世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表 ⑧校舎裏に呼び出されたと思ったら「これ○○君に渡しておいて!」ってラブレターの伝書鳩にさせられてそうなJr.

お世話になっております。

 

筆者もついにゴールデンウィークに突入しました!!

ゴールデンウィーク頑張って過ごしたか遊んですごしたかで平日始まってからの成長がうんたら~っていう意識高い系の人が出てくる時期でもありますね。

昨年の私はゴールデンウィークを相当頑張って過ごしましたが、今年は最低限頑張ってから好きなだけ本を読んで好きなだけブログやssを書いてフォロワーとオンラインオフ会して好き放題してぐうたら過ごそうと思います!!イエーイ!!皆様素敵なゴールデンウィークを!!

 

 

 

というわけで今回の議題はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表

⑧校舎裏に呼び出されたと思ったら「これ○○君に渡しておいて!」ってラブレターの伝書鳩にさせられてそうなJr.

 

Foooooooooooooooooo!!!!!!(セルフ拍手)

 

【マニアック部門】の結果発表ブログ第7回です!

 

はじめてご覧になる皆様、ぜひ第1回の発表ブログ冒頭の企画概要をご覧ください↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

youtu.be

 

今回は虚妄オタクの妄想がはかどりまくる学園系部門ですね!

筆者も立派に虚妄オタクなのでにやけながらブログを書かせていただきました!

妄想を掻き立てられるコメントの数々にわくわくしすぎて元木湧になってしまったのでいつもより多めにコメントを掲載しています!

皆様もぜひ現実から離れてJr.学園虚妄を楽しんでください!

 

それでは早速結果発表です!

 

 

 

⑧校舎裏に呼び出されたと思ったら「これ○○君に渡しておいて!」ってラブレターの伝書鳩にさせられてそうなJr.

 

 

10位 小島健 (27票/2.2%)

 バチくそに美形なイケメンなのに、変人キャラのせいであんまり恋愛対象してみてもらえなさそうなので選びました。(ごめん小島くん!) 年に5回くらい伝書鳩させられるけど毎回「今回こそは俺やろ!!!」って期待してそう…(不憫) でも結局は「これ、大晴くんに渡しといて!」か「これ、正門くんに渡しといて!」ってなる運命。 毎回伝書鳩させられるたび、落ち込む小島くんを晶哉くんが慰めてたら可愛いです笑

 イケメンではあるが変人なので本命にはならないが女子からも男子からも人気がある。変人なので女子も変に緊張しなくていいし、話しやすい。約束や秘密を守る男気も感じて信頼もある。誰の本命にもならないが、いざ彼女ができると女子たちがショックを受けるタイプの男。

かっこいいのにどこか変わっていてちびっこたちに目がないから。正門さんとか大晴くんのラブレター配達しがち

個人的に当て馬ポジが似合う()と思ってるから。重岡大毅さん的な

無害そうという理由でクラスの女子にそういう面で頼られてそう

小島にしか頼めんのやて〜....マジでお願い。

島健の良さにクラスの女子が気づくのは同窓会の時なので

行き先が正門君かたいちぇの二択なん?

私も廊下の向こうにいるこじけんに「小島~!!」って声かける学生生活したかった。分かる。

 

 

 

 

9位 那須雄登 (30票/2.5%)

かっこいいのに一部から舐められてるから伝書鳩係になってしまうけど、普通にかっこいいので自分宛の手紙を貰うことも多い

「俺じゃないんかい!」って言ってる那須くんが浮かびました

それにしては顔が良すぎるのでほかも考えたけど彼しか出てこなかった 顔良いし頭良いし彼自身に近づくのも難しいけど何か多分それ以上にキラッキラオーラ満載の浮所の郵便ボックスみたいになってそうで不憫

だって名脇役でしょ?「浮所くんに渡しといて…」って絶対言われたことある。

『これ龍我くんに渡しておいて』パターン濃厚。『これ浮所くんに渡しておいて』も濃厚(笑

気づけば全女子にとって「いい男友達」ポジションになってそう。本人はいつも「しょうがないな笑」って言いながらも少し悲しんでる。那須くん宛のラブレターが渡される日はまだ先の話ーーーー(続かない)

そんな企画をYouTubeで見た気さえする。

美 少年【ラブレター配達】浮所へのラブレター那須に頼んでみた!

大体浮所宛だけど、浮所が受け取った手紙も大体那須宛だったのすごいうきなす。 

 

 

 

 

8位 吉澤閑也 (31票/2.6%) 

自分かと思って期待して行って、しっかり役目を果たしてから家で落ち込んでそう

みんなのママ・川島如恵留くんの近くでパパみたいにニコニコしてるから、息子たちへの手紙を託されてそう。

誰とでも仲が良くラブレターを書いた子も閑也には頼りやすそう

俺じゃないんだ、、と落胆してそうだから

本気で 落ち込んでるしーくん見るの辛いからトラビス幼稚園Japanの園児たちに思いっきりいじられてうまい具合にネタにして忘れて笑顔になってほしい……

 

 

 

 

同率7位 佐々木大光 (33票/2.7%)

友達に自慢しまくっといて結局伝書鳩だったって一生いじられるやつ

 普段から面白い言動でクラスの人気者な大光くんですが、恋愛対象とは見られていないポジションであろうことが容易に想像できてしまいました…。

「これ優斗君に渡しておいて!」です。 優斗君のことが好きな子も、気になる子もみんなたいこうとはお友だちなので。()

「これ作間くんに渡しておいて!絶対捨てんなよ大光!」

絶対作ちゃんへのラブレターの伝書鳩係になってるし5枚に1枚はほんとに大光宛だったりする

 めちゃめちゃニヤニヤして、いつメンに自慢しながら行って「あっ、そっち」ってなってる絵が浮かんだから

作間と髙橋宛の手紙は大光(メモ) 

侍への手紙はあんまり頼まれてないのがちょっと意外でしたね。

大光は「あいつとは仲いいけど恋愛対象でなはいwwww」って陽キャの女子に言われてるやつ(でもその陽キャも結局大光のことが好き)

 

 

 

 

同率7位 作間龍斗 (33票/2.7%)

髙橋さんのを頼まれた、人のだって分かってるけど中身読んでみたくなる作間くん。上手い開け方をネットで調べるも失敗し(cf.野郎組)、後で髙橋に怒られる。

他の人にバラさなそうな安心感がある。頼まれてちょっと切なそうな顔をするのが見たいな

モテそうだけど適度に話しかけやすくて適度に口固そうだからそういう扱いを受ける世界線もありそう

 美形だけど大人しそうなので。残念なイケメンタイプ

HiHiのマネージャーですからね(雑誌参照)

誰とでも話せるという理由で常に中間にいそう。

陽キャの大光に頼めない比較的おとなしい女子でも、作間君になら頼めそう。頼んでもきっと嫌な顔はしないし、誰かに言いふらすこともないし…作間君お願いね。

 

 

 

 

同率7位 藤原丈一郎 (33票/2.7%)

 呼び出されたときに「え、これもしかして告白ちゃう?待って!?」と一丁前に緊張するしウキウキしてるからそれから授業なんて頭に入ってこないし、女の子が言葉を発するまでちょっとイキった顔してる

顔のパーツ全部開いて喜んでそう。その喜びを隠そうとして口閉じるけど、違う人やったってわかって、すぐに話のネタにしそう。

「これ末澤くんに渡しといて!」って言われてそう、まあ丈くんは渡してきた子のことが好きなんですけどね(急に切ない)

 彼はリアコでありながら男女の掛橋的な存在。その手紙だいたい末澤宛てですね(妄想)

道枝くんへのラブレターを受け取っていそう

女子に呼び出されて、静かにしてって言われる不憫な丈くんなので……

一生マブなんで。 いい大人になっても酒飲みながらお互いの恋愛トークして笑い合いたい

 顔のパーツ全部開いてる顔もいきってる顔も想像できすぎて笑ったwwwwww

末澤誠也への手紙の受け取り率圧倒的一位でした(ちなみにシェア第二位は佐野)

分かる末澤誠也には直接渡す勇気ないもんな……

 

 

 

 

6位 岩崎大昇 (42票/3.5%)

いい人オーラ出てるから。たまに彼宛てが混じってるけど「あーはいはい○○にね〜」って流された子もいる多分

野郎組のロクちゃんや真夏の少年の竜二を見ていると「報われない恋が似合うな…」と思うので

めちゃくちゃワクワクでソワソワしながらいざ行くと伝書鳩にされて、「ですよね〜」って言いながら、ガチ凹みしてるところに現れる告白する女、これ私です。来年深夜ドラマになります。

大昇もイケメンなのに、女子から「大昇になら言いやすいから」の理由でよく渡される

告白だと思ってドキドキしながら行くけど、龍我宛の手紙もらう

 髙橋優斗と親友なのはみんな知ってるから。

圧倒的話しかけやすさ、そして人脈の広さ。伝書鳩を頼むならこの男しかいない。人気者すぎて手の届かない髙橋と那須のWユウトをはじめ、反応を見るのが怖い浮所猪狩、ミステリアスで近寄りがたい作間や金指まで、誰にだって渡してくれる。なんなら渡したときのリアクションまで教えに来てくれる。

岩崎さん適任すぎて伝書鳩で食っていけそうなところある。

そして髙橋優斗に通ずる窓口めちゃくちゃ多くて笑ってる。

 

 

 

 

5位 井上瑞稀 (44票/3.7%)

 「橋本くんに渡してもらってもいいかな…?」って言われてて女の子が去ったら「ア"ァ〜〜めんどくせぇ〜〜!!」って言って欲しいなぁ〜〜〜〜〜!

「なんで俺じゃねーの?まじ見る目ないわあいつ」って廊下で1人で拗ねてそう

お願い!嶺亜先輩に渡して欲しい!!って幼馴染の瑞稀に土下座した記憶がある

俺じゃないんかい!ってなってその旨を島動画でしゃべってほしい 不憫な姿が世界一似合う 

しかもその呼び出してきた相手が瑞稀の好きな人みたいなパターン。なんとなく恋愛で報われなそう

瑞稀くんはモテない、、、いい友達だねって言われて終わっちゃう、、

そのときの瑞稀くんの顔が見たいし「瑞稀ぱしりじゃん〜期待したでしょ!笑」ってからかいたい。

きっと毎年恒例(女子の間では瑞稀くんに頼むと結果がいいというジンクスが生まれている)

なんとなく恋の二番手!話しやすいから瑞稀くんなら、手伝ってくれる!となる。ごめん

頼まれたラブレターは全部捨ててる。

この部門で一番好きだったコメント最後のこれ。

 

 

 

 

4位 本髙克樹 (45票/3.7%)

強めの女子に呼び出されて女子耐性のなさ故にビビる本髙くんが「これ嶺亜くんに渡しておいて」と照れながら言う姿に恋をしてしまうのですが、自分は女の子の眼中になく、利用されていることに気づかなさそうで可愛いです。

めちゃくちゃ期待しちゃってドキドキしてたのになんだよって後から友達に愚痴ってる姿が浮かぶ

 ちょっと不憫なところがありがちなのと真面目だから絶対に本人に渡してくれると謎な信頼がある

とっっっっても顔がいいのにそういう残念なところがありそう

「あの……これ、嶺亜くんに渡しておいてくれないかな?」を50億回くらい言われたことがありそう でも、しっかり本人もモテている

 嶺亜さん宛の手紙を一手に引き受けていそうだから

「あーーーーーーーーーーなるほどね」って言う

言ってそうすぎて本髙克樹ご本人様からのコメントかと思った。

中村嶺亜の大手窓口どころかもはや嶺亜さんへの手紙しか頼まれてなかった玄人。 

 

 

 

 

3位 髙橋優斗(75票/8.6%)

 漫画に出てきそうな不憫なシチュエーションは大体やってるはずだから

校舎裏ってワードは髙橋優斗のためにあると思っている髙橋担です。優斗くん、学年1のマドンナに呼び出されて「俺じゃね!?!?告白じゃね!?」って喜ぶのに作間くんに渡して!って言われるんですよね分かってます。本当は髙橋優斗落ちにしたいのですが(私の世界線で)優斗くん、作ちゃんには叶いませんから…

満更でもない感じで校舎裏に行ったのに「ちょっと髙橋....あんた作間くんと仲良いよね?これ....作間くんに渡しといてくれない?」と手紙を渡され「お、おお。任せとけ!」ていう髙橋。でもちゃんと作間くんには渡してくれる

 作ちゃんに渡しといて!って年3回は言われてそう

自分告白されないのにしょっちゅう校舎裏に呼び出されるのが似合う。「俺も貰いてー!」とか言ってるけど実はモテる、みたいな人であれ。(願望)

優斗くん、瑞稀くんと仲良いでしょ!って気になる女子に任されて欲しい。しかも瑞稀くんからは直接じゃないと受け取らないって困らされてそう

不貞腐れながらちゃんと渡してあげるの見たことある

コミュ力高いから話しかけやすいけど友達止まりになってそう

 作間龍斗は髙橋優斗の大手窓口だし髙橋優斗は作間龍斗の大手窓口なのなんなん??ゆとさくですか??ありがとうございます。

てかここまでHiHiから3人もランクインしてるのに猪狩蒼弥への手紙を頼まれてる人が一人もいないんですよね……猪狩が好きな女は自分で直接私に行くのかな、好きだが。

 

 

 

 

2位 矢花黎(148票/12.4%) 

 Mr.不憫。ちゃんと渡してくれるから信頼できる。月に1度は伝書鳩になるが、伝書鳩経験がありすぎていざ自分に告白しようとしてる子に呼び出されても気づかない。「誰に渡せばいいの?」と聞いてしまい嫌われる。泣かれる。

なんでかわからないけど設問の半分近くが矢花で想像がつく。これもめちゃくちゃ想像できた。男子としか戯れないけど女子にも話しかけられたらちゃんと優しく接するタイプだと思うから、それもあって女子に使われてそう

 矢花なら断らないし、確実に任務を遂行してくれるし、口も堅そう…総じてかなり“良いやつ”なので

期待して行ったら伝書鳩で、3回くらいは納得するけど5回目すぎたあたりで教室帰ってきた時に「なんで俺ってそういうポジションなの!?!?いやわかるけど!!」って項垂れてそうで可愛い

多分月2で「矢花くんって3組の和田くんと仲いいよね、これおねがい」って絶対言われてる

モテるけどちょっと話しかけにくい今野くんへのラブレターとか頼まれていそうだから

告られなさそうだけど友達にはなりたいJr.一位だから

 なんかこの大賞矢花黎大賞になってたんじゃないかと不安になってきた。

話しかけにくい片思い相手の友達な話しかけやすい矢花の構図ありそうすぎる。挙句矢花が全然喋ったことない先輩とかへの手紙まで頼まれてそう。

 

 

 

 

1位 松倉海斗(240票/20.2%)

f:id:bmyutori:20210430220814p:plain

モテる友だちがたくさんいて、みんな松倉くんのことを好いてそうだから。伝書鳩にされても文句も言わずきちんと相手にラブレターを届けてあげてる。そんな優しい松倉くんのことを好きな人も密かに(「松倉くんの良さは私だけわかってればいい」と思ってる人が)たくさんいる。

またかよ…って思った時に本当に自分宛をもらってどうしたらいいか分からなくなってほしい

不憫部門で負けなしすぎる。予想はしてたけど頼まれた手紙の8割は松田元太宛。

やっぱり松松かよ!!(CV:川島如恵留)

 

 

 

 

 

終結

f:id:bmyutori:20210430072404p:plain

トップ3ぶっちぎりすぎてバカ笑ってる。あんたらのおかげで下位が接戦極めてんのよ。

頼まれても断らない「人の良さ」(1名除く)、「人脈の広さ」「不憫」などが票を集めた決め手だったように思います。

そして全体的にリアコ率えぐない?学園シチュエーションという点、かつ手の届かないキラキラアイドル系男子よりもリアルな男子感のあるメンバーが選ばれやすい部門だったことが要因でしょうか。

伝書鳩なんかしてないで早く幸せになってくれよな!!(誰目線)



 

さて、以下は惜しくもランクインは逃したものの筆者がどうしても取り上げたいと思った素敵なコメントを独断と偏見で紹介する「筆者特別賞」のコーナーです。

筆者の虚妄心がうずうずにうずいてうずらの卵になってしまったので多めに選抜しています!!

  

今野大輝

今: なに?(ちょっと期待してる) 女: ……これ、嶺亜くんに渡しておいて! 今: ……あーーーおっけー(感情失う) 女: ありがとう!お願いね!/// 今: れーあー、なんかこれ、はい 嶺: えーなにそれこんぴーもらったの?ww 今: ちがうれーあにだって 嶺: え、こんぴー伝書鳩?かわいーwwww 以上です

 (今野担から 嶺亜さんのかわいーwwwwが絶妙でした)

 

 菅田琳寧

「琳寧、女の子に呼び出せれちゃった〜🎶」ってめちゃくちゃ嬉しそうに克樹に自慢してたのにいざ行ったら『これ、本髙くんに渡してくれないかな…』って言われて凹む琳寧

 (佐々木担から 琳寧宛への投票のコメントはだいたいみんなおもろい説)

 

川崎皇輝

皇輝くんってなんか顔広いから誰宛のラブレターも確実に手元に届けてくれるって隣のクラスのギャルが言ってた。

(猪狩担から 優等生川崎プロがギャルから信頼されてるのがたまらんよさみでした)

 

北川拓実

「これっ、織山くんに、!」って言われたことありそう

 (織山担 女の子側のセリフの必死さがかわいらしくてキュンでした)

 

猪狩蒼弥:呼び出されてから立ち去るまでずっと無言だが、絶対に渡してくれることで有名な信頼と実績のGarry

(松本潤君担 信頼と実績のGarry←声に出して読みたい日本語)

 

受賞された皆様にはなにか青春の味がするものを贈らせていただきます(大嘘)

 

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!

ブログやTwitterへのコメントや感想、ツッコミなどいただけますと励みになります!

 

私事ですが、ブログ公開に使うTwitterアカウントを以前のアカウントから分けて新設したので、もしブログ更新目的でTwitterフォローしてくださってた方がいましたら新アカウントのフォローをおすすめします……!

らっこ@ブログ垢 (@rakkoooo_blog) | Twitter

 

次回は「⑨幼稚園のときは手がかかって仕方ない子だったっぽいJr.」部門の発表です!

 個人的に最も楽しみだった部門です。かわいいちびっこの虚妄が目白おしで癒されること間違いなしのランキングになりました!

 

 

次回もお楽しみに!