世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

HiHi Jetsに演じてほしい役について好き勝手語るだけのブログ

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

今回の議題はこちら!

 

HiHi Jetsに演じてほしい役についてH・A・Fが自由に語ってみた

 

イエーイ!!(セルフ拍手)

今回も大好きなアンケート企画です。

私のTwitterアカウントで「HiHi Jetsに演じてほしい役について自由に語ってください」という主旨のアンケートを拡散し、26名のH・A・Fからいただいた回答をまとめてみました!ただそれだけのブログです!ご協力いただいた皆様ありがとうございます!

前書きはこんなもんで早速結果かいていきます。

 

髙橋優斗君に演じてほしい役

歩く青春なので(?)少年ジャンプに載ってそうな漫画の主人公か、いっその事仮面ライダーやってくれればいいのに!!と思っています。

君の横顔を見ていたの大谷慎太郎 クラスのムードメーカーで野球であの顔はもう髙橋優斗しかおらん。。 主人公であり当て馬でもあるこの物語が似合いそう。とってもみたい。はい。見たい。ください。

ブコメの愛され後輩ポジ。リモラブの八木原くんとか、かのキレの里中くんも良かったのですが、もっとヒロインに食い込む当て馬ポジがいいです。ヒロインにグイグイアピールしてくる積極的な後輩がいいです。

ドラマ 怪我で離脱した元プロ野球選手 姉が交通事故でなくなり、その息子を育てることになる、ドタバタ子育てコメディドラマ。 子供との距離感に悩みながらも、周りの人に支えられ、2人で頑張っていく。 最終回に夕暮れの河川敷でキャッチボールする影が印象的。 (※これは全て妄想です)

ゆうぴーはもうすでに「かわいい後輩」「幼馴染(属性当て馬)」「闇を抱えた殺人犯」等々オタクがみんなやってほしいであろう役をコンプリートしているので、ベタに情に厚い脳筋刑事を演ってほしい。絶対似合う。那須くんとダブル主演で凸凹刑事ものどうですか

・大正時代の学生 ・近所のお巡りさん ・家庭環境が複雑な不良高校生 ・任務で突然コンビを組まされる相手(主人公と性格正反対、後に相棒になる) ・主人公がタイムスリップした先で出会う若い頃の祖父

メイちゃんの執事』豆柴 メイの執事になったとき絶対勝手にベッドで寝ながらベイスターズの試合見てるし、しれっと下着見つけてニマニマしてる。

タイタニック:ジャック 1番好きな映画なんですけど、短髪デコ出しの優斗くんがジャックにしか見えなくて困ってます。 身分の違う女性と恋に落ちる髙橋優斗見たいじゃないですか……!!婚約者から2人で逃げる髙橋優斗見たいじゃないですか……!! ハッピーエンドになる役柄じゃなくてごめんだけど、日本版ジャックやってほしくてしょうがないです。

年上の女上司に頑張ってアピるダメダメだけど憎めない新入社員 (火10で先輩男性と三角関係になって、どっち派か世界が割れる)

火曜10時のTBSの典型的な当て馬 絶対主人公にグイグイ行くタイプ。主人公のことを想って一歩引こうとも考えるけど、最終回直前でまっすぐな目で主人公に告白するのに、綺麗に振られて欲しい。

スーパーヒーローになりたいポンコツ野球少年(ご本人?)、さいっあくの幼馴染(だからご本人?)、高校2年の夏におばあちゃんの家の近くで出会った笑顔の優しい男の子(本当は幽霊)

以下は頂いたすべての回答をテキストマイニングで分析した結果です。

「年上の女」と「当て馬」でひとしきり笑いました。それで言うと「リモラブ」や「彼女は綺麗だった」「純愛ディソナンス」など連ドラのキャラクターは、アイドル髙橋優斗が見せる顔にキャラ像がかなり近かったのかななんて思います。主演のキャラというよりは、ヒロインの思考や行動になにかしらの影響を与える名サブキャラが似合う印象です。主演ができる輝きもあるんだけど、見ている人が揺れ動くメインキャラに「何やってんだよ!」ってやきもきする一方で「この子かわいいな。推せるな」なんて思ってしまう憎めないキャラというか、ホームズよりはワトソンが似合う俳優といいますか……。かわいい猫から連続殺人鬼までこなせる憑依俳優髙橋優斗さん、なんにでもなれて本当にしんどくて困ってしまう(褒めてる)

2023年もたくさん演技の仕事で活躍してお茶の間を夢中にさせてほしいなぁ!

 

井上瑞稀君に演じてほしい役

近年でいえば『君の膵臓をたべたい』とか『僕は明日昨日の君とデートする』とかそういう系の、ちょっと切ないピュア恋愛ものの小説の実写化とかをしてほしいです!!

アニメ、バクテン‼︎の双葉翔太郎・・・新体操初心者だけど努力と素直さでのしあがってくるdiveの坂井知季みたいなキャラクター。キャラクタービジュアルも黒髪の瑞稀くん味がつよく似てる。同作品で作間くんにやってほしいと思っている唯一の同級生のエリート天才クール男子の美里くんに憧れ、一緒に成長していく感じがに合いそう。まじでこれは実写化するならさくみずだと思ってる。 バクテンもできるし適任です。

漫画スターダストウィンク永瀬颯役・・・これは私が若い頃にはしみずにやって欲しいと思っていた漫画です。

だけど君に恋をしたの和馬・・・はしみずにやって欲しい少女漫画第2弾。黒髪のイケメン、ちょっと口が悪くてツンツンだけど不器用な感じが瑞稀くんで見てみたい。斗真くんが橋本涼かと言われるとちょっと違う感じするけど、正反対の双子とか言われるともうはしみずしかでてこない。

漫画「ふたりで恋をする理由」の美園純くん。まずビジュアルが井上瑞稀さんそのもの。初対面では結構冷たいことを言ってきますが、実は誰よりも心があったかくて優しい。心を開いた相手にはとても世話を焼く。オカンみがある。 「これ絶対キスするだろ!」と思うような展開でも、片想い期の美園純は決してヒロインに手を出しません。少女漫画で稀に見る真っ当で誠実なイケメン。普通なら当て馬ポジですがこの漫画では美園純が勝ちます。 美園純は本当に最高なので、ふた恋未読の方はぜひ読んでみてください。 美園純の幼馴染の岡庭愛慈くんはほぼ橋本涼さんです。

ドラマ ホームズ系探偵ドラマのワトソンポジション役 大学で知り合った変人が実は名探偵だった件。 ひょんなことから懐かれ、無茶ぶりの対象になってしまう。 無茶ぶりをこなすうちに学内の事件を解決してしまう。 最初は偶然かと思ったが、後に本当の事件まで同じように解決したため、本物の名探偵だと驚愕する。 毎週でるワトソン役の嘆きがトレンド入りする。 (※これは全て妄想です)

生意気でかわいい会社の後輩を井上瑞稀にやってもらえるまでは死ねません。彼氏とのデートがあるのに残業押し付けられた主人公に「○○さん、これ俺がやっとくんで早く行ってください。こんな寒空の下待ってる彼氏さんの身にもなってくださいよ」って言って、駆け出していく後ろ姿を切なく見つめるみずっこん…………………………

・美容師または服屋の店員、主人公のチャラい後輩 ・大学時代の元カレメンヘラ男 ・数奇な運命に巻き込まれる冴えない主人公 ・死体埋めを手伝わされる友人 ・家族を守るためにアル中暴力男の父親を殺してしまう兄

DV彼氏 とにかくクズを演じて欲しい。絶対似合う。(自担) あとはしみずが制服着れるうちに学園の2トップやってほしいーーー

男女逆転『花ざかりの君たちへイケメンパラダイス』芦屋瑞稀 ハイラジで話してた通り!女子校に入る可愛い井上瑞稀をみたい。

瑞稀くんはファンタジー系に出て欲しいです! 漫画原作も合うと思います! 悪魔とか死神とかちょっとダークファンタジーのようなものだとより好みです。 ライトノベルのような恋愛ものも似合いそう。

仮面ライダー (ちびっこからキャーキャー言われて満更でもない顔しててほしい)

手遊びうたが上手なちゅーりっぷ組のみずきせんせい、こぶしを目に当てて「えーん」って泣く泣き虫ボーヤ、「えー!なんでおれが女子高に!?」逆イケパラのみじゅ

小児科の看護師 かなりベビーフェイスなので、毎年1年目だと間違えられる。子供たちには、大人気。しかし、点滴を抑えるためのテープに描く絵は毎回絶望的なので高確率で泣かれる。

月刊少女野崎くんの御子柴くん見たいです 個人的にみこりんのみじゅが見たいだけです!

以下は頂いたすべての回答をテキストマイニングで分析した結果です。

「少女漫画」「実写化」「女装」あたりが複数回答で出ていたキーワードかなという感じがします。圧倒的に少女漫画のタイトルがたくさん出てきていました!ご本人発信の逆イケパラも少女漫画ですしね。学生さんが読むようなドキドキラブコメの作画がはまりすぎてる印象です。制服も一生似合う。キャラで言うと「DIVE!」の知季君にも言えることだけど「どこにでもいるごく普通のちょっと残念な男の子」から始まるストーリーは総じて似合う印象です。だからこそ「おとななじみ」がとにかく楽しみ。

 

橋本涼君に演じてほしい役

anegoの黒沢かきみはペットのモモやってほしすぎます……………生意気年下系とかワンコ系ヒモとかやらせたら最強だと思うので……!!

なまいきざかり成瀬・・・あと身長が10センチ高ければがちでぴったり。本当にこれは実写化するならば橋本涼しかいません。最高。 見たい役 ゴリゴリの当て馬。胸君でいう板垣くん方面もいけるし、silentなら湊みたいなののどちらのタイプの当て馬も制覇できそう。チャラい金髪で最初は主人公にちょっかいかけてるだけだけど本気になっちゃうし、主人公が泣いてると優しく慰めてくれてくれて主人公の黒髪イケメンにそんなんじゃ俺がもらうからと宣戦布告涼くんも 反対に湊斗くんみたいな超絶優しい、包んでくれる系のイケメン聖母でいつも助けてくれる精神安定剤。どちらも視聴者に絶対涼くんと付き合った方が幸せやろ、これ上手くいくんちゃうん?!と思わせる天才です。

漫画「なまいきざかり。」の成瀬翔くん。ご本人の大好きな漫画ですし、今時の若者で成瀬の雰囲気を醸し出せるのは橋本涼さんくらいでは?身長さえどうにかなれば……!! 生意気な年下ワンコだけど誰よりもヒロインのことをよく見ている成瀬。橋本涼さんに演じて欲しい……。

アニメ 少女向けアニメのイケメン悪役。 ヒロイン達に敗れるも、どこか彼女たちに影響を受け、やり直したいと考えるように。 でも数々の悪事を働いた自分が簡単に光の世界に戻れるはずもないと思い、最後の戦いまで敵対組織に残る。 最後の戦いで傷つき倒れていくヒロイン達、もう戦える者はいないのか……!!!!!!!! (※これは全て妄想です)

木村拓哉先輩みたいにありとあらゆる職業網羅して、その年の就職希望率ぶち上げて欲しいです。あとは年下ワンコ役、これを橋本涼が月9でやったら令和の強制終了が起きます。

きみはペットのモモ(切実にお願いします) ・謎多きアパートの管理人 ・行きつけのバーで悩み相談に乗ってくれる店員 ・突然現れた自称血の繋がらない弟 ・物語中盤で主人公への恋を自覚するも最終的には報われない2番手キャラ ・スナフキンみたいな旅人 ・お忍びでやって来た隣国の王子 ・絶対絶命のピンチで主人公を庇って死ぬ役 ・主人公の相棒、お調子者の人外だと尚良し

きみはペット 橋本涼に気づいてしまった女たちが狂う世界を見たい。

きみはペットのモモ みたいな可愛くてエロい役。早く世の女性が橋本涼に狂う世界を見たい

きみはペット:モモ、anego:黒沢 王道ですが、やはり顔の良さを存分に発揮できるドラマがいいな〜と思います。ロン毛が似合う人が貴重な時代だと思ってます!

バスケ部でいつも明るく飄々としてるけど、大会直前に怪我して1人涙してる高校生

なまいきざかり、シンプルにホスト、ディズニープリンス(アラジンは涼くん)、年上お姉さんにゾッコンのわんこ系彼氏(きみぺ、アネゴ)

主人公の女の子が通うバーの店員 主人公の女の子ははしもより年上なんだけど可愛いあだ名を付けて呼び合うぐらい仲がいい。ちなみに、恋愛感情はあんま無い。仕事の愚痴とか話してるとこれサービスねとか言っておにぎり持ってきてくれる。通いたくなる視聴者続出。

スポーツの強豪校のエース

 

きみはペット」「なまいきざかり」「anego」が女装つけて殴ってくるタイプのテキストマイニングになりました。瑞稀君がいろんな漫画のタイトルが出ていていたのに対して完全に共通の方向を向いていた橋本涼宛ての願望。「令和の強制終了」とかいうパワーワードお気に入りすぎるので多分これから活用させていただきます。世の女が平成の置き土産橋本涼に気付いて狂う世界が来たら、私はルーズソックス履いてラインストーンギラギラのガラケーに本体よりでかいストラップつけてひとりで復刻版平成するよ。

橋本涼さんが演じる役って朔琉君しかりジローちゃんしかり、本当に現実にいたら相当厄介か相当浮いちゃう存在なんだけど、橋本涼さんの顔とチャーミング力で相殺されて結果愛されキャラになってる子たちですよね。橋本涼さんなら「きみはペット」のような多少現実離れした設定でもさらっと視聴者を取り込んでしまえそうです。

 

猪狩蒼弥君に演じてほしい役

猪狩くんの普段の感じに等身大の男子みを感じるので、制服切れるうちに高校生やってくれ!!と思っています。青春群像劇が似合いそうです。

オートリバースの直がめちゃくちゃ良かったので、また声のお芝居をして欲しいです。役やキャラではなく申し訳ないのですが、一番してほしいのはディズニー映画の吹き替えです。プリンスじゃなくて、少年のような役どころがいい……。

ドラマ 義賊系団体の生意気ハッカー。 根回しや先回りがめちゃくちゃ上手で、口癖は「もうやってあるよ」 周囲に馴染めなくてぼっちライフ満喫してた所を主役リーダーに半ば無理矢理拾われる。 なんだかんだリーダーのことは尊敬してる。 合理的に考えがちだけど、何より負けず嫌いだからやられっぱなしは無理。 (※これは全て妄想です)

主人公をなにかと助けてくれる会社の同僚。恋愛関係にはならずに、ただ単にアドバイスくれたり愚痴聞きながら一緒に飲んでくれる役欲しいです。まじでただの友達、同期、でも主人公にグイグイアタックしてくる後輩役も捨てがたい。

・内気で全然喋ってくれない隣のクラスのあの子 ・ヤの付く家柄の息子(坊ちゃんとか若とか呼ばれて欲しい) ・プリキュアの妖精みたいなキャラの声 ・気難しい学者か探偵 ・「この生き方しか知らなかった」て言うタイプの敵、育ての親同然のボスを倒そうとする主人公を激しく憎んでいる

首領(ドン) 好きなジャニーズ曲のつべでバスローブ着てる姿がそれにしか見えなかった。というか5人の中で1番役が思い浮かばなかった...

ほのぼのした恋愛ドラマに出て欲しい。付き合うまでに紆余曲折があるものではなく、始まりから付き合ってて同棲してるみたいな緩やかな恋愛系が見たい。常々、猪狩くんは愛が大きい人だと思ってるので、その包容力を発揮して欲しい!

爆弾魔、情で結局殺せないタイプの復讐者(犯人は愛したきみの父親)、ある日タイムリープ能力を手に入れた時をかけるそおや、「できないんじゃないよ、しないだけ」が口癖の暖炉の前から動かない金持ちの息子

金○一少年的なミステリー系 ちょっと生意気なんだけど、事件を解決する為の洞察力とか推理力が半端ないし、トリックを解き明かす時の長ゼリフも半端ない。ちなみに、運動音痴で落とし穴には毎回落ちるそのうち落とし穴に落ちるシーンだけまとめられる。

24時間テレビのドラマ主人公(再現ドラマ的なやつ) 「ミス・サイゴン」なら、ジョン

 

声のお芝居をやってほしい声が一番大きかったのがガリさんなのはちょっと意外でした。でもオートリバースの直を見ていたらそれも頷けるというか、染みわたるような優しい声から叩きつけるような強い声まで変幻自在の表現力がありますよね。そしてすごく発音がいいというか、メッセージが伝わる、よく通る声をしている。だからこそ、悩める高校生や情に厚い悪役、頭脳明晰なブレイン役など自分の中にたくさん言葉がある役が似合うのかもしれませんね。

個人的にクリーナーズの4番の好きだったところは、さらっといったツッコミや茶々がよく聞こえてきて印象に残るところ。それから自分の世界を揺るがず持っているところ。あとは、猪狩蒼弥のギラギラしたファッションや態度で隠れがちな顔立ちのかわいらしさが敬語キャラの力でよく分かるところです。

 

作間龍斗君に演じてほしい役

美青年サイコパスキラーか、天才ハッカー系とかが見たいですが、大学病院の医者役とかも似合いそうで迷います。

アンドロイド役が見たいです。 人の心がわからず、いつも冷静で効率重視。ヒロインと交流していく中で少しずつ感情を得ていく。「好き」を知ったけれど、ロボットと人間なので、アンドロイド作間くんの寿命が来るとかで最終的にその恋は叶わない。 恋は叶わないと知った時に涙が出てきて、涙を流す機能なんて絶対に要らないと思っていたのに、と思うアンドロイド作間くん見たいです。

作ちゃんは、ざっくりになっちゃうけど、真面目そうなのに不真面目なキャラをやってほしい。

どっちでもいいけどドラマよりは映画 学年1人気でクールな先輩。 知りたくなくても知ってるくらい学校中で噂で人気な先輩。 一生関わることがないと思っていたヒロインに告白するところから始まる冒頭シーンはティザーにめちゃくちゃ使われる。 実は省エネしてるだけで、普通に話すし普通に笑う。 いじめでぼろぼろになったヒロインを抱きしめ、 「気づけなくてごめん」と悔しそうに顔をゆがめるシーンは必見です (※これは全て妄想です)

ながたんと青と、オートリバースが作間龍斗にぴったりすぎて、これ以上欲望をさらけ出すのがおこがましい気までしてきました。でも天才ハッカー役はやって欲しいです

・DV彼氏 ・サイコパス殺人鬼 ・ボスの側近(物語後半で裏切る) ・ハイテンションな変人オタク ・主人公に冷たい同僚(IT系に強い) ・やれやれ系ラノベ主人公 ・五等分の花嫁のフータロー

ながたんと青と、とひらいてでもう叶った感ある。あとは目が死んでる猟奇殺人鬼とか。

太宰治 あと10年くらいしたら、映画「人間失格」の小栗旬さんみたいな色気と狂気で演じてほしい。 「ミス・サイゴン」なら、トゥイ

目に光がない闇系(ひらいてみたいなやつ)

デスノート:L 猫背だし甘いもの好きだし自然体でいける。 映画やドラマでハマり役多くて、見たいものはだいたい見ることができているので、あとは天才みたいな役がきて欲しい!と願っています。

若き天才と呼ばれる救命医 一刻を争う救命医だけに技術だけがあればいいと思っていたが、ドラマ通して医師としての心持を学ぶ

若頭の右腕、執事、情報屋、ハッカー(悪い方の)、サイコパス、スナイパー、インテリヤクザ

仮面ライダーの2号ライダー 主人公と敵は同じなのに、信じる正義や戦う理由は主人公とは異なるか、少しズレていて冷酷でいて欲しい。当然コミカルなパートを任されて視聴者をびっくりさせて欲しい。

メンヘラ男、、なんか狂気じみてて凄く怖いけど好きになりそう それか、silentの佐倉想!!!!あの若干暗い性格で傷つきやすい感じなのが合いそう!寂しそうな作ちゃんの顔みたい

高階 良彦 実写化  天才ハッカー サイコパス 体調悪くなる役 保健室の先生 ダークヒーロー

樹(植物図鑑)

全体的に物騒で興奮しました。

私読書が趣味なんですけど、純文学に出てくるちょっと気難しい男の子は全員作間龍斗にはまります(暴論のような事実)

絵になる男の子なんですよね……作品を作る人が作間龍斗の容姿や雰囲気を使いたがるのが本当によく分かるというか……。アニメや漫画のキャラクターほどパキッとキャラの立った特別な男の子じゃなく、どこかつかみどころがなくているようでいなくて、でもどうしても目が離せない存在。すごく美しいのにどこか影がある男の子。作間龍斗に演じられるのを待っている人たちが本の中にたくさんいるんだろうなと思うと心からワクワクします。

とりあえず有川浩さんの『植物図鑑』の樹を作間龍斗に演じさせるか黒髪の橋本涼に演じさせるかで読書好きのHAFと口論したいです。私は圧倒的に黒髪の橋本涼です。

 

 

HiHi Jets五人で主演ドラマをやるとしたら

5人5様のイケメン揃いなので、イケパラ系のドラマしてほしいです。そうなったら放送1時間前から正座待機します。

主演じゃなくなるかもしれないんですけど5人の兄が妹を溺愛するみたいなのがほしいです。 「プリン食べたい」って言ったら「俺が買ってくる」って買いに行く担当を競う兄達とその隙にイチャつく兄。そこに帰り際にプリン買ってきた兄登場。スプーンをすでに用意してる兄。

高校生5人組の日常 高校の生徒会5人の日常

シェアハウスに住む5人。セットは共有スペースのリビングのみのワンチシュエーションドラマ。 一番住んでいる歴が長いのははしみず。次にいがさく。ゆうぴが新しい入居者としてやってくるところから始まる。みんなそれぞれに傷を抱えていて、リビングで一緒にご飯を食べたり話したりしていく中でそれぞれの胸の内を知っていく。 最終的に5人それぞれがやりたいことを見つけて家を出ていく。

いきなり美を持ってきて申し訳ないけど、美(正義)vsHiHi(悪)で戦隊ヒーローものをやってほしい。台本とかなしで、ガチで。あくまで、HiHi主体で、悪の目線からの戦隊ヒーロー??的な

ドラマからの映画化 コン〇ィデンスマンみたいな義賊系詐欺グループ。

作戦立案ポジションの猪狩 華麗なる作戦を立てるもののほぼ成立しない。 ただ計画通りにいかないだけで、最終的には相手に吠え面かかせるような手口で目的のものを手に入れる。 ギャンブルの世界ではちょっとした有名人。

スポンサー兼新人の髙橋 祖父がなくなり、私設部隊を遺産として引き継いだ青年。 突拍子のない行動で作戦をめちゃくちゃにするが、 最終的にそれが鍵となり事態が好転する豪運の持ち主。

実働要員の井上 元天才子役 100の顔を使い分ける。 何故か最近の作戦に女装が増えてきた気がしている。

戦闘要員の作間 元SPの凄腕戦闘員。腐った金の流れに呆れ退職。 顔バレ防止のため、仕事中は下半分覆面で、普段もフードを被りがち。

移動要員の橋本 乗りこなせないものはない元レーサー。 ある日はデコトラ運転手、ある日はヘリコプターのパイロット、ある日は絶対に捕まらない天才ドライバー。 普段の穏やかな顔つきが、ハンドルを握ると豹変する。 (※こちらは全て妄想です)

泥棒・詐欺師グループの悪い金持ちから金銀財宝かっさらう華麗なドラマ。コンフィデンスマンJPみたいな世界観がしぬほど似合うと思う、やれ

HiHi Jetsの歴史を基にした何か。()HiHi Jetsは掘れば掘るほど激エモエピ出てくるからそれを詰め込んでほしい。。はしみずのシンメ歴、そやゆとの喧嘩期、作ちゃん加入してもらうまでの説得等々... ユニバつべを見てからハリーポッター虚妄が止まらないオタクとしてはそっち系(そっち系とは)見たいかも。マグル育ちだけどなにか光ったものを持っている主人公優斗とか、寮が違うからいつも一緒にいるわけじゃないけどお互い大切に思ってる幼なじみのはしみずとか、これまた寮違うけど仲良しでイタズラして怒られちゃういがさくとか...。先輩の瑞稀が新しく入ってきた優斗を最初は嫌っていたけどだんだん認めていく過程とか...。止まらないですね

オムニバス形式の日常系ドラマ

5人で暮らしてるとこに、突然作ちゃんがダンボールに入ってる赤ちゃんを押し付けられて5人での子育てが始まる話。ゆうぴはすぐにデレデレになってベビー服買い漁るタイプ。はしもは絶対ミルクあげるの上手だし、作ちゃんも産まれて初めて見る赤ちゃんに興味津々。みじゅとがりさんは最初は警戒して近寄らないんだけど段々と打ち解けて仲良くなっていく。5人のパパと子供の話。

青春系やってほしいので王道のバンド系やってほしい はしみずから始まって仲間集めて最終的にプロ目指すか必死に悩みながらバンドしてほしいし最後の学園祭は伝説になってほしい 部として認められないから練習場所を提供する他の部活所属の美少年やライバルバンドみたいな感じで侍たちいたら私が歓喜する

HiHi Jetsの奥義「ダメとは言われていない」あたりは義賊っぽさありますよね。仁義に反することはしないけど成功のためなら手段を選ばない感じがダークヒーローっぽさあります。あとは普通の会話が面白い五人なので野郎組のような日常ほのぼのオムニバスも絶対に楽しい。5人出演ドラマの最初がクリーナーズだったのも、真っ向から正義の味方じゃないけど誰かの背中を押してるあたりがすごくすごく解釈一致だったなあ。

 

最後に一言

とりあえず作間くん、漫画、小説の実写化バンバン狙っていきましょう。

数ヶ月前なら作間くんに演じて欲しい役に「ながたんと青と」の周くんも書いていたのに、もう現実で周役が実現している喜び…! 妄想するのとっても楽しかったです!結果発表楽しみしてます!

妄想楽しすぎました!! 個人の方では自然と5人バラバラの系統の役になり、やっぱHiHiはこうだよな〜!!!!!ってなりました! 結果楽しみです!いつも楽しい企画ありがとうございます😊

橋本涼は基本的にチャラチャラしてて他校の女子マネに絡みに行ったり試合見に来てる女の子たちに手振りに行ったりするんですけど、試合となるとめちゃくちゃスパイク打ったり(バレー部だったんだ)サービスエース決めたりしてしゅきめろ、、ってなりたいです!

欲望のままに書いてみました🥺特にオートリバースの実写を2人が若いうちに……;;;;

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

あくまで個人的な私の印象としては

主人公になるどこにでもいそうな男の子は髙橋優斗(ドラマ)と井上瑞稀(映画)に

現実にはいないような特別な男の子は橋本涼

物語のアクセントになる不思議な男の子は作間龍斗

青春時代の感情を言語化してくれるあの時の自分は猪狩蒼弥に

という感じでしょうか。

 

私自身本が大好きなので、読んだ小説はだいたい5人のうちの誰かに脳内で当てはめながら読んでいます。「この本のこの役はマジで作ちゃん!」とか「あの名作は橋本涼さんに朗読劇してほしいよな」なんて妄想もたくさん発信して交流させていただきたい~……。うちの本棚にある本全部でHiHiキャスティングとかしてみようかな……絶対楽しいからゴールデンウィークあたりの家籠り企画としてどうだろう……。

これからもたくさんの物語の中で輝くHiHiちゃんたちが見たいなあ!!

 

それではまた次回のブログで!