世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【保育・育児編】園児に「おおきくなったら〇〇先生とけっこんする!」って言われてそうなJr.など

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

 

今回の議題はこちら!

 

 【非公式】個人的すぎるJr.大賞【保育・育児編】

f:id:bmyutori:20210517195719j:plain

 

前回の虚妄部門【社会人編】改めましてご協力、閲覧ありがとうございました!

 

今回は虚妄部門シリーズ第二弾です!!

【保育・育児編】と題し、全11問を【保育士部門】【パパ部門】【地域部門】の3つの部門に分けて回答を回収しました。もしもJr.が我が子の担任の保育士さんだったら、パパだったら、ご近所に住む子どもに優しいお兄さんだったら…虚妄の限りを尽くしています。

妄想で頑張る子ども業界の方やパパ、ママを応援するべく開催いたしました!

 

本題が盛りだくさんすぎるので前書きとかすっ飛ばして早速部門と結果の発表です!レッツラ虚妄!!

 

※本ブログは実際に存在する団体、人物とは一切の事実関係がありません。

 

 

  • 有効投票数 47票
  • 投票対象 ISLAND TVのアーティストページに名前のあるジャニーズJr.
  • 投票期間 2021年5月9日~5月17日

 

【保育士部門】

0歳児担任、初めての子育てで不安なママを的確にサポートしてくれそうなJr.

同率1位 川島如恵留(Travis Japan) 9票

なんてったってトラビス幼稚園のベテラン先生だもの

今まで見てきたお子さん全員のこと覚えてるしその記憶からどうすればいいか様々な対処法を学んでペラペラと聞いてないことまで教えてくれる頼れる先生

ベテラン保育士のえママ。もう何人産んどるん?ってなる(産んでない)

Travis 幼稚園 Japan見てたらのえママ強いのも納得。むしろあれに比べたら0歳ちゃんなんて可愛いもんかもしれない。そして子どもを抱いてる画が美しすぎる。宗教画か?

 

同率1位 橋本涼(HiHi Jets) 9票

これは保育士歴の長い(ジャニ歴の長い)涼先生しかいない。「初めてのことだらけだと大変ですよね」って気遣って、「そういう時はこうしたらいいですよ」って的確なアドバイスをくれて、「色々大変なこともあるけど子供たちのかわいい笑顔のためにお互い頑張りましょう!」って最後は応援までしてくれる神のスリーコンボを容易に決めてきます。

「そうなんですね、、、園ではこうしてみてますよ、!たくさん方法はあると思うので、1つずつ合うものを見つけて行きましょうね!」 ってすごい親身になってくれるし、園での様子もたくさん教えてくれるし、顔も良いしで良い先生!!!ってなりたい。(なお、橋本涼先生は独身、先生歴2年目)

圧倒的安心感とママさんキラーの橋本さんに「困った時はいつでも頼ってくださいね♡」って言われたい、、、だめーーーー!!!好きになっちゃうーーーー!!!

本人は意識せずともただお話してるだけでママのカウンセリングまでばっちりそう。

旦那がいるのに、橋本先生にトキめいてしまいます。ダメですか?

無自覚にママさん惑わしそうすぎるけどはしもが0歳担任なのめっちゃわかる。

 おんぶ紐で子ども背負ったまま両手で1人ずつ手をつないで園庭を散歩するたくましい涼先生見た過ぎますね。

 

2位 豊田陸人(少年忍者) 5票

分からないことがあって豊田先生に聞いてみたら「あ〜、初めてだとわかんないですよね、男の子ならこういうことをするといいですよ〜」って自分の実体験交えて教えてくれる

0歳児の扱いがめちゃくちゃうまそうだし、人にアドバイスするのもうまそう。Island TVでエプロン(?)をしてるソロ動画があって、保育士みあるのでよかったら見て欲しいです。

だって17歳にしてたくさんの妹と弟に囲まれお世話はお手の物な陸人さんですから!信頼と実績!!!!!

6人兄弟の長男としての信頼と実績がすげぇんじゃ……テンションはローめなことが常時そうだけど言うことが的確すぎるからすぐ保護者からの信頼を獲得する。

 

3位 川崎皇輝(少年忍者) 4票

プロだから。慣れてる。 0歳児担当6年目のベテラン。 ママの悩みも見抜いてるし親身に相談に乗ってくれる。 泣いてる赤ちゃんをあやすのが特別にうまそう。揺らし方から溢れ出るプロ感、家では1児のパパだったら尚良い。 お昼寝の時間に間違えて寝落ちしたらしばらく起きなそう。プロかわええ………

常日頃から大人数の子守りをしてる経験があるのでサポート力バッチリだと思います。

まず22人なんて大人数をまとめ上げてるのもはや担任の先生なのでプロマジですごいと思う。親しみやすい笑顔だし、ママ世代にめちゃくちゃ気に入られて可愛がられてそう。よく担当児のママからお菓子をいただく。

 

先生のおかげで安心して職場復帰できました

菅田琳寧

普段から面倒見よさそう。聞いてないことまで喋ってきそう笑そして最後は「りんねがいつでもお助けしますからね(ドヤ」

藤井直樹

 「お母さん大変ですよね〜僕が全力でサポートさせていただきます!」って言って欲しい顔をしている。

絶対このセリフ言いながら両手をグーにして「グッ!」ってポーズしてる(伝われ)

矢花黎

園児のことをしっかりと見ててくれるのはもちろんのことお迎えに来たママの様子も察知して「何か心配なことでもありましたか?」などど聞いてきてくれて些細な悩みでも聞いてくれそうです。

西畑大吾

時にはお子様だけでなくお母さんも厳しく指導してくれそう。「お母さん、そこはしっかり怒らなあかんと思います。そのあとちゃんとギュってしてあげてくださいね。」

吉澤閑也

的確にサポートしてくれて「初めてって不安ですけどいいママになれますよ」と優しく言ってくれる 後で聞いたら同じくらいの子のパパしてると聞いてかなり納得する

吉澤閑也

ジャニーズじゃなかったら保育士になりたかった子ども好き。今も後輩に優しくアドバイスしてる印象が強いので!

大橋和也

あの明るい笑顔でママさんたちはホッとするはず。フレンドリーだから相談もしやすい。

井上瑞稀

感覚的に子どもと接するというより、経験と知識と努力の人みたいなところあるので

作間龍斗

的確にサポートという羅列が世界一似合う

数々の先輩や同世代Jr.を的確にサポートし続けてきたスーパーリベロの信頼と実績

正門良規

すでに3人くらい育て上げてそう

 

我が子の担任で、連絡帳のコメントとかお迎えの時の報告がすごくマメそうなJr.

1位 川島如恵留(Travis Japan) 14票

連絡帳びっしり書くのが日課になってそうです。読む方はありがたいけど若干疲れそう(笑)お迎えの時も事細かに今日の出来事を教えてくれる優しい優しい如恵留先生ですが、お迎えの行列が長過ぎて園長先生にちょいちょい叱られてそうです。

去年如恵留先生が持ってたねこ組の保護者です。 今年、違うクラスになって先生の連絡専用の分厚いノートが普通じゃないことに気がつきました。 今年如恵留先生が担任のクラスになった子の保護者様、子どもを1番最後にお迎えに行くと近所のおばさん並みに話が続くため、少し早い時間のお迎えをおすすめします。

「今日の○○ちゃんは△△ちゃんとおままごとして遊んでたんですけど、もう可愛くて可愛くて!!僕も参加させてもらったんですけどハンバーグ作ってくれたんですよ~♡愛情たっぷりで本当に今まで貰ったことの無いぐらい最高のハンバーグで、、、(文字数)」

一人ひとりに対する愛情が激重で毎日連絡欄にはビッシリ一日の様子を書きそう。あるママさんたちからは大好評、またあるママさんたちには若干引かれてるっていう…

 園児たちへの愛が多いから実際にものすごい量書いて連絡もしっかり出来たことに関しては褒めてくれそう 我が子の誕生日の時に愛が爆発した連絡帳貰えそう

あの長いブログを書いてるんだから、連絡帳のコメントが長くないわけがない(二重否定=強い肯定)

のえる先生の連絡帳を疑似体験したい方はぜひジャニーズwebのとらまる(川島如恵留担当日)を読んでください。

 

2位 作間龍斗(HiHi Jets) 6票

え、そんなとこまで?ってところまでなんでも報告してくれます。 最初はうちの子がもしかして問題児だからずっと見ててくれてるのかしらと思っていたのですが、他の子のママさん達とお茶をした時に、全員にそうだとわかって安心しました。 どうやってたくさんの子たちを細部まで見ているのか気になって仕方ありません。

一人一人の左右どちらから靴を履くかとかまで観察してて完璧に把握してそう。

作間先生の連絡帳はすごく綺麗。細字のボールペンの綺麗な字で書かれた綺麗な言葉遣いの連絡帳を読むのが楽しみです(ジャニーズweb 伝記 作間龍斗担当日参照)

絵文字は書かないけど、ごくごくまれ、子どもが初めて自分で靴はけた時とかに「○○ちゃん、がんばりましたね」の言葉と共にしろたんのスタンプが押されててときめきたい。

 

同率3位 藤井直樹(美 少年) 5票

我が子のかわいかったところを誰よりもかわいく言う(書く)のでかわいいの暴力で泣いちゃう

マメなイメージ

見たことある気すらしてる。言い方とか仕草とか子どもにめっちゃ寄せて「クラスにきたての頃は緊張してたんですけど、今日は「せんせぇだいすき~!」ってぎゅ~ってしてくれて~」って話すからもう直樹先生が可愛い。

 

同率3位 川崎皇輝(少年忍者) 5票

「今日は〇〇ちゃんこんなことしてこんな様子でそのあとこうしてこうなりましたよ〜」を事細かく言ってくれそう

彼はプロなので、この一言に尽きます。

プロは子ども対応だけでなく保護者対応もプロです。しかも新卒の年からこれくらいやってそうですごい。

 

「おかえりなさい!」の続きを聞くのが楽しみな先生

井上瑞稀

「◯◯ちゃんのお母さんおかえりなさーい!◯◯ちゃん!ママ来たよー!靴下持っておいで!! 今日日中、園庭で遊んだんですけど、暑かったのでホースで水まいてたんですね?そしたら、上手にホースのアーチの下潜るんですよ。◯◯ちゃん!濡れるよ〜ってお話はしてたんですけどもキャッキャしながら楽しんでました!いっぱい身体を動かしたのでお昼寝ぐっすりでした!給食なんですけど、朝、お母さん苦手な食材だから食べるか心配してましたけど、一口食べてみる?と聞いてみたら食べました!食べてみると美味しかったみたいで、モグモグ食べてましたよ!ママに言うのー!!って言ってたので、ぜひ聞いてくださいね!じゃあまた明日ね!◯◯ちゃん!さようなら〜!」 って1日の様子はきちんと伝え、その子と絡んでることがわかることを伝えてくれ、お母さんが心配してくれたことを的確に話してくれる瑞稀先生です。 ちなみに連絡帳は【今日は洋服をたくさん見せてくれました。「ママとパパに買ってもらったのー!」とすごい嬉しそうでしたよ!日中は天気が良かったので園庭でたくさん遊びました。お水が入ったバケツを持って花壇のお花にお水をあげるのー!と優しい◯◯ちゃんです!】と書いてありました。連絡帳とお迎えのときの報告の内容が違うからこそたくさん遊んだことが伝わって良いです。ちなみに子どもは2歳児。2歳児担任みずき先生‼️

なんかもう、勉強になります。瑞稀先生。

基俊介

空いてるスペースにイラスト描いてたら確実にその連絡帳書いたのは彼です。 そういう顔してます。 ニコニコしながらお母さんと話してたら絶対に彼の足元には子どもたちが集まっています。

完全に見えた。保護者と話してたら足にどんどん子どもがくっついてきて、トンネルみたいに足の間をくぐられたり、上着のチャックを勝手に開けられてたりするもとい先生が…

稲葉通陽 

最近のIsland TVの更新率から、すごくマメそうなイメージがあります。ただし連絡帳には謎のイラストが添えられています。わら(通陽くんのブログの真似です)

浮所飛貴

ブログ見ててそう思いました。 めちゃくちゃ絵文字つきで返してくれそうだし、浮所ボイスで再生できます。

「こーんなことしててとーってもかわいかったんです~!!💕」

西畑大吾

その日の子供の様子とか細かく書いてくれるしお迎え行った時の報告も細かいところまで見てくれていることがわかるので来年の担任も西畑先生だと嬉しいです。

菅田琳寧

5/14配信のつべで、コンロの火を止めに行く場面で周りをちゃんと見てるのがわかって、絶対これはマメに~~してましたとか書いてくれそうだなって思ったから

 参考資料です

youtu.be

 

 

お昼寝の時間、子どもの寝かしつけがプロそうなJr.

1位 作間龍斗(HiHi Jets) 10票

あの質感の良い声で寝ない子供はいない。 どんなにピンピンしてても作間先生とお布団に入ってお話してたら眠くなるしトントンの具合もいい感じそう。

低音の淡々とした音読でバタバタと寝ていきます。

何の力が働いているのか分からないが、寝ないで有名な子どももさくま先生の手にかかると一瞬で寝る

 園内でも暴れん坊で有名なひだかくんでさえ、さくちゃん先生のトントンでイチコロです

 大きな手で優しくトントンする龍斗先生。他の先生方から「神の手」と呼ばれていそう。

うちの職場にも作間先生ほしい。圧倒的寝かしつけ力で子どもの安眠と先生たちの休憩時間を守る作間先生。

おそらく他の子を巻き込んで暴れるひだか君をいかに早く寝かせるかが勝負なので、作間先生はお昼寝の時間スタートと共にひだか君にマンツーマンです。

 

2位 橋本涼(HiHi Jets) 7票

彼から溢れる優しさと母性でいっつもぐずぐずしちゃう子たちもコロッと眠りに入ります。素敵な歌声と、素敵な低音ボイスで落ち着くらしいです。

お昼寝の時間にお布団の中で涼先生の囁き声を聞いてポンポンされたら眠らない子なんていない。涼先生の声は安心安全超強力な睡眠薬です。

「は〜い寝ましょうね〜」の声が異様に甘くて深くて寝てしまう ただ一部の女の子はドキドキしてしまい寝られない

ここで上位とってくるのがはしさくなの圧倒的に「分かる」

女の子のおでことか眉間とか撫でてあげて寝かしてつけてる姿が見えすぎて辛い。

 

同率3位 井上瑞稀(HiHi Jets) 4票

自分も空いた時間で寝たいがため気づけば園内で1番寝かしつけが上手くなってる なかなか寝ない子がいてどうしようかと思ったら「ちょっと変わって」とすぐに寝かせてくれました!

自分も昼寝するために全力で寝かせる技術が身についた

「寝」という字は彼のためにあるので

「走る」部門でRINCHANが欠かさず上位をとっていくように、「寝る」部門ではみじゅきが欠かさず上位です。

 

同率3位 北川拓実(少年忍者) 4票

あの美声で子守唄を歌って、あの優しさでトントンされたら誰しも完オチ

彼は素晴らしい子守唄が歌えます

とんとん優しそうだしね!ご飯食べ終わってお昼寝に来た子達はたくみ先生のお歌が聞こえた瞬間気持ち良い眠気に誘われてどんどん気絶していく。

 

すみません!ちょっと○○先生の手借りてもいいですか!

今野大輝

自分がさっさと休みたいのでめちゃくちゃ素早く寝かし付けて一緒にスヤスヤ寝てそうです。寝ない子には天使の歌声で子守唄を歌ってあげて添寝すればどの子ももれなく安眠出来ること間違いなしです。

島健

「先生寝れない…」「じゃあ先生が隣でお話読んであげるね!…むかしむかし、ある所にこじけんという男の子がいました。・・・」って自分主人公のお話読み聞かせてそう。

 そしてその話にはほぼ確実に斗亜ちゃんが出てくるし、作中に登場した小島の名言は同じく寝かしつけ担当の晶哉先生がメモってる。

吉澤閑也

ここはもうパパの出番。寝かしつけ得意だし危険があったらすぐ守ってくれます ちなみに寝かしつけをすると子守唄がうるさいって男子(5歳)に怒られるのは松倉くんです

佐藤龍我

もはや子どもたちを寝かしつけてるうちに自分が先に寝てしまうのではないかというほどバブちゃん精神が強い彼と一緒なら安心してみんな寝てくれると思います。

大橋和也

だって見えませんか?聖母のような優しい微笑みで子どもたちと寝そべりぽんぽんしている大橋くんが…

岩﨑大昇

先生の中で寝かしつけと言えば右に出る者はいない「神の手」として周知されている。

 どこの世界でも寝かしつけのプロを神の手って呼ぶのって共通なんだね。

本髙克樹

英論文暗唱して安眠させてそうってかやってほしい

中村嶺亜

子どもも黙る、有無を合わせない雰囲気

 

園児に「おおきくなったら〇〇先生とけっこんする!」って言われてそうなJr.

1位 橋本涼(HiHi Jets) 14票

園児でもちゃんと女の子として扱ってくれて結婚する言われた時に「じゃあ大人になるまで待ってるね」言って、園の女児の大半の初恋は涼先生に奪われている 初恋泥棒の涼先生はいます!!

先生大好きすぎる子と「ちょっとおさんぽしよっか」って2人でお話してるところよく見ます。何を話してるのかはわからないけど、帰ってきた女の子たちはみんな少し大人びた表情をしています。

全女の子の初恋は「りょーせんせい!」 おままごとで必ず連行される。 みんなと結婚してあげるからおままごとなのにドロドロな昼ドラ展開になりがち。

「いいよ〜楽しみに待ってるね」とか言ってプロポーズ全部受けるから将来のお嫁さん大量発生して園内の治安が悪くなる

目の前で女の子たちによる壮絶な奪い合いが勃発しても「先生はみんなに優しい女の子が好きだよ?」でイチコロ

15年前、私の初恋の相手は、嬉しそうにそうだね〜なんて笑いながら遊んでくれた橋本先生。今ではもう左手の薬指にはめている知らない指輪。先生、なんで結婚なんかしちゃうんですか。

橋本涼は赤ちゃんからおばあちゃんまですべての女性に刺さるので……

少女は橋本涼に出会った時女になるんだよね……

 

2位 作間龍斗(HiHi Jets) 5票

あの優しい先生に恋しない園児はいないです。初恋キラーのうさぎ組の作間先生。 左手薬指に指輪つけながら「待ってるね」と微笑みながら言ってくれ。 そして、奥さんと子供と公園に来てるところ偶然遠出してた園児に見つかれ!

優しい、かっこいい、面白い、おんぶの高さが高い、エプロンのキャラクターが不思議な龍斗先生。女子人気も高いですが男子人気も高く、大きくなったら龍斗先生と結婚する!って言って男女ともに言われてる。

 園児は初めて会うタイプの落ち着いていて大人な感じの男性に惹かれてしまいそう

静かだけどしっかり園児の事見ててピアノ弾いてくれて砂場で楽しく遊んでくれる作間先生…もう言った記憶あります作間先生と婚約してます私(?)

男の子にも言われてそうなのめっちゃわかる。作間龍斗の美は男女を厭わず刺さるので……

 

同率2位 矢花黎(7 MEN 侍) 5票

自分あんま人気ないとか思ってる黎先生だけど密かに人気あって遠くの方から「私、黎先生と結婚するー!」って声が聞こえて密かに悶えてる

小さい子に"けっこん"と言われてドギマギする矢花先生も慣れたようにサラッと流す矢花先生も安易に想像できる。死ぬ。

昔、園児の前でおどおどしてたら「そんなんじゃ彼女の1人も出来ないよ!しょうがないから私が結婚してあげる!!」って言われてて欲しい。いや、これ私が言ったのかもしれない。矢花先生、覚えてますか?

どんな子供にも分け隔てなく優しい矢花先生なので当然園児からもモテるに決まってます!「おおきくなったら矢花先生とけっこんする!」「えー!ママも矢花先生と結婚したい」こんな小競り合いをする家庭も少なくないでしょう。(私もしたかった)

えっ最後の会話微笑ましすぎて羨ましいんだけど。その話題の中心にいるのが優しい矢花先生なのも最高。

 

3位 中村嶺亜(7 MEN 侍) 3票

たんぽぽとか似顔絵とかお手紙とか沢山もらってそうだもん。あんな先生おったら惚れてまうわ。

ありがとう〜☺️楽しみにしてるね❤︎ プロのかわし方です

「おれ!れーあせんせーとけっこんすることにしたから!!」ごめんね息子くん、それはかなり難しいと思うな、、、

ジェンダーレスな嶺亜先生だから純粋な男の子に「れーあせんせいっておんなのこ?」って聞かれてるところある。

 

言った方は忘れちゃっても、言われた方は覚えてるもんなんだよ

今野大輝 

周りに大人がいないことを確認して「ありがと、…待ってるね」って頭ポンポンする

髙橋優斗

うちの娘が「ゆうとせんせいとけっこんするの!やくそくした!」と言って帰ってきました。優斗先生、「お!約束だぞ〜!」と小指を出してくれたそうです。どうやら他のお宅の娘さん達からも結婚を申し込まれてるそうです。ただここだけの話ですが、実は結婚を前提にお付き合いされてる方がいらっしゃるそうです。

安嶋秀生 

実際に「みんなと結婚したいかな」の人なので…(#あじの開き④参照)マジカルバナナで「結婚と言ったら安嶋秀生」はセーフだと思ってます

安嶋秀生

「うれしいなぁ結婚しようね〜☺️☺️」って工作で使う毛糸を小指に巻いて「これはせんせいと〇〇ちゃんの運命の糸!」ってしてくれそう(島TV参照)

 安嶋さんやばい(やばい)(すき)

松田元

子供ながらにあの色気と人柄に惹かれる。母子ともに大人気だからきっとママさんたちからも「来世は先生と結婚する」と言われてそう

那須雄登

ひだかくん(5)「おおきくなったらゆうと先生とけっこんする!だってカッコイイんだもん!だいすき!」

めちゃくちゃ軽くいなすけどひだか君が卒園するまで言われ続ける那須先生

菅田琳寧

「えっ!?ほんとー!?嬉しいなー!ねえカツキー!りんねプロポーズされちゃったー!!」

克「えっほんとぉ?よかったねえ」少女「じゃあかつき先生はわたしとけっこんしよ!」

 

 

 

【パパ部門】

毎日子どもの保育園の送り迎えをしてくれる育児に協力的なJr.

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 10票

スーツでダッシュしてそう。「ママ!行ってきま~す!(クソデカボイス)」で玄関から飛び出て走って保育園向かってる。子供を引っ張るのもいいし引っ張られるのもいい。

スーツ姿でバタバタ走って「遅れてすみません!うちの子今日どうでした??ちょっ、○○うるせぇ!聞こえないだろ!あ、すみません!それで…」みたいなのが想像できます。

 車の中で楽しくしりとりするし、子どもを車から下ろす時も乗せる時もきっと「せーの、ジャーンプ!」って言って高くジャンプさせてあげてる。

 「○○〜!!」ってニコニコしながら迎えに来る姿が容易に想像できた

大体の虚妄がスーツ姿のパパ橋優斗で出来ててしんどくなりました。偏見だけど白いミニバン乗ってそう。

 

2位 菅田琳寧(7 MEN 侍) 6票

パパと一緒にいこうね!ってにこにこしながら行ってくれるしごめんね、って言うとえ?何が?って言ってくれます スパダりんね

りんね行ってくるから大丈夫!と笑顔で送迎してくれそうです。ありがとう、りんねパパ!

毎日おんぶでダッシュして送ってくれます 帰りは大声で「〇〇〜!!」って呼んでくれる

おんぶいいな~!保育士から見ても仲良くていいなって思う親子であってほしい。

 

3位 岩崎大昇(美 少年) 5票

「今日は俺行ってくるよ~」なんて言ってるけどなんだかんだ毎日行ってくれてるスパダリ大昇さん。。。

少なくとも週に1回は必ずお迎えしてくれる。めちゃくちゃ張り切る。逆に子どもが行きたがらない。

 大昇見た目が既に女の子のパパ感ある。そして絶対協力的。ご飯作ってくれるし。

 

 

2人の後ろ姿に「行ってらっしゃい」って声をかける幸せ

矢花黎

「疲れてるでしょ?仕事早く終わるから行ってきますよ」言って率先して行ってくれそう でもたまに迎えに行ったあとに子どもと少し楽器屋行くから私が迎えに行く時に子どもが今日も楽器屋行こうよって言ってくる

猪狩蒼弥

私が熱で寝込んでた日に一度迎えを頼んだのですが、パパー!と飛びついてきた娘にときめき、それから毎日送りも迎えも行ってくれてます。 ただ、"いつもはママなのに今日はパパ"という特別感から飛びついていただけだったようで、最近全然喜ばれなくなってきて寂しがってます笑

猪狩蒼弥

家事育児は夫婦2人でやる!としっかり決めていそう。いつもお洒落な猪狩パパに先生方も注目していそう。

今日の○○君パパ、すっごいピンクのファーが付いたコートだったね

本高克樹

奥さんにダイエットついでに自転車でって言われて送迎していそう。 帰りの自転車のかごにオムツ入れて漕いでそう。 途中でケチャップ買ってきてって言われるけど間違えてソース買っちゃう。

井上瑞稀

すごい育児に協力的と見せかけて、園で他のパパさん達に自分の可愛い嫁を見せたくないから。とかだったらかわいい。嫁が迎えに行くときは絶対自分も一緒に行ってます。井上パパ

橋本涼

朝はお弁当もつくって送りに行って、夕方は迎えに行って子供と一緒にちょっと寄り道して帰ってくる。そしてママにちょっとだけ怒られる(笑)

大橋和也

朝の着替えから靴履かせて一緒に家出て肩車をせがまれたら即座に乗っけてあげてどんなに疲れてても迎えは笑顔で行くめちゃくちゃ良いパパ

道枝駿佑

そういうのがんばりたがると思われる めっちゃ不器用ですけど……子ども乗せた自転車は倒さないようにね………

松田元

朝はすれ違う人たち全員に挨拶しながら行って、帰りは二人で歌いながら帰ってくる

作間龍斗

ママさんたちに大人気の作間さん。 牛乳とネギみたいな組み合わせが入ったエコバック片手に園にお迎え来る。

正門良規

出勤前に片腕に子どもかかえて「おはようございます」って保育園に来る正門くんがみえた。

 見えすぎてびっくりした

橋本涼 バイクで来て欲しい

 これ、お迎えに車で来るか、歩いてくるか、自転車でくるか、バイクでくるかでめちゃくちゃ個性出て楽しい。

 

 

娘ができたらゴリゴリに甘やかしてそうなJr.

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 6票

娘ができたら親バカになりそうだしなんなら性別が分かった瞬間からだらしない顔しそう。「こんな可愛い子、嫁に行かせられねぇよ〜。いやマジで彼氏とか無理でしょ!!!」って馬鹿でかい声で言ってるのが目に見える。

デレデレ。顔が緩みっぱなし。「見て!今日の〇〇!」と、毎日写真や動画を撮ってはメンバーに見せびらかす。おねだりなんかされればすぐ買っちゃって奥さんから叱られます。

何をしてもかわいいしか言わないし娘の彼氏には「眉毛が足りない」とか意味不明な文句を言いそう

「デッヘェ今日もかぁわいいねぇ◯◯ちゃぁん♡」「ままー。ぱぱがきもい!」

これはもう髙橋さんです。 ちょっとの怪我で大騒ぎですが、娘はお構いなしで逆に活発な子に育ちます。

多分父親の心配に反して、山に入って虫取りするし自転車乗り回して転ぶし男の子に混じってガチンコでドッジボールする子に育つ髙橋娘。

 

同率2位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 5票

グループ内で一番兄弟に貢いでる(笑)から。 おもちゃも会社帰りによく買ってくるし、お洋服もかわいくてセンスの良いお洋服買ってあげてる。「〇〇ちゃんお洋服かわいい〜」って娘が言われてて嬉しくなってもっと買っちゃう。

目に入れても痛くないくらいデロンデロンに甘やかすけど、娘の恋路をことごとく邪魔するのでそのうち煙たがられる

 好きな子には甘々なので絶対溺愛する

猪狩家が非常に仲良しなことから何となく予想がつく将来。教育面では甘やかさないけど、物はめちゃくちゃ与える。

 

同率2位 井上瑞稀(HiHi Jets) 5票

 嫌われたくなくて、欲しがるおもちゃは全部買う、テーマパークに行きたいと言えば有給とって次の日に行く、などなど… 「パパと結婚する!」って言ってた娘が中高生になって恋人できたらショックで一週間仕事休むくらいには愛情と金を注ぎそう

意外と、デレデレしてそう。同担拒否だから娘ちゃんの好きな男の子を警戒する

好きな子が出来たなんて言ったら家族会議が始まりそう

同担拒否の父親ほど怖いものはない…反抗期には気をつけてね… 

 

同率3位 川島如恵留(Travis Japan) 3票

「すごいねぇー!もうハイハイできるのー!」ってデレデレしてます。小学校高学年になったら「前はパパと結婚するって言ってたのに……」って嘆いてます

 「お嫁には行かせません❗」って言いそうなJr.第1位でもある。絶対。

メンバーへの愛があんなに重いのに娘が生まれようもんならどうなるん?どんな名前をつけるのかがひそかに楽しみ。「姫」の字が入りそう感ある。

 

同率3位 今野大輝(7 MEN 侍) 3票

欲しいと言われたものは全部買うし、大きくなったら休日は高級レストランでデートしてる。

「仕方ないじゃん、○○が可愛いのが悪い」

セレブ親子……ここの娘さんは大きくなってもパパ大好きっぽくていい。

 

同率3位 本髙克樹(7 MEN 侍) 3票

溺愛しそう。買い物行ってシルバニアねだられて、ついつい買って帰ってママに怒られて「でもさぁ、うちショコラウサギファミリーしかいないじゃん。みるくうさぎとかシマネコとか、他の動物もいたほうが多様性が学べると思うんだよね。」って言い訳する。

「ほらこれも食べな~~」とかいってお菓子あげまくっちゃう。「克樹!!!もうお菓子あげすぎ!!!○○太っちゃう!!!」「、、それはだめだなあ~」

「んえ?これもほしいの?♡もぅ〜しょうがないな〜♡」

克樹は嫁の尻に敷かれてなんぼだと思ってるから娘甘やかしすぎて叱られててほしいし娘にすら「じぶんでできる!」ってお手伝い拒否されててほしい。

 

そんなんじゃいつか彼氏連れてきたとき泣いちゃうよ

中村嶺亜

娘が「今日ケーキ食べたい」言ったらすぐ買ってくるしワガママも大半聞いてくれそう 一緒に食べようとしたら「ダイエットするって言ったでしょ」とこそっと言われて私にもこれくらい甘くいてくれないかなって思いたい

元木湧

「ちょ!オレの娘やっぱ1番かわいいじゃん!ね?!???!」って聞いてもないし見せてとも言ってないのに毎日時間さえあれば写真見せてくる同期の元木のことどうにかしてください。

浮所飛貴

玄関から「買ってきたよ〜!!!(クソデカボイス)」の声が聞こえて震える妻と喜ぶ娘。この間ダメって言ったプリキュ○アなりきりセット買ってきて撮影大会が始まる。

宮近海斗

娘(5歳)に「わたしね!明日○○くんと結婚するんだ〜!!」って言われそっか〜って返すけど内心ズタボロで3日くらい頭ショートします

大橋和也

常にあのにっこにこ笑顔で常に優しい声色で常に横にいて、隙あらばプリンを与えて奥さんに怒られるも反省していないところまでがセット

菅田琳寧

いっぱい肩車してくれるしドアくぐるときに娘が頭ぶつけて大泣きしてオロオロしながらごめんねごめんねって謝り続けてました

正門良規

多少は厳しくせななぁ〜…と思いつつもずっとデロデロ ニチアサのおもちゃねだられただけプレゼントする

佐々木大光

狂犬は家では絶対優しいパパだし娘ちゃんなんて死ぬほどデレデレになって甘やかすこと確定です。

那須雄登

だって、龍我にも甘いじゃないですか、娘とか出来たら絶対骨抜きに決まってますって。

 

 

運動会の父兄参加の競技で子ども以上に頑張ってそうなJr.

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 18票

おっしゃ!一位とるぞ!!!〇〇(子供)見てろよ!!と張り切っていますし、私に必ずカメラを回すように求めてきます。 子供が大きくなった時にパパの勇姿として見せるそうですが、きっといざその時が来たら恥ずかしがって出さないだろうなと思ってます。

 学生時代の血が騒いで全力で走った結果、ゴール直後に足をつるっていうオチまではっきり見えました 息子に大笑いされてる図も。

娘の運動会2週間前から張り切ってるタイプのパパ

髙橋優斗 グラウンドに入るときは帽子取って一礼

※園庭です

 

2位 菅田琳寧(7 MEN 侍) 10票

りんね頑張ってくるね!とウキウキで行って本気でやって他のパパさんを寄せ付けない程のぶっちぎりの1位とってくる その姿に子どもやママさんから琳寧くんにかっこよかった言ってるから我が子と2人でヤキモチ焼きたいしそれ見てりんねは2人のだからね!と自分と子どもまとめてハグしてほしい

子どもに強くてかっこいいところを見せることしか頭にない。なお、服装はタンクトップ

子供おいてきぼりで圧勝、ちょっと周りは引いてる、ママは苦笑い

菅田家理想的な仲良し家族すぎてしんどい、尊い

 

3位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 3票

 「いいか、〇〇、こういうのは勝たないと意味が無いんだぞ」とか言ってガチりそう。

ちなみに子供ができるまでは高橋優斗がガチでやってるのを見てドン引きしてた

 運動会を大いに盛り上げて「ガリぱぱ」の相性で大人気に

かわいい娘がいるガリぱぱはデレデレっぽいけど、利発な息子がいるガリぱぱはかっけえ父親になりそうでどっちもすき。

 

パパがんばれ!って子どもは無邪気だけど妻はハラハラしています

井上瑞稀

「オレ、絶対負けないから。」と、負けず嫌い存分に発揮してる井上パパしんどくないですか?

福本大晴

見えた 腕まくりしてあの笑顔で張り切ってますね 生ワイパーも見られるかもしれません

最高。ワイパーで園児の爆笑かっさらって人気者になっててほしい。

松倉海斗

子どもを勝たせてやりたい。その一心で頑張るけど全部空回りで園児に慰められる。

安嶋秀生 

持ち前の運動神経で子供より張り切っちゃうひできパパはいます。

深田竜生

頑張っているを超えて子供より楽しんでいるのが深田パパ

松田元

人一倍目立ちながら絶対1番取ってますね。

川島如恵留 バク転で他の父兄を威嚇してる

バク転が威嚇なの何回聞いてもおもろい。どこの文明で育ったん。 

 

まだお腹の子どもの性別も分かってないのに服やおもちゃをたくさん買って怒られちゃうJr.

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 7票

まずはどっちでも着れるような服やおもちゃ買ってその後に似たような男の子用、女の子用の服両方買ってくるしもう少し後で買っても良さそうな戦隊モノのおもちゃとかシルバニアとか買って「ちょっと!今はこんなにあってもいらないから!」とキレられる やっぱりゆうぴーは怒られてなんぼ←

男の子だと思ってユニフォームみたいなベビー服買ってきてたら女の子だった。 でも2人目が男の子だったから数年越しに着せられて喜んでそう。

店員さんに「女の子ですか〜?」と聞かれるが「まだわかんないんですけろ!チャハ」と言って困惑させる

こないだアカチャンホンポ西松屋はしごしてるところに遭遇しました

そんな遭遇情報が出る未来が来るのかなあと思ったらいろいろしんどくて泣いちゃったわね。

 

2位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 6票

 とにかく貢ぐ男だから!!(笑) 男の子でも女の子でもいいように2つ買ってきたよ!って言ってどっちか使えないんだからお金が無駄でしょ?!って怒られる。でも3日後くらいにまた買ってくる。

あの感じで子どもの服いっぱい買っちゃう猪狩蒼弥めちゃくちゃ可愛くないですか??想像だけでご飯10杯は食べられるくらい可愛いんですけど

「やっぱこういうのって早めの内から準備するのが大事だと思うんだよ俺(カゴにおもちゃ入れながら)」

にこにこしながらまた買っちゃったんだよ〜〜!って4人に報告してた

メンバーに我が子の写真見せたりのろけたりする未来もいつか来るのかあと思ったら5人にずっと一緒にいてほしくなったね。

 

同率3位 浮所飛貴(美 少年) 3票

毎日仕事帰りには片手に鞄、もう反対の手に某おもちゃ屋や某こども服屋の袋を持って帰ってくるのが当たり前になって、いつの間にか奥様も怒るの諦めそう

だって早く会いたいんだもん!で押し通してくる。許す。

テンション上がった浮所はだれにも止められないと知っている美担のみんなへ。

 

同率3位 菅田琳寧(7 MEN 侍) 3票

「ごめん、可愛くてついいっぱい買っちゃった」と買い物袋を山程抱えて帰宅する姿が容易に想像出来ました。私ならそんな琳寧君が可愛くて怒れないけども

りんねこれかっちゃった。このくまさんの服男でも女でもかわいいからよくない?

りんちゃん親子でペアルックとか好きそうだよね。好きであってくれ。

 

同率3位 松倉海斗(Travis Japan) 3票

子ども!えっ!まっじで!!!ってなってアカチャンホンポに飛び込むそして悩みに悩んで3時間かけて明らかにサイズがでかい服買ってくる

小さいうちからいろんなものに触れて欲しいからとか思いながらいろいろ買って奥さんに怒られててほしい

あわてんぼうな不憫まつく愛おしいな…。

 

 喜んでくれるのは嬉しいんだけどなあ

川﨑皇輝

『ちょっと!皇輝!まだ男の子か女の子かわかんないんだからそんなに買ってこないでって何回も言わせないで!』 「え?△△ちゃん怒ってる?ごめんね、、でもほら見て?これかわいくない?絶対オレらの子に似合うと思って買ってきたんだけど、、あとこれも!このおもちゃ凄いんだわ!触るだけじゃなく音も出る!優れもの!大きくなっても遊べるんだって!一目惚れしたんだよね〜」 と、話逸らしたかのようにその買ってきたものについて熱弁しだすんですよ、わたしの旦那の皇輝ったら、、。ほんと口が止まらないんです、、。まあそこも好きなとこの1つではありますがなんなんでしょうね、、。しかも出掛ける度に買うのではなく、たまにネットでも買ってるので困ります、。でもやっぱり大好きな皇輝なので許しちゃってます。

井上瑞稀

子供できたと伝え、喜びを分かち合った直後1番のセリフが「買い物行こう」でした。 その時はいやまだわからないからと落ち着かせ、ベビーベッドとベビーカーだけ購入しました。 今日突然頼んだ覚えのないダンボールが3箱届いて、開けると女の子の赤ちゃん用の服とおもちゃが詰まってました。さっき病院で男の子だとわかったばかりなんですよね。どうやって伝えるか考え中です(笑)

橋本涼

思い立ったらすぐ動くタイプなので、ワクワクから24時間思い立っている状態になるので、ベビーグッズ溢れかえる。 し、本人何を買ったのかを忘れるので同じものもいくつか。

川﨑星輝

楽しそうに買ってきて奥さんに怒られて「ごめんって〜」って言いながら服とかおもちゃをリメイクし始めるところが何故かめちゃくちゃ想像出来てしまいました…笑

元木湧

怒っても「え〜いいじゃーん!楽しみなんだもーん」って言われてます。性別分かんないのにピンクばっか買ってくるのやめて欲しいんですけど!!!

作間龍斗

妊娠したと分かった時点であれこれ買う。奥さんに言われても、「2人目も作れば大丈夫。」と真顔で発言してさらに怒られるハメになります。

リアルにこんなこと言われたらてめえぶん殴るくらい思いそうなもんだけど、作ちゃんから言われると考えたら全然好きだったから罪な男。

佐藤龍我

怒られたら、「えー!これすごくいいと思ったのにー!」って騒ぎ出すビッグベイビー

大橋和也

多分2番目の子にも3番目の子にも孫にもこれやって全部怒られます。

黒田光輝 

「ねーねー見てこれ!買っちゃった!絶対似合うと思うんだよね〜!」

 

 

赤ちゃんと接する時につい赤ちゃん言葉になっちゃうJr.

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 5票

めっちゃ自然に言うんだろ?髙橋のことだから???それを後からメンバーに指摘されて「ちゃ、!!いや違うんれすけろ!ちょ!みずっくーん!おい!猪狩!やめろって!他の人に話すな!ねえ?作ちゃんなに動画撮って、、!って!橋本さん!?!?!おい!涼!聞いてないようで肩動いてるの気付いてるんれすけろ?!」

めちゃくちゃ優しい顔でいつもより少しトーンを上げた声で赤ちゃんと目合わせながら赤ちゃん言葉で話しかけてる姿がありありと目に浮かぶのでこれは多分前世の記憶です。

まんまとらっこさんの手中に落ちたようで悔しいですが、これはもう優斗が真っ先に思い浮かんだので…

違うんだって。らっこだってこんなにたくさんタカハシに1位とらせる気はなかったんだって。贔屓じゃないよ、誤解だって。

 

同率1位 橋本涼(HiHi Jets) 5票

 0歳児担当の涼先生はいつも無自覚に赤ちゃん言葉を使って接している。だからたまに私生活でも使ってるけど気付いてない。

そうであって欲しいというただの願望です

○○でちゅねばかり言っていそう笑

HiTubeはご時世が平和になったらJetsが小さいこと戯れる動画を出してくれよな。

 

同率2位 浮所飛貴(美 少年) 3票

赤ちゃん使ってママに甘える常習犯。「ママ〜〇〇が今日は〜ハンバーグが食べたいでちゅ〜って言ってるよ〜?食べたいでちゅよね〜?」

同じ目線で話せそう。だから赤ちゃん、子どもにめちゃくちゃ懐かれる

ビッグボイスで「どちたの〜?♡」

いちばん最初のやつ、絶対見たことないはずなのに容易に想像できたんだけど、投票者様もしかして浮所君と結婚してたりする?

 

同率2位 那須雄登(美 少年) 3票

真面目でしっかり者の彼が赤ちゃん言葉を話すところ見たくないですか?

「○○ちゃんかわいいでちゅね~~」

なしゅゆうとくんなので。

なしゅゆうとくんはこちらで摂取可能です。

youtu.be

 

ギャップがかわいい

猪狩蒼弥

しゅ、ちゅ多用してます。この前顔を蹴られていたのですが「元気がいいでしゅね〜」とヘラヘラしてました。でも私がつっこむと「え?なんのこと?怖い怖い」ととぼけてきました。

矢花黎

ただの願望です。赤ちゃんに「可愛いでちゅね〜」とか言っちゃって「黎くん、今赤ちゃん言葉だったよ」って指摘されて照れまくる矢花君がみたい。切実に。

菅田琳寧

娘が可愛いのでずっと話しかけてます。たまに本髙くんと話してる時も赤ちゃん言葉で喋っちゃって「俺赤ちゃんじゃない〜!」って少し怒ってました。

横原悠毅

真顔で赤ちゃんと楽しそうに喋ってそう。話し通じないけど赤ちゃんと分かり合えてそう。 赤ちゃんが笑うと悠毅ちゃんもニコニコする。

井上瑞稀

けど赤ちゃん言葉になるのはずかしい。 けどバリバリ赤ちゃん言葉で話す。 本人気づいたら恥ずかしがるから微笑ましくいつも見てます。

松田元

赤ちゃん言葉で喋ってそのまま娘が成長して仲良い女の子の友達みたいになってそう。ちなみにもう1人の松は多分敬語使ってます。

松松の女へ

佐藤龍我

無意識に「これ見たいんでちゅか?」とか言ってそうでパパでもバブいから認識的に赤ちゃん2人の戯れにしか見えないと思う

藤原丈一郎

なぜでしょう。突然彼が頭に浮かびました。赤ちゃん言葉が似合う。みっちーあたりにも使ってそうだし…。

川﨑皇輝 「あーカワイイねぇ〜☺️(高音)ぱぱだよ〜☺️(高音)」

本髙克樹

かわいいでちゅね!とかどうしたんでちゅか?って絶対言う。

かちゅきだから仕方ないね。

 

 

【地域部門】

赤ちゃんがこっち見てたら赤ちゃんのお母さんにバレないように変顔などして楽しませてあげるJr.

1位 作間龍斗(HiHi Jets) 8票

変顔のバリエーションは豊富だし、何故かピタッと泣き止む。ママさんびっくり。密かに地域の有名人と化す。

数回目でお母さんと目が合い死ぬ。そんなお茶目なことしなさそうだからギャップがえぐくて最高。

バレてもやるのは大光だけど、バレずにさらっとやるのは作ちゃん一択

ジワジワゆっくり変顔になる変顔で遊んでそう。

あまりにかわいい。死ぬまでに見たい光景。

 

2位 髙橋優斗(HiHi Jets) 7票

小さい子がずっと見ていて最初手振ったりしてたけど変顔し始めて「チャハッ!見て!あの子笑った!!」とクソデカボイスで言うからお母さんに失笑されて一緒にいた岩崎大昇と佐々木大光にうるせぇ(笑)と言われてそう そんな姿を遠目で見て惚れる女の子もいたとか…

電車の向かいにいる赤ちゃんに変顔している姿を同級生の佐々木にストーリー撮られて岩﨑はゲラゲラ笑ってる。

5人でいたら絶対やる、大昇といてもやる、1人でも気づかれないように細心の注意を払ってやる。全部バレる。

彼はEXシアターのアンコール中にステージ上でメンバーに向けて変顔をする男です。

 

 3位 佐々木大光(7 MEN 侍) 6票

我が子を抱っこして電車に乗ったとき、男子校生の塊(大光・猪狩・大昇・作間・龍我)がいて怖いな〜ってひっそりとしてたら窓越しに変顔してる子を1人見つけて心の中でありがとうを言いました

全身とダンススキルを惜しみなく使って楽しませてくれそう。お母さんは気づいたら様子がおかしい人がいるのでその場を離れます

変顔のクオリティ高すぎて逆に赤ちゃん泣いちゃう時も5回に1回ありますが、それでもめげずにやってくれてます

お母さんにばれそうになるとスンッってなります

変顔だっつってんのに全身使うところが容易に予想できる狂犬。

 

そんな姿にふと気づく赤の他人になりたい

大橋和也

気づいて、可愛ええな〜って勝手に楽しんで変顔してるけど笑ってくれるの見て大橋くんもハスキーボイスで笑うのでお母さんにもバレてお辞儀されてニコニコしながらお母さんより深いお辞儀する

宮近海斗

微妙な変顔から衝撃的な変顔までレパートリー豊富。赤ちゃんが笑ったら自分も赤ちゃんみたいな顔で笑ってます……涙

元木湧

通りすがりの子にもやってそう、ちゃんとちっちゃくばいばいってして帰るわくちゃん

松倉海斗

シャイボーイだけど、あまりにも赤ちゃんがガン見してくるので変顔しちゃう

矢花黎 お母さんが振り返って気まずくなるまでがセット

松田元太 バレた瞬間に「ぁ…」って退散

藤原丈一郎 彼には"芸人魂"がある

 

子どもが初めてのお使いで困ってる時に助けてくれそうなJr.

1位 橋本涼(HiHi Jets) 11票

スーパーで困ってるところ助けてくれそう「お、ぼく何買うの?きゅうり?じゃあこっちだよー緑色が濃いものを選びな!レジはこっち、お!買えたね!偉い!じゃあそこの信号まで送るね、気をつけるんだよ!」までやってくれますが、彼、自分が買いに来たもの忘れて帰ります。で、家に着いてから「あれ何しにスーパー行ったんだっけ」となり気づきます

 目線を合わせて「だいじょーぶ?」と声をかけてくれたそうです。「よし、おにいちゃんといっしょにいこうか!」と助けてくれたそうですが、全部やってくれたみたいでまぁ練習にはならなかったぽいです。笑 でも家に送り届けてきてくれた時の笑顔が最高にイケメンだったので良しです。 それが娘の初恋です。

チャラチャラしてこわい見た目なのに優男。 優しいという概念が橋本涼だから。 お店まで案内してくれそう、なんなら懐かれてそう。 子供の背まで屈んでバイバイしてくれそう。

 困ってる子を放っておけないと思うので彼は多分助けます。女の子の初恋、男の子の憧れの人なってるといいな(願望)

 「お嬢ちゃん何してんの?」と「おい小僧どうした?」両方浮かびました。ちなみに多分そやゆとみじゅは某番組のカメラが確認されてから自然に登場します。

小僧の治安の悪さに腹抱えて笑ったw地元の優しいヤンキーやん。

 

2位 井上瑞稀(HiHi Jets) 6票

子ども大好きだから助けちゃう。親がいると人見知り発揮しちゃうけど、子どもが1人で困っていたら「ぼく、どうしたの?」って話しかけるし、「お兄ちゃんが手伝ってあげようか?」って言ってちゃんとレジまで連れて行ってくれる。お会計は見守りベースで困っていたら「これじゃない?」って軽く助言する程度でちゃんと子どもの成長を促す。天才。最後は「よくできたね〜!」って言ってハイタッチしてバイバイする。

困っているところを見かねて声かけるけど小さい子の扱いが不慣れなので一緒に困って欲しい。最終的にはしもっちゃんが助けてくれます

チビジュに対しての接し方がまさにそれ。絶対しゃがんで話しかけてくれるしめちゃくちゃ優しい。

ジャニーズじゃなかったら保育士になりたかったらしいです瑞稀君。かわいい。

 

3位 檜山光成(少年忍者) 4票

いつもお散歩するルートにあるカフェでバイトしてるお兄さんですよね?いつもママといるのに一人なのを見つけてテラス席のテーブル拭いてた手を止めて同じ目線まで屈んで「今日ママは?」って聞いてお使いだと分かるとめちゃめちゃ褒めてくれる上にお買い物終わってまたカフェの前通った時にはご褒美にスイーツ渡してあげるんですよね?ですよね?

学校の帰り道で見かけた子どもを優しく助けてそう。「どうしたの?ひとり?お母さんは?」「よし!じゃあお兄ちゃんと一緒に行こっか!手、出して?」子どもの初恋を奪う罪な男。

そういうことして小さな女の子の初恋相手になりそうみがあるので(笑)

次世代リアコ枠エースの座はお前のもんだよ。 

 

おにいちゃんありがとう!

中村海人

レジで困ってる子がいて「おっまえwお金足りないのwwハハッ⤴」とか言って半泣きにさせて、レジ店員が止めに入ろうとしたらさっと20円出してくれます。実際の中村さんはそんなことしないと思いますけどね。ヒモなので。

長尾謙杜

「お?おー僕どしたん?ほーんお使いか!えらいなあ〜〜ほんで?何買うん?んっ??あぁ〇〇!〇〇なぁ えーっと、僕それあっちやで!連れてったろか?大丈夫?カッコええなー!がんばってな!うん!またな バイバイ!」

本髙克樹

お金の計算でもたつく子供をすっと助けてくれるんだろうなと思いました。侍tubeで海外キッズをおもてなしした時に意外と子供の扱いが上手だったので初対面の子供でも普通に会話して助けてくれそうな気がしました。

松倉海斗

「お使い?えらいね〜〜」「えっテレビで見たことある?(子ども「なーい!!」)お兄さんTravis Japanの松倉海斗だよ〜(トラジャANNP参照)」

矢花黎

「えっえっどうしたの?ん?えっ、おつかい?あっ、えっ?なるほどね(わかってない)」と、優しさは感じるが自分も子どもも困惑したまま助けられない

作間龍斗

ほんとは井上瑞稀が困ってる子どもいち早く見つかるんだけど、どうしたらいいのかわたわたしてる間に近くにいた作間龍斗が先にその子を助けてます。

吉澤閑也

「おーおー、どうした?あっこれが取りたいの?はいっどうぞ」「おじさん!ありがとう!!」「お兄ちゃんって言って~~(><)」

川﨑皇輝

小学生時代に迷子になって困っていたところを助けてもらった経験がある皇輝は、同じように困ってるちびっ子を放っておけないはず

那須雄登

子どものタスケテという視線に、何でおれ...?と思いながらちゃんと応えてくれる。スーツの那須くんと子どもの画が最高。 

 

最後に一言

保育士さんってエプロンしますか……?みんなのエプロン考えたら楽しかったので最後に失礼します。 髙橋優斗 ウルトラマン 猪狩蒼弥 スヌーピー 橋本涼 いないないばあ 井上瑞稀 ミッフィー 作間龍斗 ドラえもん(か、どこで売ってた?!と驚くような不思議なキャラクターのもの。キャラクターも笑ってる。龍斗先生も笑ってる。園児も笑ってる。平和な空間……)

えー!!かわいい!!やっぱり保育士さんのエプロンって毎日つけるものだからこそイメージに強くつながるので最高です!!

保育士です。素敵な大賞を企画してくださり、ありがとうございます。 可愛い子どもに囲まれながら、同じ部屋の先生方との連携にやきもきし、日々を過ごしています。職員同士の関係、なかなか難しいんですよね。そんな時、「Jetsたちが保育士でいたらなぁ。」なんて思い浮かべて乗り越えています! らっこさん、同業者同士頑張りましょうね!

 ありがとうございます!頑張りましょう!

園児に人気の浮所飛貴。ママに人気の作間龍斗。ママにも園児にも同僚の先生にも人気の橋本涼って感じですかね。 娘の保育園にはしもっちゃんがいてくれたら毎日メイクしてお迎え行くな〜 連絡ノートのお返事は誤字だらけだろうけど笑

同僚の保育士の橋本涼の虚妄を糧に出勤している俺が通ります。

子供が産まれても名前で呼んでくれそうなJr 猪狩蒼弥 奥さん第一優先だから息子が悪いことしたら「俺の女泣かせんな」って怒ってくれるし子どもが大きくなったら結婚記念日に2人で旅行に連れて行ってくれます

いつも楽しくブログ拝読しております!集計頑張ってください!忍者のメンバーがたくさんランクインしてくれると個人的に嬉しいです〜!

今回質問紙が忍者担さんに届いていたようでかなりランクインしていて嬉しかったですたくさんの忍者担さんありがとうございました!!

初参加です!楽しかったです!でもやっぱりほぼ全項目の候補に髙橋優斗がいましたあの人何者ですか?

マジで何十回何百回何千回でも言うけど自担贔屓で部門を作ったわけじゃないんです…信じて…可能性があるとすれば髙橋優斗がオールマイティすぎるか、私が潜在意識まで髙橋優斗に支配されているかのどちらかです。

 

 

はー!ようやくあとがきです!長らくお付き合いいただきありがとうございました!たーのしかった!

 

 

  

終わって早々ですが、虚妄部門が楽しすぎて次の質問紙の拡散を開始しています。

題して【ディズニーシー】編です!!

 【保育・育児編】はフォロワーであるHiHi他担からの回答が多く、HiHi無双状態になってしまったのが反省でした…

故にたくさんのグループの担当さんからの回答をお待ちしています!どうぞ回答を、そして当該ツイートの拡散をよろしくお願いいたします!!

 

 

また次回のブログで!