世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【社会人編】~仕事でミスして上司に怒られた後、さりげなくフォローしてくれるJr.など~

お世話になっております。

 

 

今回の議題はこちら!

 

 

 

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【社会人編】

f:id:bmyutori:20210503145358j:plain

 

前回の【マニアック編】改めましてご協力、閲覧ありがとうございました!

 

今回はジャニオタが大好き(偏見)な虚妄部門シリーズ第一弾です!いえーい!!

 

本題が盛りだくさんすぎるので前書きとかすっ飛ばして早速部門と結果の発表です!レッツラ虚妄!!

 

  • 有効投票数 75票
  • 投票対象 ISLAND TVのアーティストページに名前のあるジャニーズJr.
  • 投票期間 2021年3月7日~3月21日

 

 

寝不足の朝、出勤前にいつも寄るカフェの店員の○○さん

1位 作間龍斗(HiHi Jets) 28票

最初は最低限のオーダーの会話しかしないが、すぐに顔を覚え、「キャラメルマキアート、シロップ少なめでいいですか?」って聞いてくれる。今日は「お仕事頑張ってください」って書いてあった。朝からしんどい会議なの、顔に出ちゃってたかな

「おはようございます。いつものでいいですか?いってらっしゃい」ってわたしの顔といつも頼むものを覚えらてて、行かない日の次の日に「昨日は来なかったんですね〜」とか話しかけられたら、恋がはじまっちゃう(^○^)

いつも同じものテイクアウトするから顔覚えててくれて、何回か通ううちに少しずつ仲良くなるの、コーヒーのカップに「今日も頑張ってくださいね」って書いてくれるから今日も作間くんのために頑張るよ。

 まだ街が動く前ののほほんとした時間を共有して、いつの間にかほんのちょっと心を通わせて、あれ?付き合ってないのに__の気持ちになりたい。なる。

某緑のエプロンのカフェ店員でカップに「頑張ってください」って書かれるようになったのは、通いつめて2ヶ月経ってからでした

 「朝なのにいつもお綺麗ですね」って微笑まれてからどんなに寝不足でも化粧の手が抜けなくなった…。

実際に雑誌の企画でカフェの店員さんをやっていたから。 たまにめがねの日があって、「あれ今日はめがねなんですね」って話しかけたい。そして、「そうなんです、ちょっと今日は寝坊しちゃって笑」「そういう日もありますよね、でもめがねもお似合いですよ。」って本心半分社交辞令半分の言葉にめっちゃ照れていてほしい。

CLASSY見たオタクからの支持が圧倒的すぎて得票率が圧巻の3割超。分かるよ、作間龍斗はカフェにいてほしいJr.すぎるのよ。明日から出勤前にカフェ通う生活するわ(なおそこに作間はいない)

 

2位 七五三掛龍也(Travis Japan) 7票

最初こそ敬語だったけど、段々タメ語で話しかけてくるようになった。よく店長に「いくら親しくてもお客様なんだから敬語で💢」と怒られている。 「また疲れた顔してる。ほんとにちゃんと寝な〜?」っていかにも他人事って感じの言い方しながら、 私がいつも頼むカフェオレかき混ぜてる。頼んだ記憶のないマドレーヌかなんかまでついてるから 「え、これ、」って言うとしーっ🤫てしながら「おまけ」って笑ってくる。明日もこよっと

無駄に考えごとをしすぎてしまって眠れなかった日でも残業続きでクマができてしまった日でも元彼に酷い振られ方をされて泣き続けて目が腫れてしまった日でもいつものあのカフェに寄れば彼のあの笑顔が見れるから社会人頑張れる。それに彼はコーヒーカップにいつも一言メッセージを添えてくれる。これでもっと社会人頑張れちゃうよね。そんな彼に私は気付かぬうちに想いを馳せていて、ある日コーヒーカップに「名前も知らないあなたのことを好きになりました」って書いてあって「えっ」ってなって翌日私から電話番号のメモを彼に渡して、はい恋の始まりLove so sweet.

掛けてくれる言葉が「おはようございます」から「おはよ〜」に変わるその瞬間を待ち侘びてます。

作ちゃんがあくまで他人のままで会いたいカフェの店員さんだとしたら、しめちゃんは恋に発展したいタイプのカフェの店員さんだなと思う。ドラマ。

 

同率3位 川島如恵留(Travis Japan) 4票

顔がいいので一瞬で目さめるし、彼に会うために早起きして色々頑張ります。 コップに一言書かれてた日はもう無敵になれます

「お姉さんいつもお疲れ様いってらっしゃい」って言ってもらいたいしカップに猫の絵描いてもらいたい。

 have a nice day!って書いてくれそう

のえるさんはカチッとしたオフィスのビルの1階にあるカフェの店員さんであってほしさある。今日ものえるさんの淹れたコーヒー飲んでからなら仕事頑張れる。

 

同率3位 橋本涼(HiHi Jets) 4票

「おねーさん、いつもお疲れ様です♡」って言われたい女子3億人います。カップに可愛い絵と頑張ってね!とか一言描いてくれたら死ぬほど働きます。橋本涼におねーさんって呼ばれたいんですとにかく。

あのスマイルを朝にコーヒーと共に受けたら寝不足吹っ飛ぶ 実質見るエナジードリンク(個人の意見)

 上司の愚痴を言ったら「え〜、またその人〜?」って今までの話覚えてる

橋本涼におねーさん呼びされたいのは全年上のHiHi担の総意です。

 

同率3位 檜山光成(少年忍者) 4票

顔がいいのでバイト始めてすぐの段階で有名になる。真剣な顔で珈琲入れてくれるけどたまに描いてくれるイラストは謎めいている。(ぬるっとくん)

 「おはようございます。今日も一日頑張ってくださいね」と声をかけてくれるし、飲み物のカップにある日突然現れる謎のキャラクターに困惑する

 絶対にいるわけないけど絶対にいる 

あの「いそうでいない」感はリアコ心をくすぐりますよね。カップに描かれた謎キャラクター写メってロック画面に設定してから仕事に行きたいです。

 

今日こそ話しかけてくれないかなってカウンター越しの立ち姿をつい見つめてしまう

本高克樹さん

早朝カフェ勤務の前にはもうすでに築地に寄ってきてます

浮所飛貴さん

どんなに睡眠時間少なくて眠くても、「あー!お姉さん!おはようございます!どうします!?ブラックでいいですか?!僕今ブラック飲めるように頑張ってるですよ〜!」とハイテンションでこられて少し疲れるまでセット。

井上瑞稀さん

自分よりも井上って書いてある名札を付けてる店員さんの方が眠そうで、こっちの眠気はどこかへ行く

矢花黎さん

黒髪サラストの時は 朝9時開店のカフェ店員顔してるから 「今日はなんかおつかれっすね」って微笑んでくれました 朝にイケメンは心に染みます……

今野大輝さん

無愛想だし金髪だし、いらっしゃいませの声が小さすぎて聞こえないけど、ソレぐらいの距離感が疲れてる時には丁度いいのでお気に入りの店員さん。

宮近海斗さん

ふにゃふにゃの笑顔と声で「あれえ、お疲れですか?サービスしてあげますね」って言ってクッキー付けてくれます

深田竜生くん

ホットコーヒーのアイスですよね!いつもの!😁

那須雄登くん

受け取ったカップに「お仕事頑張ってくださいね」って言葉とともに下手くそなナスの絵が描いてあって元気出る

藤井直樹くん

 カップに可愛いイラストを描いてニコニコの笑顔で渡してくれる。

 

 

職場のデスクについたら、隈ができてるのを見て笑ってくる○○

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 18票

「なにお前寝不足なの?ちゃはっ!」ってからかってくるクセにちゃんと気にかけてくれる。「あとは俺やっとくからお前今日は帰れ」って言ってくれる。私のことが好きだけど、私にとってはただの同僚ポジ。永遠に報われない可哀想なやつ

「お前隈できてるぞ!」って多分いじられた。 言ったあと、私が「うるさいな〜」っていつもの感じで返さなかったら焦って「何?なんかあったの?」って聞いてくる。

「隈できてんぞー、チャハッ!」って笑って目の下ツンツンしてくれる優斗くんください。でもきっと心配していてさりげなく一緒に残業して手伝ってくれるんです。

すんごい見てニヤニヤしてくる。このご時世でマスクしてるのに、マスクの裏側のニヤついた口角まで想像出来る。そして一言「やっぱ隈できてね?」

「あれ、〇〇さんお疲れ様気味ですか?僕は今日も定時で帰りますけどね〜チャハ」って煽られたい。笑 次の日会社に行くとデスクの上になぜか新品のホットアイマスクが置いてあって、ふと優斗くんの方を見ただけなのに「やばっ、俺が置いたって気づかれた!?」とか言って1人で焦っていてほしい。

 髙橋優斗って「うっっっっざ(好き苦しい)」ってなりたいランキングでアジア1位になれそう感あるよな。

 

2位 中村嶺亜(7 MEN 侍) 12票

高笑いでも普通の笑いでもなく、馬鹿にするようにニヤッと笑って私だけが気づく。ビジュアルがいいのでむしろご褒美だと思いつつも、嬉しがらず反抗的反応をするも、嬉しがっていることは本人に伝わってるんでしょ。

指差してニヤニヤしてくる同期の中村嶺亜「うわ、すげぇブスじゃんどうしたんだよwww」

言われたことあるしオススメのコンシーラー教えて貰ったこともあります。お高めでした。

 後輩の中村を夜中まで手伝ったからできた隈を「オソロっすねww」って笑ってくる

 「なんか今日ブスじゃない?」って超可愛い顔で笑ってくる。何も言い返せない。

れあ担それでいいんか……?って思ったけど嶺亜様にブスって言われる想像したらちょっと楽しかったからそういうことよね。

 

3位 宮近海斗(Travis Japan) 9票

「おっまえ隈すげーぞ!!」って指差してあの無邪気な笑顔で笑ってくる。「うっさいな!」って軽く返してその場は終わるんだけど、しばらくしてからほっぺに冷たいエナジードリンク当ててくる。びっくりして振り向くと 「あんま頑張りすぎんなよ、ほんと、心配するから」って言いながらちゃかちゃん立ってます。大好き。

朝は散々バカにしてきたくせに、昼休憩から戻るといつの間にかデスクに置いてある付箋付きのあったかいココア。 『無理しすぎんなよ。宮近様より』

いつもはふざけて絡んでくるのに、私が本当にしんどいときには静かに微笑んで目を合わせてくれる人。入社同期。

恋ですもうケラケラ笑いながら自分にも隈があるんですよ天才

記事書きながらときめきで死んだ。デスクが近い宮近海斗オフィスラブの擬人化やん……

 

隈くらいほっといてよ、と思うけど気づいてくれてくすぐったい気持ち

松田元

毎日毎日 「またクマできてんじゃん」って笑って言ってくるし知らぬ間に「クマ」というあだ名を付けられてた。私はガン無視してるけどなんでそんなに毎回他人のクマが気になるんだか…と疑問に思いながら違う部署にいる仲良しの子に相談。すると友達は「え、それってアンタのこと好きなんじゃない?好きまでとはいかなくても気になってるとか…?だって普通さ人のクマまで見る男ってそうそういないよ…」と言い、私ももしかしてそうなのかな?と徐々に気になり始めてきた。ある日いつもと同じように「クマ、おはよう」と私のクマを見て笑って挨拶してくる彼に「なんでそんなに人のクマが気になるのかな…(ここ溜め息混じりで)」と返したら「いや〜さぁ、俺の彼女もクマできやすい体質だったみたいでさ、だからお前も何かストレスとか溜まってんのかなと思って」と言われ戸惑う。期待してた私が馬鹿だった。その日の帰りは何故か阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」を久々に聴きながら帰った。恋人になんてなれもしないのに。

つら… 

浮所飛貴

同期の浮所。斜め前の席に座ってる浮所に「お前やば!」って笑われて「仕事持ち帰ったん?」って言われて頷きました。そしたら、そのままこっちに来て「俺わりと今手空いてるから、キツかったら手伝うから言えよ」って、チョコ2つ渡されながら言われました。

井上瑞稀

「隈ヒド(笑)昨日寝てない?(笑)」って笑ってくるくせに、ん、って飲み物とかわたしてくれるけど、「え、いいよ大丈夫元気だから、、」って言うと「倒れられても困る」とかって言って心配してほしい

佐々木大光

「お前なにそれwwwひっでーなwww今日は早く帰れよwww手伝ってやるから!」馬鹿にしてきてムカつくけど最終的にやっぱり優しい。けど結局遅くまでかかって次の日2人で隈の酷い顔で出勤します

矢花黎

「ちょ、○○さん、隈できてるじゃないのwもう、女の子なんだからそういうの気をつけなよ〜??w」

トンデモリアリティ矢花

中村海人 「タッハーーー!!隈やっば!!隠せてないよ!😆」って言ってくる。三田んちゅだったら「え……隈やばいよ?」って言う。

横原悠毅 お前も隈ひどいだろ!って言い合うのがルーティン。

 

 

直属の2人の後輩。新卒にしてものすごく仕事ができる○○くんと、同じく新卒で少し不器用だけど一生懸命な○○くん

※コンビ単位での得票数で順位を決定しました

同率1位 うきなす(浮所飛貴那須雄登) 9票

コミュ力、積極性、吸収力抜群の浮所くんは任せた仕事は難無くこなす手のかからない人材で、尚且つ人懐っこく可愛がられやすい。 反対に那須くんは真面目で一見クールに見えるけど、またにやっちこく。そのやっちこきからのてんやわんや那須劇場が可哀想だが見てて面白いので、じっくり育成枠として見守られている。

持ち前の明るさでめちゃめちゃ契約取ってくる浮所飛貴くんとコピー機の紙がないのに気付かず壊したと焦る那須雄登くん。尚、女性社員からの人気はいい勝負。

うきなすってそう言う概念だと思ってますけど、如何でしょうか?

 そういう概念であってます。

うきなすの面白いところは、どっちができる後輩でどっちが不器用さんかで割と意見が割れたところ。

 

同率1位 ゆとさく(髙橋優斗・作間龍斗) 9票

器用で何でも出来る作間くん、不器用だけど常に全力で一生懸命な優斗くん、まさにゆとさくの2人にぴったりだなと思いました。 「まっじ出来ないんですけろ〜これじゃ終わらねえよT^T」みたいな優斗くんを、「落ち着けよ優斗、俺も協力するから、な?がんばろ?」みたいに作間くんが励ましてそう。あぁゆとさく…

作間くんは頼まれた仕事を完璧に効率的にやってくれる器用なタイプ。一方、髙橋くんは終わらせるのに時間がかかっちゃうけど陰で努力をしてみんなに追いつこうとしているのがよくわかる。

読み会で酔っ払うと「おれ仕事では作ちゃんに勝てないけど野球では勝てますから!チャハ!!」って毎回言う髙橋優斗

仕事のできる作間くんとできない髙橋くんが何故か同期でたった2人幹部候補生のエリート部署に入り、「なんでこいつも!?」とキレる作間くんと明るさで人脈を広げていく髙橋くんがどんどんいいコンビになっていくドラマくれ

推しコンビです。死にました。Sexy Thank you,Forever.

名だたる有名シンメを打ち負かして1位になったゆとさく、なんでメジャーコンビじゃないんですか?(答え:はしみずといがさくが強すぎるから)

 

同率2位 松松(松田元太・松倉海斗) 5票

ものすごく松松しか感じなかった

松田元太/松倉海斗 

解答が2枠ある時点でもう松松以外の選択肢が思い浮かばなかった。元太みたいにうまくいかない、ってモヤモヤしてる松倉くんの気も知らないで「お前ほんっと仕事遅いからな〜!」っておちょくる元太くんに、思わず爆発してしまった松倉君の愚痴を聞いてあげるのが私です。

元太は営業バンバン取ってきます。ありえないくらい取ります。一方の松倉は営業行く日は必ずあめ、電車の遅延、水溜りにハマるなど行くまでに困難がいっぱいあります

元太くん実は仕事ができるんじゃなくて上司のお姉様に気に入られてやって貰ってる。松倉くんは全て自分でやってるけどミス多くて「やっちゃった」って焦ってそう

勘の良さで仕事の出来る松田元太くんと考えすぎちゃう不器用な松倉海斗くん。

元太くんを褒めると微妙な顔する松倉くん。松倉くんのフォローをすると間に入ってくる元太くん。 そんな様子に2人って本当に仲良しだねと言えば「「そうじゃなくて!」」やっぱり仲良しだな〜。

やっぱり松松かよ!!

 

同率2位 りねぽん(菅田琳寧・本髙克樹) 5票

仕事できる本髙克樹、不器用で一生懸命な菅田琳寧。なんだかんだでナイスコンビになって2人で担当した案件はいつも成功しそう。

仕事できる本高克樹と一生懸命なすげたりんね ちょうど新卒の学年でイメージがぴったり。なんだかんだ2人とも出世する

 2人共タイプは違うのに仲良さそうで毎日癒されてます。

「かつき~!ランチいこ~!!」って克樹君をデスクから引っ張り上げて背中押してルンルンで社食に連れてく菅田君を見て癒される我々。

 

かわいい後輩達の頑張りは私の活力でもある

仕事のできる安嶋秀生 少し不器用な内村颯太

2人の教育係ではないんだけど、いつも頑張ってるなって思って見ててわたしも去年は内村くんみたいに不器用にやってたな😅って思ってたんですけど、安嶋くんが内村くんに教えてたりしてるのを見かけて、去年自分も同期の瑞稀にたくさん助けられながらやってたの思い出した。そーんな話を酒のつまみにしながら同期井上に話す金曜の夜

作間龍斗 佐々木大光

1回も挫折を味わってこなかった作間くんが失敗して1人で落ち込んで泣いてるところを見つけて先輩として慰めようと近づこうとしたら先に佐々木くんが「俺なんてしょっちゅうだからあんま気にすんな!2人で頑張ろ」って慰めてて泣きました。2人、入社したてのときは仲悪かったじゃん、出来ない佐々木くんに作間くん、ちょっとキレてたじゃん…

 ブタ箱にぶち込まれるの覚悟で言うんですけど2人まとめて抱きしめたいですね

ものすごく仕事できる檜山光成くん。1聞いたら5まで分かる。10までは分からない。でも分からないことはちゃんと聞いてくるから信頼できる。少し不器用だけど一生懸命な内村颯太くん。「せんぱぁい、これわかんないんですけどぉ、、」って子犬みたいな目で見てくるから憎めない。挨拶はちゃんとできるし、ヘマしたらしっかり謝るから嫌いじゃない

必殺仕事人の完璧王子新卒川島如恵留くんと、できるはずなのに不器用なところがあり一生懸命如恵留くんに追いつこうとする本髙克樹くん。

克樹くんのフォローを如恵留くんがしてあげる優しさがあるのに、克樹くんはそれで自分が不甲斐なく感じて自己嫌悪に陥る。土曜日は大体その反省会で苦しみながら海にいるんだよね?

川島如恵留くんと松倉海斗くん

優秀な上に視野が広い如恵留さんは会議でも書記を任されたり褒められたりします。それに対して松倉くんは頑張ってるけど1仕事1ケアレスミスをして辿々しい滑舌で「すぃあせん!すぐ直しぁす!」って言ってます。許すよ…

横原悠毅くん、佐藤新くん

2人で一生懸命教えた仕事を覚えながら「横原くんすごーい!もう出来てる!」ってパチパチする佐藤くんと 「お前も覚えればすぐ慣れるんだから頑張れ」って励ます横原くんと、それを微笑ましく見ながら応援する私

ちなみに

仕事できる後輩部門

1位 作間龍斗 13票

2位 那須雄登 8票

3位 浮所飛貴松田元太 5票

 

不器用な後輩部門

1位 松倉海斗 13票

2位 髙橋優斗 11票

3位 那須雄登 5票

でした。どっちもいける那須雄登強い。

 

昼休憩に自分の作ったお弁当を食べてたら勝手におかずを食べていく△△の○○くん(△△には先輩、後輩など好きな役割を当てはめてください)

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 10票

同期の髙橋優斗。

「うまっ!これお前が作ってんの!?」ってバカでか声で言いそう。

同僚の髙橋優斗

彼は同期にいて欲しいJr.大賞1位です!! 「おっ唐揚げあんじゃーん♪」ってつまんでほしいし、「今日の卵焼き甘くね?」とか勝手に文句言ってほしい。

多分これはみんなが好きな味付けの髙橋優斗。

 

2位 松田元太(Travis Japan) 8票

後輩の松田元太 

奪って先輩のご飯美味しいですもん言って去るから嬉しくなって奪われてもいいようにおかず多めに作りました(幻覚)

後輩の松田元太 勝手におかずを取って褒めちぎってくれた後「今度から僕の分も作ってくださいよ」って言われる。

 髙橋優斗は同期が多くて松田元太は後輩が多いのめちゃくちゃ「分かる」って感じ。

 

同率3位 佐々木大光(7 MEN 侍) 6票

後輩の大光くん

「なにそれ、自分で作ったの?………そっ、」って言いながら 卵焼き食べられて「うっまぁ〜〜!!!!!!」っていう声が響いて少し恥ずかしかったです。でも そんな所も可愛いなぁ…と…モゴモゴ

後輩の佐々木大光 普段こっち来ない癖に昼だけフラーっときて盗ってく

虚妄の佐々木大光めちゃくちゃかわいいじゃんなんなの、好き。

 

同率3位 橋本涼(HiHi Jets) 6票

後輩の橋本涼 「先輩のうまそ、」とかいって私の卵焼きを連れ去るんでしょ。そして「うま、ごちそ〜さまでした」ってどっか行くんでしょ、知ってる。

同期の橋本涼

「○○さんの卵焼きは甘いやつなんだ!」って言われました。「俺も甘いやつ好きなんだよね〜。食の好みあいそうじゃん?今度飲みにいこうよ!」って言われたのがきっかけでした。彼とイケナイ関係を持ち始めたのは。

 橋本涼とイケナイ関係になりたいのも全HiHi担の総意です。

 

あいつのせいで今日のお弁当も手が抜けない

同期の藤原丈一郎

「もーらいっ!……結構美味いやん(笑)今度俺の分も作ってきてや(笑)」

川﨑兄弟

社長が親でコネ入社だけれどもちゃんとひたむきに仕事をしている2人。 同期の皇輝と後輩の星輝 私は星輝の教育係で懐かれていて何故か毎回お昼の時には隣りに居ておかずを食べてくる。 最近それを知った皇輝がまだ星輝が隣りに来る前にいつも星輝がつまみ食いしてくる卵焼きを食べてどこかに行きました。少しして星輝が登場。卵焼きなくて悲しんでる。けど、星輝は内心でちょっと気がついてる。 兄弟に取り合いされる社内恋愛はあり寄りのありです。

 贅沢極めてて好き。

先輩/大橋和也 「うんま〜!お前の作るお弁当ほんまうまいわ〜!卵焼きも食べてええ?」ってほんとに幸せそうに食べるから、嫌なそぶりを見せながらも本当は嬉しくていろいろあげちゃう。 「こーゆーお弁当作ってくれる奥さんがおったら幸せやろなあ、」って急に爆弾発言落としてくるから死ぬ。 あと食べてるとこ撮ってストーリーあげたい。「また全部食べられた😡」って書く。

全ての大橋担が一度は見る夢じゃん。

同期で情報システム課の本髙克樹 「ああ〜〜午前中リモート会議でお腹空いた〜!!!お!美味しそうなの持ってんじゃん!」って中庭に来る

後輩の元木湧 わたしは1人パソコンに向かいながら食べる、つまりながら食べをしてたんですけど、ふとお弁当の中身が減った、?って思ったら、隣の席のかわいい後輩元木に食べられてました😠「あ、気付いちゃいました?先輩の卵焼き美味しいっすね〜明日も作ってきてくださいよ!」って言われました😠 恋が動き出すのはもう少し後です。

同期の浮所飛貴くん。

わー!唐揚げじゃん!俺大好き!って言ってデカ1口で頂き、しょうが効いてるね!って感想までご丁寧にくれる。うざがりつつも、毎日勝手に食べられそうなおかずを予想して少し多めに入れているのは秘密。

同期の菅田琳寧

「え〜おいしいから良くない?」って言うけど全然良くない

先輩の菅田琳寧

「え!美味しそうじゃん!」って食べられたけど、先輩には年上の素敵なお姉さんの彼女がいました……思わせぶりんね……

たまに入ってる切ない系の投票好きすぎる。

同級生の中村海人くん。「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のものでしょ?」とジャイアンみたいなことを言ってくる。私の心もあなたに持っていかれてるよ。

後輩の中村海人くん

「センパァイ!!!え!!!手作り弁当なんすか!!?タハァ美味そう!!!待って!だし巻き卵!?おれ大好きなんすよ!!!あ!待ってセンパァイUFO!!!タハァ先輩騙されやすすぎwwwwwだし巻き卵美味かったっす!!!また後でー!!!」(全てバカデカボイス)

 全部うみんちゅ声で脳内再生されてリアルに1分間笑い止まらんかった。

先輩の吉澤閑也さん。

「お!今日俺の好きなハンバーグじゃーん♪」 吉澤先輩が毎回食べていくから冷凍だったおかずは全部手作りに変えました。 もし明日、吉澤先輩の好きなものばかり入ったお弁当箱を渡したらどんな反応してくれますか?

後輩の猪狩蒼弥くん

食べた後に横に座って、「これが独身女性のひとり飯か〜」って煽られたい。でもその後、「明日から俺の分も作ってきてくださいよ、2人で食べたほうが楽しいでしょ?」って平然を装いつつ断られるんじゃないかと不安で、めっちゃ必死にお願いされたい。

後輩・猪狩蒼弥

「先輩、その唐揚げ下さ〜い!」「え、?」って返事する前にもう食べられてる。「見かけによらず料理上手いっすね」って美味しそうに食べてるからまあ許す。

後輩の猪狩くん。

「せんぱい卵焼きしょっぱい派っすか、俺甘いのがいいなぁ、今度作ってくださいよ」

後輩の猪狩蒼弥くん

どんどん茶色いおかずばっか取っていく猪狩くん。それを見ていた私の同期の涼くんが「がりさんそれカロリーやばいよ」って言ったら「はしもっちゃん鬱陶しい」って返す猪狩くん(2人は仲良し)

 後輩の猪狩君どこのデスクにもいるんか?レベルで全員が割と共通した傾向の幻覚を見てたのが面白かったのでまとめて掲載。

 

コピー機を壊した罪をなすり付けてこようとする同期の○○

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 13票

 私がコピー機使った後に髙橋が使ってた。その後使おうとした先輩が「おい!コピー機動かないぞ!!」って怒ってて私は機械音痴な髙橋だなって確信したけど髙橋は「俺が使う時には動かなかったです!俺の前に使ってた人ですよ〜」って上司に言い訳してる。でも前科がある髙橋だろうな〜ってみんな思ってる。

「ちゃ、!俺じゃないっすよ!こいつっす!」 って通りすがっただけのわたしに罪をなすりつけるのはやめろよ髙橋ぃ!!!!!

先輩にばれてめちゃめちゃ焦って「いや、すみません、ちがうんすよ!」ってこっち見てくるから笑い堪えながら無視してる。がんばれ高橋。

なすり付けてくる割には上司が来たら正直に「俺が壊しました。すみません!」って潔く謝ってる。最初からそう言えよ。

髙橋優斗って上司に怒られててなんぼみたいなところあるよね。

 

2位 佐々木大光(7 MEN 侍) 10票

「ねえまじで!お願い!お前がやったってことにして!!俺昨日もウォーターサーバー壊して上司に怒られてんの!」ってたまたま通りかかっただけの私に言ってくるから、「はあ???あんたが壊したんだから自分で責任とりなさいよ!!」って言い返す、 2人でなんやかんや言い合ってると例の上司来るし、コピー機壊れてることもバレるし、2人で怒られる。なんで? ちなみにその上司はふっかだと嬉しい

「俺じゃないっすよ!?こいつが壊したんですって!」嘘つかないで大光、詰まらせたの見てたんだから!

  「頼む頼む頼むほんとに。仕事手伝うし今日奢るから!!!!ね?」って乗せられたことあります。

私が上司に怒られたあと笑いながら「わりぃわりぃ」って言って缶コーヒーくれた。

虚妄と虚妄の間のストーリー展開がちゃんとしてて団結力を感じました。

 

同率3位 今野大輝(7 MEN 侍) 7票

あまりにも平然とした顔でなすり付けようとしてくるので本当は自分が壊したんじゃ…?ってなりそう

「なぁ…おれ壊しちゃったみたいなんだけど…」ってあんな綺麗な顔で言われたら罪被りに行きますしこんぴってバレても私が怒られますしこんぴはいつでもどこでも怒られません

 こんぴが近くに居たからコピー機の使い方聞いたのに勝手に壊して私のせいにするのが目に見える。

「俺見てただけだし」『そもそもあんたの仕事でしょ!』「しらね笑」ってご機嫌に笑ってました。私は怒ってるんですけど! それから コピー機の前で鉢合わせする時は「お前 次は壊すんじゃねぇぞ笑」『だから、あれは今野も悪いからね!』っていつも言い合いしちゃうんですけど、それが 楽しかったりなんだったり………

こんぴーがご機嫌なら私は水でも泥でもコピー機壊した罪でもなんでも被るよ。

 

同率3位 中村海人(Travis Japan) 7票

中村海人

ちなみに罪をなすりつけられるのは松倉です

またやったのか、中村海人

(思い出されるKISS一本眉事件)どっちがやった?と上司に聞かれて指さしてくる。「おれ今週2回目なんだって!助けて!昼飯奢るから!(小声)」

 海「あっ…(壊した)」「せんぱーい〇〇が壊しましたーー」 っていって怒られたあとにアッハッハァ!↑って笑ってきます絶対気をつけてくださいねらっこさん

うちの職場もコピー機壊すのマジで重罪だから気をつけますね、ありがとうございます。

 

部長!こいつもコピー機壊しました!!

高橋恭平

紙の補充はそんなパンパンに入れたらダメだって言ったじゃん!!お前の教え方が悪い! っていうじゃれた喧嘩をしたい

井上瑞稀くん

彼はきっと会社でも姫体質だから。今までも何度かやらかしてきたけど、全部同期の子の責任にして上手く逃げ切っている。その代わり、同期の子にはたくさんご飯を奢ってあげてどうにかやりきっている。「今日は俺が全部ご馳走するからさ、ほらほらじゃんじゃん食べちゃって〜」とか言ってそう。

井上瑞稀

「あーそれですよね、、、。僕が触った時にはもうそんな感じで、、、。確かその前に○○さんが使ってたから、、、」ってなんの戸惑いもなく言います。ふざけんな、瑞稀。

深田竜生

「ぶちょーーー!〇〇がコピー機こわしましたあ!!」 『ちょ、深田!壊したのそっちじゃん!』 2人で騒いでて先輩にまたやってるって呆れられて部長にはうるさいって怒られた記憶、たしかにあります。

深田。「こいつがやりました」『はぁ!?何言ってんの!?違います!やったの深田です!!』って擦り付け合いになって、2人揃って上司に怒られ仲良く残業コース決定の未来が私には見えます。

深田君各部門で結構票入ってて、実は今水面下でめちゃくちゃキテるJr.なのではと思いマークし始めている。

猪狩蒼弥

冗談で「こいつが壊しました~」って言ってくる。それを同じく同期の作間くんが「がりさんそれはさすがに〇〇ちゃんかわいそう。笑」って言って直してくれる。

≫直してくれる≪

七五三掛龍也

あの顔で言われたら違いますと言えないし後で「マジごめん~」とかわいい声で言われたら許しちゃう

中村嶺亜

ね!〇〇さん!って絶対にやっとしてなすりつけてくる!!!やられる!!!!

織山くん

「こいつです。ほんとに乱暴なんですよ。」って目の前で言われた

 島健 「なんかこいつが変なとこ押しました」

 

仕事でミスして上司に怒られた後、さりげなくフォローしてくれる同じ部署の○○

1位 矢花黎(7 MEN 侍) 9票

いやでもそれ!元はと言えば俺が出した案なんで、責任は俺にもあるかも、です、って ちょっと控えめに守りに出てくれる。 ごめんねほんとごめんね、っていくら謝っても「いいっすよ」ってふわふわ笑ってるから、ほんといい人なんだなって接点なかったけどそこで知る。今度お礼にご飯連れてってあげるね

なんてったって優しいので。「全然いいっすよ。気にしないでください。」までがセット。

ミスして残業になりそうな時に 隣のデスクの矢花くんに「俺も今日は残業かな〜、終わるまで待ってるんで」って言われて……矢花くん、今日仕事終わり楽器屋さん行くって楽しそうに話してたのに……なんで 待ってくれるんだろう……

7MENのリアコ枠の本気……仕事でミスしたらこのブログ開くわ……

 

2位 宮近海斗(Travis Japan) 8票

ひとつ上の先輩。「あの上司怖いよな。でもね、あいつの禿げた頭見てると、怒られてる内容どうでもよく聞こえるからオススメだよ」って変なアドバイスしてくる。けど、その後に「俺も手伝うからさ」って言われます。

「コーヒー飲みかけだったのに間違えて新しいの持って来ちゃってさ、笑」とか言って置いていってくれる。そんなわけないじゃんってわかっててもその優しさが嬉しくて苦しい。ミスはミスだから、 「気にしなくていいよ」とか無責任なことを一切言わないところが好き。

あまり話したことがない宮近先輩。女性が苦手らしい。何も言わずにサラッとフォローしてくれる。私が「ありがとうございます」って言っても目も合わせず「ん」って言うだけ。

頭ポンッてして飲み物買ってるくれる幻覚が見えた。

「宮近さん、すいません…ありがとうございます」『いいのいいの!次から気をつければいいんだから!』自分の仕事完璧にできて後輩のフォローもできる頼りにしかならない先輩。人当たり良いから上にも下にも同僚にもみんなに好かれる。ちなみに付き合って3年の彼女がいる。

オチで切ない要素持ってくる技大好き。

 

同率3位 井上瑞稀(HiHi Jets) 6票

井上瑞稀

同じ部署だけど、井上くんは人見知りっぽくて私はあんまり話したことがない。でも、人の仕事ぶりとか普段の様子とかよく見てるから、「〇〇さんは悪くないですよ。」って困ってる時に助けてくれるからホント救世主。

いつもツンケンしてるくせにこういう時だけ優しい。瑞稀くんが「今日。いつもんとこ。飲も。」って誘ってくれる。 朝まで付き合ってくれます。いつもありがとう。

誰にも言わずにしれっとミスを直してくれる その後お礼言いにいったらじゃあお詫びにデートしてよってデートに付き合わされる

素敵なオフィスラブが始まってしまう展開で死ぬ。私服の彼にときめくまでがセットです。

 

同率3位 川島如恵留(Travis Japan) 6票

「よしよし。俺もこの間同じようなミスしちゃったなー。でも甘いもの食べたら元気出たんだよ!もしよかったらなんだけど…これから食べに行かない?」 目線合わせながら頭撫でるなんて、同い年なのに子供扱い。しかもこんな単純なミスしないくせに。 「……超でかいパフェ食べたい気分。」 ふふ、じゃあ行こっかと笑った如恵留くんに今度は素直にママ〜〜〜!と抱きつきたい。

「こうなるだろうと思って事前に準備してたから大丈夫だよ。最近頑張りぎてるんじゃない?ちゃんと休まなきゃダメだよ。ほら今日はもう帰りな!」惚れた

んでマジで自分がしたミスの一切を片付けてくれて川島先輩すげー……ってなりたい。

 

頑張っているあなたの姿は誰かが必ず見ているよ

橋本涼くん

その映像がすぐに見えました!フォローしてもらった後、いつもほんとにすみません…みたいな顔してはしもっちゃんのこと見たら、絶対ウィンクしてくる。そのやりとりが上司にバレそうになったら口パクで、「バレちゃうバレちゃう、前向いて!」って笑顔で言ってきそう。

本髙克樹

「まだ残ってたの?(笑)」って言いながらコーヒーは差し入れてくれるし、密かに私の事待ってるし、なんなら手伝ってくれる。挙句の果てには「おっけ〜終わり。あ、メシでも行かね?俺お腹すいたわ〜何食べたい?」って言われるし全部奢ってくれる最強同期

大橋和也

「○○がよう頑張ってたん、おれは知ってる!次は同じ失敗せえへんようにメシ食いに行ってパワーつけよ!」って優しい声と優しい笑顔で声かけてくれるし、いっぱい食べる姿が何よりの元気の源

中村嶺亜さん

「お前怒られてやーんの🎶アハハハハハ(高笑い)凹んでんの!?www後でサラダチキン奢ってやるから元気出しなって🎶」 しっかり糖質制限はされるけど優しい人間です

松倉海斗

彼自身も不器用で失敗したりするし、失敗した時の感情を知ってるからこそフォローしてくれる。で上司に怒られた日の夜には必ず個人LINEで「大丈夫大丈夫」と励ましのメッセージをくれる。マジでオアシス。ありがとう。

 高橋優斗

ちょっと気持ちが落ちてたので外の空気吸って帰ってきたら缶コーヒーと「無理すんなよ」と汚い字で書かれた付箋が置いてありました。

大光 「なぁなぁこれどーやんだっけ?あ、そっか〜〜!やっぱお前頼りになるな〜〜!...えっと、だからまあ、気にすんなよあんま」

泣いた。

正門良規

「ドンマイドンマイ、あの部長ちょっと怖いよなぁ。息抜きに今度飯でも行こうや!」

吉澤閑也 

口に入れるとパチパチするサイダーの飴とかくれる

むちゃくちゃ怒られて泣きそうなんだけど、怒られた手前トイレとか行けなくて、バレないように肘ついてパソコン見ながら涙拭いてたら、「なんか飲み物買ってきてくれる〜?」って頼みごとしてくれて、ありがたいと思いながら泣いて化粧直して飲み物渡しに行ったら、「それあげる。あそこでよく泣かなかったね。がんばりました。」って微笑んでくれる橋本涼

\IPPON!!/

 

疲れたなぁって溢したら「じゃあさぼろっか」って言う△△の○○くん(△△には先輩、後輩など好きな役割を当てはめてください)

1位 橋本涼(HiHi Jets) 19票

同期の橋本涼

次の瞬間には、新規アポ取れたんでこいつと行ってきます! 直帰でいいっすか? って上司に言って連れ出してくれる。 そのまま電車乗って海とか行きたいー

後輩の橋本涼!!!!!!

語尾が「っか」は橋本涼!普段はしっかり仕事できるし愛嬌もあって人脈もある橋本は、ごくたまにタメ口挟んでくる。こーら敬語っていいながら、この子がタメ口きくのって私が疲れてる時とか落ち込んでる時とかだけだな〜って気付く。

後輩の橋本涼くん

「じゃあ〇〇さんちょっと俺に付き合ってくださいよ」って言って近くのカフェで奢ってくれる。後輩なのに奢ってもらうの悪いよって言ったら、「今度一緒にご飯行きましょっ!それでチャラで!」ってちゃっかり約束を取り付ける。

先輩・橋本涼

「無理しすぎちゃダメだよ〜」「健康第一だから!」って私が困ってる時いつも言ってくれる。私がストレスとか溜め込んでたら飲み行こっかって言ってくれるからほんと心の支え。

先輩の橋本涼

え?ってなってたら強制的に屋上に連れてかれました。20分くらいお話したんですけど夕日に照らされる橋本先輩の顔が綺麗すぎて話の内容覚えてないです。ごめんなさい。

橋本涼に手を引いて連れ出されたいのも全HiHi担の総意です。

 

同率2位 中村嶺亜(7 MEN 侍) 6票

1年先輩の中村嶺亜。サボり慣れてるけどやるべきことはちゃんとやってるタイプ。

「じゃ〜〜さぼろっか♪」って言いながらもうパタンってパソコン閉じてる。ナチュラルに手繋がれて、スキップしながら外連れ出されて、小一時間くらい公園で菓子パンとか食べてから戻る。かわいい。

先輩の中村嶺亜

キラキラの笑顔で言われました。「いやいや冗談ですよ」って笑いながら返したら、『えーまじ?俺本気でサボローって思ってたのにー』ってオフィスチェアでぐるぐる回りながら言ってきました

全部かわいい!中村嶺亜って本当にかわいい!CAN MAKE TOKYO! 

 

同率2位 宮近海斗(Travis Japan) 6票

一つ先輩の宮近海斗くん

普段からリーダーとしての重みを背負っているはずなのにそんな素振りを見せない程の余裕さとお茶目さがあるから。かっこいい大人の余裕です。

△同期 ◯宮近海斗

缶コーヒー持って屋上かベランダいってちょっと喋ってます。タバコを吸う匂いも嫌いじゃなくなりました。帰って服についた彼のタバコの匂いを感じるともう。ね。

先輩の宮近海斗 自担に言われてぇんじゃ…しかもその後に「冗談だよ笑終わったら飯でも行こうぜ」って言われたい。コロコロしてくれ頼む。

多分だけど最後のこれ書いたの夜な夜な一緒に虚妄すごろくしてた私のフォロワー。 

 

3位 今野大輝(7 MEN 侍) 5票

先輩の今野大輝くん。サボりたいだけ。サボるきっかけを永遠に探してる。

同期の今野大輝くん

「じゃあさぼろっか」『何言ってんの、あんたはもっと仕事しなさい』「だる〜、じゃあ 仕事終わりでいい?一緒にサボるの」…………仕事終わりに…?一緒に…?

 この一言いうのに実は内心めちゃくちゃ緊張してたとしたらかわいくて死ぬ

 

小さな逃避行って楽しいよね

上司の川島如恵留

営業終わり、2人きりの営業車の中で言ってしまって、やば、川島さんの前で……って焦るけど「じゃあちょっと寄り道しよっか」ってハンドルに頭こてんと預けて言ってくれる。その日から完璧人間だと思っていた川島さんが気になって仕方がない。

同期の横原悠毅

疲れた、ってこぼした相手が良くなかった。「お〜俺も。じゃあ今からサボっちゃう?」って言い出して一緒に屋上で日光浴したい。そして、上司にどこ行ったって一緒に怒られるんだろ、いい加減にしてよ、横原のやつめ。

先輩の七五三掛龍也

これ閑也(しめちゃんの同期で自分の教育係)に内緒ねと言われて2人で外回りと嘘ついて出かけたい その後遅く戻ってきて連絡くらい入れろよとのえしずに怒られるけどしめちゃんだから許されるのを眺めたい

後輩の佐野晶哉

「ちょっとぐらいバレませんって!」って連れ出されるけどコーヒー代の支払いは私というちゃっかりっぷり(かわいい許す)

後輩のなにわ男子の長尾謙杜

「じゃあさぼろっか」と言われ「何言ってんの!最後まで与えられたことやる!さっ、切り替えるよ!」と返すと「本当にさぼったら抜け駆けを楽しめたのに」と小声でポツリと呟かれる。え、なにそれ。え、え、え。

 突然男出してくるシチュエーションに弱いです。

後輩の松田元

「先輩そんな一生懸命で疲れません?…やっぱ疲れてんだ、じゃあ一緒にサボりませんか?」

同期の髙橋優斗くん

「じゃあさぼろっか」って休憩室みたいなところで、ソファの隣に座って笑顔で言ってきそう。「えーさすがにだめじゃない?笑」って言ったら、「いやいや自覚ないかもだけど、俺たちめちゃくちゃ頑張ってるからね?まじで!笑」ってバカデカボイスで言ってきそう。

彼氏で後輩の作間龍斗

私が『いや、明日で休みだから行く』って言うのをわかってて信頼してるから言ってくる。「そっか、じゃあ今日頑張ったら明日たくさん休もう」ってふにゃって笑って言ってくれる。 いつもありがとう、りゅうと。(あ、いつもの呼び方出ちゃった。。。会社では作間くん呼びってお願いされてるのにアセアセ)

 ハ??普通に嫉妬するやんこんなの。

先輩の那須雄登

やっぱりもう少しがんばりますって返したら「そっかそっか」って優しい笑顔で言ってくれそう

 

深夜まで残業した時にコンビニまで一緒にアイスを買いに行った、同じ仕事を任されてる○○くん

1位 本髙克樹(7 MEN 侍) 10票

 21時を過ぎたころからお腹すいたお腹すいたうるさいので付いて行ってあげた。お前のせいで私まで太るじゃん。

アイスで真剣に悩んでる。仕事中の真剣な顔とアイス選ぶ真剣な顔、両方見たい

「アッイス~♪」って言いながらスーツでスキップしてるのが頭に浮かんだので。

彼が行こうと言ってきたのになかなかどのアイスを買うか決めれなくて先にレジに行こうとしたら「ぇっ、〇〇ちゃん待ってよ〜」って言ってきます。

アイスのついでとか言ってカップラーメンとおにぎり買ってる

そしてコンビニの袋片手に「あ、日付変わったじゃん。やばw」って笑ってる克樹君に好きですって言う勇気が出ないままみんなが残ってるオフィスにもどった7月のあの日。

 

2位 宮近海斗(Travis Japan) 8票

こんな時間にアイスなんか食べたら太るぞーとか言いながら奢ってくれるし、終わるまで付き合ってくれる

「アイスでも買いに行く?」と自ら好きな子と2人きりになれる機会を作ったのに告白する勇気が出ず結局仲良くアイスを買いに行っただけのちゃかちゃん

「夜中にコンビニでアイスってなんか楽しいね〜」「何が楽しいんだよ小学生かよ、残業だってのに」「えー?宮近、私と長くいられて楽しくないの?」「まぁ、楽しくなくはないけど」「あ、やっぱ新作美味しい。食べる?」「あーそれこの前彼女が食ってたわ」「ふうん」「…ごめ」「謝るなよバーカもう気にしてないわチービ」「チビ……ありがと」嘘だよ。フラれてもずっと好きでいてごめん

ガチ泣きしたから責任取ってほしい。

 

同率3位 髙橋優斗(HiHi Jets) 7票

疲れた身体に染み渡るちょっと高めなアイスを選んでいると、ノールックでガリガリくんを選んでレジに直行する髙橋。食べながら歩いてると、やっべ溶けてきたと子どもっぽい姿に何故か心が揺れる。

 「なぁ、奢りジャンケンしよーぜ」って言ってきました。そんで私が負けてしっかり彼の分まで払いましたね。「うぇーい、ゴチでーす!」って言われてウザ!って思った記憶あります。

 2人で散々上司の悪口言って、ちょっとスッキリした後に「よーし、あと少し頑張るか!」ってクソデカボイスで言いそう。

ちょっとスーツ着崩した髙橋優斗とコンビニ行くのは全働く女の夢すぎる…!!

間違いない。働くジャニオタ、いつか弊社に髙橋優斗が赴任してくること信じて頑張ろうな。

 

同率3位 作間龍斗(HiHi Jets) 7票

お目当てのアイスを見つけた後、隣を見るとじっとケースを見て悩んでそうなのが作間くん。笑 で、悩んだ結果選んだのが甘めなアイスだった時、「えー意外!作間くんって抹茶とかそういう渋い系が好きなんだと思ってた笑」「だってこれ美味しいじゃん笑」ってなんか平和な会話をしたい。(格好はお互いスーツです!!)

 前まであんまり交流なかったけどスイーツに関して妙に詳しいし一緒にアイス選んだ時間が楽しくて気になりだす

コンビニスイーツ4個くらい平然と抱えてレジ並んでる作間君が可愛くて写真撮ってストーリーにあげるの、あるよね。あげたいよね。

 

 深夜までの仕事も好きな人と一緒だとわくわくする

藤原丈一郎

行きでせっかちな丈くんに置いてかれて追いかけたら振り向きざまに「危ないから離れんとき」って手を掴まれて夜道を歩いてって、コンビニ着いてわちゃわちゃアイス選ぶけどなんかドキドキしちゃって気まずいまま一緒に帰った記憶がある

松本幸大

「ん〜、さすがに疲れたね。ちょっと休憩しよ?」って言ってくる松本幸大とアイス買いに行きたい。「明日のプレゼン、絶対成功させような」ってさ、頑張るしかないじゃん。

井上瑞稀くん

「アイス〜!!!アイス食べたいな〜!!!!」って言ったら「奢ってくれんの???笑」って言ってたのにカゴ持ってくれて、「どれ?」って聞いてくれる。そのままレジ行ってくれて帰り道でアイス渡されて、いくらか聞く隙もなかった。

男っぽい井上瑞稀非常に癖です。

松田元

「これ無理くね?アイスとか食べたくね?」ってコンビニに行ったらブタメンハイボールまで買ってました。

岩﨑大昇

2人分のハーゲンダッツナチュラルにレジに持っていって、そのままお金を出してくれそう

深田竜生

「あの人一気に仕事回しすぎなんだよな〜」って話しながらコンビニまで一緒に歩きました。ふとした時にさっと車道側に立ったので彼はきっとモテます。

橋本涼

「遅いし暗いし危ないから家まで送る。」って、大丈夫だよ〜って断っても絶対家まで着いてきてくれる橋本。いきなり、「コンビニ行こ!」って言われてコンビニ行って新作アイスだ、、!って思って見てたら「なに気になんの?」って言われて「この新作、」って言ってたら「ふーん」って素っ気ない返事されました、!橋本はお買い物終わったらしく、「帰ろ」って声かけられ、コンビニ出たらさっきのアイスわたされて、え???ってなってたら、「え?食べたかったんじゃないの、?いらない?」って言われて、「え、!いる!、いる!お金払う!」って財布だしたら、「こういうときは奢られて?」って言われて財布を鞄に戻されたときに手が触れ合って、今まで感じたことなかったけど、橋本って鍛えてて男らしいし、こんなにイケメンなんだって思い、次のバイトから変に意識しそうで怖いです。

魔性…………

菅田琳寧 

「琳寧はね〜〜ガリガリ君が好きなんだけど〜〜今日は頑張ったからね、ハーゲンダッツにしちゃう!」とかずっとペラペラ喋ってる。し、アイス買いにきたはずなのに「あ、でもりんねからあげくん食べたいかも、からあげくん」とか言い出して結局ホームパーティーでもするんか?って量買って帰る。 ナチュラルに私の袋も持ってくれるし、エレベーター先入れてくれたりとか車道側歩いたりとかほんと気付かないくらいナチュラルにやってくれるんですよね〜!罪な男!!!

全部かわいい

琳寧くん

りんね いちごが好きなんだぁ〜!でもチョコレートも好きだし 抹茶も好きだよ!でもいつもは ガリガリ君食べてるよ!」そっかそっか☺️ 集中してパソコン向かって仕事してた 爽やか菅田くんとは思えない 職場に戻ると また爽やかな笑顔で 「アイス食べてください」って周りに配ってるから、ちょっと子供っぽい一面見れて嬉しかったな

そんな明るくて誰にでも好かれる琳寧のアイス配ってる後ろ姿に惚れたかった。

矢花黎くん

コンビニに行くときはもうネクタイは緩めてます。行くまでに夏はパピコとジャンボ、冬は肉まんとあんまん、どちらが良いか論争しながら向かって気付いたら矢花くんがどちらも買ってくれています。ウワ〜ン、、、、、、一人で食べる500億倍美味しい、、、、、、

矢花黎

「いや〜大変っすよね…だってあの仕事も〇〇さんがしてたじゃないすか!」って密かにやってた仕事見てくれてて、アイス片手に泣いちゃうよね。

 泣けた。

基俊介

人の良さで残業してる。アイス食べながら共通の趣味について話してたら盛り上がっちゃって仕事捗らない。

 

 

仕事で夜遅くに帰宅したらテーブルに突っ伏して寝落ちしてた△△の○○(△△には弟、彼氏、父など好きな役割を当てはめてください)

1位 井上瑞稀(HiHi Jets) 11票

旦那の井上瑞稀

ごめんなさい。これは完全に虚妄極めてます。 普段そっけなく見える瑞稀くんが晩ご飯作ってその向かいに座って健気に待っていてくれるけれど寝てしまっているの最高に萌えません?

シスコン弟の井上瑞稀くん

ふて寝してる。私が帰ってきたことに気付いて、「おそい。なに?男といたの?」って聞いてくる。お前は彼氏か!

弟のみじゅ

寝顔は「ねーちゃん!だっこー!」って言ってた頃と何も変わらなくて本当にかわいい

井上瑞稀高校生から37歳まで演じる男だから弟も旦那もバッチコイだよな。

 

2位 浮所飛貴(美 少年) 7票

弟の浮所飛貴

大学の課題してたら寝落ちしてたみたい 疲れて甘いもの食べたくて買ってきたシュークリーム、起きたら半分こして食べたい

勝手に上がったうえ、待ち疲れて私の好きなお菓子みんな食べ散らかしてすやすや寝ている5つ年下の幼馴染、浮所飛貴

彼氏の浮所飛貴 「遅くなるから先寝てていいよ」ってメールしたら「分かった!」って返信来るけど、1回もちゃんとベットで寝てたことない部門第1位。

いとこの浮所飛貴 なぜか合鍵持ってます。起こしたら寝起きでそのテンション?てボリュームで「〇〇ちゃんおかえり!!」って抱きしめられます。ほぼ子犬です。

△△の部分がなんであろうと浮所はイッヌ。

 

3位 中村海人(Travis Japan) 5票

△ヒモ ◯中村海人

ゲーム片手に寝てた。待っててくれたと思うと幸せです。キッチンに行くと頑張って炊いたお米があります。(おにぎりまではできなかった)

「うみ〜」って呼びかけるとんぁ、って変な声出しながら目こすって起きる。「○○ちゃん帰ってくるの起きて待ってようと思ったのになあ〜んへへ〜」って酒の匂いさせながらふにゃふにゃ喋って、 濃いキスされてベッドイン♪

彼氏?ヒモ?の中村海人

寝てる彼のすぐ側にあるロウソクの立ったケーキを見て自分が誕生日だったことに気づく。 「海人ごめんね…」ボソッと呟くとゆっくり目を開けて私に焦点を合わせるとへにゃっと笑う海人。 「へへ、○○ちゃんおたんじょんびおめでとぉ…いつもありがとぉね…おれね、いつかねぇ…」言いかけのまままた眠りについたみたい。 何を言おうとしてたのか気になったもののケーキやその周りにある、彼なりに用意してくれたのであろう冷凍やインスタントの食品たちを急いで片付けることに気がいってしまい、朝にはすっかり忘れてしまうのであった。 

苦しい・・・・・・・・!!!!!!!すき・・・・・・・・・・!!!!!!!

(なお1個前のやつでバカほど笑ってからのこれ)

 

家で待っててくれる人がいると思うと帰る時の足取りが違う 

彼氏の岩﨑大昇

「今日遅くなるから先寝てていいよ」って言ったのに、彼が作ってくれた私の分のご飯の横で寝てました。ご飯食べようとした物音で起きて『おかえり』って目擦りながら言われましたね。その日の晩ご飯はトンカツでした。ちなみに大昇は大学四年生、私は社会人三年目です。

彼氏の岩﨑大昇

起こしたら「ごめん寝てたわ、今からご飯温める」って言ってほかほかの手作りご飯用意してくれそう

もう結婚してほしい。

年下彼氏の道枝駿佑

「あれ、いつ帰ってきたん…待ってるうちに寝てた…」ってシュンとするのが見える

アイドルの道枝駿佑 (((幻想)))

正直でよろしい。

弟の川﨑皇輝

なんで電気ついてんだろう?って不思議な気持ちのままリビングに入ったら、弟の皇輝がリビングで勉強道具広げて寝てて、遅くまで勉強なんて偉っ、、って思いつつこのまま寝たら体痛くなるし、風邪ひく、と思い起こしたら、服の裾掴まれて、なんなの、?!って思ってたらそのままわたしに倒れてきて重かったんでそのまま避けました。そしたらまあ椅子に座ってたんで椅子から落ちちゃったけど、まあ弟だしいっかって思ったけど、なんかかわいそうになったので、「皇輝くんねんねかな?❤︎」って言ったら睨まれました。こんな弟知らないです。怖いけど、皇輝に「なーにー?怒ってるの?」って抱きつきにいったらはがされました。お姉ちゃんは悲しいよ、、笑

反抗期のこうきちゃん可愛い。ぎゅってしたい(逮捕)

弟の小田将聖

ベッドまで連れてったら目開けて「お姉ちゃんおかえり、待ってたのに寝ちゃった」って寝ぼけながら言ってほしい。『ただいま、待っててくれてありがとうね』「今日ね、学校で賞状もらったの嬉しかったらお姉ちゃんに見せたかったの」 私はいつまでたっても弟離れできないです。数年後、反抗期が来たらどうしようって怯えている姉です。

年下(←重要)彼氏の黒田光輝くん。

私の仕事が終わるまで頑張って起きようとしててくれたんだな、可愛いっていう感情になる。いつも「寝てていいよ?」って言ってるのに「やだ!〇〇ちゃん帰ってくるまで起きてる!!」って言って結局いつも寝ちゃう。可愛い。年下彼氏の黒田光輝くん可愛い。

弟の本髙克樹くん

やはり早大生はレポートもテストも大変みたいで夜遅くまでパソコンの前で突っ伏して寝落ちしてます。ブランケット掛けたら少し起きてぽやぽやして「おかえり〜」とだけ言ってくれます

弟の那須雄登

帰ってきたことに気づいて「おかえり」って言ったあとすぐにパソコン持って自室に戻りました。いつもは自室で課題進めてるのに今日は何故リビングでやってたのでしょうか……。

 優秀な弟のかわいい姿ってやっぱりいいよね。

従兄弟の兄ちゃんの江田剛

久しぶりに遊び来てて「おかえり〜仕事お疲れ様〜」ってふにゃふにゃ江田にゃんボイスで言われたい

弟の岡﨑彪太郎

特別意味もなく帰りを待ってて寝ちゃったんだって、かわいいでしょうちの弟

最近らっこさん、こたちゃんが非常に気になるんですよね…(小声)

弟の高橋恭平

フリーターでバイト先から近いのでたまに上がり込んで泊まろうとしてくる

彼氏の安嶋秀生

「あ、やべ、おで(俺)寝てたぁ」って舌っ足らずぺろぺろ秀生くん。手にはスマホが握りしめられてたし、ギリギリまで準備しといてくれたご飯があってかわいいが爆発した

彼氏の影山くん。

謝ったら「俺が待ちたかっただけだから!それより見て、顔に変な跡ついちゃった(笑)」って笑い飛ばしてくれるから疲れが吹っ飛ぶ

ペットの佐々木大光

ティーカッププードルが出迎えてくれると思ったら静かで、まぁ夜遅いしって思ってリビング行ったら寝てた。かわいい。癒し。

目の付け所がSHARPでしょ部門

 

 

帰り際、仕事を押し付けられそうになったときに「今日デートだろ?」と代わりに引き受けてくれる同期の○○くん

1位 井上瑞稀(HiHi Jets) 9票

クソどうでもいい仕事を押し付けられ「どうしよう今日久々のデートなのに」って思いつつも「クソどうでもいい仕事だしやってやるか」と思った瞬間、彼が「今日デートだろ?」と言って代わりに引き受けてくれる。いや彼氏いることもデートのことも全部教えたけどエスパーか?エスパーなんか君は?ありがとう。

自分の仕事終わってるのさっき見たのに「あ、それ俺やりますよ」って先輩からさっと書類を受け取って、「お前早く行けよ、あと左目の下、ラメついてるから直せな」って教えてくれる。照れてるからちょっと早口。

普段は定時ぴったりに帰るくせに、デートに限らず女の子が大変そうな時だけ真面目な顔して仕事引き受けたり協力してくれたりしそう。 「本当にいいの?ありがとう、今度何かお礼するね!」って女の子が笑顔で職場立ち去る瞬間、「本当は行かせたくないけど」ってぼそっと小声で言っててほしい。

失恋系のシチュエーションに激強(当社比)の井上瑞稀

 

2位 髙橋優斗(HiHi Jets) 8票

ニヤニヤしながら言う。なんなら、仕事押し付けようとしてる上司に「あーこいつ、これから用事あるらしいんっすよね。俺空いてるんでやりますね」っバカでかい声でいうから、周りに察せられちゃって死ぬ。そんでもって、「その代わり今度なにか奢れよ!」って言ってくる。なんなん?うざいけど、まぁ代わってくれてありがたいから奢るけどさ!

朝私の隈見て笑ってたくせに、こういう時に助けてくれるから嫌いになれない。髙橋ってそういうところある。

寝不足のときも今日もいつだって助けてくれる。私のスーパーヒーロー。

なんかもう好きすぎてこのシチュエーションだと髙橋優斗と付き合えないことに腹立ってきてるところある。

 

同率3位 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 6票

いつもからかってくるしバカにしてくるけど、こういう時は助けてくれる。ちなみに彼氏はガリさんとも仲のいい共通の知り合い。『ガリさんホントにありがとう!』「おう、今度ラーメン奢れ」『まかせて!』「あいつによろしく」こんな会話してるわ、絶対。

気遣いとフォローの鬼ですので。女の子がソワソワしているのもいち早く気づいていそう。

ちなみに彼氏の愚痴も聞いてくれます

恋愛相談は猪狩にしときゃ間違いないって教科書に載ってた。

 

同率3位 宮近海斗(Travis Japan) 6票

 「いいよこれくらい」ってふにゃっとした笑顔で言ってくれる。

かっこつけて引き受けてくれるのは嬉しいんだけど、それ私が前やってたやつだし明日できるから明日私がするね…?って言ったら、照れた笑顔で「あっ、そっか…じゃあ楽しんで!!!」と語尾強めの挙動不審ムーブで去っていった。かわいいな。

 「帰ってもどうせ暇だしいいよ(笑)そのかわり奢れよ!」って言ってくる宮近。ごめんありがと!って言ったらちょっと寂しそうに明るく笑うのはなんで?

こういう気遣いができる男ですよ絶対帰ったあとなんで送り出しちゃったんだろうって後悔するタイプです絶対片思いだと思うんです同期の宮近海斗

本大会の切ない担当宮近海斗さんがお通りです。

 

本当はいかないでほしいなんて言ったら君はきっと困るから

正門良規 

「デートなんやろ〜?ほなこんなんしてる場合ちゃうから帰りや、ほらはよはよ!」って半ば強引に出される。でも本当は私のことが好きで、私がいなくなった後 「何やってんやろ俺、」ってため息ついてるからしぬ。ちなみに私の彼氏は小島健で、小島と正門はマブっていう切ないやつ

正門良規~~~~!!!(CV:握力計測する猪狩蒼弥)(Jr.チャンネル運動能力テスト)

佐々木大光

私が困ってたら「このお人好し」って怒り気味に引き受けてくれた。いつも私の恋愛相談を聞いてくれる。この前彼氏の事で悩んで大光とやけ酒した時「俺にしとけばいいのに」って聞こえたのは多分気のせい。

矢花黎

「ほら、ここは任せて。早く行かないと引き受けないよ。笑」って優しく笑ってくれる。実は片思いしてたけど、言えずに片思いが終わってしまった矢花くん。資料見ながらため息ついてます。

寺西拓人

本当はデート相手よりあなたのことが好きなのにいつまでも気づいてくれないし「俺は帰ってもどうせゲームくらいしかやることないから(笑)その代わり今度ジュース奢れよ?」ご飯奢れよって言ってくれたら一緒に食べに行けたのに。いつまでも縮まらない距離

松倉海斗

本当は私のことが好きなんだけど言えないままアシストしちゃってる。楽しんでこいよって言うその顔が少し辛そうなのに気付いてるけど気付かないふりをしてる。

中村海人くん

「海斗が楽しみにしてたから。お前のためじゃねーし。ぱっぱと行けば?」 見送ったあと「マジで俺、お人好しすぎんだろ…」ってため息つけ。

作間龍斗

「今日可愛いカッコしてるし、デートだろ」って小声で言ってくる隣の作間。その後「部長、その案件俺に任せて貰えないでしょうか」とサラリと言って「ほら、時間時間」って追い払う最高の同期。ちなみに私のことが好き。

藤井直樹

なぁくんさん ずっとまえから服はどうしようとか、ネイルはどうしようとか、あのボディークリームがモテそうな香りだよとか、たくさん相談にのってくれてた

浮所飛貴

彼は出来る子なので残業知らずなんですけど同期ちゃんが仕事を任されそうになっているのを見て代わりに引き受けるのを見ました。これが初めての残業だったそうです。(28歳·女性·東京都)

本髙克樹 「お昼おかずくれたお礼だよ」って仕事引き受けてくれる。

 

結婚後何年経っても行ってきますのちゅーだけは欠かさない○○くん

1位 髙橋優斗(HiHi Jets) 11票

私が急いで家出ようとしても「ちょっと待ってー!!」て突進してきてそのままちゅーです。

何年経っても、「あっ!忘れ物したっっ!!」って引き返してちゅーしてほしい。。。

キスするまで仕事に行かない髙橋くん。「ほら!遅刻する!」って毎日叫んでます。

慌ただしい朝のキスが似合うリア恋爆モテキャッチャー大好きすぎて腹立ってくる(なぜか虚妄世界の自担にキレる)

 

2位 川島如恵留(Travis Japan) 10票

 私が寝てる間に私の頬におはようのキスをし一日が始まる。私が起きた時には朝ご飯が絶対に準備されてる。朝が弱い私はベランダの植物の水やりだけでいい。とにかく甘やかされる。優しい。で、結婚しても行ってきますのチューだけは絶対に欠かさない。忘れたことは一度もない。「じゃ、行ってきます」と言われ「行ってらっしゃーい!」と私が言うとチューをして彼は玄関を出て行く。はー、私はこれから洗濯してジムに行って自分磨きして夕飯を買いに行こうかな。洗濯物は彼が畳んでくれるし。安泰安泰マジ安泰。

娘「ねー!パパとママ!ていうかパパ!私そろそろ高校生なんですけど!?いつまで経っても目の前でちゅーしないでよー!」 息子「僕も反対。思春期真っ只中でキ…、そ、そういうことを見せられるこっちの身にもなってほしいよ。」 ねこ(小さいころはよく吸ってくれてたんだけどにゃ。ケッコンしてからまったくだにゃ。別にいいけどにゃ…。) 子供としらすがそう言うので毎朝3回してたのを1回に減らしました。1週間だけ。

如恵留さん「今は義務感でやってるかもしれないけどそのうち習慣化してちゅーしないと落ち着かない体になるはずだよ☺️」

ハグとチュー絶対してるなんなら「愛してる」もセットだと思う。これは本人にに聞いても正解な自信がある。222ノエマールかけます!!

私の方が家出るの早いから如恵留くんが「はい、いってらっしゃい」って言ってするのが私たちのルーティン。でも如恵留くんは時々「気をつけていってらっしゃい」って言う。

「いってらっしゃい」って、「離れている間のあなたの安全は私の手の届かない範疇のもので、今からの時間私はあなたを守ることはできないけれど、それでもあなたが無事に私のもとに帰ってきてくれることを祈って送り出すよ」って解釈もできるという話を聞いて、そういう精神性みたいなもの如恵留さんは大切にしそうだなと思った。

 

3位 浮所飛貴(美 少年) 9票

 誰かを好きになって両想いになれるのは奇跡だと思うと言う人なのでいつまでも一途に愛してくれそうだし、ただいまのちゅーも多分する

私が寝坊してドタバタしながら準備して家を出ようとすると彼が「○○忘れ物!」って玄関にやってくるから『なんかしてた!?』って言ったらキスされて「よし!いってらっしゃーい!」って言われます。

喧嘩してても意地でも欠かさなそう。しないと「ねぇなんで!なんでしてくれないの!」って駄々こねる。

浮所くんに必要なもの:酸素、水、栄養、いってきますのちゅー

いつか浮所君に大切な人ができた時に帰ってくるページとして覚えておこう。 

 

毎朝の幸せな1秒の特別習慣

琳寧くん

「いってくるね!今日はお仕事休みでしょ?ゆっくり休んでるんだよ!家事は りんねが帰ってきてから一緒にやろうね!ご飯も 終わったら一緒に食べに行こうね!りんね めちゃくちゃ急いで帰ってくるから!あ、やばい、急がなきゃ!じゃあね!」と、怒涛の可愛さで ちゅーしてお仕事行っちゃいました

菅田琳寧くん

メンバーも認める熱い男なので。もしちゅーを忘れたら会社で「あっ!忘れちゃった!」って声に出ちゃうし頭抱えてます。帰ったら忘れてごめんね〜とか言って朝の分のちゅーしてくれるし………………

猪狩蒼弥くん

意外とああ見えて、めっちゃそういうこと大切にしそう。 奥さんが嫌がっても、「なんだよ、恥ずかしがんなよ〜笑」とか言って意地でもしてきそう。とにかくイチャイチャしすぎて、玄関で靴を履いてから家を出るまでが長そう。笑

男女交際において甘さを求めるタイプのだおちゃんラブリーすぎて食っちまいたくなるよな。

松倉海斗

時間に余裕のある日「じゃあ行ってきます(ちゅー)」 時間に余裕のない日「やべー!遅刻する!行ってきます!!……あっ、忘れ物(ちゅっ)じゃっ行ってきます!!」

寺西拓人

将来おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでニコニコしながら歩きたい寺西くんだから行ってきますのチューはしてほしい。

松田元太。「ん!」って毎回ほっぺを出してくる元太くんが何年経ってもかわいい

井上瑞稀くん

喧嘩してても「おい!まて!!!行ってきますのちゅーは!!!!!!💢今日雨降るから傘忘れんなよ!!!!💢💢」って言ってくる

吉澤閑也 

一生する。死ぬその日までする。喧嘩した日もちょっと怒った顔で「...ん」って唇尖らせてくるからどんなに怒っててもちゅーする。

正門良規

喧嘩した次の日も「ちゅーせえへんの?」

檜山光成

子供いてもする。こいつはそういうオトコ。

橋本涼

子供が生まれたら子供に「世界で二番目に好き」って言う、らいおんハートの実写版(実写版?)

 

 

最後に一言

正直Jr.には無知なところも多く調べながら書かせていただきましたが書いてるうちに楽しくなってる自分がいました。ありがとうございました。ご馳走様でした。

ありがとうございました!ぜひそのままJr.の沼に浸かってください!

前回に続き参加させていただきました!! 自分の虚妄レベルが上がった気がします笑 私はOLではない職に就いています(らっこさんの同業者です)ので妄想するの楽しかったです〜! ありがとうございました!

 ありがとうございました!次回あたりで【保育士編】をやろうかとひそかにもくろんでいるのでその際は本気出していただければと思います。

「弟編」はどうでしょう。勝手に姉のお菓子を食べる弟、大学まで同じ場所を選んでくる弟、なぜか同棲する流れを作る弟…

スマホのメモに「弟編」入れました。個人的には姉の初めての彼氏を死ぬほど敵視する弟枠でラウールがほしいです。

今野担なのに今野大輝が社会人としている想像が出来なさ過ぎて一つも名前を書けませんでした。

自担(矢花くん)が定職に付いてる姿が想像できなかった...............

意外とランクインしててびっくりしなかった?俺はした。

あー楽しかった。語りすぎてごめんねらっこちゃん。

いいよ。多分虚妄垢で繋がってるフォロワーだと思うからまた語ろうね。

前回のが楽しすぎて社畜してる身なので本当に楽しかったですし1番キツかった時期に大体見てた虚妄だったので本当に楽しかったです 次回も楽しみにしています

特に新卒の皆さん、今非常に休みが終わるのがしんどいと思います。

虚妄は働き抜くためのひとつの手段です。私もキツかった時は毎日虚妄してました。このブログがほんのちょっとでもあなたの頑張りを後押しするものになりますように。一緒に頑張りましょう。

 

 

はー!ようやくあとがきです!長らくお付き合いいただきありがとうございました!たーのしかった!

 

てか今回も髙橋優斗(HiHi Jets)めちゃくちゃ受賞してない!?違うんだって!!決して自担贔屓の部門設定してるわけじゃないんだって!!マジなんだって!!単に投票層である私のフォロワーにHiHi担が多いだけなんだって!!それともなにか!?私が無意識に自担が有利になる設問ばっか思いついちゃってるっていうこと!?設問設定が下手!!ヤダ!!もっと公平なオタクになりたい!!

逆に髙橋優斗が最下位になりそうな部門誰か開設してくれよ。協力者求む。

 

 

さて、これを書いている時点で集計を終えている【非公式】個人的すぎるJr.大賞シリーズは以上になります!とても楽しいのでまた近いうちに部門を思いつき次第アンケートを放流しますのでよろしくお願いいたします。

 

 

さて、次回予告です。

次はアンケート系企画の中でもかなり実用的なブログを書こうかと思います。

 

 

題して、

【HiHi担84人に聞いた!】HiHi Jetsを初めて見る人におすすめするYouTube動画って結局どれなの?

 

マジで大変何カ月前集計したやつだよすぎてごめんなさい。

大変興味深い結果になりました。他担の皆さんはもちろん、HiHi担のみなさんも楽しみにしていただければと思います。そしてダイマにご活用いただき、HiHi一族ひいてはJr.担の人口拡大を狙っていきましょう。

 

また次回のブログで!