。ちなみにめっちゃ面白い。SNSでの雑誌、動画等の転載に厳しそう。

のえさんはトラジャでもトラジャじゃなくても絶対にトラジャのTOになるんだろうなって思うし、見識が広くて文章力があって愛が重いオタクがTOやってる界隈は圧倒的に平和だから彼にすべてをお任せしたさあるよね。

 

第2位 矢花黎(27票/120票)

以前ISLAND TVでインターネット構文お買い得セットのような詰め込み侍ストーリーを載せていた上に、人を傷つけるようなボケはしないし常に頭をフル回転させて鋭いツッコミを入れるから。彼はとても面白い方です。

彼はネットの民でいて欲しい願望高めです← Twitterで「YouTubeで○○の曲を弾いてみました」の短めの動画あげて1人4役するからそこからバズりそう

とにかく文才がある。好きなアーティストのコピーとかじゃんじゃん投稿してバズり散らかしてそう。けどあくまでも本人は好きだからやってるだけで本当にそういうところ、Loveい

ワードチョイスがオタク受けするのと趣味を突き詰めるタイプぽい

 もはや誰のオタクなのかわかんないけど推しグループの曲を1人4役でバンドアレンジする神としてバズって有名になる887さんが見えた。TouTubeのリンクからTwitterにとんだらツイートもバチクソおもろいから速攻でフォロー。

 

第1位 猪狩蒼弥(29票/120票)

情報網の広さゆえ何かと反応が速い、秀逸なワードセンスでいいねを稼ぐ、テレビやラジオ中は騒がしいほどの実況…え、想像つきませんか?

Garry @goldfinger フォロー20 フォロワー6492 ウェディングデイッチェ

並外れた語彙力をいかして、 そ、そ、それな〜〜!わたしが言いたかったことこれだわ〜!!!って思わせるのうまそう

曲とかステージに関する考察ブログを書いてそう。はてブロガチ勢

それこそ妄想と語彙力でオタクの気持ちを全部代弁してて、リプや引リツで共感の嵐。ちなみにインスタじゃなくてTwitterなのが重要。

 めちゃめちゃ細かいところまで見てる強火作間担と思いきや意外と掛け持ちしてる

多分だけど私猪狩さんのことフォローしてる気がする。そんな気すらしてくる。

鬼に金棒、駆け馬に鞭、猪狩にTwitterは間違いないし、作間担であり金指担であり樹担であり北山担でありと結構な掛け持ち数であることも容易に想像がつく。 

 

特別賞

菅田琳寧

RINCHAN (涼)❥ 96line 赤色とびっこ! 山田きゅんしか愛せない! 同担さんwelcome! (中島健人くん櫻井翔くん掛け持ちのお隣さんがいます。該当担さんはごめんなさい💦) 詳しくはツイプロで!必読◎!リムブロ通知ON! FF2097/2150

これはエスパーなんだけどRINCHANのお隣さんは十中八九台湾まぜそばがすきです。

作間龍斗

Twitterでヲタクが好きなコアな話をする。その上、パソコン得意だから非公式まとめサイトを管理し、フォロワー5000人いる。大手垢の力を活かしてYou Tube回しましょう!とかちょいちょい言ってくれる有り難い存在。とりあえず作間の垢見れば大体の情報入るので、もはや公式より信用できる。

作間龍斗 

強オタぶらないけれど結局どの現場にもいてレポが細かいしセトリは最速で出しそう 特定とかも早そうだからいろいろなオタクから重宝されてフォローされてそう

非公式の公式アカウントこと39さんのおかげで抽選応募の期限とか逃さなくてすんで助かってる(汗)bioに担当書いてないけど、ツイートの熱量から見るにおそらく青木担。

浮所飛貴

まずツイート量が半端なく多そう、いや絶対多い マナー厳守してそうだし、認知されるほどきっとガチオタ 大体のケンティー担の方知ってそう

オタクになったときに共通の波動を感じる井上、浮所。

川﨑皇輝

鬼のようにマメにツイートしてそうだし、誰かが「この人がこういう発言してたのいつの雑誌だっけ?」ってツイートしたら即刻リプで教えてそう。

西村拓哉

オタクだったとしたらめっちゃ現場厨になりそうなイメージなので、全会場のレポをあげてフォロワー稼ぎそう。ただしレポは自担オンリー

基俊介 

Twitterでは超有名なSnow Manオタク(岩本担)でテレビや雑誌の感想、現場レポなど異常な角度からの岩本照を届けてくれる

豊田陸人

神絵師と称される。優しい性格なのでみんなにリプ返したいけど1人に返すとTLもリプ欄も盛り上がりすぎてその後返信不可になる。

 推しの誕生日イラストが万バズするタイプのオタクだ……。

 

⑤小雨でもなかなか傘を差さずどしゃぶりになるまで耐えそうなJr.

第5位 今野大輝(8票/120票)

パターン1「雨キマシタぁ!!!」 パターン2「俺、普通に雨とか避けれるし。てか、濡れても別に気にならねーし?」

雑誌で小雨は傘を差さないと言っていたので。あと何となく傘を差さない事がかっこいいと思っていそう(かわいい)

それがロックだと思ってそう。(いい服がびしゃびしゃになる)

小雨に打たれて震えるねこ

今野大輝って自由気ままで他人に媚びないしツンケンしてるのに尖りたがりなだけで性根はすごくキューティーなんだろうと思うと愛おしくて仕方ないし総じて猫ですね。 

 

第4位 菅田琳寧(10票/120票)

りんねこれくらいなら筋肉あるから吹き飛ばせるよ!!!見てホラ!!!」ってビショビショになりながら走る琳寧くん見ました。(幻覚)

 りんねくんが傘を差すところがまず想像できなかった。

傘の使い方知ってる?? 

りんちゃんって筋肉で問題の10割を解決できると思ってそうだし、実際年金問題くらいなら筋肉で解決してしまいそうなところある。

 

第3位 髙橋優斗(12票/120票)

「小雨だし大丈夫っしょ!」って元気に言って歩いてたらどんどん強くなる雨にやべーやべー言ってて欲しい。でももう濡れたしいいやって言って傘はささない。

傘が濡れちゃうとか俺は、水も滴るいい男になりたいんだ!とかいう訳わかんない理由で差さなそう。

雨に鈍感そう。「てか雨やばくない?笑」ってかなり降ってきてから言ってそう

 結局土砂降りになっても傘差さないと思う。

 結構な回答で「いけるっしょ!w」って言いそうって書かれてたけどほんとに言いそう。帰宅して死ぬほど後悔しながら台本とか大学のノートとか広げて干すところまで想像つく。

 

第2位 佐々木大光(13票/120票)

「行けるっしょ!」と小雨の中に突っ込んで行き、そうこうしてる間に土砂降りになってずぶ濡れ。

傘を持ち歩く習慣がなさそうだし、濡れながら歩く俺かっけーとか思ってそう。

自室で水浴び(シャンプー)する男が外で傘をさすと思えない

 ゆとたいたいって個々で見ると結構キャラばらばらなはずなのにどことなく似た波動を感じてしまうのは3人とも「いけるっしょ!」のマインドで生きてそうな感じがあるからではないかという発見。

 

第1位 橋本涼(14票/120票)

彼はそういう漢だから。というか冊子で傘は持ち歩かないと言っていたからすぐに思いついた。

ただただずぶ濡れわんこ状態になった橋本涼を自宅に保護したい。

なんか傘を差したい自分と差したくない自分が戦ってそう。

井上「なんで傘持ってんのにそんな濡れてんの⁈」

 橋本涼はHiHi全員で罰ゲームの顔面ゴムパッチンうけることになった際、誰にもなんの報告も相談もなく勝手にノーリアクションチャレンジを始めて勝手に満足してる男なのでこれは十分考えられる状況です。

 

特別賞

矢花黎

小雨のうちは全然気にせず歩くけどあと10分で家に着く!ってくらいで叩きつけるような雨になり小走りになるも、バケツをひっくり返したような雨に打たれ、『あぁ、あぁ、もう好きにしてくれこれ以上降られても俺にはもう関係ないぞ』と侘しい気持ちになる。全身水浸しになりながら家に着くと、家族からは厄介そうな目で見られ、ふと足元を見ると飼い犬が首を傾げ不思議そうな目をしてみていて、なんとも言えない気持ちになっている。

深田竜生

「まだ靴下が濡れてないから大丈夫」とかいう謎理論で耐え続け、どこかの屋根から一気に雨が流れてきたのを頭から被った時に一人で死ぬほど後悔してる。

猪狩蒼弥

なんか分かんないんですけどそんな感じがしました。頭に浮かんできたのがガリさんだけだったので一択でした。ずぶ濡れで朝学校に来て欲しい。

 そんな猪狩君を「猪狩君ってやっぱ変わってるなぁ」って遠くから見てるモブクラスメートが私です。

岩崎大昇

これくらいならと思って歩いてるうちに強くなったけど差すタイミング逃して結果びしょ濡れになったところをオタクに見られていそう。

 目撃情報系のツイートで出てくるとこ想像したらバカおもろかった。

島健

雨っていうんはな、神様が与えてくれる恵みやねん。だからビニールに当てるなんて失礼や、わかるか?自然ってそういうもんやから。

高橋恭平

ちょっと濡れてる俺かっこいい的なやつかと思いきや、傘忘れただけらしいです。

作間龍斗

急にやってきた物事に対してすぐ反応しなさそう

作間龍斗

「見て?びしょびしょ…フフッ♪」

 何かと交信しててしばらく雨に気付かないぽやな作間君も濡れてもなぜか楽しそうな作間君も全部想像ついて可愛いですね。あと2番目のセリフでよからぬ妄想が働いた方は正直に申し出て一緒に自首しましょう。

中村海人

彼は全身タイツを履いてるので小雨なんて痛くも痒くもないのです。

万が一Jr.をよく知らないままこのブログに迷い込んでしまった方がいたときのために言うのですが、中村海人は普段から全身タイツなわけではなくてですね

 

⑥買い物後レジ袋をもらい忘れて己の両手の限界に挑んでそうなJr.

同率第5位 松倉海斗(7票/120票)

会計中に気がつくけど無意識で「いりません」って言って焦ってそう。でも、後から言うのはなんか恥ずかしい。その後メンバーとかに「言って貰えばいいじゃん」って言われても「ほら、俺腕長いからさ!」って言ってそう。

まず忘れてそうだし、レジ袋だけ買うというも思いつかなそうだし、限界挑むのとか好きそうなので。

これが松田なら「すいませーん!袋だけ買いに並んでもいいっすか!?」って聞きそうだから松松ってやつは本当に素晴らしいよね。 

 

同率第5位 橋本涼(7票/120票)

自分との戦いに強いでおなじみだから。 正直HiHi Jets全員 限界に挑んでそうで好き。

 「買いすぎちゃった笑」って両手に抱えてるところがなんかスムーズに想像できた

つよい男なので

バカほど食材抱えてもにこにこして歩いてそうで好きですね。

 

第4位 作間龍斗(9票/120票)

 最初はもらい忘れたから仕方なくだったけど、一回やってみたら面白さを見出してしまったので次回以降意図的にレジ袋を断って己との戦いを続けます

作ちゃんそういう一人遊び得意そう。

その日に限って普段買わないものまで買ったから両手いっぱいに抱えてちょっと恥ずかしそうに走てた

ちょっと頭を使っていい感じに積み上げたものの、帰り道の途中で落ちて「あっ…」ってなってそう。

自分なりに完璧な積み方をして「ムフーッ✨」って顔してるのも、途中でなんか落下しても両手がふさがってて一生拾えなくて絶望してる顔も全部かわいい。 

 

第3位 矢花黎(13票/120票)

エコバックあると思って断ったら見事になくて声掛けて買おうとしたらどこのレジも大混雑を決め込んでて仕方なさそうに細い腕で全部抱えてくとこ見ました。その頃私は急に混雑したレジに殺されかけてました。

絶対に手に持てないくらいの量が目の前にある。エコバッグ貸しますよって言いたくなるくらい困り果ててるんだろうなきっと。

ネギ抱えて電車に乗って欲しい

 ネギ抱えて電車のパンチがすごい。

 

第2位 髙橋優斗(14票/120票)

おつかい頼んだら玄関の外から「開けてーーー!!」って声がして開けたら両手いっぱいに荷物抱えた優斗が立ってました。袋貰わなかったの?って聞いたら「忘れちゃった!手痛え!」と騒いでましたね。

いつものヒスグラを裾から袋にして近所のコンビニから出てくるところを見た記憶があります

 同棲してる彼氏の優斗がコンビニからそれで帰って来たので玄関で爆笑したんですけどこの記憶は本物ですかね。

 「ア゛ー!!!作間のシュークリームおちた!!!!!!!」

 シュークリームは同じものを5つ買ってきたのに落ちた1個を「作間の」とすることで自分の分は確実に確保した姑息な髙橋。

 

第1位 菅田琳寧(19票/120票)

貰い忘れてヤバいと思いつつも、レジ混んでるから店員さん可哀想だし…とか考えちゃって己の両手の限界に挑む。そこを嶺亜さんとかが見つけて爆笑→なんだかんだ言って手伝ってあげる、という流れ。心優しき怪獣琳寧。

りんねの腕力なら左右の手それぞれで10㎏の米袋余裕なのでレジ袋なんて不要です。

そもそも限界を知らない、彼はサイヤ人なんで(ドラゴンボール観たことない)

 「あーもらい忘れちゃった」と思うがこれくらいいけるでしょと謎の自信で持っていく

全て持ちきることに目標を置いた結果、腕力に負けて卵が圧死してると思う。

 

特別賞

中村海人

店員さんに〜は?〜は?って聞かれても普段いいえって言うから「全ていいえで。」って言ったらレジ袋も飛ばされた。そりゃな。一回頑張ってみるけど二歩進んだら限界きたので松倉くんに即コール📞((限界挑んでなくてすんません

本髙克樹

あっ!と気づいて店員の方を向いた頃には次のお客が来ていて挑戦するもパンパンのおててには入りきらないほどの商品。そこで食べ始めます。

大橋和也

近いしいっか!と両手いっぱいに商品持ってニコニコ歩いているところを近所のおばちゃんに見つかり、袋をお裾分けしてもらってそう。

 多分歩いてる途中で丈君に会うけど丈君も両腕が荷物でパンパンになってると思う。

元木湧

陽キャだし、彼のワードチョイスなら「己の両手の限界に挑む」ってリアルに言ってそう。

岩崎大昇

あと一歩のところで卵を落とす

那須雄登

その光景を想像したらビックリするぐらいしっくりきました………

 

⑦戦隊ヒーローものお決まりの「元は敵だったけど物語中盤で正義に目覚めて味方になる追加戦士」のオファーが来そうなJr.

同率第5位 宮近海斗(4票/120票)

ギラギラした曲のパフォーマンス時やぼーっとしているときの光の無い目が敵役の目でとてもかっこいい。ですが、ハピグルや笑ったときのほやほや感を出せるのもセンターを飾る宮近海斗さんなので。

敵のトップ(一番強い王)に気に入られてて自分がない子だった。でも公園で休んでたら主人公のゲンタに「一緒に悪を倒そうぜ!!」ってサッカーやろうぜ並に軽いノリで誘われてヒーローになる。めちゃんこ強い。

感情もないような冷酷な敵だったけど正義に触れて感情豊かになって味方になる追加戦士をやってほしい私の願望

重たいカルマ背負っててほしい顔してる シルバーっぽい 強い

ちゃかちゃんってほりが深いからスポット浴びた時に顔に陰影ができるのがものすごくいいですよね……

 

同率第5位 橋本涼(4票/120票)

真っ先に浮かんだのが橋本涼の綺麗なお顔でした。闇抱えてる姿も改心して優しい笑顔を見せる姿も似合いすぎる

 彼はとても敵顔なんだけど、根は優しいとYoutubeを拝見し感じました。そこと役がリンクしていると思いオファーさせて頂きました。

プロデューサー側からの意見が届いています。

偽善なのか偽なのか善なのかということに苦しんでいそう

これは仲間になって数話後に、自分が今までしてきた悪事と芽生えたての正義の心の間で葛藤するストーリーで見られるやつ。

 

同率第3位 今野大輝(5票/120票)

 全身黒尽くめの衣装で登場し主人公らを圧倒する第一話、自身の所属する悪の組織の親玉に父親が殺されていたことが発覚し許せないという思いと ここまで組織が親代わりになり育ててくれたという恩とで葛藤する第三十二話、もう自分のような思いをする人を増やしてはならないと決意し主人公の味方になることを誓う第四十話……。 黒の衣装に金髪が映え、味方になってからはシルバーアクセサリーや私服風衣装も見られるようになり、お母さん世代からも大人気に。

敵の時は冷酷な目で殺してきそうだし、仲間になったら主人公が「お前…そんな可愛い笑顔するんだな」って言う回あります。

セリフは多分タイコーのやつ。黒ずくめのこんぴーは仮面ライダーの公式キャラブックに載ってても全く違和感ないビジュアルしてる。

 

同率第3位 中村嶺亜(5票/120票)

 悪の幹部やってたはずなのに気づいたら「やっほ、来ちゃった笑」って笑いながらこっちの方来てた。何故?

メンバーの証言で「心に悪があるけど性格は良い」と言われていたので

敵幹部のレイアはゴーバスターズのエンターとかエスケイプみたく重要なポストにいる強敵感が強いよね。でも自分の信念に正直だから「なんか違う」と思ったらさらっと寝返るだけのフットワークの軽さと実力がある。

 

第2位 猪狩蒼弥(13票/120票)

 頭が切れるから元々一番厄介な敵だったけど、心根は優しい男で何かしらの枷があって敵にさせられてただけなので、中盤でそれが解放されて一番心強い味方になる 敵の弱点把握してるからそれまでの恨みも込めて一番エグいやり方でメッタメタにする

猪狩ってスリザリンな顔してません??? なので悪者向いてそうですけど、ゆうぴーかはしもっちゃんに助けられて正義に目覚めて即戦力になってそう

根はとってもいい子だし優しいしなんだかんだ目立ちたいだろうから「追加戦士」が似合うと思ってキャスティングしたんだけど、本当のことを言うと悪役が似合うから(小声)

ラスボス戦での「手伝うぜ?」がとてつもなく似合うから

このランキング見てて確信したんだけど、HiHiと侍は全員敵顔です。劇場版のヒーロー大戦の終盤で、まだ敵の猪狩が味方陣営で一時的に協力してくれる展開めっちゃ熱い。見せろ。

 

第1位 作間龍斗(34票/120票)

冷酷な表情で最初は手強い敵だけど、戦士たちの温かさに触れたり、仲間の敵のやり方に疑問を覚え初めたりした後に戦士側に加戦して欲しい。クールな表情だけど以外とポンコツな発言したり戦士たちにからかわれるいじられキャラとかになってたら尚良。

追加戦士の通過儀礼ことキャラ崩壊ポンコツギャグ回が期待できすぎるな。

途中から合流するからメンカラもブラックとかゴールドとかで、最終回近くにオリメンを助けて自分は死んでしまったりして、でも最終回には何故か蘇る。 とにかく美味しいとこ持ってきそう。 そもそも、レッドとかブルーの顔じゃないのよ。作ちゃんの美しき顔面はブラックが似合う

 そもそも作ちゃんが追加戦士みたいなものじゃないですか?体のどこか(いっそ元から)が機械になってる敵幹部で執拗にヒーローたちを追い詰めにかかってたけど、機械の一部が故障したことで組織に捨てられる。そこをお人好しの主人公ヒーロー(優斗)に拾われるが他の味方は元敵だから反対。でもその強さを認められて作ちゃんもヒーローの正義を認め、結果味方になる。最後の最後まで味方のうちの一人(ガリさん)とは若干気まずいけど、最終決戦では連携技を見せてファンを泣かせる。 そんな話をかつてニチアサで見た気がします。

もしかして:仮面ライダーチェイサー

彼のキャラを知らなければ「仲間とか勇気とか暑苦しいこと言ってんじゃねえよ」って言ってそうな顔に見える。

事実談。最初はメンバーの◯橋◯斗さんにピリピリしていたが、高校生という驚きの速さで丸くなったから。

アニメハイハイジェッツ(戦隊ヒーローもの)の第1期終盤で味方になりました

 ふと、4人のHiHiに説得されて加入した作ちゃんが思い浮かんで泣きそうになったから。別に実際は敵対心は無かったと思うんですが、4人の熱意と正義に触れて仲間になったと考えると……。

その日ジャニオタは思いだした。作間龍斗がリアルな追加戦士だということを。

正直「これは個人的には作ちゃんだなあ」と思いながらこの部門作ったけどここまで圧勝するとは思ってなかった……すごい……。らっこさんの特オタ心にガンガン響く作間龍斗をありがとうございます。

 

特別賞

横原悠毅

最初はクール(風)な感じですが、主役がピンチになった時に助けてくれる。感謝されても「お前の為じゃない」って言ってそうなので、かっこいいし。

藤井直樹

なんか特殊な能力を持ってるがために、生まれた時から悪役界隈で大事に育てられてきた人間、って感じがする

藤井君はアバレンジャーのリジェとか、トッキュウジャーのグリッタ嬢とかみたいに、敵幹部の中でもバチバチに戦うポジションじゃなくて訳アリの大切にされてる子感あるの超わかる。

島健

まっすぐな良い奴だから。「俺は間違ってた」のセリフが似合いそう。

那須雄登

敵陣営のときはブラック企業すぎて死にそうな中戦っていたが、ヒーロー側に付いてから、労働環境が良すぎて感動してそう。 「ホワイト企業よいしょー」

作風がカーレンジャーばりのギャグで死ぬ。やってよ。

元木湧

最初はガチガチに敵だけど 、最後にみんなと和解してチームのムードメーカーになってそう。

これ投票期間が『ハイスクール・ヒーローズ』の発表より前だったんだけど、ほんとにジャニーズから特撮俳優が出てくるとは思ってなくって……おめでとうございます。これはまじですごい。

 

 

さて、前編の発表はここまでです!いかがだったでしょうか?

レジ袋なんかは最近の生活様式ならではの部門だったので結構楽しかったです。

次回は後編の発表ブログとなります。

よければ今後ともお付き合いください。