世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】③封筒開封するときに中に入ってる手紙まで一緒に破っちゃってそうなJr.

 

お世話になっております。

 

先日人生で初めて封筒を開封するときに手紙を切るというミスをしたらっこです(ちなみに会社に提出が必要なそれなりに重要な通知)

 

というわけで今回の議題はこちら!

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【マニアック部門】結果発表

③封筒開封するときに中に入ってる手紙まで一緒に破っちゃってそうなJr.

 

Foooooooooooooooooo!!!!!!(セルフ拍手)

 

お待たせしました!【マニアック部門】の結果発表ブログ第二回です!

 

はじめてご覧になる皆様、ぜひ第一回の発表ブログ冒頭の企画概要をご覧ください↓

bmyutori.hateblo.jp

 

 

それでは早速結果発表です!

 

③封筒開封するときに中に入ってる手紙まで一緒に破っちゃってそうなJr.

 

同率10位 今野大輝 (42票/3.5%)

f:id:bmyutori:20210307104732p:plain

 

手紙の開封から破いたものを読むところまで一切表情筋が動いてなさそう(でも静かに悲しんでそう)なところがいい。

 

 

 

 

同率10位 中村海人 (42票/3.5%)

f:id:bmyutori:20210307104820p:plain

 

おそらく5m歩いたところにある引き出しの中にあるハサミを取りに行くのが宇宙一面倒だったんだろうな。

 

 

 

 

9位 橋本涼 (46票/3.8%)

f:id:bmyutori:20210307104925p:plain

封筒開封する時って大抵端の方に中身寄せてから切ると思うんです。で、そのままその寄せた方を切ったことあるだろ(推測)!!!!

 

このコメントに「橋本涼」の全てが現れている気すらして大笑いしちゃった。MVPあげちゃう。

 

 

 

 

8位 七五三掛龍也 (47票/3.9%)

f:id:bmyutori:20210307105057p:plain

それまで上手く開けられていたから、と油断してビリっと破いてそうだし、内心そんなに焦ってなさそう。読めればいいや、的な。

毎回切って次は気をつけようと思うけどまた切るという事を永遠としていそうだから

 

七五三掛担って自担が例えウン百万する壺割っても許しテロンテロンされたら許しそうだしかわいいって言いそうだし周りにも許すことを強要しそうなヤクザ的強さがあるよね(ド偏見)

 

 

 


7位 佐藤龍我 (49票/4.1%)

f:id:bmyutori:20210307105218p:plain

「開ける」ってことが先頭に来て、中の紙まで意識が向かなそう。

 

ほんとにこれ。目の前の「開ける」に全身全霊を尽くした結果、本来の目的である「読む」への意識は消えてる。「読む」の存在に気づくのは破けた後。5歳児に当てはまる特徴です。

 

 

 

 

6位 道枝駿祐 (55票/4.6%)

f:id:bmyutori:20210307105312p:plain

どれだけ慎重に、気をつけて開けたとしても中の手紙を破っちゃってそうです。長尾くんあたりに「どうしたら中の手紙破らずに封筒あけられるん、、、?」って真剣に相談してて欲しいです。

何も考えずにガッと開いて持ち前の不器用さが存分に発揮されて半分ぐらいまで一気に破けて手紙を再起不能にさせそう

 

圧倒的「不器用」要素でのしあがってきた道枝君。
龍我とみっちーの東西スーパーモデルJr.は入れ物がすらっとしてるのに中身が赤ちゃんでほんとかわいい。

 

 

 

 

5位 佐々木大光 (76票/6.4%)

f:id:bmyutori:20210307105758p:plain

『今日は....手を使わずに...作間くんから誕生日に貰った手紙を開けたいと思いま、あ ビリッッ アイ!ランド!ティービー でth!

自力で破った挙句真ん中の方までばーんていってしまいそう たぶんお菓子の袋開ける時もたぶんばら撒くタイプ

もはや私から言えることは何もありません。

 

 

 

 

4位 内村颯太 (79票/6.6%)

f:id:bmyutori:20210307105952p:plain

『嬉しい!早く開けよ!あっ!!』っていう一連が思い浮かびました

なんだろうと好奇心旺盛に開けようと思ったけどサイコパスなところがあり、また自分の力加減をわかってなさそう。

勢いで開けてそう 母の私としては提出が必要な書類を破って持ってかえってこないかいつも不安です、、、

 

内村君ママからのコメントもいただいています。

正直うっちーのキャラをまだ掴みきれてないところがあったんだけど、このコメントを見てたらなんとなくどんな子か分かった気がする。自担と似た匂いを感じる。

 

 

 


3位 髙橋優斗 (110票/9.2%)

f:id:bmyutori:20210307110153p:plain

 

何でもかんでも加減を知らなそう。笑 瑞稀くんの手紙を自分宛だと思って開けようとしたら、あ、それ俺の手紙、って言われるけどそれと同時にビリっと中の紙まで破る音がして青ざめてそう。そのあと瑞稀くんに怒られるまでがテンプレ。

クリエの初っ端から声を出して最後の方枯らす男だから力加減が苦手そう

あまり器用なイメージはなくそうゆうところも込みでリア恋だから

 

ここから100票超えの大台に乗ります!

クリエのしょっぱなで喉限界突破する男は手紙も破くんですね。新法則。
このコメント達見てたら無性にゆうぴーと付き合いたくなったのですがどういうことでしょうか(どういうことでしょうか)
貰ってる手紙がラブレターばっかりなのマジでリア恋爆モテキャッチャーの名を思うままにしてて苦しい。

 

 

 

 

2位 菅田琳寧 (112票/9.4%)

f:id:bmyutori:20210307110627p:plain

どう考えてもこの人しかいません。やったー!りんねのファンからきたー!ねぇーかつきー!っていいながら本髙くんに見せる前にはすでに破れてる。

ガサツそうとかそういうんじゃなく、ただただ勢いと力がすごそうだから 「琳寧そんな強くやったつもりないのに破けちゃった」的な。

彼は力を制御できない心優しい怪物なので。


他のメンバーが「不器用」「ガサツ」「大雑把」などでランクインする中、「怪力」で二位まで登りつめたRINCHANに大いにわろてる。
菅田琳寧って少年向けアニメとかによく出てくる力は強いけど虫の1匹も殺せない心優しい性格のキャラって感じ。キャラ設定といい作画といい生きてる世界線ONE PIECEなんだよな。単行本でリンネってキャラを見た気すらしている。

 

 

 

 

1位 松倉海斗 (135票/11.3)

f:id:bmyutori:20210307110825p:plain

「あ…」て顔してほしい。周りに誰もいないのに、キョロキョロしてほっと胸をなでおろしてそう。

人間ドッグの結果を焦って見ようとしたら身長の部分をちょうど破ってます彼は

きちんと鋏を使って切ったのに間違って中の手紙まで切れちゃってて落ち込むから。

 

「大雑把」の髙橋、「怪力」の琳寧との激戦トップ3争いを唯一のジャンル「不憫」で追い抜き首位に輝いた松倉海斗ヤバい……

丁寧に切ってるのになぜか破いてしまって繊細に落ち込む姿を想像した方が大変多かったようです。どういう原理?

 

 

終結

f:id:bmyutori:20210429151049p:plain


この部門は「大雑把」「ガサツ」で髙橋、内村、佐々木、七五三掛が、「不器用」で道枝、佐藤が、「無頓着」で中村、今野が、「パワー」で菅田、橋本が票を獲得した印象です。またどのメンバーもこの5つの要素の複数を兼ね備えた上での得票ともいえそう。

しかし「不憫」の武器1本でしっかり1位をとった松倉海斗何者なの……分析が通用しなさ過ぎて笑ってます。

 

この11人の担当の皆さんの思いがこもったファンレターの安否が心配になるランキングでした。今度から切り取り線とかつけてから投函することをおすすめします。多分それでも破くけど。

 

さて、以下は惜しくもランクインは逃したものの、筆者がどうしても取り上げたいと思った素敵なコメントを独断と偏見で紹介する「筆者特別賞」のコーナーです。

 

 

中村嶺亜

手紙側が嶺亜様に破られたくて仕方ないのでこれは自然の摂理

強い、あまりに強い。破られたがってるなら破っても仕方ないよね。

受賞された髙橋優斗担の投票者様には副賞として、何か破かれたがっていそうなものを贈らせていただきます(嘘です)

 

末澤誠也

ラップの切り方を知らない誠也様が封筒の開封の仕方を知っているか怪しいから

逆にこんなに説得力のあるエピソードがありながらなぜ末澤誠也が4票しか獲得していないの……?と首をかしげてしまいました。切れ味のある素晴らしいコメントでした。

受賞された七五三掛担の投票者様には副賞として、一昔前の100均で売ってた切れにくいラップを贈らせていただきます(嘘です)

 

 

 

今回も秀逸なコメントたくさんで思わず笑ってしまいました。ありがとうございました!

 

ブログやTwitterへのコメントや感想、ツッコミなどいただけますと励みになります!

 

次回は「激混みのマックで自分の順番が飛ばされていることに気づくけどなかなか店員さんに言い出せなそうなJr.」部門の発表です!

 

予想外の票の分布に筆者も困惑でした……まだ登場していないJr.もしっかりランクインしております!

次回もお楽しみに!