世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

2021.8.2 日記を始めました

お世話になっております。らっこです。

いつもブログを見てくださっている皆様、今日初めてブログを見てくださった皆様、ありがとうございます。

普段は「個人的すぎるJr.大賞」やアンケート企画でブログを書いているのですが、日記も書いてみたいなぁと思ってこのブログを始めました。
大多数の方が「オタクの日記など興味ないわ!!」だと思いますので見分け方を先に解説します。
ブログタイトルに日付が入っているもの=オタクの日記になっているので、ブログタイトルを見てご自分で不要な記事ははじいていただければと思います。

1日15分くらいで何か書いていこうかと思います。

今日は仕事をお休みしました。というのも、ワクチン接種2回目をうけてしっかり発熱があったからです。

いろんな方がワクチン2回目の副作用について記事や漫画を書いて教えてくれていましたので、水分や薬の用意もしっかりできて情報社会のありがたみをしりましたね。

これからワクチン受ける方に私からもアドバイスするとしたら
・接種日の翌日は仕事やバイトを休みにしておく
・発熱で汗かくから動けなくなる前に枕元に着替えを準備しておく
・発熱による寒気で冬用布団が恋しくなるから出しておく
このあたりをやっておくのがよさそう!ということです。

私は発熱と頭痛、寒気の症状があり、「寒気するからクーラーいらん……」と朦朧としながらクーラー切って寝たら起きたときえげつない汗と喉の乾きと38.5度の発熱で熱中症になりかけてたことが判明したので、寒気がするときはクーラー稼働+冬用布団がおすすめです。暑くなったら布団のければいいだけだし、ワクチンの副作用じゃなくまさかの熱中症で死ぬのは最悪なので。

ワクチンを打ったからといって、特にこれからの生活に大きな変化はないんだろうなぁと思います。
変わらぬマスク生活、手洗いうがい、換気、消毒、外出自粛。
ストレスも多い新しい生活様式だけど、いつか世の中が落ち着くことを信じて頑張っていきましょうね。正直目の前の生活が忙しくてコロナどころじゃねぇ!!なとこもありますけど。

何が書きたかったのか分からなくなりましたが、日記なんてこんなものでしょう。特に今日は一日引きこもっていたので書くことがないのも仕方がない。

明日仕事行けたらまた話題のひとつふたつくらいあるかと思いますので、懲りずに付き合っていただければ。

では、皆様お元気で。