世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】⑨幼稚園のときは手がかかって仕方ない子だったっぽいJr.

お世話になっております。

 

長期休みに伴い、職場の調理場のスタッフさんから使いきれなかった野菜や果物をたくさんいただきました。独身貧乏女にとってはありがたい限りです。早速切り刻んで冷凍したりジャムにしたりして丁寧な暮らしをしています。手を動かすことは心理的な安寧にもつながるそうなのでたくさん手を動かすゴールデンウィークにしようと思います。

 

 

 

というわけで今回の議題はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表

⑨幼稚園のときは手がかかって仕方ない子だったっぽいJr.

 

Foooooooooooooooooo!!!!!!(セルフ拍手)

 

【マニアック部門】の結果発表ブログ第8回です!

 

はじめてご覧になる皆様、ぜひ第1回の発表ブログ冒頭の企画概要をご覧ください↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

youtu.be

 

今回はマニアックに見えて安定した層からの需要があるばぶ部門ですね!

筆者事ですが実は私現役保育士。この手の虚妄は心が踊って踊って仕方がないですね!今回もコメント多めの掲載です!!ひとつ残らずかわいくて仕方がなかったので!!

現実から適度に離れてかわいいイケメンたちを育てていきましょう!

 

それでは早速結果発表です!

 

 

 

⑨幼稚園のときは手がかかって仕方ない子だったっぽいJr.

 

 

10位 宮近海斗 (37票/3.1%)

 小学生までは人見知りが激しくてみんなの前に立つだけで泣いちゃっていたエピソードが可愛すぎるから。

気づいたらどっか居なくなってて探すのが一苦労だし当の本人は勝手に家に帰ってそう

全くもう!(幼少期ちゃかは)引っ込み思案なんだからァ!

幼稚園の頃が一番輝いてそうなわんぱく顔をしてるから。

是非やんちゃ坊主であって欲しい!!!(願望)

金髪にしてたくらいなので ヤンチャそう

お兄ちゃんたちにお世話されていてほしい

 可愛すぎる……お友達といるときはわんぱくなのに幼稚園の発表会では先生のエプロン掴んだまま泣いてるちゃかちゃん……関東Jr.のエースの過去が引っ込み思案の泣き虫さんなのよくできたストーリーすぎて早く大河ドラマになってほしい……(?)

 

 

 

9位 佐藤龍我 (40票/3.3%)

騒いだりはしないけどぼーっとして四六時中よだれ垂らしてそうで先生にいつも拭いてもらってそうです。(母性本能大爆発)

甘えん坊っぽい 幼稚園の先生とかが色々やってあげちゃう

全然寝てくれなかったって親に言われた話をしてた気がする

今でも抜けないバブ感はかつての名残と思われるから。

手がかかる子ほど可愛いと言いますし

大半のオタクがバブ以外の語彙忘れてておもろかったです。

高校生になってもなお世話したい欲を掻き立てられる感じは多分、4歳になっても2歳半にみえるくらい幼少が赤ちゃんだった時の名残だと思う。エスパーするけど常に先生の膝の上に座ってただろうな。

 

 

 

8位 長尾謙杜 (41票/3.4%) 

走り回って怪我して常にどこかしらに絆創膏つけてそうなのに、甘えん坊でおねだり上手なとこあるから散財。

18歳でも手がかかる子なので幼稚園の頃はもっと暴走してたはずです

慣れてくるとうるさくなるしひとりで変なことし始める、けど顔が可愛い

なんか今とそんな変わらなさそうだけどうるさそうなので

イヤイヤ期すごそう且つ内弁慶発揮してそう。

かわいいので何でもかんでもお世話してしまう

でっけぇ声で泣くぞ〜?

今の姿から幼少の姿がまんま想像できてしまうの可愛すぎるが……。年中になるまで受け入れの時「ママがいい~~!!!!!!ようちえんいかん~~~!!!!!!」って毎朝泣かれると思う。でも受け入れて5分後には元気に園庭走り回って怪我してる。

 

 

 

第7位 松田元太 (42票/3.5%)

5秒に1回車道に飛び出す・壁を走る・目を離した隙に年長さんの松倉くんがいるお部屋へと消える

元気だし、コミュ力おばけだからすぐ仲良くなってどっか行ってる。

落ち着きがなく、目を離すと老若男女問わず口説気落としてそう

2秒もじっと出来なさそう。 動くもの全部に着いていく

今でも幼稚園児ですし手がかかっているので(概念)

落ち着きがなく元気すぎるから

 とにかく落ち着きがないとの声。

遠足の時「せんせー!げんちゃんがいない!」って手つなぎペアののえる君に言われて慌てて探したら他の保育園の列にしれっと混じって別んとこ行こうとしてるタイプの子。んでド叱られる。

 

 

 

6位 橋本涼 (45票/3.7%)

先生や大人の目を盗んで幼稚園から脱走とかしてそう。その途中で出会った荷物を持ってるおばあちゃんに話しかけて助けてあげるのが橋本涼。いつも瑞稀くんと一緒にいたずらとかしてるけど、要領のいい瑞稀くんはバレそうになるとスッと逃げるから結局涼くんだけが怒られる。けど、きゅるきゅるおめめでごめんなさいするし、さっき助けたおばあちゃんからお礼の電話がくるので、大人も結局許しちゃう。

「涼くんは今日も元気に園庭を走り回っては転んではしゃいでいました。やんちゃでわんぱくですが、先生に向かってニコッと笑ってくれる時に思わず許してしまいます。」っていう担任の先生からの連絡帳。

小学校の頃、雑誌の撮影時にかくれんぼしてスタッフさんを困らせてたので..

やんちゃそうだから。顔は天使のように可愛いのに何をしでかすか読めない。

ちょっと目を離したら泥だらけになってそう(本人は超絶笑顔)

マンズ兄さんの尻を蹴っていた過去があるので。

イタズラ大好き悪ガキはしもっちゃんなので

すぐどっか行きそう。おてて繋いでようね。

ショタ期のやんちゃなイメージが強い。

これ完全に記憶にあるんですけど、たつる君が「せんせー!りょーが!!」って走ってくるから何事かと思ったら涼君がトイレの水道でイタズラして床一面を海にしてて絶句したことがあります。

なんなら小学校卒業まで手がかかってる。し、手がかかったからこそ今がある。

 

 

 

 

5位 井上瑞稀 (59票/4.9%)

できな〜い、せんせ〜やって〜って言われたことあります。そういえば助けてくれるって知ってる子でした。甘えん坊のくせにかっこつけで、とっても可愛らしい子でしたよ。

そんなキュルキュルした目で見つめられたら先生どこにも行けなくなっちゃうでしょ!

体弱いし、好き嫌い多いし、水は怖いし、その割に好奇心は旺盛だし、、、

本人がそう言ってたから

先生を独占してそう!

野菜食べないし、プールも嫌がるので大変。だけど寝顔は天使。

野菜が嫌いだから好き嫌い多すぎて大変そうだし帝王なので自分1番って思ってそう。そして橋本涼がいつでも隣にいそう

お仕事中に橋本涼と共に遊びまくってはしゃぎまわってたエピソードを聞いたから。

 そういうはしみずいらねえから!!(CV髙橋優斗)(ありがとうございます)

はしみずは先生が撮ってくれる園の様子の写真はだいたいセットで映ってるしお誕生日も1日違いだからお誕生日カードの写真とか一緒に撮ってる(エモ)

 

 

 

 

4位 中村海人 (72票/6.0%)

今でもその片鱗があるくらい、ばぶわがまま、マイペースだから。でもかわいいわ

先生のことが大好きすぎてぺったりとくついて離れてくれない子っぽい

お母さんに「もー、海人服着て!」って怒られてそう

女の子に消しカス投げて怒られたことあると思う

自由気質だし色々なものに興味を持ちそうだから。

わがまままで寂しがり屋そう(可愛い)

両手におもちゃ持って走り回っててほしい。

「タッハーーーーーーーー😆😆😆」

「服着て」ってリアルに保育園で連発するワードすぎて笑ってる。

両手に飛行機のおもちゃ持って好きな子追いかけまわして泣かれるし怒られるうみちゃん可愛い。きかんぼうかわいい。

 

 

 

3位 猪狩蒼弥(82票/6.9%)

先生「蒼弥くんもちゃんとごめんなさいしよ?」 猪狩「だって僕これに関しては先に手出てないし、そもそも相手が嘘をついてる可能性も無くないですよね?相手の意見だけ聞き、挙句僕に謝れっていうの違くないですか?」 先生「大変申し訳ありませんでした。」

賢すぎて手がかかるタイプだと思う…なんで昼寝するの?なんで外で遊ばないといけないの?なんで?なんで?が多いタイプ、めっちゃめんどくさそう(ごめん)。

わんぱくそう。 小学生になって幼稚園の先生に会ったら、「かっこよくなったね〜、昔はあんなに大変だったのに笑」と言われる。

暴れるタイプというよりかは自分が納得しないと動かなさそうという意味で 自分が決めた服じゃないと登園しなかったりしそう

今落ち着いた上であの暴れっぷりなので幼少期はもっと恐ろしかったと思います 語彙が豊富なので屁理屈がすごそう

礼儀正しいし変な行動はしないが、あの年齢で正論をぶちかまして屁理屈がエグそうである意味手がかかりそう

大人びた考えするからこっちがあたふたしちゃう。優斗くんみたいにお砂で遊びなさい!

頭がよくて大人でも答えられない、どうして空は青いの的な質問をしてそうだから。

幼稚園の友達を論破して帰ってくると親同士で謝るときに困るから。

猪狩蒼弥が猪狩蒼弥だと気づきはじめた頃って無双な気がする。

幼少期から彼なりの哲学を持っている気がする

やだ!!!寝ないもん!!!とか言ってそう

よく骨折する

全部ありそうすぎてコメント選抜しきれずにいたら最後で笑い死んだ。自分に自信があって「そうやはなんでもできる」と思ってるから、年少のときに「登れるのは年長さんだけだよ」って言われたジャングルジムの一番てっぺんに登って王様気分になってて落ちて骨折した。

でもこういう子は年長になったらめちゃくちゃ頼りになる子に成長するって知ってる。

 

 

 

2位 中村嶺亜(88票/7.4%) 

 見た目によらず結構暴力的(?)だから

やばなくん「れいあくんが〜うわぁーん泣」 もとだかくん「れいあが〜〜!シクシク」という感じに毎回嶺亜くんの名前が出てくるのに嶺亜くんは賢くて先生たちの前では八方美人なため怒るにも怒れずある意味手がかかった

あの可愛さになんど惑わされたことか。イタズラばかりされてほんとに精神病みそうでした。まぁ可愛いのでオールオッケーなんですけどね。あ、このお話はフィクションです。

幼少期から一生悪態をついているけど顔が信じられないくらい可愛いのでついつい手をかけてしまう。(担任経験者)

走り回るというよりも大人がガチで困るいたずらして笑ってそう

その幼稚園史上最凶の園児が似合うから。

高価なものを平気でねだりそうだから

クレヨンしんちゃんの真似して実際におしり出てたらしいから

かわいすぎるから誰も放っておけなかったという方が正しい。

彼はたぶんスケボーぶん回してあひる組を支配していました

じゃないとあんな女帝は生まれない

当時年長の嶺亜君にイタズラで足ひっかけられて転んで手首にできたあざを見るたびに卒園児のことを思いだす元担任の私です。

 

 

 

1位 佐々木大光(205票/17.2%)

f:id:bmyutori:20210501165329p:plain

ゆとたいたいで悪ガキしてそう。好きな女の子にいじわるしちゃうタイプ。ファーストキスも幼稚園の時に済ませた!とか言ってそう。マセガキか?

Jr.チャンネルでたびたび乱入しているところを見て、勝手に他のクラスに混じり、担任の先生が必死に探す場面が想像できました。

シャンプーは浴室でするものだっていまだに理解できてないっぽいので…手のかかる子ほどかわいいからオッケーです

納得の1位。多分自己コントロールがまだできてなかった年中頃までは喧嘩して優斗君の事ぶっ叩いて泣かせたりしてたよね。 手が出なくなってもいたずらは止まらないどころか拍車がかかって担任は頭を抱えてる。

 

 

 

 

終結

f:id:bmyutori:20210501165028p:plain

1位ぶっちぎってて笑った。
こういう部門ばっかり12フィニッシュ決める侍も過半数がランクインするHiHiも大好きです(参照:ハム太郎MIX部門)

こうやって見ると決め手となる要素はバラバラですが、大別すると「甘えん坊」「バブ感」派ので佐藤、井上、中村。「やんちゃ」派の長尾、松田、橋本、中村、佐々木といったところでしょうか。猪狩蒼弥は「猪狩蒼弥」という唯一無二のジャンルで3位にまでのしあがってきました。さすがです。

こうしてみるとこの10人がいるクラス絶対担任したくないですね。シンプルに手の本数が足りないし全員怪我無く帰せる自信がない。

 

 

 

さて、以下は惜しくもランクインは逃したものの筆者がどうしても取り上げたいと思った素敵なコメントを独断と偏見で紹介する「筆者特別賞」のコーナーです。

かわいい子がいっぱいいてまたしても選びきれませんでした!各クラス担任から厳選されたかわいい保育日誌がたくさん届いているのでみんなで癒されましょう!

  

 

 

髙橋優斗&猪狩蒼弥コンビ

とっても元気で純粋な優斗くんと幼稚園生にしては使う言葉が大人な蒼弥くん。このふたりは仲良しだけどイタズラばっかりするし、喧嘩した時は言い負かされてギャン泣きの優斗くんと、先生に怒られていじけちゃう蒼弥くんに先生は毎日手を焼いていることでしょう……。

作間担さんから。容易に想像できるそやゆとで笑った。大泣きする優斗君を抱っこで宥めつつ「ゆうときらい!もうあそばない!きらい!」ってふてくされてダンゴムシ状態になってる蒼弥君の話を聞いて、っていうひと悶着を毎日やってる。

 

浮所飛貴

まあうるさかったでしょう。先生の注意もきかなかったでしょう。お昼寝の時間は常に好きな子の隣を陣取ってお喋りしようとしてたよね。「飛貴くーん、今なんの時間かなあ」「おひるね!でもねむくないもん!」

龍我担から。リアルにうちのクラスにまんま浮所飛貴みたいなキャラの子がいるんだけどまさにこんな感じ。多分喋り始めたら一生口止まんないし初めて会う子に「だれ!!?おれね!!うきしょひだか!!!!」って圧強めに話しかけて引かれてる。

 

作間龍斗

ほわほわして話聞いてなくて困ってそう笑 

園内ですぐ行方不明になって「りゅうとくん見た!?」って周りの子が先生に事情聴取を受けてそう

可愛すぎて死に絶えました。探し回ってたら階段下倉庫のドアの前で探検し疲れたりゅうと君が丸まってすやすやしてて安心と呆れでどっと疲れた記憶がある(ない)

 

 

髙橋優斗

とにかくやんちゃ。ブランコから手を離したり、砂場の砂食べたり、滑り台を立ったままおりたり地元のやんちゃな男の子がやってたことは全部してると思う。

毎日どろんこだし、すぐ熱を出す

また存在しない記憶がよみがえってるんだけど、乳児のときは月に1回は園で熱出すから毎回ママに電話して迎えに来てもらってたし、ひよこ組で入園してから年長のはと組になるまで一貫してやんちゃすぎて毎日怪我してるから毎日ママに連絡帳送ってお迎えのときに「ほんとすみません」ってお互いにぺこぺこしてた。

 

受賞された皆様には、幼稚園のこども用ロッカーに貼ってある動物とか果物の柄の懐かしのあのマークシールを贈らせていただきます(大嘘)

 

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!

ブログやTwitterへのコメントや感想、ツッコミなどいただけますと励みになります!

 

 

次回は「⑩クラスの集合写真撮るとき、最前列でねっころがるあのポジションをやってそうなJr.」部門の発表です!

 ついに【マニアック部門】最後の部門になりました。優勝候補に予想される数々のJr.を制して栄冠を手にしたのは意外にも……?

 

 

次回もお楽しみに!