世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】⑦肉フェスの「ハム太郎とっとこうた」のMIXに遭遇したら一緒になって走り出しそうなJr.

お世話になっております。

 

更新が随分ご無沙汰になってしまって申し訳ございません。私事ですがお勉強の方に追われていまして。

書きたいブログやとったアンケートは山積みなのに見事に山に埋もれています。計画性がないところは昔からの悪い癖ですね!お待たせしてます!

 

 

 

というわけで今回の議題はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表

⑦肉フェスの「ハム太郎とっとこうた」のMIXに遭遇したら一緒になって走り出しそうなJr.

 

Foooooooooooooooooo!!!!!!(セルフ拍手)

 

お待たせしました!【マニアック部門】の結果発表ブログ第6回です!

 

はじめてご覧になる皆様、ぜひ第1回の発表ブログ冒頭の企画概要をご覧ください↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

今回の【マニアック部門】で最もマニアックだったと言っても過言ではない部門ですね。結果を楽しみにしている方と、「そもそもこの部門なんぞや」って思ってる方が半々かと思います。

 

肉フェスの「ハム太郎とっとこうた」参考動画です。ご覧になってからランキングをご覧ください。

youtu.be

 

それでは早速結果発表です!

 

 

 

⑦肉フェスの「ハム太郎とっとこうた」のMIXに遭遇したら一緒になって走り出しそうなJr.

 

 

10位 浮所飛貴 (35票/2.9%)

 日頃から色んな人に飛びついてるから、彼。平野紫耀くんにも怖がられてるし、松村北斗なんか3大苦手なものに「鳩、カエル、浮所」って答えるぐらいなので。

肉フェスのハム太郎とっとこうたもMIXもよくわからなかったので、とりあえずノリ良く走り出してくれそうな人を選びました

いつも元気なので、何コレーと言って参加しそう

ふなっしーの中の人なので

浮所君はきっと前世でいい行いをしたから美少年に生まれ変わったけど不幸にも前世の本能を残したまま転生してしまった鳩。

 

 

 

 

9位 久保廉 (37票/3.1%)

帰り道でも公園があると勝手に鬼ごっこが始まっちゃう子なので、MIXに遭遇してもノリノリでそのまま鬼ごっこ始まりそう。一人で。()

もはや久保廉がハム太郎みたいなとこあるから。

走って欲しい、かわいい。ぜひ走って。お願い。

半袖短ズボンで走ってます

こんなネット臭のするランキングに久保廉が来ちゃいけません!かえって宿題やりなさい!!

 

 

 

 

8位 大橋和也 (34票/3.2%) 

楽しそうなところに迷わず突っ込んでいきそうなぐらい天真爛漫だから

「俺もー!」の声が誰よりもデカい

走り出して周りに止められるまでを想像出来る

 歌いながら走り出しそう

大橋君はそこがオタク文化だろうが民族文化だろうが楽しそうと感じたらキラキラアイドルスマイルで突撃かましてきそう。キラキラテロリスト。

 

 

 

 

同率7位 猪狩蒼弥 (47票/3.9%)

完全に好奇心の塊のイメージ。普段は落ち着いてたとしても、イベントだし行ってみよーぜ!!って。(笑)

 やる時は全力でやります猪狩蒼弥…ガリポヨパラダイスですから…

元ネタを知ってなきゃできないし、知ってる人の中では彼が1番やりそう

首謀者を知らないんですが日体大コールやってたしそういうの好きっぽいので

本気で掛け声やりそう ラッパーの血が騒ぐ

多分仕切ってる

甲高い声の「はいっせーのっ!」でサークルをリードするカリスマGarry想像できすぎて笑った。MIXはガチのラップ。誰か拡声器持ってきて(参照:Fence)

 

 

 

同率7位 作間龍斗 (47票/3.9%)

発作を起こしながら走っていそう。

なんで走ったのって聞かれたら「なんか楽しそうだったから」って言ってそう

一緒にきてる人達には何も言わずに急に輪に参加しだしそう

彼、そこ?みたいなところでネジ外れるので。

だって好きじゃん、そういうの。(安易) コールにもちゃんと参加するよ!!

 突発的に動くことがあるので絶対走り出す。猪狩蒼弥に、作間行け!って言われてる。

輪の外で踊らずに見てるジェッツのメンバーに対してこの上ない笑顔を向けてそうで好き

こんなところで奇跡のいがさく芸発揮すんなし…(ありがとうございます)

パット見紳士でクールな大人、中身はハチャメチャ壊れたオモチャ(作詞Garry)

発作間可愛すぎて面白すぎてこれは絶対全HiHi担が見たい作間です。 

 

 

 

 

6位 長尾謙杜 (53票/4.4%)

大橋くんを師匠とし、元気いっぱいなにわ男子のマンネなのでめちゃくちゃ笑顔でいぇーーーーーーーい!!!!!!!って言いながら走ってそう

「なんやよう分からんけど楽しそう!!」って突撃しそうだから(かわいい)

とりあえずMIXよく理解はしてないけど一緒に走るし曲よりも圧倒的に走ることがメインに昇格する

テンションと勢いで生きてるから

彼には動いてるものについていく習性があると思います

絶対いく、この子なら絶対飛び込みに行く。 デコるのYouTube企画の時に確信した。

参考資料です。長尾君はほぼほぼワンパチ。

youtu.be

 

 

 

 

5位 菅田琳寧 (54票/4.5%)

 MIXのことはよくわかってないけど走ることが楽しいと思っていそうですし、誰よりも全力でやります。

超楽しそうに走り回って、隠しきれない身体能力で目立ってそう

誰よりも早く一緒に走り出し、気付いたら追い抜いてます。

楽しく高速で走り回るのがRINCHANチャレンジだよ★

走る系の大賞は全部菅田琳寧が1位です。(Part2)

りんねもーーー!!!」って走り出しそう。

曲知らなくてググりました。7 MEN 侍のコンサートで観た気がします

脳筋で天然なので、ドS悪魔な嶺亜さんに走ってきなよと言われて素直に走ってる様子が想像できる。

嘘松おって草。走る系大賞はたとえオタク文化であっても外さないRINCHAN。

 

 

 

 

4位 松田元太 (71票/5.9%)

 ノリがいいので一緒になって走るし同じような人と仲良くなる。

何が起こってるかは分からないけど楽しそうだからって理由で走る

もうげんたくんがハムちゃんずなので(概念)

陽キャはだいたいその場のノリに乗れるから。

なに!やっべえ楽しそう!やば!え!ちょ俺も俺も!!

げんげんなんも知らないのにノリだけでサークルぶち抜いてて草

 

 

 

 

3位 いない(75票/6.3%)

いない そもそもハム太郎とっとこうたがよく分からない

 

ジェネレーションギャップでひっくり返ったんだけど最近の若者ってハム太郎見たことないの??MIXはまだしも曲自体知らんわって人多くて戦慄しちゃった……。

ハム太郎を知っている世代ヮ…もう若くないってぃぅコト。。。?もぉゃだ。。。リスカしょ。。。(これもきっとジェネギャ)

 

 

 

2位 佐々木大光(112票/9.4%)

祭りの真ん中にはいつも大光がいます。そして気づいた時には会場全体があのリズムに合わせてアイソレーションをしていることでしょう

 「俺もおおおお!!!」の声量が1人だけレベチだとネットをザワつかせそう

とりあえず騒がしい所にいそう。フォ〜って言ってる。

なんなのかよくわかってなくても楽しそうだから参加してそう

ニヤニヤしながら矢花の手を引いて参加する

陽キャすぎてそのようなイベントには積極的に参加しそうだから。

ゆとたいたい3人でいたら走り出しそう (1人だったら絶対にやらない)

きっとドラムの参加企画とかにも出る

大光ならきっとランクインしてくれると思ってた。祭の中心には太鼓と大光がいる。

一番最初のコメントをしてくれた方からの参考資料です。

j-island.net

 

 

 

 

1位 矢花黎(197票/16.5%)

f:id:bmyutori:20210429164335p:plain

圧倒的「「「「「知ってる」」」」」感の前に全Jr.敗北でした。矢花しか勝たん。

これは憶測ですが、ハム太郎MIX完全にを知ってるオタクだけで投票を絞ったら矢花黎の得票率は3割を超える。

 

 

終結

f:id:bmyutori:20210429152344p:plain



今回のランキングは意外にも下位の層にもまとまった票が入っていました。

決め手となったのはやはり「ノリ」。明るくて人見知りをコミュニケーションお化けががんがん票を獲得しましたね。作間君はフッ軽ですが明るい!!って雰囲気の子ではないと思っているので、独自の「発作」というジャンルで、投票層の多くを占めるHiHi担に支持されてのランクインといったところでしょうか。
そして7 MEN 侍が12フィニッシュを決めました。矢花黎は「ノリ」もそうですが圧倒的な「こっち側」感が否めず、「もうこれは矢花黎一択のデキレースなのでは?」という意見もいただいていました。正直この結果はちょっと予想してた。ごめんご。

 

 

 

さて、以下は惜しくもランクインは逃したものの筆者がどうしても取り上げたいと思った素敵なコメントを独断と偏見で紹介する「筆者特別賞」のコーナーです。

  

 

 川島如恵留くん

全てを完璧に知っていてその場にいる人と仲良くなってちゃっかりカーニバルを布教していそうだから

 実は「知っている」という理由での投票数はバナさんに続いて2位だったのえさん。

インテリ彫刻イケメンの「こっちがわ」感…たまりませんね…

受賞された川島担の投票者様には、なにか「こっち側」っぽいものを贈らせていただきます(大嘘)

 

HiHi Jets :

大群に入るというよりは人混みから少し離れて5人だけで丸になって駆けてる

 個人名では無効票になってしまったのですが、陽キャ集団HiHi Jetsならやりかねんと想像が容易すぎて笑ってしまいました。投票数を犠牲にしての捨て身の虚妄に脱帽です。

グループごとの獲得票数なら、実はなかなかいい勝負をしていたHiHi Jetsでした。

受賞された松本潤君担の投票者様には、なにかこじんまりとしたものを贈らせていただきます(大嘘)

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!

ブログやTwitterへのコメントや感想、ツッコミなどいただけますと励みになります!

 

私事ですが、ブログ公開に使うTwitterアカウントを以前のアカウントから分けて新設したので、もしブログ更新目的でTwitterフォローしてくださってた方がいましたら新アカウントのフォローをおすすめします……!

らっこ@ブログ垢 (@rakkoooo_blog) | Twitter

 

次回は「⑧校舎裏に呼び出されたと思ったら「これ○○君に渡しておいて!」ってラブレターの伝書鳩にさせられてそうなJr.」部門の発表です!

 

一定の層に安定した人気のある「不憫部門」です!!ランクインしていないメンバーの名前もどしどし出てくる部門で大変虚妄心がうずきました。

「今回はうちの推しは入ってないかな…」なみなさんもお楽しみいただけるかと思います。

 

次回もお楽しみに!