世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【秋の虚妄編】~肌寒くなった夕方にそっと自分の上着を貸してほしいのは~

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

 

今回の議題はこちら!

 

 【非公式】個人的すぎるJr.大賞【秋の虚妄編】

 

f:id:bmyutori:20210918113900j:plain

 

前回の大喜利企画、改めましてご協力、閲覧ありがとうございました!

 

今回は虚妄部門シリーズ第4弾です!!

テーマは「秋」気圧の変化、気温の変化、環境の変化などで疲れやすい時期なのかなあと個人的には感じています。また、秋ならではのイベントも様々ありますが、ご時世的に外出が難しく、なかなか秋を満喫できない方も多いのではないでしょうか。

今回は大変な時期でも頑張る皆さんを虚妄で応援させていただくべく企画しました!イケメンたちと素敵な秋を満喫しましょう!正気に戻ったら負けです!
 

※本ブログは実際に存在する団体、人物とは一切の事実関係がありません。

 

 

  • 有効投票数 67票
  • 投票対象 ISLAND TVのアーティストページに名前のあるジャニーズJr.
  • 投票期間 2021年8月28日~9月20日

 

放課後、図書館で勉強している姿にドキッとしたいのは

同率第3位 内村颯太(少年忍者) 5票/67票

普段教室でふざけてばっかりなのに何故か成績優秀な内村くん、いつ勉強してるんだ…?と疑問に思いながら過ごしていたある日、放課後の図書館で一人真面目に机に向かってる姿を見かけて「なるほど」と思いたい。誰にも言わずに自分だけの秘密にしたい。(ちなみに内村くん本人もめちゃくちゃ勉強できるらしいです)

あのふわふわした雰囲気を持ちながら受験期は事務所で勉強していた(事実)(島TV参照)ので不意に立ち寄った図書館で彼を見つけて「あれ、、、、、静かに勉強してる、、、こんな表情もするんだ、、、、」ってなりたい

いつもは明るく賑やかな3150組にいるのに、テスト前になると図書館に現れる内村くんのギャップにキュンとしたい。窓際の席で黙々と勉強してる内村くんの真剣な顔を見るためにテスト前は図書館に行ってます。

ギャップ萌えたまらんですねーーー!!!ナイススタートです!!

 

同率第3位 佐々木大光(7 MEN 侍) 5票/67票

友達に勧められらた本が図書館にあると聞き、立ち寄ってみた私。奥の方へ進んでいくと学園の有名人、佐々木先輩の姿が。何冊も参考書を広げて勉強する姿からは普段のようにおちゃらけた姿は全く見られず。ドキドキしてしまった、高2の秋。

「あ"ーーー!!もうっ!数学なんて〇ね!!!」と教科書ぶん投げてる大光の隣で、「ハイハイもう1問やってみよ……」と教科書拾いに行く若干頭のイイモブ(私)

いつもはうるさい大光がみんなにはバレないように図書室の隅で大学受験のために勉強してること、私は知ってるよ

でかい図体丸めて机に向かってるところ想像したらあまりにかわいかった……。

 

第2位 本髙克樹(7 MEN 侍) 7票/67票

一つ下の学年の彼と直接関わりはないのだけれど、文武両道の鑑のような彼はとにかく目立つので学校中の誰もが知っている存在。受験勉強をしに毎日図書館へ行くようになると、どうやら窓際の席が彼のお決まりの席らしいということがわかった。ひと月ほど図書館へ通うと彼もこちらを認識してくれたのか、勉強中でもテキストから目を上げてにっこりとしてくれるようになりました。(しかしまたすぐ勉強に戻る)

田舎の小さな学校で私は読書のためにいるけどいつも勉強してる姿を見かける一緒のクラスの本髙さん。接点無さすぎて話しかけられないけど、いつもいるよなと思うしその真剣な顔にドキドキする。結局テスト終わるまで話しかけられない。たぶんテスト終わったらふいに私の席まで来て話しかけてくれる。(実は向こうもずっと前から図書館利用する私に気がついたり)

 同じクラスの本髙が普段かけてないメガネをしてたから珍しくてついじっと見ていたら、視線に気づいた本髙に「なに見てんの」ってふっと微笑まれたい そしてそこからその笑顔が頭から離れなくて勉強どころじゃなくなる(BGM:Love so sweet)

オタクすぐBGMにLove so sweetする。ジャニオタの中でLove so sweetが「恋」の概念として組み込まれてるの好き。嵐さんは偉大だ。

 

第1位 作間龍斗(HiHi Jets) 15票/67票

西日の差す図書室に、テスト2週間前になると自習をしに来る彼。とても集中して勉強をしていて、しかもその横顔があまりにも綺麗で密かに気になっていた。彼が席を立った時に、「勉強お疲れ様です」とだけ書いた紙と一緒に小さなチョコレートを置いてあげたら、一瞬不思議そうな顔をして周りをキョロキョロした後で嬉しそうに口角がキュッと上がったのを見て完全に恋に落ちた。

もうこれは彼しかいないのではないですか。なんてったって彼は西村たとえですよ?想像してみてください。放課後の誰もいない図書室、窓に近い隅の席、佇む聡明な彼、数学の参考書、走る多機能ペンの音、そして彼に注がれる夕日、、。全部見えました。それでは聞いてください、Love so sweet!!

なんとなく一人の時間が欲しくて図書室のドアを開いた瞬間、ドアの音に目を向けた彼の三白眼と目が合う。去年同じクラスだった作間くん。最後の席が隣だったはず。

一択。絶対メガネあり。何回か見に通う内に隣に女子が座り始めてて失恋したい。

ねえ最初のチョコレートのやつ私もやりたい!!!!!!!!作間君に片想いする女子って「彼の良さは私だけが知ってるの」スタンスで好きになってる子が多そう。まさに西村たとえ……。

 

実はこっそり見ていること、気づいてほしいような、気づかれたくないような

那須雄登

女の子と那須くんは高2です(重要) 高2の秋って結構、進路に向けて真剣になる時期だと思うんですね、そこで放課後勉強しようと思って、図書室に行ったら、窓際の端っこの机で勉強してる同級生の姿が。端っこで本人はひっそり勉強してるつもりだと思うんですけどね、那須さん、隠しきれてませんよ、そのキラキラオーラ。あまりの整った顔に見つめすぎてしまったみたいで、彼と目が合うんですよね。お互い若干の気まずさを抱え、一緒の机ではなく隣同士の机という絶妙な距離感を保ちながら、勉強します。がしかし、彼の存在にドキドキして全く勉強が捗りませんね。横を見ると、那須くんもペンが止まっているし、参考書反対向きだし、これは期待しちゃってもいいんですか?

KAWAII

西村拓哉

クラスの人気者で愛されムードメーカー、いつだって男女関係なくたくさんの友達に囲まれている君が、1人で参考書とにらめっこして苦い顔してるのを見つけてしまって、なぜかめちゃめちゃちらちら気になる気持ち募らせたい。

浮所飛貴

普段教室で明るくてクラスの人気者の彼が図書館で静かに勉強してる姿を図書委員してる時に見たい 「誰にも言ってないけど実は弁護士になりたいんだ」って笑顔で言った日にはこれは運命的な恋煩いってなる

「誰にも言ってないけど」は付き合うフラグだって参考書で見たよ。

髙橋優斗

普段勉強のイメージから遠い人のギャップにやられたいです。テスト期間め部活動禁止の時にしか見られないレアな優斗くん。目が合うと照れてチャハって笑ってくれます。

福本大晴 

いつもクラスで一発ギャグをしている彼が何気なく訪れた図書館で勉強している姿を見やらギャップにやられてしまう。あわよくば図書委員になって仕事を放棄して本棚からじっと見ていたい。彼の真面目な姿を独占したい。

猪狩蒼弥

割とクラスでは中心でふざけてたりするのに図書室で勉強してるところに遭遇して夕日に照らされた横顔を見てふいにドキッとしたい。

 

秋口に一緒に線香花火をして秋の名残を探したいのは

第3位 矢花黎(7 MEN 侍) 7票/67票

「ねえ黎ちゃん花火したい!」って言い出したら「黎ちゃん呼びそろそろやめてくれないかな…」と心の中で思いながら「いいよ、ライターうちから持って行くね」って言って付き合ってくれる幼なじみで同い年の黎ちゃん。地元の大学に実家から通う私は、東京の大学に通い始めてその近くで一人暮らしをするようになってから全然実家に帰って来なくなった黎ちゃんが珍しく実家にいると知り即LINE。ライターで火をつける動作がやたら手慣れてて、「黎ちゃんもしかして煙草吸うの?」「まあ、たまにね」「私も吸ってみたい!今持ってる?」「なんでそんな興味津々なのよ笑、あるけど多分苦いよこれ」一本もらって吸ってみるものの、あまりの苦さに咳き込む。「ほら言わんこっちゃない笑、もらうよ」ひょいっと私の手から煙草を奪って残りを吸ってくれます。家に帰ってから「あれ間接キスじゃん!?」ってベッドで悶える黎ちゃん。

少し肌寒くなった帰り道、「線香花火もらったんだ」。会社でお客さんに配る用のプチお中元が余ったらしい。「せっかくだからやろうよ」っていうから、コンビニで350mlの缶ビールを買い、川沿いの土手まで夜の散歩。「今年夏らしいことなんて何にもできなかったね」なんてことのない話をする。1本ずつしかない線香花火に火を灯してしまったら、この穏やかな時間が終わってしまう気がして。時計の針はもう0時を指してる。(クロノスタシス/きのこ帝国)

「実は夏にやり残したことがあって……もしよかったら、一緒に花火、しませんか?」って誘ってくれて二人でした線香花火。普段はグループでしか遊んでなかったのに、二人きりってことは期待してもいいのかなって、花火に照らされる横顔見ながらドキドキしたい

「綺麗っすね」くらいしかいってくれないところが良い

ライター、吸いかけのたばこ、余ったお中元、350mlの缶ビール。すべてが矢花黎のしとやかな色気を彩っててヤバイ。

 

第2位 作間龍斗(HiHi Jets) 9票/67票

作間くんとは家が隣同士なんですよ、昔は仲良かったけど、お互い最近忙しくてなかなか会えてない状態です。そんな時、たまたま帰り道に彼と会って、お互い「久しぶり」なんて話したら、彼から「花火余ってるからしない?」って言われます。2人で昔よく行った公園で花火をしながら、「俺ら季節外れだね」「だね。夏終わるなあ」なんて話します。線香花火を持ってる作間くんの横顔が綺麗好きで、女の子は作間くんへの恋心を思い出します。「私、やっぱこの人のこと好きなんだ。今年の夏はなんもなかったけど、最後にいい思い出できたかも」なんて、まさに胸が鳴るのは君のせい〜♪

夏休みに2人でお祭りに行った幼なじみの彼。浴衣が彼より似合う人なんていなかった。帰りに公園で線香花火もしたなぁ、、 あれから1ヶ月後に同じ場所で線香花火することに。 『あんとき俺が買ってあげたりんご飴、店の前ですぐ落としてたよなぁ笑 可愛かったなぁ〜(ボソッ)』「もぉ!まだ覚えてたの?!やめてよぉ!」とか言っちゃたりして。最後の線香花火が消える時、彼の横顔を眺めてたい。「さっきの言葉、どういう意味?実は私も……」とか言いたい、、、 まだ幼なじみ以上の関係に踏み切れない、2021秋。

「手持ち花火って結構残りがちじゃない?」なんて言って花火に誘ってくれた幼馴染みの彼。1番最後に線香花火をするのは恒例だからと残して置いてくれたらしく、2人並んで弾ける火花を眺める。 先に火が落ちた方が負け、なんて子供じみた競争をして、結局負けてしまって悔しがっている私に「また来年もあるから」って笑いかけるけど、来年の春に東京の大学に進学するの、知ってるよ。

しんどいギュンってなる最後にこういう爆弾落とすのうまいオタク大好き

 

第1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 13票/67票

 「今年花火やってねえよな!?今からやろうぜ!まだギリ夏だろ!!」って窓から部屋に入ってくる幼なじみのゆうぴはいて欲しいし、線香花火で終わりそうになると「あーやっぱ肌寒いな。ごめんな、夜に。夏も終わりかー…」ってちょっと切なそうに呟きながら羽織ってたパーカーをかけて欲しい。

幼馴染の優斗が外から花火しようぜと呼びに来るから一緒に公園で花火をしに行く。だけど持ってきたのは線香花火だけでもっと派手なのやりたかったなと文句を言いつつも早く落ちたほうがアイスを奢る勝負をし始める。線香花火の切なさを噛み締めながらも彼女よりも幼馴染の私を優先してくれた花火が落ちるまでの時間を過ごしたい。

家が隣の幼なじみ優斗さん、お互いの弟妹も交えて夏の花火消費大会してたんだけど派手な花火無くなるとちびたちは飽きて家に引っ込んじゃって、急に静かになった庭先で小さい頃の思い出話なんかしたりして、でもお互い謎に意識しちゃって変な空気なるけどこのままでいたい、ってもどかしい気持ちになりたい、、、たい、、、。

幼馴染のゆうぴはオタクみんなの心の中に存在するんだね……昔から今になってもずっと好きだよ……

 

来年の夏も、こうして一緒にいてくれるかな

岩﨑大昇

そういうことをしてきそうなところがある。買い物で立ち寄ったドラスト(コンビニでも可)の入り口に花火が置いてあって楽しくなってしまい購入。音や光が派手な花火も楽しいけど、結局いちばん思い出に残っているのはなんてことない話をしながら光のたまが落ちるのを待った線香花火。「今年もどこにも行けなかったね」と寂しそうに眉を下げる顔が愛おしい。来年もその先も一緒にいるからいいんだよ

末澤誠也

男女何人かで遊んで解散かと思いきや、いつの間にか末澤くんの車に乗っててそのまま海。末澤くんの運転姿にキュンキュンしてたから「花火せえへん?」なんて言われたらさすがに死ぬくない???海で花火なんて好きにならないわけないじゃん。最後線香花火で勝負するけど私は負けます。末澤くんが勝つなら何か賭けとけばよかった〜と後悔しながら、私が誘われた理由が分からないまま秋に突入……

織山尚大 

「○○ー、線香花火しない?」「えっ?いいよ、いいけどもう秋だよ?笑」「ほら、いいの。はい、やるよ」って感じで強引に始めそうだし黙って線香花火を見守るのが好きそう。まだもうちょっと夏が続いて欲しいな、って思いながら線香花火を見守ったこの時間は二人だけの秘密。

藤原丈一郎

「夏に買いすぎた花火の消費手伝ってや」って電話来て2人で花火消費(notロマン)をしたいです、最後に線香花火しながら「あーあー夏休みも終わっちゃったし彼氏もできなかったし、私の夏は一生来ない」とかほざいてたら「お前と夏過ごしてくれる男とか俺くらいしかおらんのちゃう?笑」って言われましたどういうこと?

中村嶺亜

無邪気に「俺、雷属性だから!」と火花散らしてるけど花火は炎では? ライターのオイル?が若干減ってるのが苦しい。

しっとりめの虚妄を選んでいこうかな、と思っていたのにしんどくて思わず採用してしまった。

深田竜生

「夏らしいことしてなくね?」の一言で急に始めたい。いつの間に買ってたの?の問いは「誘う口実探してたら8月終わっちゃってたわ」って一言で消えます

正門良規

リアコ。圧倒的リアコ。2人で「夏休み戻ってこーい」って呟きあって笑っていたいです。

橋本涼

線香花火の火を楽しそうに見つめる涼の横顔を見て胸騒ぎがした。涼、来年の夏も会おうね。

 

まだ付き合ってないけど、紅葉狩りデートに誘ってくれたのは

第3位 髙橋優斗(HiHi Jets) 4票/67票

ふざけ合って涙出そうなくらい笑って「てかそもそも優斗が紅葉狩りって意外!」って何気なく言ったら「……誘う口実、だけど、悪い?」って言われた。

白い肌に真っ赤な紅葉が映えるんです。誘ってくれたから「もしや..」なんて思っちゃうけど、彼にその気はないんです。らっこさん助けて、、、

わたしはデートだと思ってるけど、彼はどう思ってるの……!?ってドキドキしたい

クソデカ声で騒ぐがきんちょ髙橋も、やんちゃを超えて落ち着いた大人になった髙橋も現実に存在するんだからほんと高橋ってずるいよな(五体投地)

 

同率第2位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 5票/67票

紅葉狩り、、、猪狩、、、、 四季の趣を嗜むのは猪狩さんしかいないっしょょ!!

 いちご狩りに行ってくれるなら紅葉狩りも行ってくれるよ、狩りだもん(?)

紅葉「がり」って言ったら、やっぱ俺じゃん?

◯◯狩りは猪狩蒼弥以外には譲りません。

 なんかこういう趣あるデートが似合うじゃん?

これ投票されたコメントの全てなんですけど虚妄ブログとしては迷いましたね、「狩」に引き寄せられた4票をどう扱うべきか……まあでも紅葉の中をおしゃれ秋服に身を包んだ猪狩蒼弥と歩く虚妄したらたまらなかったのでやっぱ紅葉狩りは猪狩しか勝たんのかもしれない。

 

同率第2位 川崎皇輝(少年忍者) 5票/67票

高校生や大学生のデートって遊園地とか映画とかが人気だと思うのですが、そこで四季を考慮し紅葉狩りをついてくるのが川﨑プロだと思います。気になるけど話せない2人の初々しい恋の始まりです。皇輝くんは、「デートに誘いたい。けどあからさまに下心が見えるのは避けたい。よし!そうだ!季節に任せればいいんだ!てことは紅葉狩り!!」という独自の思考回路で、女の子に勇気を振り絞って、「ぼ、ぼ、ぼ!僕と!!紅葉狩りに行きませんか?」と誘います!!次週、頑張れ!!皇輝くん!!彼の気持ちは届くのか!この恋やいかに!お楽しみに〜

「○○さん、紅葉、興味ありますか…?」って聞いてきて欲しい。「あるよ!そろそろ時期だしどっかに見に行きたいんだけどなー、」「本当ですか!?じゃあ、今度の週末行きましょう!××駅集合で!」って言って当日行ったら皇輝くんの姿が見えない。遅刻したのかなーって思って連絡したらなんと皇輝くんは電車ではなく車で迎えてきてた。紅葉スポットに着いた後も足元がガタガタしてるところとかでは「○○さん、ここ足元気をつけてくださいね、」って言ってくれる。年下なのに本当にしっかりしてるな。って思いたい。皇輝くんも年下だからって舐められたくないと思って必死にエスコートしてる。でも内心バクバク。で、チキってその日は告白できない。女の人にとっては(皇輝くん、年下なのにすごいしっかりしてるしちゃんと紅葉スポットいいところ連れて行ってくれたし親切だったな、今度何かお礼しなきゃなー。)くらいでまだ恋愛感情には至ってない。しっかりした後輩だなーってくらい。皇輝くん!!頑張れ!!!その女の人の恋愛感情をどうにかして動かせ!!!!

ネットで偶然見かけた「紅葉狩りデートで女子はイチコロ!」みたいな記事を鵜呑みにして誘ってくれそう。その記事を参考にして分刻みのスケジュール立ててそうだし前の日にロケハンしてイメトレしてそう。

 「一緒に行きません…?」って好きな先輩をおずおずと誘ってそう。めっちゃ場所調べてそうだし、持ち物とかもめちゃくちゃ用意周到そう、さすがプロ。

彼女目線じゃなく第三者目線で虚妄してるオタクが多くてにこにこしちゃった。がんばれプロ!プロの一生懸命な恋応援したい!

 

第1位 作間龍斗(HiHi Jets) 10票/67票

同じ写真部に所属している作間くん。シーズン毎にその季節をテーマにした写真を提出しなくてはいけなくて、何の写真を撮ろうかと悩んでいたところに誘ってくれたからすぐに了承した。秋の紅葉を楽しみながら写真を撮りつつ2人でゆっくりと山を歩く。作間くんと話していると緩やかに時が流れるのを感じてどこか安心する。「それにしても良い場所見つけたね、すごい紅葉が綺麗」と言うと、「うん、なんか雑誌でおすすめのデートスポットって載ってたから」なんて不意打ち。''デート''の意味は聞けないまま、「そっか」と返事をした。

 「あっ○○!紅葉見にいこうよう!!」「ちょっと!ダジャレ寒い!行くけど!!」なんて。友達だと思ってるのは私でも彼でもない。

自分のカメラで写真撮りに行きたいというのは表向きの言い訳、ほんとは2人でお出かけしたかっただけ……ときめいちゃう

 「うわ〜綺麗だねぇ」ってそんな顔で言わないでよ。もっと作ちゃんのことが好きになっちゃうじゃん。

秋男つよ……これHiHiのオタクに「この時の作間君の私服何がいい?」って聞いたら朝まで討論会になる気がするんだけどどう?らっこはHiTubeゴーカート回のロングコートがいい。

 

こういうデートも意外と楽しいかも

今野大輝

パッと情景が思い浮かんだので。 大学近辺の紅葉並木が綺麗だなと思いながら大学の窓から見てたら最近よく話すようになったグループワーク一緒の今野君が折角だから帰り道に行こうと誘ってくれる。二人で軽くお菓子も買って紅葉並木のベンチでゆっくり食べながら綺麗だねと言い合いながら楽しむ。

内村颯太

彼、たぶんスマートに誘えないんですよね。付き合ってない男女で行くにはもっとハードル低いデートあるのに勢いで「ねえ!紅葉!見に行かない!?」って誘ってくれそう。で後から湧に「颯太さ~、付き合ってもないのに紅葉狩りで会話持つ?いける?」って聞かれてる。

うちわくの男友達感強い虚妄好きなんだよなあ。

矢花黎

仲良いグループで秋の理想デートの話をしている時に私は紅葉狩りがいいな〜!って話をしたその夜。片想いしてる仲良しの矢花君にLINEでお出かけに誘われた。「きっと、好きな場所だから。楽しみにしてて」って。行く場所は内緒って言ってたけど、矢花くん期待してていいですか?

大橋和也 

いちご狩りやぶどう狩りと同じように食べ物系のデートだと思って誘ってほしい。紅葉を見に行くんだよと言うと「そうなん!知らんかったわ!見に行ったあと美味しいもん食べ行こうや!」って言われたい。

本髙克樹

ゼミの先輩でワンチャン狙って誘ってくれたみたいだけど、ごめんね、琳寧先輩の事が好きだから、琳寧先輩の情報聞き出す為に行こうかな…… なんか克樹先輩私に対する好意見え見えでちょっと……汗

辛辣で草

岩﨑大昇

ちょっと渋いことをしてきそう。「紅葉狩り?渋くない?」と返したものの嬉しい。これってデートかな?どこからがデートなんだろう。車を出してくれたし、美味しいパン屋さんを教えてくれました。

大昇君の落ち着いたところ秋が似合って素敵。

 

文化祭の盛り上がりに隠れてささやくように告白されたいのは

第3位 井上瑞稀(HiHi Jets) 4票/67票

 文化祭とかだりーってしてるタイプだから裏方やることが多いけどはしゃいで忙しそうにしてる女の子を見て係の仕事が同じになったタイミングでコソッと言って欲しい。

目立つようなことはしないけどしっかり伝えてくれる

偏見だけど行事のタイミングで告白しようと思うタイプっぽい。

 

第2位 佐々木大光(7 MEN 侍) 5票/67票

文化祭ハイに任せて告白した大光、告白するとき段々声がささやくように小さくなって震える。その声から断られるかもって怯えてるのを感じ取って本気なんだ、とドキドキしたい。このドキドキは文化祭マジックなんかじゃないよね?

お前バカじゃんギャハハ〜〜とちょけているときとのギャップで秒殺 非常階段に連れ込まれて告白されます

狂犬の実は真面目で少し不器用な一面が、そういう行動につながってそう。

消えそうなくらい小さい声で「……すきだよ」って言う大光想像して死んだ。みんなが好きなギャップ萌えリアコ大光だよ!!!!てかゆとたいたいあんな感じなのに全員リアコなのなんなの。

 

同率第1位 作間龍斗(HiHi Jets) 6票/67票

「文化祭の最後、少し時間くれない?」と同じクラスの作間くんに言われて教室で彼が来るのを待っている。私の学校では文化祭のフィナーレとして生徒が灯篭を空に向かって飛ばすことになっていて、校庭にはもう多くの生徒が集まっている。外を見て待っていると作間くんが来た。「ちょっと着いてきて」と言われて着いて行った先は学校の時計台の上。ゴーン、と鐘が鳴りフィナーレの時間になった。作間くんに手招きされて見た先は、とっくに暗くなった空が灯篭の暖かい光で包まれて幻想的な景色が広がっていた。それに夢中になっていると、急に後ろから抱き締められた。「好き、ずっと好きだった」

後夜祭のキャンプファイヤーで周りに囃されながら告白してる3年の髙橋先輩を遠目に見てたらクラスメートの作間くんがそっと隣にきたから「髙橋先輩すごいね、なんか私までドキドキしちゃった笑」って話しかけると『そうだね笑.........あのさ俺〇〇ちゃんのこと好きだよ』って言われました。あまりにも急な告白でびっくりしたけど彼らしくてより好きになりました。それが私達の馴れ初めです♡

ささやくように告白されたけど、「えっ?」ってイタズラに聞き返したら、「ううん、なんでもない」って言って微笑んでほしい

後夜祭のキャンプファイヤーでそっと手を握られて告白されたいです。高身長の人が屈んでくれるのが好きなので…

リアコの作間担まだ生きてる?らっこそろそろ胸キュンしすぎて暴れそう。

 

同率第1位 橋本涼(HiHi Jets) 6票/67票

文化祭後、片付けも終わり日も沈んだ校舎で余韻冷めやらずはしゃぎ回るクラスメイトを馬鹿だなあなんて見てたら甘い香水の匂いがして耳元で「好き。」って。

サラっと告白されたから本当かどうかわからない。けど、そんな戸惑ってる私を横目に照れくさそうに笑ってました。

好きだよ……って聞こえないね、ふたりで静かなとこいかない?

香水のやつヤバいこれで落ちない女いたら教えてほしい。

 

同率第1位 矢花黎(7 MEN 侍) 6票/67票

『〇〇さん、もし良かったら後夜祭まで、一緒にまわりませんか?』 文化祭の夕方って自分のクラスの店の一通り片付けして、後夜祭残る人と各自打ち上げやる人と帰る人と……ばらばらと解散する時に声かけられてドキドキしながらOKするの見えた……泣 後夜祭の時体育館の前の廊下めちゃくちゃ人混みになって非常に密ではぐれてしまいそうになるけど、人に押し返されてる私見て手繋いでくれそう。何食わぬ顔して。(本人は多分ドッキドキ。)(こっちもドッキドキ)

矢花くんと女の子は軽音部に所属しています。文化祭も終盤、校庭では恒例の告白イベント(未成年の主張的な)で大盛り上がり。それとは対照的に、バンド演奏を終えた2人は部室で楽器の片付けを静かにしています。「お疲れ様です。」「お疲れ様。よかったよ。」なんて優しい矢花先輩は声をかけてくれます。しばらく沈黙が続いた後、矢花先輩も男!魅せます!「あ、あのさ、俺には音楽が必要なんだ。だけどおんなじくらいに〇〇ちゃんも必要なんだ」なんてだいぶくさいセリフを言うんですよ。女の子はもちろんオッケーで、ひっそりとした告白だったけど、どんな告白よりも素敵だったって結婚式で言ってましたああああ〜!!!

校庭で盛り上がってる文化祭を教室の窓から眺めてたら「こんなとこにいたの?」って言いながら頭ぽりぽりしてる矢花が入ってきて、「盛り上がってるよね〜」とかたわいない話してたら急に明日の方向を見つめながら

告白する時の矢花君、両手の指を組んで白くなるくらいぎゅって握ってそうでかわいい。ときめく。

 

顔が赤かったのは夕日のせい?それとも

宮近海斗

堂々と告白するタイプとみせかけて実はヘタレっぽいちゃか、推せますね。耳元で「実は君のこと、好きなんだ」なんて言いそうですよ、彼。

北川拓実 

「みんな楽しそうだね笑」「ねー!やっぱ文化祭ってワイワイしてていいよね!拓実くんはみんなと回らないの?」「俺はいいよ笑 ああいうガヤガヤしたのよりちょっと落ち着いたところが好きだから。」「うん、拓実くんらしいね笑」「○○ちゃんはいいの?」「うん、私もガヤガヤしたのよりもちょっと静かなところがいいから」「そっか。あとさ、俺、静かなところがいいってのはもちろんそうなんだけど○○ちゃんと一緒にいたいってのも思ってる。」「ほんとに?笑 ありがとう、、、!」「だからさ、文化祭だからとかじゃなくてこれからもずっと一緒にいてくれない?」「えっ、、?」「○○ちゃん、俺と付き合ってください。」

松田元

「こんな機会でもなきゃチキって言えないから今言っちゃうけど実はずっと○○のことが好きなんだよね」と言われてドキッとしてる間に友達に「元太〜!何してんだよこっちこいよ〜!」と呼ばれて「今行く〜!」と返し、「これから意識して貰えるように頑張るから付き合うこと考えといてくれると嬉しいな」ってぼそっと呟いて友人の方に走り去っていく元太くんが見えました(幻想)

私大昔に岩本担の友達に元太君との上質な虚妄を聞かされて以来元太君のことちゃっかり気になっちゃってるんだよね。

元木湧

文化祭の実行委員で一緒に写真係りになった同じクラスの元木君。「深田〜!写真!変顔な!」って色々な子に絡んでる。ステージも撮りに行くことになって、皆がダンスやバンド演奏で盛り上がってる時に「今度はさ、一緒の係じゃなくて、彼女としてまわってよ」って写真を撮りながら告白してくれます。

檜山光成

にぎやかな集団にはいるけどその中ではクールなポジションの檜山くん、何故か盛り上がる輪をぼんやり見守ってる自分の方へ近付いてくるなと思ったら隣に座ってくる。で、何気ない会話してたら「そういえばさー、好きなんだよね。…○○さんのこと」ってぼそっとさらっと告げられる。は?え?ってパニックになってるうちに檜山くんは他の子に呼ばれて輪に戻ってる。代休明けどんな顔して学校行ったらいいのよ。

檜山光成

彼は陽キャと仲良いけど、そこには混ざらない学級委員ポジなので、さらっと超イケメンな告白して、もちOKもらって、深田とかに「えーーーー!!檜山くんと〇〇ちゃん付き合ったんすかーーー!!ちょっとー言ってくださいよーー!!で、で!どこがタイプなんですか?どんな告白したんすか?」って追いかけ回されるまでがセット。

豊田陸人

りくこせ(豊田陸人・檜山光成)と私が幼なじみの世界線。光成がバンドで出るらしいと聞いて陸人と見に行って、楽しそうにドラムを叩く光成に釘付けになってしまう私。横で見ていた陸人は普段は穏やかで焦ったりしないのに、思わず私に告白してしまう。光成は草食動物並みに視野が広いのでステージ上から一部始終全部見てます。いつも穏やかな2人が私のことになると慌てたりムキになったりするところが見たい。一言で言うとイケメンに取り合いされたいです。

文化祭が似合う男檜山光成

岩﨑大昇

「こんな時じゃないと言えないかもしれないと思って」と耳まで赤くしていたのを覚えている。文化祭最終日の夜。まだ浮かれた生徒の足音や笑い声に紛れて、ささやくように、でもたしかに「好きだよ」と彼は言った。備品を返しに行った帰りの渡り廊下。白く浮かんだ月が綺麗だった。

正門良規

人混み苦手な者同士で人通りが少ない屋上に続く階段へ。たくさんお喋りしていたらそろそろ後夜祭が始まる時間で、仲良く人混みの中に戻っていく。いつもの友達を見つけて、そちらに行こうとしたらパッと腕を掴まれて……「俺、◯◯ちゃんのことすきやで」

 

肌寒くなった夕方にそっと自分の上着を貸してほしいのは

第2位 佐々木大光(7 MEN 侍) 9票/67票

大学の講義、いつも一緒に受けてるメンバーはバイトやらサボりやらで今日は大光とふたりだけ。なんかちょっと気まずい気がするし、まだ冷房が本気を出している教室が寒すぎて黙り込んでしまう。腕をさすってるのに気がついた大光が、いつもだったら天気予報見てこいよだのなんだの馬鹿にしてくるのに、今日は自分の着ていた上着を貸してくれるもんだから調子が狂うなぁ。 後日大光のLINE「風邪ひいた、むり」からの看病しにいくからの無事付き合いました。

あっ寒いなぁって思った時にはさりげなく貸してくれる 「暑いから良い」って言いながら我慢してる姿が見たいです さりげなさは動画でこんぴに上着かけた時レベルで(参照侍tubeキャンプファイヤー回)

「寒いな〜」と私が口にしたら黙って上着を脱いで肩にかけてくれそう。

実際につべのキャンプファイヤーの時に今野君に対して行っていたから

参考資料です

youtu.be

今回1位2位にすごく票が集まったので上位2名の発表です。

 

第1位 橋本涼(HiHi Jets) 14票/67票

 お出かけデート中、寒くない?ってちょくちょく聞いてくれる。寒くないよーって答えるけどくしゃみをしてしまい、寒いんじゃん!ほら!ってジャケットを着せてくれる。

くしゃみしたら「も〜〜!女の子は暖かい格好しなきゃダメだよ〜?風邪ひいたら俺が心配だから」って言いながら着てたジャケットを貸してくれました

女の子のことによく気がつくから、腕さすってる女の子にいち早く気付いてそっとかけてほしい。世の女子はみんな橋本涼に優しくされたいですよね?

優男だし、女の子の変化にすぐ気づきそう。相合傘したら、自分の肩を犠牲にするタイプ。

「俺暑いから」って貸してくれる好き

そして貸してくれた上着から甘い香水の香りがするんでしょ!?すき!!そして秋の終わりにまた上着を貸してくれた時に(……香水、変えたんだ)って胸のざわめきを感じたい。

てか5人に1人がこのシチュエーションで橋本涼想像するのヤバくない?

 

こんなことされて、どんな顔して返しに行けばいいの

作間龍斗

急に冷え込んできたこの頃。外掃除なんて聞いてなくてブレザーを教室に置いてきてしまった。寒さに耐えながら箒を動かしていると、別の掃除場所だった作ちゃんが通りかかった。「寒くない?大丈夫?」と話しかけられて「凍えてる。今ちょっとだけシンデレラの気持ち」なんて返すと彼の上着を肩に掛けてくれた。咄嗟に「いいよ!作ちゃんも寒いでしょ?」と聞くと「いいの、シンデレラには王子様が必要でしょ?」ってドヤ顔で言われた。

西畑大吾

「さっむ、もーはよかえろ。、」ってちょっと雑に上着放り投げて欲しい。めちゃめちゃインドアなのにわざわざ寒い中学校帰りだとかバイト終わりだとか、迎えに来てくれるんだよねはあすき。

長尾謙杜

顔可愛いし背もそんなに高くないからあんま意識したことなかったけど「そんな薄着してると風邪ひくよ」ってかけてくれたカーディガンが自分にはぶかぶかでうわ男だーーーーってなりたい

菅田琳寧

「だいじょーぶ!りんね、筋肉着てるから!」 帰り道で「へっくち!」してて悪いから返す。 筋肉分厚そうに見えて、体脂肪率の関係で風邪っぴきだから可愛いです。

猪狩蒼弥

「蒼弥〜寒いな〜〜〜」ってあからさまに上着をせがむと「俺、そういうベタなの苦手なんだよ」と言いつつもいかついジャージ羽織らせてくれるでしょ

井上瑞稀

カーディガンを家に忘れてちょっとだし…と寒さに耐えながら文化祭の準備を進めているとボフッと頭の上からカーディガンが被される。「な!?」って変な声出しながら顔を出すと「あっつ〜。優斗なんか奢って〜。」とポッケに手を突っ込んで肩をすくめながら教室から出て行く瑞稀の後ろ姿。ありがとね瑞稀。

これマジ今回の大賞通じて一番好きかも。ときめく。

元木湧 

「ほら、着ろよ」ってぶっきらぼうに言って欲しい。それに対して「え、湧どうした?今日優しくない?もしかして気遣ってくれてる〜?」と彼女がニヤニヤしてると「うるせえ!取り上げるぞ!」って言ってくる。可愛い。

川島如恵留

「ちょっと涼しくなってきたからこれ羽織っといて、ね?風邪ひかれるの嫌だからお願い!」と笑顔で上着を羽織らせてくれる如恵留くん好き

 

食欲の秋に一緒においしいもの食べ過ぎて太ったことをお互いに指摘しあいたいのは

第2位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 9票/67票

美味しい物食べすぎて太るのは猪狩くん(失礼)「最近太ったんじゃない?」って言ったら「そういうお前も最近丸くなってきた気がするんだけど?」とやんわり反撃される。女の子には優しさを隠しきれない猪狩くん。

「いやでも地球上に好きな人の体積が増えるのって素晴らしいことじゃね!?」って頭のいい彼からは想像できないくらいアホなこと言ってきました。

「食べすぎだってー!絶対太ったー!」ってお互い言い合いながらも数分後には「ま、いっかー」って2人で食べてにこにこしたい。

これ本髙と猪狩の一騎打ちだろ!! 「お前ちょっと太ったろ」「は?レディーに対して失礼な!蒼弥もプクプクじゃん!」「俺ら二人揃って食い過ぎ(笑)」ダイエットはせずに冬に向けてウエイト仕上げてきます。

仰る通り上位2名に票が集まりに集まったんですけど1位の得票率が尋常ではなく……。

 

第1位 本髙克樹(7 MEN 侍) 33票/67票

もぐもぐTV見て本当に幸せそうに食べておられるので一緒に食べたい。つけ麺食べながら隣であの笑顔を独り占め。きゅんとしすぎてぶっ倒れそう。太っても二人で大笑いして終わり。(体型もオソロになったので痩せる気なし。)

「克樹丸くなった?」「なってない!そっちだってそうじゃない?」「女の子に向かって何言うのさ!」って軽く指摘して「「食欲の秋だから仕方ないよね」」って笑い合いたい その後仲良く2人で嶺亜さんに説教される

「ねぇ〜〜ちょっと丸くなったんじゃない??」って言いつつも触り心地を気に入って腕ぷにぷにしてくるし私も「いや、克樹もだから」とか言いながらも克樹の嬉しそうに食べる顔が見たくてついつい美味しいものを買ってしまう負のスパイラル

食といえば本髙克樹。お互いに「ねー太った?」『克樹くんに言われたかない』「ちょいちょい。ディスんないでよー。あ、美味しいサンマ仕入れたんだけど食べる?」『食べる』ってなってまた一緒に太りたい。

お互い「うるさ~~~しょうがないじゃん!ごはんが美味しいのが悪い!」って言い訳する。

彼と秋を過ごすと太ります。 秋刀魚に栗ご飯、焼き芋にフルーツ。 でもね、体重が増えるってことは、幸せが増えただけ。 2人だけの時間が増えて、愛も溢れる秋。

なんと2人に1人がダカさんを支持しているという驚異の結果に。本高克樹といえば食という集団共有概念強い……。

 

幸せ太りって言えば聞こえはいいけどね

作間龍斗

「最近太った気がする」という私の言葉に「え、俺も」と言った彼氏の龍斗くん。お互いそこまでアクティブな方でもなく寒くなるにつれてお家デートが増え始めたこの頃、「食欲の秋だし!」と言って美味しそうなものを見つける度一緒に食べてしまっていた。クリスマスまでに一緒に痩せようと誓い合った何週間後かのハロウィンで、「お菓子のないハロウィンなんてハロウィンじゃない!」と今まで我慢していたお菓子を解禁しちゃって、クリスマス直前にまた2人して焦ったのも良い思い出。

佐々木大光

「ねえ大光太った〜?ちょっと食べ過ぎじゃない?」「うるせーなー!お前こそ太ったんじゃねーの!?」「はー!?女子に対して太ったとか言うのありえない!デリカシーなさすぎる!」「うるせー!最初に言ってきたのはお前だろ!?」って言い争いたい。で、お互い雰囲気悪くなっちゃう。でもその後互いに言いすぎたなーって思って「さっきはごめん、、その、太ったとか言って。でも、それで嫌になったとか不満があるとかじゃないし、その、変わらず大光のこと好きだし、、」って彼女が言ったら照れちゃう大光。可愛い。

高橋優斗

去年夜に焼き芋食べようとしている優斗に「うわ、最近太ったのにまた食べようとしてるわ、デブるよ?」って言ったら「は?お前もスイートポテトの食い過ぎで太ったろ⁉︎人のこと言えねーじゃん!」って言ってきたので暫く口聞かないでいたら「悪かったって」って言って焼き芋半分くれたの思い出しました。

髙橋優斗

優斗「ん、おまっ笑 太った???え?もしかして秋だから?笑 え、俺は太ってないって!!!!ほら!!!!腹筋あるし!!!!!!!!」

井上瑞稀

井上(3キロ太った)「ちょっと〇〇秋の味覚食べすぎたんじゃない顔まんまるだよ」(指で3) 私(2キロ太った)「瑞稀くんも変わんないでしょ‼︎」(指で2)

元木湧

「ほっぺたの触り心地よくなった?笑」とかいう褒めなのか煽りなのかわからないことを言われてキレたい。「湧だってこのまえ腹筋の線消えたって言ってたじゃん!」「はあ!?あれはそもそもお前がどうしても行きたいって言ってた食べ放題付き添ってやったからだろ!?」とかギャーギャー言い合って、周りから「今日も仲良いな〜」って温かく見守られたい。

高橋恭平

否、恭平は太るわけないんだけどさ、、(白目)「なんか太った?」ってデリカシーの欠片もなくバカ正直にきいてくるの悔しいので同じもん食べたんだから!って粗探しするんだけど変わらずの化け物完璧スタイルの良さでしんどくなりたい。もう食べないって誓うけど、えぐいて言いながら美味しそうに食べるかわいい恭平ちゃん見とったら一緒のもの食べちゃうに決まってるでしょ!!!!

 

秋の味覚を半分こしたいのは

第3位 作間龍斗(HiHi Jets) 8票/67票

 2人で帰っていると石焼き芋の販売車が道端に止まっていた。夜ご飯前だから、と2人で1本だけ買って半分こして食べながら帰る。少し多い方を何も言わずに渡してくれるような、そういう優しいところが好きって、いつか言えるといいな。

さんまが上手くお箸でほぐせなくて作間くんに甘やかされて「もう〜」って言われながら手伝って貰って半分こしたい。

「はーい、おいも半分こ〜♪ はーいこっちはさくまの〜♪」

作間龍斗(彼氏) あんまんたべたいね。そうだね。ぴざまんも食べたいね。わかる。半分こしよっか。そうしよ。あ、割るの失敗しちゃった。おっきい方あげるね。おいしいね。おいしいね。

最後のやつ、文学的な良さを感じてとても好きです。作間君だから似合う文体。

 

第2位 本髙克樹(7 MEN 侍) 9票/67票

焼き芋を半分こ。 でも本髙くんが大きい方取るので、 女の子「ねぇ。大きい方取ったでしょ。ずるい。」 本髙「え?取ってないよ。そう見えただけでしょ?大体、サツマイモの体積わかんないんだから、正確にどっちが大きいかなんてわかんないでしょ?(あざとめ)」 って言い合いたい。理系見せつけてくんのやめてください。

 1個の焼き芋を買って、2人で半分にしたい。半分にしたら明らかに片方が大きくなって、大きい方を克樹君に譲ったら「いいの!?」って嬉しそうな顔してる克樹君を見たいです

「え〜〜●●ちゃんきのこの炊き込みご飯弁当にしたの?俺もきのこと迷ったんだけどさんまの蒲焼き弁当にしちゃったぁ……半分こしよ?」

焼き芋を半分にしてあげたら大きい方をじっと見つめてるんですよね

食部門は負けなしですね。食べてる時の顔がたまらなくかわいいよ。

 

第1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 12票/67票

お互いの部活も終わって毎日一緒に帰れるようになった頃、あったかいものが出始めたコンビニで肉まんとあんまんで迷って結局一個ずつ買って半分こしながら「夕方はやっぱ冷えるね、すぐ冬になっちゃう、冬はどこ行こっか、でも受験勉強しなきゃ」って他愛のない会話しながら今がずっと続けばいいのにと心の中で願う高3の秋

焼き芋をよく夕方に走ってる車のお店で買って、幼なじみの優斗と一緒にいつもの公園で半分こしました。「うっわ、うま!!!!!」ってバカデカボイスで叫ぶとこまでが毎年恒例の秋のワンセットです。

 石焼き芋屋のおっちゃんから買ったおっきい焼き芋をあっつ!って言いながら半分こして頬張った記憶ある。ちゃっかり優斗が大きい方持っていったの、気付いてるからね。

スーパーで買い物中、「焼き芋食いたくね?」と焼き芋をカゴに入れてくる。「あったかいうちに食おうぜ」と帰り道にハフハフしながら食べる。「意外とうめーな、スーパーなめてたわ」と笑われる。ちなみにこの帰り道、大きい方のマイバッグは優斗が肩から下げてくれてます。

同棲中の彼と七輪で焼いた秋刀魚を半分こしたい!! 『今年の秋刀魚小さくない?半分こしたら俺の分ほぼないんですけろ!! 』 「今年も不作らしいからなー 文句言わずに黙って食べろ!いてくりまわすぞ!」 (きついこと言っちゃったけど、お互いの収入が安定するまで半分こで我慢ね)って内心思っちゃう

キッチンで梨を剥いていたら後ろから近づいてきて、手首を引き寄せられ剥きたてのものを手から直接食べられたりしたいです

同棲彼氏の髙橋優斗虚妄が多めで社会人の髙橋担は死にかけてるよ。

 

一緒に食べたほうがおいしいよって君が笑うから

正門良規

バイト先の先輩、正門先輩と帰り道で焼き芋分け合いたい。『うわぁ、焼き芋の美味しい季節になってきたなぁ、、俺焼き芋好きやねんな、、せや、ちょ待っててや〜』って言いながらコンビニ入って帰ってきたと思ったら『焼き芋買うてきてん、はい半分どーぞ』って渡してくれました。近くの公園でベンチに座って食べました。いい思い出です。

大橋和也

どこまでも優しい大橋くんなので、「美味しいものは2人で分けるともっと美味しくなるで!」言うて半分に割った大きいほうの石焼き芋、くれる。結局食いしん坊気質勝ってもう一個おかわり買いに行ってそう。

青木滉平

2人で高級モンブランのお店に行って半分こしたい。値段も高いしカロリーも高いけど、シェアすれば罪悪感も薄れそうなので。青木くんはお客さんが女子だらけのお店でも全然嫌がらずに一緒に行ってくれそう

中村海人

帰り道に焼き芋屋からラスト1本の焼き芋買って2人で半分こして食べたい 分け方ミスして大きい方あげるって言いながら小さい方渡してきて「タッハー!大きいのもらい」って言われてわちゃわちゃしながら帰路につきたい

猪狩蒼弥

タケノコ狩りとか一緒に行きたい。なんかわかんないんすけど、タケノコ狩りめっちゃうまそうなので。走り回って本能的にタケノコ見つけたりしてそう。そしてタケノコご飯にして、バクバク食べてほしい。守りたいこの笑顔。

猪狩蒼弥 

さんまを猪狩くんが綺麗に解してくれて「はい、これお前の分」って渡されたら最高。

藤井直樹

半分こした焼き芋を可愛い顔でモグモグしてる直樹くんをただただ眺めてたい

菅田琳寧

激熱のさつまいもをアワアワしながら持ってハフハフしながら「あっちぃ〜!!」って言いながら食べてる琳寧に「だから熱いよって言ったじゃん〜」って言いたい

 

「これお土産」って綺麗なドングリを渡してくれるのは(彼氏、同級生、弟などの役割も自由に入れてください)

第2位 久保廉(少年忍者) 5票/67票

歳の離れた弟が学校帰りに拾ってくるんだ。毎年秋の恒例行事

孫の久保廉にそれされたら、おばあちゃん泣いちゃうよ。

弟。はじめての遠足の思い出に拾ってきてくれます。可愛いね。

やはり忍者の年下組が強いですね……!元気な笑顔が見れるだけでうれしい。

 

第1位 佐々木大光(7 MEN 侍) 10票/67票

年中さんの大光くん、毎日ポッケからどんぐり山ほど出てきて、しまいには通園バックのちっちゃいポケットにダンゴムシ入ってて青ざめる。 あ、そうです私が佐々木大光の母です。

幼馴染の大光、突然どんぐりくれたんだけどなんなんだろう、、ああ、ちっちゃい頃もどんぐりくれたよなぁ。

佐々木大光(5)(弟)が、ん!って言って1粒のどんぐりを握った手を突き出してきた

ねぇ大光!まだ炒ってない生のどんぐりはさすがに食べない方がいいって‼︎

Jr.大賞企画してると定期的にもとみからの投票来るのウケる。

 

ちいさい秋、見つけた

ちなみに3位はゆうぴ、作間、嶺亜さん、大昇の4人でした!

山井飛翔

一つ下の後輩がいいです!後輩は遠足あるけど私の学年は受験の年だから遠足なし…「つー明日の遠足のお土産楽しみにしてるよ〜」『行き先○×広場ですよ?何も買えないですよ〜』って言ってたし私も冗談のつもりだったのに、遠足の後会った時に『先輩、お土産です^ ^』ってドングリ渡されたから可愛すぎて抱きしめた、顔真っ赤でしたかわいい〜〜!!!💘🎶(ちなみに内緒で付き合ってます惚気すみません)

つーちゃんかわいすぎてしぬ。

金指一世

安定の弟キャラの近所の年下くんです! 『近くの公園散歩してたら綺麗などんぐり拾ったんだ! お姉さんにあげようと思って 』「あっ ありがとう…」もらってどうしたらいいか分からないのが本心、、だけど、いっちぇいの純朴スマイル見たら虫が湧くまでどんぐり飾りたくなるぅぅ!! うぅ!

藤原丈一郎

小学2年生の遠足。みんなが早くにお弁当を食べ終わって綺麗などんぐりを拾ってるけど、自分はなかなか食べ終わらなくて終わった頃にはもうどんぐりは残っておらず拾えないまま帰る時間に。それをこっそり見ていた丈くんは次の日に「これ…」と渡してくれる。

何も考えずに歩いてたら急に通りすがりの内村くんに、 「すみません!これ、メンバーへのお土産なんですけど、ちょっと電話にでなきゃいけないんで、持っててもらっていいですか?ありがとうございます〜!」 って言われて両手いっぱいのどんぐりを持たされました。

作間龍斗

幼稚園のとき「ねぇ見て〇〇ちゃん!ドングリ!」とキラッキラな笑顔で話しかけてきた幼馴染みの龍ちゃん。「ドングリはね、トトロが落としてるんだよ!」って言って私に差し出してきたドングリを高校生になった今でも引き出しの中にしまっているのは秘密。

兄の小島健

新学期始まって憂鬱のあまりため息続きの私への励まし方がとにかく変人な兄って愛おしい。「これめっちゃ綺麗やろ?ほら元気だし」ってなんか和む。

近所のお兄ちゃんの小島健

中学生くらいのこじけんに「えぇどんぐりやるわ」言って小学生の自分はそこで初恋奪われたい 大学の都合で県外出たこじけんと再開した時には綺麗な彼女さんいて初恋が終わって切なくなりたい

島健

高校で席替えで隣になって仲良くなったこじけんが夏休み明けに、旅行した話を勝手にベラベラ喋ってきたので「よかったやん、お土産は?」って適当に返したら、「はい!」ってくれたらドングリでした。まじで何考えてるか本当に分からない。

スーパーこじけんタイム

彼氏の岩﨑大昇 

「コンビニ行ってくる」と言って家を出て、帰ってきた時にこれを言ってそう。

猪狩蒼弥(彼氏)

風邪をひいて寝込んでいた日、目を覚ますと「ごめん起こしちゃった。これ、お土産。」って綺麗なドングリを握らせてくれた。来る途中の道でしゃがんでドングリを拾う彼を想像したら可愛かったです。

髙橋優斗

保育士と園児の関係でお願いします!!! 遠足に行った時に「せんせーのぶんだよ!」って笑うゆとに癒されたいです!!!!!(ちなみにゆとは自分の分のどんぐりをリュックの至る所につめています)

髙橋優斗

「コラ!ポケットにダンゴムシ入れて帰ってこないの!」「ままこれお土産だよ!」(ダンゴムシと枯葉に包まれたどんぐり)

作間龍斗(彼氏)

「めっちゃ綺麗だったから持って帰ってきちゃった」 いつもは大人びてみえるけど、子供みたいな一面があってキュンとしました。

小3の弟の小田将聖

「お姉ちゃんこの間のお菓子のお返し!」って言ってくれます

小田将聖

もう中3になっていつの間にか身長も超されちゃって寂しいなぁ…なんて思ってたら、「お姉ちゃん、今日拾ってきたからお土産にあげる」って渡してくれたんですよ…いつまでたっても可愛い弟です(幻覚)

小田将聖

弟の将聖から毎年のようにドングリ貰ってたのに今年からなくなっちゃってお姉ちゃん悲しいよ………………………(滝涙)

この部門しょせが年下感で無双しててすごかった。

宮近海斗

彼氏のちゃかちゃんの出張帰りに会ってお土産って渡されて肩パンしたい(後でちゃんとお土産くれる)

岩﨑大昇

笠がトゲトゲなやつ、ずんぐりむっくりのやつ、シュッとしたツルツルのやつ各種セットを毎朝机の上にばら撒いてくるのでしばきました。同級生です。

中村嶺亜 

同棲してる彼氏なんですけど毎日一個ずつ持って帰ってくれます。飾ってたらペンでドングリに落書きしてました。

井上瑞稀

「ほら今日これ道で拾ったから」ってどんぐり渡してきたけど後ろに花束あるの見えてるからね!付き合って1年だね、大好きだよ。

 

 

一日中読書の秋を楽しむおうちデートをしたいのは

第3位 作間龍斗(HiHi Jets) 7票/67票

 図書委員会で出会った彼とは本の趣味も合って、付き合うのにもそこまで時間はかからなかった。そんな彼とはたまにシリーズ縛りで読書会を開く。ひたすら本を読んでその感想を語り合う、世間一般のデートとは少し違うかもしれないけれど、彼としかできない素敵な時間。

おそらく読む本のジャンルは別々だろうけど隣に座って読んでたい。二人の前の机には作ちゃんが入れてくれたカフェオレがカップに入って並んでいるんですよね。

 お互い本に夢中できづいたら夕方。「もうこんな時間になっちゃったね」って言って笑い合いたい

夕日に照らされながら本を読む横顔が一番似合う。

作ちゃんおそろいのマグカップで穏やかなおうちデートするの全Jr.担の夢でしょ。

 

第2位 川島如恵留(Travis Japan) 8票/67票

読書をするふりをしてちらちら如恵留さんのきれいな横顔を眺める私と、それに気が付きながらも読書を続行する如恵留さん。私の集中力がいよいよ切れてきたとき、彼が___。

メガネののえるくんと一緒に読書したいって願望があります← 同じソファーで横に2人座って読めないのに難しい本選んで解説してくれるのえるくんに惚れたい

 彼は難しそうな厚い本、私は雑誌……本の偏差値の差がすごそう。なんなら私は気づいたら如恵留くんに寄りかかって寝てる。

何を話す訳でもなくお互い自分の世界に没頭するような大人なデートにしてくれそう

 遊園地デートを予定してたら大雨に。お家デートに変更。珈琲を飲みながらお勧めの本を持ち寄ってたのしみたい。

読書する男性って伏し目だったり本を支える指先だったり横顔だったり、色気があっていいんですよね……それが美の化身ことのえるさんならなおさら……。

 

第1位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 10票/67票

俺の家は本がたくさんあるから各々好きな本を読んで過ごすデートがしたい、と雑誌か何かで言ってたので。私もバッグいっぱいに色んなジャンルの自宅の本を詰め込み持っていって読んでもらいたい。合言葉は自宅集合自宅解散で!

隣でお互い好きな本を読んでいるけれどふとした時に隣のルーブル美術館貯蔵の横顔を眺めてうっとりしたい。その後見られてることに気づいた猪狩くんに「本読めよ」って照れながら言われたい。

本を読む時はじっくり集中したい派なので、時間を決めてお互い会話もなく自分の本を楽しみたい。ひと段落したらお茶を飲みながらお互いおすすめの本をプレゼンし合う!

ほんとマジで無責任な想像なんだけど読書関連の部門で猪狩さんが1位とったこと、猪狩さんご本人にも喜ばれそうでなんだか謎に嬉しかった。

 

いつの間にか無言でも平気な仲になったんだね

豊田陸人

お互い本を読んでいるシーンとした雰囲気でも気まずくならないと思う。メンタルサポーターは髙地優吾で、精神安定剤は豊田陸人だと思うよ私は!!

矢花黎

途中で寝ちゃってたら矢花がブランケットかけてくれてました。んで起きたら横で本読んでて「あ、起きました?なんか飲みます?」って声かけてくれる

あーーーすきーーーーー!!!!!

橋本涼

私がゆっくり本を読む暇も無いうちに『これなんて書いてんの? 』ってめちゃくちゃ聞いてくる。多分読書を楽しむより一緒にいる時間を楽しむになるんだと思う。 橋本さんは何書いてるか分からなすぎて途中でふて寝しますね、確実に。そこに添い寝したい。。こんな日もあっていいよね。

本髙克樹

せっかくぽかぽかの秋晴れだけど克樹くんは修論に夢中。山積みになった難しそうな本たちをぱらぱら開くと、沢山の付箋に細かくメモが書いてある。あ〜好きな克樹くんの字だ。顔を上げると、何やら考え込んだ真剣な眼差し。あ〜すきだ〜。がんばってる克樹くんにちょっと良いコーヒーを入れてあげたいそんなお休みの午後。

今野大輝 

彼女が本読んでるのを寂しそうに見ててほしい

佐々木大光

真剣な顔で読書に勤しむ大光に見惚れたいです。まあ、彼が読んでるのはお胸の大きいお姉さんが出てくるグラビアなんですけどね。

井上瑞稀

中合わせで読んでて声掛けたけど返答がなかった。瑞稀くん寝た?

髙橋優斗

お互いに好きな本を静かに読んでいて、私がこっそり優斗の方を見ると必ず「ん?」って優しい目をこっちに向けて微笑んでくれます。

谷村龍一

百人一首についてひたすら解説して欲しい。

 

 

一緒に散歩している時に、摘んだコスモスの花を私の耳にかけて嬉しそうに笑っているのは(彼氏、友達などの役割も自由に入れてください)

同率第3位 青木滉平(少年忍者) 5票/67票

友達の青木くんと学校帰りにお散歩。見てみてって青木くんの方を見たら、摘んだコスモスを自分の耳にかけて「似合う?」って。似合うねって返事をしたら、すぐに私の耳にもかけてくる。「お揃いだね」って嬉しそうに笑う可愛い青木くんに密かに恋をしたい

 女友達みたいに何でも話せる仲良い子だと思ってたら、ある日の帰り道に見つけたコスモスを「○○ちゃん可愛い」って微笑んで耳にかけてくれたんですよ これが、恋ですか…?

男の子だけど私の親友ポジです。可愛くなりたいーーーって話してたら「こんな飾り買っちゃえば?☺️」ってコスモスかけてくれました。今度一緒に髪飾り選ぶお買い物行きます

なんなら花かんむりにして「お嫁さんみたーい」って言ってきます。3年後に結婚します

ギャップとかじゃなくかわいいままで女の子の恋心を動かす青木君最高に好き。青木君自身がお花だよ。

 

同率第3位 今野大輝(7 MEN 侍) 5票/67票

昔から何考えてるかわからない(けどなんだかんだ良い奴な)幼馴染に急に「はいストップー!」と止められるので何されるんだろう?と思ったらこちらの耳にコスモスをかけてニヤニヤしてくる。「どうぶつの森みたい(笑)」確かにそうだけどさー(笑)急なんだよいっつも(笑)と笑ってたらスンッ…と表情が真面目になって「似合ってる、かわいい」って頭撫でてくる。急なんだよいっつも………

なんか似合いそう。 サークルが一緒で皆で遊んでたときにじゃんけんで負けた私と二人で買い出しに行く。今までの接点たまにしか話さない。帰り道に河原に咲いてるコスモスが綺麗だねと話をふってコスモスに見とれてたら急にやってくる。驚いていると、似合ってるよとふわふわの笑顔で言ってきて、友達とも呼べない関係なのにキュンとくる。

幼稚園の時シロツメクサの花かんむりと指輪で「大人になったら結婚しようね」ってプロポーズしてくれた大輝くんが大人になって、ほんとに結婚して娘と3人でコスモス畑にやって来て、娘と私にコスモスを積んできてくれて「あ~幸せだなあマジで」って写真撮ってくれました。

「見てこれ!!綺麗じゃね!!?」って言いながらこっちに来て耳にかけて口元に手を当てて「可愛いじゃん」って言ってくれる5個上の幼馴染今野大輝に初恋を奪われました。

良質な虚妄集まりすぎててひっくり返った。すべてのこんぴの虚妄オタクに届いてほしいこれ。

 

第2位 作間龍斗(HiHi Jets) 8票/67票

 幼稚園からの帰り道に秋になるとコスモスが咲く場所があった。綺麗だね、と話していたら、「〇〇ちゃん黄色好きでしょ?」とその中の一本を私の耳にかけた龍ちゃん。「ふふ、〇〇ちゃん可愛いねぇ」なんて言って笑っていたあの頃から実はずっと好きだったのかもしれない。 黄色のコスモスの花言葉は、''幼い恋心''。

いきなり耳にかけてくるから「へ?!?!!」ってなって彼の方見たらシャッター切られました。そんなのとんでもない顔してるって、、絶対ブスじゃん消してほしい、、、

お待たせしました。いやお待たせしすぎたかもしれません。旦那の作間龍斗の登場です。はい、皆さん一旦深呼吸してください。では、続けます。結婚して3年経って、一歳の子供がいます。奥さんは家事と育児に追われて忙しくしていますし、慣れないことも多くて疲れも溜まり、なにかと余裕がないんです。旦那さんの作間くんも仕事が忙しくて、夫婦の時間はしばらく取れていません。だいぶ煮詰まっている奥さんを見て、作間くんが、子供はご両親に預けて、近所のお散歩に誘います。久しぶりの夫婦2人の時間、ゆったりしながらコスモスを眺めていると、作間くんがそっと耳にコスモスを。奥さんが振り向いた瞬間、作間くんがシャッターを切ります。そして「綺麗だよ。いつもありがとう。大好きだよ。」って呟くんです。2人は久しぶりに恋人に戻りましたとさ。

今回いつにもまして作間担の熱量がすごい。好き。このコメント見た全員脳内で32歳の作間龍斗と夫婦になってたでしょ。

 

第1位 橋本涼(HiHi Jets) 10票/67票

お散歩をしていたら、急に「あっ!綺麗なお花だ!」って言ってコスモスを摘んで私の耳にかけてくれました。私に「可愛いね」って言ってくれたけど、お花を見つけて喜んでいる涼くんが一番可愛かったです。

彼氏の涼くんとのピクニックデートしてたら、コスモスの花を詰んできてそっと耳にかけて「可愛いっ」って囁かれて微笑まれました

全人類を乙女にしてしまう罪深い男 立ち位置は親戚のお兄さんで!彼女でもなんでもない女の子にこういうことしてほしい…

 「フフッ、うん。可愛い。」 コスモスと一緒に髪も耳にかけて微笑む彼氏の涼くん。

橋本涼は女性ホルモンにいい影響を与えてくれる。生理痛にも肌荒れにも橋本涼を処方しとこうね。

 

花言葉

大橋和也

学校のことで色々悩んでたので片思い中の大橋くんに散歩しながら話を聞いてもらってたら、急にコスモス摘んで「かわいい!似合うで!!」って耳にかけられてさすがにキュンというかギュンでてなったんですけど、この恋叶わないんですよ……罪な男だ大橋和也

鈴木大河

彼氏の鈴木大河さんがコスモスをつけてきて「かわいい」って微笑んでくれた秋のお散歩です。そのコスモスは押し花にしました!

彼氏の内村颯太

散歩行く度に「見て見て〜!!わー!◯◯ちゃん、綺麗〜!!かわいい!!!」って耳にかけてふわふわな笑顔で言ってくれるので嬉しいんですけど、人前でそれやるの恥ずかしいから彼とは平日の人少ない時間にしか散歩行かないようにしています。

山拓

げぇちゃんに耳にコスモスかけてもらって『ふふっ、かあいい』って言われたい。げぇちゃんの方が可愛いよ!!!

岩﨑大昇

そういうことをすると思う 私は髪が短くてあまりヘアアクセサリーをつけないのでちょっとくすぐったかった。

川﨑皇輝

彼氏の皇輝くんに、「すごく似合うね、○○ちゃん可愛い」と笑顔で言われて照れました。好きです。

中村嶺亜

小さいとき保育園の手繋ぎペアだった嶺亜くん。いつもは意地悪してきて泣かされたりするけど、秋の遠足では咲いているコスモスをどこからか取ってきて耳にかけてくれて かわいいねえと笑ってる思い出があります。嶺亜くん今どうしてるのかなぁ……。

彼氏の浮所飛貴(美 少年)

「わ〜この花◯◯ちゃんに似合いそう!!」なんて満面の笑みでかけてくれる浮所くん、実在すると思うんです。ちなみに花をつけたあとは「うん!やっぱ似合ってる!さすが僕の◯◯!」ってドヤ顔で言ってきますね。

大西流星

花の日に生まれ花に愛された彼氏の流星くんとお散歩デート中、「あっ!」としゃがみこんだかと思えば、手にはコスモスの花が。ニコニコでこちらに近づき「かわいい!やっぱ似合ってる!」と言ってくれます☺︎

安嶋秀生

ある年の9月14日、幼なじみのひでくんが入院中の私を病院の敷地内にある庭まで連れて行ってくれる。黄色いコスモスを耳にかけてもらって、「コスモスって漢字だと秋の桜って書くんだよ」「そうなの?〇〇ちゃん詳しいね」「うん、あとね、色によって花言葉が全然違うの」「へえ、そうなんだ〜」なんてゆったり話したい。その日のことは日記にこっそり書いておく。 【9月14日 晴れ ひでくんがお庭に連れて行ってくれて、咲いていた黄色いコスモスを耳にかけてくれた。今日が何の日かも、黄色いコスモスの花言葉も知らないんだろうなあ。偶然とはいえ、すっごく嬉しかった。】 私の葬式が終わった後、私の両親から日記を渡されて読んで、9月14日が何の日か、黄色いコスモスの花言葉が何かを知ってその場に泣き崩れるひでくん。 数年後の9月14日、私の墓に黒いコスモスを供えて「俺さ、まだ〇〇ちゃんのこと忘れられないんだ・・・ばかみたいでしょ?花言葉にも随分詳しくなっちゃった」って独り言みたいに言っててほしい。 (「9月14日 何の日」と「黄色いコスモスの花言葉」と「黒いコスモスの花言葉」を検索してみてください!)

いつも熱量のある安嶋担の方がコメントしてくださってて嬉しいんですが今回のはものすごい……!!真剣に読ませていただきました……!!

 

トリックオアトリートで本当にいたずらをしてくるのは

第3位 髙橋優斗(HiHi Jets) 5票/67票

こいつしか頭に浮かびません。ミニスカポリスの仮装した彼女ちゃんのスカートめくりをするのは間違いなくこいつです。 逮捕してやりましょう

わりとハイハイでは良心なほうだと思ってたけど美女に水鉄砲浴びせまくってるのを見てから印象変わりました

年上の髙橋担、自担に対して「もうっ!」って叱りたい願望常に抱いてるとこある。

 

第2位 中村嶺亜(7 MEN 侍) 8票/67票

されたい。いたずらって言葉は中村嶺亜のためにあると思いたい。でも結局嶺亜さんにメロメロだしなんでも従ってしまいます。ずるい。中村嶺亜は罪。

砂糖と塩の位置入れ替えるとかシャンプーとリンス入れ替えるとか絶妙に嫌な嫌がらせしてきそうだし、なんならお菓子あげてもしてくる。

えげつないいたずらを笑顔でしてくるのが嶺亜様ですので。

 

第1位 佐々木大光(7 MEN 侍) 14票/67票

 小学校で仮装大会して帰ってきた大光が姉(私)の部屋勝手に入ってきて変な仮面つけて「とりっくあとりーと!」って叫んでるけどマジで構ってる暇ないくらい疲れて携帯見ながら『んー』って言ってたら、扉の近くに飾ってたアイドルのポスター剥がされて追いかけ回した。

いたずらしてきたことにちょっとキレてたら、「え、ごめん…こんなつもりなくて…ごめん…ほんとはよろこばせたくて…」て子犬みたいな目で謝ってくるってとこまでワンセット

近所のクソガキ(弟の同級生)。お菓子あげたのにいたずらしてきたのでしばきました。仲は良いです。

彼をなんだと思ってるんですか、大光チャレンジの創始者ですよ。

靴の中にスライム入れるとか、悪質ないたずらをしてきそう。

こういう部門で1、2フィニッシュ決めてくる侍よ……。

 

こういう子どもっぽいところ、ほんとに

西村拓哉

ハロウィン当日に「○○ちゃんが作ったお菓子食べたい!それまで帰らへん!」とか言ってある意味いちばん困るいたずらをされる。明日も学校やろ~帰ってもらわな困るわ~とどうにか短時間で出来上がるお菓子を作って提供する。「めっちゃおいしい!さすが○○ちゃん!」とご満悦な様子、では終わらず、「俺まだ○○ちゃんにトリックオアトリートって言われてへんな~どうする~?俺に優しくされる?いたずらしちゃう?」と。にひひって笑ってる場合ちゃうねん!送ったるからはよ帰り!と返すと「いいやん家すぐ横なんやから~てかもう隣まで送られる歳ちゃうし」と不貞腐れる。結局日付変わるギリギリぐらいまで私の部屋に粘られた。恐ろしい高校生……

作間龍斗

「トリックオアトリート…って〇〇さんには選択肢ないですけど」なんて言う龍斗くん。確かにお菓子は用意してなかった。だけどこの歳でまだハロウィンなんてやると思わなかったし……。「まあ、ハロウィンやりましょうって事前に言わなかった俺も悪いです」「でも、〇〇さんって何だか甘そうですね」って言う顔を見て確信した。最初からいたずらする気しかなかったんじゃん。

ギュンってなった。

黒田光

ハロウィンの日、昼休みとかに友達やクラスメイトに「トリックオアトリート!」って言われてお菓子あげてたら準備してた分全部なくなっちゃう。帰り道彼氏の光輝に「トリックオアトリート!」って言われて(どうしよう、お菓子もうない…!)って焦ってたら「お菓子ないの?じゃあ、いたずらするから目閉じて?」との指示が。仕方ない、顔に落書きでもされるのかな〜と思いながら目を閉じて待っていたらいきなりキスされる回。

佐藤龍我

マジでこれ経験談なんですけど、龍我くんにトリックオアトリートで明日提出する2000文字のレポート全消しされたんですよね…あと200文字だったんですけど…

大西風雅

顔色ひとつ変えずに流れるようにイタズラ仕掛けてくるから困る。びっくりして固まってたら「めっちゃあほ面やん笑」って笑われる、ちょっといやかなり恋。すき。

橋本涼

お菓子あげたけどいたずらしてきそう。 彼、絶対キスとかしますよ。

松田元

携帯のアプリの位置全部変えるみたいな可愛くないかつめんどくさいイタズラしてきそう。

ヴァサイェガ渉

『ごめんお菓子持ってないわ』って言ったら消しゴム隠すみたいな超ちっちゃいイタズラしてきて密かに困りたい

浮所飛貴

これ割とすぐに思いつきましたね…。お菓子渡してもいたずら仕掛けてくるタイプとみました。「え〜君が笑顔になるいたずらをしたいなっ」←浮所くんに言ってほしいセリフランキング7位です。

 

秋雨の降る中で切ない失恋をしたのは

結構心にくる部門なので渾身の失恋ソングをBGMに心して見てください私は泣きました。

 

第3位 檜山光成(少年忍者) 4票/67票

女の子は檜山くんに絶賛片想い中なのですが、檜山くんはやっぱり人気があるんですよ、「国民的元カレ」だのなんだの言われて。で、「檜山くん今日もかっこいいー!!」なんて話を腐れ縁の深田竜生にするんです。深田は「また檜山くんかよ〜」って言いながら付き合ってくれます。そんなある日、席替えで檜山くんと奇跡的に隣になれて、ちょっと話すことができ、女の子はルンルンでした!これから距離縮めていこうとした矢先、放課後に檜山くんが一個下のめちゃめちゃ可愛い子と廊下を歩いているのを発見。2人から幸せオーラが溢れてて、女の子は急いで帰ろうとしますが、あいにくの土砂降り雨。最悪すぎます。傘持ってません。もうどうにでもなれと飛び出そうとした瞬間、腕を掴まれました。そう深田竜生に。そして傘を差し出して、「いいからこれ使え」って言います。女の子の帰る姿を見届けながら、深田が「俺にすればいいのに」なんて言ってことを知るはずもありません。

 同じクラスの檜山君に片想いしてる。最近年下の彼女がいるって噂を聞くけど実際見ていないし!って自分に言い続けてる。ある日の放課後、雨の中濡れながら走って帰っていたら、前に檜山君と女の子が相合傘してる姿が。2人の横を走って帰る、私の失恋が決定した日。

国民的元カレなんて愛称ついてる時点でランクインは約束されていたのかもしれない。

 

同率第2位 井上瑞稀(HiHi Jets) 8票/67票

放課後に昇降口で鉢合わせして「雨降ってんじゃん…傘忘れたわ」って言うので貸そうか?って聞いたら「はしもっちゃんが部活終わるの待つわ、ありがとう」って断られる。本当は橋本君じゃなくて隣のクラスのあの子だったって後から友達から聞きました。

付き合って半年。そろそろ倦怠期かな。最近部活が忙しいって全然構ってくれない。 「ねぇ私たちもうおわりにしよっか」『ごめんね。全然彼氏らしいことしてやれなくて。』秋雨の降る交差点でそう告げてお別れした。 前世は。

ずっと付き合ってた彼女にふられた。わたしはそんな彼が振られたところを慰める友達役でした。アカデミー賞助演女優賞

キスマイの「雨」が絶対似合う。涙を秋雨に隠す瑞稀くんを公園で見ちゃったんです。

みずき君って雨が似合うし失恋も似合う。綺麗な人だ。

 

同率第2位 橋本涼(HiHi Jets) 8票/67票

夏に海で出会ってワンナイトを過ごした彼と連絡が取れなくなり悲しくなっているところに追い打ちをかけるように本命と思われるきれいな女性と並んで歩いているところを目撃しました。思わず傘を落としてしまいずぶ濡れになり高熱になりました。

雨の日の昇降口。「ほんとお人好し。」とびしょ濡れの自分に傘をさす瑞稀に「ほんと、やんなっちゃうわ〜笑」と自分があげた傘をさして誰かの元へ駆けて行く女の子の背中を見つめる涼くん、見たことある。

雨の中ずぶ濡れの子犬状態になってるのを見つけて保護したい。風邪ひいたら私が看病してあげるよ涼くん!!!

同率2位でお互いの虚妄にお互いが登場するはしみず強……。

 

第1位 作間龍斗(HiHi Jets) 9票/67票

 同じクラスの作間くん。普段は静かで、でも笑った顔の可愛い人。校門で作間くんと会って成り行きで一緒に帰ったあの日、いつもよりも帰る時間が遅くなって、空はもう暗くなり月が登っていた。「俺さ、月結構好きで、」と話始めた作間くん。夜の暗闇を照らす唯一の光である月は、昔も今も、自分の中で一番輝く存在である好きな人に例えられる。きっと、昔の人は夜の1人の時間もずっと好きな人と居たいと願って月を見上げたんじゃないか、と言って月明かりに照らされている作間くんはどこか神秘的なものに思えた。そこから1年思い続けてきて、一緒に帰ったあの季節がもう一度巡ってきた。作間くんには年上の彼女ができたらしいと、クラスの子が言っていた。見上げた空には冷たい雨が降っていて、月はどこにも見えなかった。

高校生です。せっかく勇気を出して、作間くんに告白したのに撃沈。実は彼も、私のことが好きと噂があったので結構自信満々だった故に、ショックでかい。雨降るなんて知らないから、傘持ってなくて、雨の中失恋に耐えていたら、作間くんが折り畳み傘をスッと差し出して、「ごめん。これ使って」って。ねぇ、そのごめんは何?そんなことされたら、余計好きになっちゃうじゃん。後日談、彼はすぐに親の転勤で転校することになるんですね、だから彼は告白を断ったとか。

文化祭準備期間、ちょっと気になる作間くんと2人で買い出しに行くことに。帰り道雨が降ってきて、お互い傘をさして話しながら歩く。学校が近づいてきた頃、突然立ち止まる作間くん。視線の先を追うと、少し離れたところに私たちと同じく買い出しの帰りであろう別クラスの井上くんと女子が2人で1つの傘に入って楽しげに歩く姿。作間くんの表情で全てを悟りたい。

友達と2人で雨宿りしてたら隣のクラスの作間くんが友達に「送ろっか?」て傘差し出して、「親連絡したから私は大丈夫!」って空気読むしかなかった

 2年片思いしてた作間くんに意を決して告白したら「ごめん…俺○○さんのことそういう対象としては見られない」って言われました。「俺、この後塾だからもう行かなきゃなんだ、ほんとごめん。今日雨の予報だったから風邪ひくと心配だし○○さんも早めに帰ってね」って作間くんが去っていったけど、振られたのも最後に優しくされたのもつらすぎて近所の公園のブランコに乗って揺れてたらほんとに雨降ってきた。傘なんて持ってないからびしょびしょになるけど、帰る気になんてなれなくてそのままブランコに乗ったまま居たら、急に「○○!!」って名前呼ばれたから何事かと思ったら幼馴染の蒼弥がいて「お前こんな雨の中なにしてんだよ!!風邪ひくだろ早く帰るぞ!!」って手を引かれながら帰りました。何にも聞かずに家まで送ってくれた蒼弥に救われました。その半年後蒼弥と付き合いました。

秋に線香花火をした事も、焼き芋を半分こして食べた事も、お家デートした事も全部楽しかったね。今までありがとう。大好きだったよ。

この部門、あえて自分が失恋するのか、相手が失恋するのかのどちらとも取れる書き方をしたんですが大正解でしたね…...。

 

 

ごめんね、本当はまだ好きだよ。

猪狩蒼弥

クラスでそれなりに仲良い友人の彼に片思いしてて、彼が「俺意外と雨好きなんだよね。」って言うから私もそれから雨が嫌いじゃなくなったし教室では雨の降る外をながめる彼を見るのが雨の日の楽しみだったのに、帰り道に社会人の年上彼女と相合傘して帰ってるところを見てから雨が嫌いになりました。

髙橋優斗

小学校からの友達でずっと一緒にいて高校の文化祭終わりに時に「チャハッ!彼女できた!!」って言ってモヤモヤしながらも「別れないように祈っとこw」とか茶化して秋雨降る中で彼女といる彼を見つけて自分にしたことない顔してそれが恋だったって気づきたいし

松田元

「またフラれちゃった~、俺今回はいけると思ってたんだけどなあ、、なんでこんなに女運ないんだろ、、」もう、いい加減私にしてよ。

末澤誠也

ずっとずっと夢を追いかける誠也くんに、誠也くんが考える未来に私はいないよね?って言って別れを告げたい。一方的に逃げ出してから数年後、夢に着実に近付いてる誠也くんを目の当たりにする。あらゆる恋愛にまつわる質問に答えている中、『彼女に別れを告げられたらどうする?』という質問に対して、「今の俺なら追いかけるな。我慢させてごめん、って。抱きしめてでも引き止める」って答えてるのを見てそっと涙を流したい。

松倉海斗

秋雨似合いそうですよね、まちゅって。失礼なことを言うと、まちゅって失恋が似合う男だと思うんです。まちゅの好きな女の子の好きな子はきっともう片方の松です。

藤原丈一郎

可愛がってくれてる丈先輩が学校まで一直線の紅葉の道で相合傘してる女の子の頭にのってた紅葉を取って頭をなでなでしてたのを目撃してしまいました

菅田琳寧

年上のお姉さんにずっと片想いしてて、お姉さんに「結婚するんだ」って嬉しそうに言われて「そっか、おめでとう」って優しく微笑む琳寧……

佐々木大光

あまり話したことない部活の先輩で、密かに片想いしてる大光さんと文化祭の買い出し中、急な雨に振られて公園で雨宿りすることに。いつも先輩たちとふざけあってる雰囲気と今は違って、濡れたせいで寒がる私にブレザー掛けてくれたりして、やっぱり大光さんかっこいいなぁ、なんて意識してしまい、急な雨に降られて前髪が台無しになったことも、雨が染みた靴下も、全然気にならなかったのに。「雨やまねぇな」ってたわいもない話をする中で「あ、そういえば彼女が」と大光さんが何気なく話しはじめて、静かに失恋したい。お相手は一つ年上の幼馴染らしい。「煩いから、部活のあいつらには内緒ね?」彼女さんのお話をする大光さんの顔がやさしくて、肩にかかったブレザーが苦しい。

 

 

最後に一言

絶賛自軍恋しい時期なので自軍オンパレードの回答になってしまいました。秋という季節が好きなので虚妄も滾りました! ちなみにらっこさんの同業者です。秋は行事がたくさんで忙しくて死にそうですが、この集計結果を楽しみに頑張りたいと思います!!

 社会人マジこのご時世でどんどん弱ってますよね大丈夫ですか……虚妄に癒しを求めつつ、無理のない労働頑張りましょうね!!

虚妄したい時期にいつもらっこさんのフォームが開くの嬉しいです!有難うございます!大好きです!!!(特大フォント)

私もいつも虚妄に付き合ってくださる皆様が大好きです!!!ありがとうございます!!!!

コスモスのやつを考えられた方は天才ですか!!?!?!?心臓ギュンってなりました!!!!見てますか〜!!?!?

お~~れだ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(光栄ですありがとうございます)

秋っぽさを感じさせるいつもより上品なワンピースを着てデートに行ったら彼女の大人っぽさにドキッとするけど動揺を頑張って隠そうとする川﨑皇輝くんは存在します。でも耳は赤くなってるよ!バレてるよ!可愛い〜〜〜!!!!!!!

えっ…私の虚妄、幼なじみ設定多すぎ…?(広告?)となりました。笑 長文ばかりになってしまいすみません🙇‍♂️ いつも楽しい企画をありがとうございます!集計作業頑張ってください! コスモスの件、意図が伝わらないと意味不明だと思うので一応解説をここに書いておきます! ・9/14が何の日か →ホワイトデーのちょうど半年後で「コスモスの日」という、恋人同士でコスモスを送り合って愛を確認しあう日だそうです。私ちゃんはそれを知っていたのでひでくんにコスモスを貰って「恋人同士みたい」と喜んでいた、という訳です ・黄色いコスモスの花言葉 →いくつかあるのですが、今回私ちゃんが知っていた花言葉は「幼い恋心」ということにしてあります。私ちゃんは黄色いコスモスを貰うなんて告白されたみたい!と喜んでいた訳です ・黒いコスモスの花言葉 →これもいくつかあるのですが、今回は「移り変わらぬ気持ち」のつもりです。花の名前や花言葉に詳しかった私ちゃんが亡くなってから、自分で花言葉を調べるようになったひでくん。大人になっても毎年9/14にはお墓に黒いコスモスを供えに来ます

コスモスの部門の安嶋君虚妄の方からです。素敵な虚妄を提供してくださってありがとうございました!

 

他にも嬉しい励ましのお言葉たくさんいただきました!

 

はー!ようやくあとがきです!長らくお付き合いいただきありがとうございました!たーのしかった!

幸せいっぱいな2人から、なんだかセンチメンタルになっちゃう2人までいろんな恋愛模様を覗かせていただけてたのしかったです!

今までの部門よりも切ない要素が強くて、このほろ苦い感じも秋ならではなのではないでしょうか。

 

総評

 

秋の恋は作間龍斗(4部門首位)(9部門ベストスリー)(総得票数90票)

以上、Travis Japanでしたー!

 

さて、早速次回の虚妄部門分の質問紙を作成してしまいました。オタクの虚妄を聞くのが楽しすぎるので仕方ないですね(ひらきなおり)

forms.gle

題して年下男子編です!最近Jr.は「年下男子」というジャンルで特集されることが多いですね。甥っ子、従弟、弟、後輩などかわいい年下男子に癒されていきましょう!投票・拡散をお願い致します!

まだ「少年たち」のブログとかオンラインJr.ドラフト会議とかトイズのHiちゃんがヤバいって話とか書いてない記事がたくさんあるのと安定の社畜なので年下編は気長にお待ちください。ゆうぴの誕生日までには書くと思います!!(言霊)

 

また次回のブログで!