世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【年下男子編】

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

 

今回の議題はこちら!

 

 【非公式】個人的すぎるJr.大賞【年下男子編】

 

前回の秋虚妄編、改めましてご協力、閲覧ありがとうございました!

bmyutori.hateblo.jp

今回は虚妄部門シリーズ第5弾です!!もう5つも書いてんのか!!

テーマは「年下男子」最近Jr.の子たちが雑誌やメディアなどで「年下男子」というテーマで雑誌の撮影をしていたり、ドラマの役柄に抜擢されたりしていますね。ジャニーズJr.の露出が大変多い今日、「年下男子」ブームはますます加速するのではないでしょうか。

そこで今回は弟、後輩などのかわいい年下男子に関する虚妄で、頑張る女性の皆さんを応援していこうと思います!!正気に戻ったら負けです!
 

※本ブログは実際に存在する団体、人物とは一切の事実関係がありません。

 

 

  • 有効投票数 37票
  • 投票対象 ISLAND TVのアーティストページに名前のあるジャニーズJr.(今回からなにわ男子は含まないこととします)
  • 投票期間 2021年10月3日~10月29日

 

生まれた時から今に至るまででろでろに甘やかしたい甥っ子は

 松井奏

あんなん、ねだられたら何でもしちゃう。本人もそれを分かっているのでめっちゃ都合のいい叔母さんになってる。最高。

猪狩蒼弥

田中樹さんみたいな叔母(???)になって、イケイケなお店に買い物につれていって、ゴールドのアクセサリーをたくさんプレゼントしてあげたい。

田村海琉

あの瞳で見つめられたらもう何でもしてあげたくなりますよ!!! 「これ買って欲しいな...」なんて言われたらもう...

土地くらいまでなら買うね。

琳寧くんを生まれた瞬間から今現在に至るまでデロデロに甘やかせてあげたい🏅 私の記憶では小学校から中学校にあがるまでに一人称が「おれ」「ぼく」となりそうになったときに「琳寧くんはやっぱりりんね、が1番だよ!」と力強く言って「りんね」を突き通させているので褒めて欲しいです。

実際に菅田琳寧の一人称「りんね」を守り抜いた偉大な方が菅田家にいたと考えると菅田家の方角に足向けて寝られないですね。

佐藤龍我

絶対可愛いし、彼の甘えんぼの時期、ちょっぴり恥ずかしい時期、反抗期、それを乗り越えて仲良くなる時期、全てにおいて経験したい。

金指一世

会う度に「大きくなったね~!大人になっちゃって!」って言う。例え2週間ぶりの再会であっても言う。自分も小さい頃はお小遣いでお菓子を買い与え、バイトを始めてからはそれに加え少額ながらお年玉を捧げ、社会人になってからは入学祝いも包むようになる。律儀に毎回ちゃんとお礼を言ってくれるので一世の親御さんに止められてもあげちゃう。

一世実際2週間でも大きくなってそうなところあるからこの反応は全く間違ってないのでは。

井上瑞稀

小さい頃は好きなものを上げるととんでもなく素晴らしい笑顔で「おねーちゃん!!ありがとう!!」って言ってくれました。成人になった今でも何かあげると照れくさそうに「あ、ありがと…」と言ってくれます。ツンデレなんですかね。そういうところも可愛いです。

井上瑞稀

食が細い、すぐ熱出す、キャッキャ笑うだけで咳が止まらなくなるetc...で手がかかった瑞稀、小さい頃は「抱っこぉ…😭」だったのに今顔を合わせると「ウス…」って会釈してくるんですよ!?もう!抱っこぉって言ってよ!

笑いすぎてこっちが咳止まんなくなりそう。

井上瑞稀

今でも親戚の集まりのときは一人称みーくんです

小田将聖

当たり前じゃん。しょせじゃん。いろいろなもの買い与えてなつかせたいし高校生くらいになってバカイケメンに成長したの見て泣きたい

小田将聖

まじでなんでも買ってあげたくなります。 お菓子、おもちゃ、最新ゲーム、外車… おばさんがなんでも買ってあげるからね!って言っちゃいそうです。

猪狩蒼弥

小さい頃から自律している感じだったけど、ふとしたときに可愛くてずっと甘やかしてました。今も甘やかしてるんですけど、ウザがられてます。つらい。

嶋崎斗亜

昔から「〇〇ちゃん〇〇ちゃん」ってくっついてきてかわいい 会う度なんでも買っちゃう(いいカモ)

最終的には買ってもらえること分かってて言う「え、でも悪いて」が聞きたくて買ってあげてるところあるもんな。

今野大輝

いつまで経ってもたいちゃんって呼びたいし、反抗期たいちゃんに「その呼び方やめてよ」って言われたい。ちなみにお年玉シーズンだけは言われない。

佐々木大光

なんやかんや末っ子。大きくなるにつれ、久しぶりに会って人見知り発揮して照れて話せなくなってほしい。高校生活どう?勉強してる?と大人のお姉さんとして聞きたい。

大西風雅

小さい頃から同じテンションで甘やかして○○ちゃん鬱陶しいって言われて昔はあんなに可愛かったのにどうしてこんなに毒舌なったのってやり取りを毎回会うたびにやりたい

矢花黎

会うたび黎ちゃん!元気〜!?って声掛けたいし、「また、ちゃんって…もう子供じゃないけど…」ってボソボソ呟く矢花くんを見たい 

稲葉通陽

実のお姉さんを「ねえね」と呼ぶ通陽くん、甘やかす以外の選択肢が見つからないです。

分かりやすくかわいこちゃんばっかり揃う結果になって楽しかったです。

 

 

リュックに絵本をたくさん詰めて遊びに来ては「これ読んで」とねだってくる年下の従弟は

松倉海斗

文字を読んだり書いたりする事に興味があるみたいで、私の所に遊びに来る時はいつもお気に入りの絵本を詰めてくるんです。特に、私が以前あげた絵本を気に入ってくれていて、また今度一緒に絵本買いに行こうねって約束してます。

よすぎる……自分があげた絵本がずっと大切に本棚にしまってあって、中学生になっても参考書の隣に収納されてるの見て泣きたい。

高橋優斗

ちびゆと「おねーちゃんこれよんで!」 ってもう想像できますよね?

井上瑞稀

ショタ瑞稀に言われたら永遠読める気がする

小さなおもちだったころの作間くんはちっちゃい手足をもじもじさせながら強請ってきたのを今でも覚えてます!なお今ではこちらが読んであげようか?と言っても今はスマホが読んでくれるから大丈夫だと言われてとても悲しいです。

そんな悲しいこと言わないでよお!!スマホよりもお姉ちゃんのほうが上手に読むからここに座って!!ねえ!!泣

猪狩蒼弥

「もっと感情込めて」って一丁前にリクエストしてくる

本髙克樹

可愛い幼稚園生の従兄弟かっくんのお話をしますね。 日曜日、従兄弟の家に行くと畳の部屋で昨日図書館で借りてきたであろう絵本を沢山並べて満足そうに1人でペラペラめくってて、邪魔しちゃ悪いなあと居間に居たら『あー!○○ねえね!』って無邪気に寄ってきて『ねぇ!こっちきて!ご本よんで!』って畳の部屋に引っ張られます。 かっくんがすきな絵本はぐりとぐら、クレヨンくんシリーズ、あとはペネロペです。 感情込めて読むと一緒に『キャーっ』とか『美味しそー!』とか反応がいいからマジで何度でも読んであげたくなるんですよね。

反応がいいかっくん可愛すぎ。同じ本5回くらい「もっかいよんで!」させるけど毎回初見のごとく反応がいい。

猪狩蒼弥

猪狩蒼弥(5)は、絵本が大好きで、いっつもリュックパンパンに詰め込んできます。もちろん読んであげるのですが、途中で「ねぇ、どうやって、おばあさんは桃を運んだの?」とか「人魚ってどうやって生まれるの?」とか絶妙にめんどくさい質問される。

豊田陸人

陸人は絵本が好きなのね!将来賢くなるんだろうなあって持ってきた分だけ全部読んであげる。いつもニコニコ聞いてくれるので読みがいがある。小学校入学以降は小説などを読み漁る本の虫に成長していて昔から変わらないね~って言うと、「飽きずに絵本読んでくれた○○ちゃんのおかげだよ」と返されますます心がポカポカする。

ストレス社会に効く虚妄。

髙橋優斗

もう遊びに来る度にたくさん絵本を詰めた岩のようなリュックを背負ってきます。お気に入りは「ぐ〇とぐ〇」みたいです。おっきなケーキを食べてみたいそうなのでお誕生日のときに再現してあげようと思います。

「ゆっとおっきいケーキたべるの」って朝から大張り切りで3分おきに「まだ?」って聞いてくるゆとくん可愛すぎ。

久保廉ですね。きゅるきゅるの瞳で見つめられたら何冊でも呼んであげるし少女漫画も読み聞かせます。これで将来モテ男確定だね!

 久保廉 変なところでツボって大爆笑して、それまでの話の内容なんだっけ?となり最初から読み返すから全然終わらない読み聞かせ それでも笑ってくれるし何よりかわいいので… あと、「11ぴきのねこ」シリーズがお気に入りです

浮所飛貴

半年に1回しか会えない従姉の私とずっと一緒にいたいからか、家から持ってきた沢山の絵本を出して「お姉ちゃん読んで〜」って言ってくれます。ん?「浮所飛貴は外だろ」って?従姉がインドアなのもこの子熟知してますから。

猪狩蒼弥

1回だけ絵本に紛れて長編小説音読させようとした時はびっくりしたよ

トムソーヤの冒険とか持ってくる

作間龍斗

お盆や正月におばあちゃん家で会うたびに「読んで」って頼んでくる 膝上に乗せてムフムフしてる龍斗くんを愛でたい

作間龍斗

リュックの前のカチャってやつ締めてコンニチハー!って遊びに来ます。一冊読み終わると「次コレね〜」と絵本を膝に乗せてぴょんぴょん催促してきます。

どんなに近くへの移動であっても締めないと気が済まないリュックの前のカチャってやるやつ(名詞)

髙橋優斗

家中の絵本をたくさん詰めてきたけど次の日の下着と洋服一式忘れたみたいなので近くのしまむらに一緒に買いに行ったのもいい思い出です

井上瑞稀 懐かしい〜長期休みの宿題もよく見てあげてたな〜…最近そっけないけど…

成長するとそっけなくなるみじゅきに夢見てるお姉さん達多くて分かるの気持ち。

川﨑皇輝

ちび皇輝くんに「ねー!これ読んでー!」って持ってこられたのは世界の偉人シリーズのガリレオだったよ

佐々木大光

小さい頃は人懐っこくべたべたして欲しい。「これ め」とか「るるるるる」とか何を読めばいいかわかりにく絵本を読んで欲しいと駄々こねて欲しい。

たぶん「わんわん わんわん」とか「ごぶごぶ ごぼごぼ」も好き。

織山尚大

なんとなく…ぶっきらぼうに何冊か渡してきそうです。でも読んであげてるときは心なしか楽しそうに聞いてる。

 

 

さいころに「お姉ちゃんの服の方がかわいい!」って姉の洋服を着たがりそうな弟は

山拓

本人が小さい頃は女の子になりたかったと言っていたから。お姉ちゃんがいたら着せてもらっていそうだなって思いました。そんな影山くんも見てみたい。可愛いので。

橋本涼

女の子みたいにかわいいので、普通に違和感なく着こなしてしまい、姉の着るものは無くなります。

姉のおさがりを平然と着ていく弟(顔がいい

西村拓哉 お姉ちゃんだいすきでなんでもマネっこしたいたっくん

「たっくんこれがいい(姉のよそ行きワンピース)」

嶺亜くんがかわいい〜って褒めてくれたから着せてあげたらわたしよりもめちゃくちゃに着こなしていたので虚無顔になりました。

橋本涼

だってだって、あのスーパーばぶショタはしもが、『お姉ちゃんのお洋服かわいいね。かーして!』って言ってんだよ……さっきまで走り回ってたからすっげー汗びっしょりだから、とりあえずお風呂に入っておいでよ……

 着た後も走り回って汗だくになることは目に見えてるけどね。

青木滉平

お姉ちゃんがピンクのレースのワンピースにピンク大好き青木くんは飛び付きます。「着たい!着たい!」って言うから着せてあげたら、衝撃的に似合ってしまって、幼いながらに「女辞めたい」って思いたい。この青木くん絶対好きでしょ、作ちゃん?

青木滉平

さいころは「ぼくもピンク着たい!」って私もまあまあ気に入っていたピンクの服を着たがってたな。今もたまに私のスウェット着てたりするけどね……私も滉平の服借りたりするし………

青木滉平

着たいなぁ可愛いなぁって言ってるからワンピース何となく着せたらあまりにも似合っててちょっと可愛らしいポーズ取らせたい おそらくこの時にすでに女子力目覚め始めてる

この部門は青木君が圧勝でしたね。

佐々木大光 構ってほしいんだよね〜。

いじらしくて泣いた。構ってほしいがゆえに何でもするたいちゃんかわいい抱きしめたい。

佐藤龍我

自分が可愛いことを知ってるし、着るとみんなに褒められて嬉しいのでお姉ちゃんの可愛いお洋服をいつも狙っています。高校卒業した今では笑い話です。

織山尚大

この前、一緒にこの頃の写真見てて尚大にこの話をして「懐かしいなー」って言ってたら『やめろよ』ってちょっと不機嫌になりました。

織山尚大

にんつべ見てもらったらわかるんですけどあんなにオシャレなので多分実際にそんな時期があったと思います(違います)

髙橋優斗

「おれも着る!」「おれもぬる!」「おれもつける!」と私のワンピースを着て母の口紅を塗り、ケーキについてるリボンを前髪につけてもらって喜んでた弟は今やたまに眉サロを名乗り油性ペンを持って(22歳になります)追いかけてきます。やめろ。

HiTube寝起きドッキリ回の予言すぎてひっくり返ったやつ。

本高克樹

絶対にお姉ちゃんっ子だと思う全部一緒じゃないと気が済まない

本髙克樹

「そのクマさん、かつきも着たい!」「かつきもウサギさん!!」って姉が持ってるウサギとくまの柄の服を着たがる。

岡崎虎太郎 いる かわいい髪飾りとかつけてあげたい 

藤井直樹

2人とも服の好みが昔から一緒で小さい頃は親の反対を押し切ってまで私の服を着てましたね。服の好みにてるからって私の了承なしに私の服勝手に着て遊びに行くのだけはやめてください。着たい時に服がなくて困っています。

井上瑞稀 ある時ふと、「俺男だからこんなもの着ねぇ!!」って言い出すまでがワンセット

想像できすぎて笑っちゃった。急に黒と青しか着なくなる。

黒田光輝 姉に限らず兄弟の持ち物を羨ましがるタイプに見える。本人は一人っ子ですが

 

自分が姉よりも体格が大きくなったことを自覚せずにスキンシップしてくる弟は

髙橋優斗さん

髙橋優斗さんには、弟みはそこまで感じませんが、シンプルに鈍感そう(大失礼)で、いくつになっても昔と変わらないスキンシップをしてきそう。

優斗は小さかったころのように飛びついてくるので最近ぎっくり腰になりました。しかし本人はそれでもまだ自覚していないので「今度一緒にジム行く?」「年じゃん笑」とか言ってやがったのでデコピンしました。

佐々木大光

ソファで携帯いじってたら、大光がちっちゃいころみたいにどーん!って上に乗っかってきて、重い重い!って言ってもきゃっきゃ笑ってごろごろ転がってる

 佐藤龍我 だってわんこなので。

浮所飛貴

カレカノかってくらい距離が近い姉弟。「〇〇ちゃん、目にゴミついてるよ?取るからね〜」「あ、ほんと?ひだちゃん、ありがとう!」って言って、キスすんじゃないかってぐらいの距離感でゴミ取る。すいません、ここ、渋谷のスクランブル交差点なんですわ。

嶋﨑斗亜

スキンシップというか、距離感が一切変わらない。一緒にホラー映画見てキャーキャー言いながら抱き合うし、なんならその日の夜は一緒に寝るし、お互いの進学や就職が決まった時も抱き合って喜ぶ。「やったやん!お姉ちゃんおめでとう!」って抱きついてきた斗亜の顔が自分が思ってたより上の方にあることに気付いて時間の経過に恐怖心を抱く。身長抜かれたのはさすがに気付いてたんだけど…こんなに高かったっけ……

成長期へのときめきを感じる。

岩崎大昇 ふとした時に「いや、肩幅!!!」ってなりますね。

岩﨑大昇

かなりの肩幅をお持ちにも関わらず、めっちゃ姉の近くに来ようとします。本人はそれが普通だと思っているのでそう接していますが、姉的には距離が近すぎるし肩もあたるので、迷惑らしいです。

内村颯太

前までは私の方が大きかったから小型犬がキャンキャン吠えてるなーくらいにしか思ってなかったんですけど、気づいたら大型犬になってました。

橋本涼

「ねぇちゃん彼氏できた?ねー俺に黙ってんのは無しね?わかった?」と後ろから覆い被さるのやめれる?あんたのせいで彼氏できないんだよ!私は少女漫画展開求めてないから!

 内村颯太

自分の手足の長さを自覚してなさそう 高いところにあるものを悪気もなくお姉ちゃんとって!って言いそう 

黒田光

私が勉強中だろうと携帯弄っていようといつまでもべったりくっついてて心底嫌がっているように振舞ってるけど彼の体温が心地いいんですよね秋冬は暖かくて大変心地よいです

佐藤龍我

あの大きさで小さい頃から変わらず「おんぶして」って言ってきて待って無理って言いながら潰れた事あって那須くんあたりに助けてもらった記憶がある(確信)

「おうおうおうおう」ってテンパりつつ助けてくれる那須君と付き合いたいよな。

黒田光

反抗期もなく、お姉ちゃん大好きマン。「ねぇちゃん!」って外であっても突進してくる。軽く吹き飛ばされそうになるけど、可愛いからついつい許しちゃう。

 

姉の進学、就職に合わせてなぜか同棲する流れを作ろうとする弟は

松田元

姉の進学先、就職先の最寄り駅を聞いて「そういえば!俺もそっち側に用あったわ!」ってわざとらしく言ってきます。

松田元

なぜか荷造りしているから「どうしたのー?」と聞いたら「へ?お姉ちゃん引っ越すんでしょ?だからだけどなに?」と言われました…私の住む予定の部屋二人で住むには狭いからもうちょっと広い部屋にすればよかったね、お姉ちゃんミスっちゃった

高橋優斗

「俺、姉ちゃんの家の近くの大学に進学するからさ、ね?家賃浮くし!!!」って4年前言われた気がします

げんげんが強い部門では髙橋優斗も強いという私の中での定説。

橋本涼

全然、姉に恋愛感情を持っているとかではなくて、同じ場所に住むことを当然のことだと思っていそう。「なんで俺と姉ちゃんが離れて住むの?^^」って思ってそう、かわいい。

橋本涼

「姉ちゃんどこ住むの?ここならさ、俺ら2人でも狭くないし、大学近いからいいんじゃない?」とか言ってきて、「は?俺らって何?」って聞くと、「いや、姉ちゃんかわいいからさ、変なことに巻き込まれないか心配なんだよ〜。2人で住んだ方が色々楽だし、良くね?」って言ってくる。涼、あんためっちゃモテるでしょ?

橋本涼

「ベッド2個置けそう?まあ一緒でもいいけど。」「俺のしろたん持ってっていい?」あの、やめて?

橋本涼にリアル姉がいるって事実がオタクとの解釈一致で凄いよな。

蒼弥とは離れちゃうね〜寂しいね〜泣くなよ〜とか軽く言っていたら「いや、離れませんけど」「この学校だったらそっちから通った方が近いし」と真面目な顔をして言われてビックリした。

猪狩蒼弥 いつもどこにでも一緒に行くもんだから、今回もついて行っていいと思っていた

井上瑞稀 魂胆は掃除・料理・洗濯の全てを姉にやらせること

中村嶺亜 『変な虫がつかないように。』

大西風雅

物件の内見にも親と一緒に普通に着いてきて、「もうちょっと広い部屋にしよや」とか言ってる。親もせやなと風雅に同調。『なんでよ風雅、家賃高くつくやん』「…この辺俺の高校からも近いしな」『…うん?』「姉ちゃんの面倒見なあかんしな」『は?』「ゆくゆくは同じ大学行くし……あれ聞いてない?俺春から姉ちゃんの家から学校通うねん」『…は?』「ええやん、防犯なるし」『』「防犯の話題出したら一発OKやったわ~」『』

浮所飛貴 シスコンぽい。
佐々木大光

「お姉ちゃん、どうせ彼氏いないし、寂しがるだろうから俺一緒に住んでやるよ、仕方ねぇな笑」って頼んでもないのに自分の荷造りしてるんですけど、私寮に住む予定なんですよね、どうやって伝えよう… 

深田竜生

「…いや何であんたも荷造りしてんの」『俺もねーちゃんと一緒に住めば食費も移動代も割り勘でしょ?』「何も割れてないわ倍だわ」 という会話をしたいのは誰かなぁと考えたら彼でした

井上瑞稀

なぜか親を説得して転がり込んでくる 変な虫がつかないようにバ先とか飲み会帰りとかよく迎えにくる

髙橋優斗 「ほら、ねーちゃんだけじゃなんだかんだ心配だし?俺も事務所近くなるし?一石二鳥じゃね??」

 待っ、これジャニーズ事務所所属の髙橋優斗が弟の世界線……??????

横原悠毅

「姉ちゃん前に○○駅ら辺に住んでみたいって言ってたよね?そこら辺の空き部屋見てきたんだけどここら辺とかどう?…え、一人暮らしには大きい?何言ってんの、姉ちゃん1人暮らし出来ると思ってるの?笑家事出来なさすぎていつも俺に助け求めてるのに?笑姉ちゃん絶対仕事と家事両立できないし俺も大学近くなるから一緒に住んだらお互い楽じゃない?」

本髙克樹

大学まで実家で社会人になる時に出勤考えたら1人暮らしだねってなって「お姉ちゃん!女性の1人暮らしって危ないからダメだよ!誰かいた方がいいって!俺の進学先近いしいた方がいいよね、お姉ちゃん俺のさばいて調理した魚美味しい言ってたじゃん!市場からも近いからいつでも連れてくし毎日作るよ!あと…」ってまぁまぁ重めの長文聞かされて折れて一緒に暮らすまである

安嶋秀生

「これねえ新しい家用のスリッパ!よくない?」と勝手に同棲を決め準備を始めてそう。本人も姉が1人いてかなり仲がいいそうなのでわりと現実寄りの虚妄です(現実寄りの虚妄?)

現実寄りの虚妄(パワーワード)

内村颯太 お姉ちゃんに何でもしてもらうつもりでいそう。やってあげるよ。
井上瑞稀(昔母が再婚したときの新パパの同い年だけど弟の連れ子)

大学進学のタイミングで私だけ一人暮らししようかと家族で考えてた。しかしその翌日から一人暮らしの女性の事件事故のニュースとかを日常で目にする機会が父母私揃って多くなる。母が不安がって一人暮らしやめようと言い出したが大学までの距離考えるとそれは無理。そこで弟のみずきが、当初は実家の方が楽と言ってたが「母さんがそこまで心配するなら俺○○(私)と一緒に住むよ」と言い二人暮らしが決定する。 勿論これは全てみずきが仕組んだこと。

多分だけどこのカロリー高めの設定は別垢でも絡んでる私のフォロワーさん

 

姉の彼氏を死ぬほど敵視する弟は

那須雄登 姉にふさわしい人物なのかを見定めていそう。

川島如恵留くん 多分バク転で威嚇します。あの人は。

松田元太さん

初対面のときめっちゃキレてそう。でも良い人であれば持ち前のコミュ力ですぐに仲良くなっていそう。

大西風雅

はじめは敵視というより「まあ姉ちゃんにはこんくらいの男がレベル的にあってるわな」とかディスってくるけど、実際あってくうちに、ゲームとかで買収され「アイツいいやつやん」とかいってる。ちょろすぎて姉は心配だよ...。

ツンツンしてるくせにちょろっちょろの風雅君可愛すぎて困っちゃった。

涼くんはいつも誰にでも優しいのに彼氏が来たときだけなんだか言い方にトゲがあるし目の奥が笑っていないんだよなぁ・・・
中村嶺亜

もし別れた時は『ねえあのさ、ほんっとに男見る目ないよね』『だから言ったじゃん。』『あーもう泣かないで、絶対もっといい男いたもん』

作間龍斗

家に彼氏を連れてきたら、あからさまに不機嫌になる。挨拶も無愛想だし、切れ長の目が余計に鋭く見える。自分の部屋に行く途中で彼氏の隣に立って、耳元で私に聞こえないくらいに何か彼氏に言う我が弟。数年後、結婚式の時に彼から「あん時、お前の弟に姉ちゃん泣かせたら許さないですよ。って言われたんだよ。でもさっき、龍斗くんに姉ちゃん泣かせなかったんで、認めます。これからもよろしくお願いします。って言われたよ。いい弟だな。」って言われたよ。ありがとう龍斗。

作間龍斗

「さっきの彼氏?」いつものトーンで聞いてるつもりでも心なしか貧乏ゆすりが増えてるぞ我が弟よ

作間龍斗

想像できて辛いです…いつもは素っ気ないのに姉が彼氏を紹介しに来た途端めちゃくちゃガン見するネコチャンになる作間龍斗ですよね…います。存在してます。

大好きすぎる作間龍斗で寿命伸びた。

當間琉巧

実際に対面した時は「あ、どうも…姉がお世話になってます」って普通に挨拶する。しかし時間が経ち彼氏が帰ってから「姉ちゃんあの人とどこで知り合ったん?頼んなさそうやけど大丈夫?」「どうせ姉ちゃんは大丈夫って言うやろうけどな」「姉ちゃん一人守られへん男とか絶対あかんで、論外やわ」「大体姉ちゃんは男見る目が甘すぎんねん」「もっとええ男おらんの?姉ちゃんの周りどないなってんの?」としっかり説教です。見ての通り終盤は姉の人間関係すら否定します。手厳しい弟を持ちました。

年上に説教する當間ちゃんのこと嫌いなLil担いないと思ってる(偏見)

瑞稀くん。 「は?いや何この男」 って死ぬほどにらみそうだし結局彼氏に振られた後慰めてくれるのもみじゅきなのでもう私には瑞稀がいればいいです。

井上瑞稀

「私彼氏出来た〜!」と言っても「ふーん」としか返事が来ないけど、会った瞬間えぐい程機嫌が悪くなるし、彼氏よりも姉の近くに座ります。最後に彼氏にマウント取るまでがセットです。

弟部門で成人済みのはしみずがめっちゃ強いの元ちびジュの力を感じてなんというかすごい。

浮所飛貴

頭いいのでかわいい嫉妬風に見せて「俺マジでお姉ちゃんっ子なんで!」とか言ってかわいい弟くんだね、って彼氏に言われ、表面上は「そんなこと言わないでくれます?笑」とか言ってるけど心の中では、っていうか何なら彼氏が帰った後すぐ私に「なんなのあいつ」とか言ってくる!!浮所は!!!います!!!!絶対!!!!!

全部浮所ボイスで再生余裕なの笑う。

浮所飛貴

あの、本当会わせるとマジで声が毎回2トーン下がるし、目がガチなんですよね。毎回彼氏の方が結局上手なんですけど、会う度に「お姉ちゃんを泣かせたら末代まで恨みますからね」って言ってて怖いんですけど…

川﨑星輝

「えー!〇〇(姉を名前呼びするタイプ)どこ行くの!」『彼氏の家〜』「また〇〇の彼氏に〇〇取られた!😠今日は課題見てくれるって言ったじゃん!!」『帰ったら見るって』「彼氏ばっかりずるい〜!!」という会話をしたい(満面の笑み)

髙橋優斗

長年一緒に過ごしてきたからオレのほうがお姉ちゃんのこと知ってますー(ぷんぷん)ってマウント取ってそう

橋本涼

彼氏と歩いているところに現れては弟を名乗らずに牽制してくる。「ねー今日も部屋行ってい?」って彼氏に丁度聞こえるくらいの声で耳元で囁くな!違うよ!弟だよこれ!!!

横原悠毅

「ねーちゃんあんなのが好きなの?俺のがハイスペックじゃね?」「あんたのどこがいいのよ、あの人のが絶対いいよ」「ふーん、そのセリフ何回目?」

猪狩蒼弥 ちくちく言葉を言いそう。かわいい

黒田光輝 普段からお姉ちゃんっ子だけど、姉に彼氏が出来たらねぇちゃん!が増えてくる。彼氏に「ねぇちゃんは俺の!」って普通に言ってそう

黒田光輝 姉のことを俺の○○ちゃんって思ってそう

檜山光成

お兄ちゃんのイメージが強い檜山くんですが、もしお姉ちゃんがいたときに敵視してたらめちゃくちゃ可愛くないですか!?

かわいい!まず檜山君が弟だったら世の男子みんなかすんで見えちゃって彼氏なんかできないよ。

元木湧 彼氏ができたことをからかいながらも内心はイライラしてそう。素直になりなよ

 

 

相合傘した時「入れてくれたから俺が持つよ」って傘を持ってくれる年下は

今野大輝

上がりがかぶったバイト先の後輩くん。突然の雨で立ち尽くしてるところに声をかけて駅まで一緒に。次シフトかぶった時にちゃんとあの時ありがとうございましたって声かけてくれて、何考えてるかわかんないけど、いいこだなぁって思うきっかけになる。

佐々木大光がそれをやってくれたら動きを止めて驚きたい。そのあとに「・・・ていうか、狙ってたって言ったら怒る?」と言われてそこから恋に落ちたい。

佐々木大光くん 『だってお前が持つと背低いから頭当たるし濡れんだよ。』なーんて言って反対側の肩びちょ濡れな大光くん、かあちい!!!

菅田琳寧

琳寧くん、傘持ってくれるのはありがたいんだけど、筋トレとか言って傘を上げ下げするのやめてもろて。不安定なんよ。

矢花黎

晴れ予報で雨で傘忘れるか壊れたでちょっと不憫な軽音部の同級生のばなさんとしたい 小さめの折りたたみ傘に濡らさないように入ってもらったらすっと言って有無を言わさず持ってくれる 別れ道でそのまま去ろうとする時にばなさんの肩が実は濡れてたことに気づいて濡れないようにしてくれた?と優しさにときめきたい

矢花黎 えっそういう時だけタメ口なのずるくない?

年下の侍達かわいくて困る。来年の新卒に侍入ってくれんかな。

岡﨑彪太郎

最寄り駅近くで空を見上げて突っ立ってる見覚えのある男子高校生がいたので、顔を見たら近所に住むこたちゃん。傘ないん?入れたるわと救出。「えっいいの?ありがとう○○ちゃん」と安堵から漏れた笑顔を見せてくれる。狭いけど許してなとこたちゃんの身長に合わせて高めの位置で傘を広げるとそっと傘を取られ「入れてくれるんやから俺が持つわ、身長的にもこっちのがええやろ」と微笑まれる。こたちゃんは小さい頃からずっと親切やねえ、なんて言うと「…○○ちゃんだけ、特別やで」ってはにかんでるんですが……どうしようかわいい……

かわいいかわいいこたちゃんおぼこくてかわいい

 作間龍斗

普段折りたたみ傘2本持ちの作間くん。(重要)それなのに何故か忘れてきてしまい、ちょうど近くにいた私は「ちょっと入っていい?」って頼まれます。そこまで仲は良くないし作間くんは背が高いので、私は出来るだけ遠く、懸命に腕を上に伸ばして傘を持ちます。それに気づいた作間くんは「俺持つよ、ありがとう」っと言って持ってくれるし、自分の肩がずぶ濡れになるのに私の方に傘を傾けてくれます。控えめに言って最高です。

那須雄登

そういうことをサラッとやってくれます。那須はそういう男です。那須くん、君の肩めちゃくちゃ濡れてるのバレてるよ…

橋本涼

「ちゃんと近づかないと肩濡れちゃうから、もっとこっち。」って腕絡めさせてくる。罪。

檜山光成

部活の後輩檜山くん。「やべ、傘もってくるの忘れました(笑)」「え~仕方ないな~駅まで入れてあげるよ~」「え、いいんですか!ありがとうございます!あっ先輩、入れてくれたんで俺持ちますよ、傘貸してください」

檜山光成

出来る男なので!!!!!というか彼ならナチュラルに傘持ちますわざわざ言わないです。当然のように傘持ってくれます。そういう記憶があります。(事実はないけど)

佐野晶哉

私の方に傘寄せてて私と反対側の肩濡れてることに気づいてどちゃくそにときめきたい

そして不意に口ずさむ鼻歌にときめきたい欲があります。

髙橋優斗

部活で明日大会だから遅くまで自主練してた俺に付き合ってくれたマネの先輩。帰る時には雨。寝坊したから天気予報は見てなかった。「うわ…雨じゃん」「あれ、優斗くん傘は?」「忘れました、走って帰ります!笑」「え!?風邪引くよ!一緒に帰ろ?」と、まさかの相合傘に!え!ヤバイ!実は先輩に片想いしてます。 「いや〜、寝坊しちゃってテレビ見てなくて…ほんとありがとうございます!あ、荷物貸してください!持ちます!」「ありがとう!え!大変!優斗くん肩びしょびしょ!」緊張して話止まらないし、先輩を濡れないように傘を傾けすぎて俺の肩はびしょびしょだけど、先輩と付き合えるように俺頑張ります!

年下のリア恋爆モテキャッチャーかわいすぎて辛い。付き合ってほしい。

 

 

5歳以上年上のバリキャリ上司に熱烈な片想いをしている後輩社員は

井上瑞稀

振り向いてもらえなくても諦めなさそう。むしろ燃えるタイプな感じがする。

私(27歳)本髙克樹くん(22歳 大学出てからすぐ)

私は上司なのにたまにドジしちゃって、それを本髙くんがサポートしてくれる関係だったけど本髙くんはふとドジしてる私を可愛いなって思ってから熱烈な片想いは始まると思います

川島如恵留さん

自分も大層仕事ができるため、バリキャリ上司から「川島くんはなんの心配もないね!」と、あまり構ってもらえずに、ちょっと寂しそうにしていてほしい。

えーかわいい!!「先輩~💦これ教えてください~💦」ってあざとい顔して聞きに行ってるけどあんたその程度の仕事朝飯前なんだろ知ってるからな(同期の女社員役) 

七五三掛龍也

上司がトレーナーで相対する雰囲気だけど慕っていて一見先輩に敷かれてるんだけど実際は頼りになる後輩で「先輩俺やりますから休憩行ってきてください」とか言いながら書類奪って運ぶんですよ

「しめ、取引先いくよ」「はいっ!」って会話してる二人を見送る受付のOLになりたかったな。 

 菅田琳寧くん

これ私の実話を元にしたフィクション物語なのですが、私が介護士をしててマッジで女職場なんですよ。24歳の私と昨年3月に福祉高校卒業したばっかりの好青年イケメン(脅威の19歳)(若すぎ)(琳寧似)(程よいムキムキ)が同部署に入職して人当たりも良くて利用者にすっげー人気なんですけど、私が1番歳近いってのもあって、2人でご飯行ったり休憩の時よく話すんですけど、こないだ!なんと!告白されまして!(フガフガ)残念なことに私に彼氏がいたのでお断りしたんですけどその時の琳寧(似)が、『あ〜っ、僕(琳寧)(似)が○○さんともっと早く出会えてたら……』って言ってきて、ピギャーってなった。 べつにそっから超絶気まずいになる訳じゃなく、仕事に対しての相談以前より死ぬほどしてきて、なんか彼なりのアピール感じてほっこりしてます。琳寧くんへ今の彼氏と別れたら声かけますね。(サイテー)

これりんちゃんで想像したらかわいかった。 

黒田光

年上キラーだと思うので。 いくら「私はおばさんだから」って上司があしらっても、「そんなん関係ないです!俺は諦めません!!〇〇さんを振り向かせて見せます!!」「んなこと言ってないで、取引先行くよ。」って言われてるの見ました。 

黒田光輝 (年齢差は特に設定しませんが)

黒ちゃんには歳とか立場とか好きになったら関係ない!というスタンスでグイグイ行って欲しい。もっと近い先輩、なんなら同期に聞いても解決するのでは?みたいな疑問すら相手のところに聞きに行っちゃう古典的な刷り込みをしていて欲しい。『黒田くんはどうしていちいち私のところに聞きに来るの?』「○○さんに教えてもらいたいと思ったからです、ダメですか?」『ダメとは言わないけどさあ…』「じゃあいいですよね?」

年下部門どの項目でも黒田君が活躍しててすごい。 

髙橋優斗

私と同期の新卒社会人の髙橋くんに相談されたんです。「おれ、最近気になってるんだぁ…〇〇さん(上司)」 よくその方のこと見てるからてっきり憧れかと思っていたらまさかの片想いでした…でも、その上司には婚約者の方がいるって言うことを私はほかの先輩から聞いているのですが、髙橋くんは知らないみたいで…なんて返せばいいかわからなくなりました。

失恋する髙橋優斗でしかとれない栄養素がこの世にはある。 

猪狩蒼弥 デキル人間が好きそう。 

橋本涼

自分より年上の人は書かないようにしようと思っていたけど、年上女性に片想いで初恋が姉の友達の彼しか思いつかなかった。5年以上健気に片想いしているけど、上司には結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいて橋本さんは結ばれないところまでがセット。

橋本涼 同期の私のことなんか目もくれないって知ってる

新入社員の橋本涼 「先輩、おはようございます!今日もかっこいいですね!」という挨拶がデフォ。毎朝やるので初めは驚いてた社員も今では華麗なスルースキルを発揮。

橋本涼

橋本くん(20歳)の教育係になった上司ちゃん(26歳)。「先輩、好きです」ストレートに伝えてくれる橋本くん、「うん、ありがと。でも今仕事中だけど?」大人の対応上司ちゃん。 だけど2人とも実は恋愛経験ゼロ!恋愛本・雑誌、友達のアドバイスをそのまま参考にして実行しちゃう橋本くん!とアイドル大好き!恋愛なんて興味ない上司ちゃん!そんな2人のドラマが今年の冬からスタートします!(しません

橋本涼

もうこれは笑 彼以外誰がいるのか!! 新入社員として入った橋本涼さん(22)はいやいや教育係を任せられた女上司(28)に一目惚れしてしまうんですね。上司は友達が結婚していく中自分は独り身で不安を抱いているんですけれども、橋本さんはずっっっと「俺がいるじゃないですか!」って猛アプローチをして最終的に付き合い3ヶ月後に結婚です。おめでとうございます。

橋本涼さんが居酒屋でビール片手に言う「いやいやいや、俺がいるじゃないっすか」聞きた過ぎるのでそういう役が早く来てほしいです。

浮所飛貴

5個下なんですけど、仕事もできるしかっこいいんですけど、質問してきて答えた時に「さすが〇〇さん!好きだなぁ…!」とか会議でプレゼンした後や意見言った後に「〇〇さん最高ー!!」って言うのだけはやめてほしいって言ってるんですよね…笑

元気もりもり好意がオープンな浮所君想像して笑っちゃった。この片想いしてる上司は演:天海祐希さんみたいな強い上司がいい。

矢花黎 

矢花は年上好きであってほしい(願望) その先輩とちょっと喋ることができたら心の中でヨッシャー!って思ってて欲しい

松倉海斗

松倉くんってそのーなんというか、ロマンティック!なのに不憫(?)って感じの恋をしてそう。片想いしている上司は新人時代教育係を受け持ってくれた方で、でも恋愛に興味なさそうな方。キュンキュンハラハラするラブストーリーは次のクールの火10で。

このドラマ主演が松倉海斗ってことは、片想い中の女上司が急に退職することになる展開が予想できるところない?(松倉海斗=悲恋イメージが強いオタク)

松田元

10歳離れた元太くんからすごい懐かれて仕事もしっかりやってくれるから信頼してる可愛い後輩と思ってたい 彼氏いると言った時にはあからさまに悲しい顔してそう その後仕事を優先しすぎて彼氏に振られてその場面をたまたま見られて「俺なら泣かせないです」って男見せられてパニックになりたい

川﨑皇輝

先輩30歳、皇輝25歳。先輩が「社内恋愛っていろいろ面倒なんだよね」と話しているのを聞いてしまい気持ちを必死に隠している皇輝さん。

橋本涼さんが圧勝しててびっくりしました。社会人感強い設問だったから成人メンバーに票が動いたのかな。

 

辛いときに強がって見せたら「俺じゃ頼りないですか」って悲しい顔をする年下は

川﨑皇輝

会社の後輩、川﨑くんは仕事に対するやる気もあるし飲み込みも早くて期待の新人。そんな川﨑くんに負けないように頑張っていると上司に目をつけられ多量の仕事を渡されて1人でこなしていたらいつの間にか遅い時間に。時間にびっくりして帰り支度を始めると後ろから「お疲れ様です」の声。振り返ると帰ったはずの川﨑くんが。「先輩、もう遅いので一緒に帰りましょ?」と言われ、一緒に駅まで歩くことに。「…川﨑くんはどうしてあの時間に会社にいたの?」「あぁ、僕は会社に忘れ物しちゃって。取りに戻ってきたんです。」会話が終了し沈黙が続く中で普段よりゆっくり歩く2人。すると突然、「ッあの!先輩、俺じゃ頼りないですか…?最近お仕事頑張りすぎですよ、もっと俺を頼ってください…!」月光に照らされる彼の真っ直ぐな瞳に心奪われた、秋の長夜。

川﨑皇輝

彼氏なんですけど彼は大学生で私は社会人なんですよね。仕事で悩んでた時に言われて、悲しい顔して凹んでました。「私は皇輝くんがいるからお仕事頑張ろうって思えるし、いつも元気をもらってるよ」って言ったら『辛いときは聞くから言って』って言われてその後は一緒に焼肉食べに行きました。

健気ないい川崎皇輝で素晴らしいスタート。

山井飛翔

年下彼氏です!「…先輩元気ないですね…?」『んーちょっと疲れてるかな、でも大丈夫!有難う!』って言ったら軽く袖引っ張ってきて「いっつも抱え込んで!もっと頼ってくださいよ…頼りないですか僕…」って私よりも苦しそうな顔するからそっと抱きしめたい。頼りないんじゃなくて心配させたくないだけなんだよ、ごめんね

矢花黎

社の後輩。上司に詰められてるところをたまたま矢花くんに見られてしまい、「俺は、先輩がたくさんがんばってたこと知ってます。」とポツリ呟かれて、驚きと嬉しさと不甲斐なさでつい泣いてしまう。「ごめん、気にしないで、ありがとね」ってその場を立ち去ろうとするのに、「話、ききますよ!俺じゃ頼りないですかね」って悲しそうな顔で矢花くんが言うから立ち止まってしまう。「それに、いま戻ったらみんなびっくりしますよ。」って優しい顔で言われたら、従うしかないです。

菅田琳寧

陸上部としての最後の大会前に怪我して出れなくなりマネージャーとして参加する 笑顔で頑張って言ってたら2年生でエースの琳寧くんから無理して笑わないでと言われてその後に「俺じゃ頼りないですか?」言われたい ちなみにその時俺って言った理由は同級生で仲良い嶺亜から「ギャップあるの好きって言ってた」というから俺と言ったと知るのは後の話

後輩の川﨑星輝

兄である皇輝くんとは同期です。皇輝くんはなんでもできるので、頼りになります。でも皇輝くんも忙しくなって、前みたいに頼れなくなってくるんです。仕事ができる皇輝くんに負けないようにって、私は仕事を1人で抱え込むようになります。そしたらいつもホワホワしてて、癒し系の星輝くんが「僕は、兄みたいになんでもできる人じゃないので、頼りないかもしれないです、、。でも〇〇さんを笑顔にする自信はあります!」って言われたい。そしてそれをこっそり皇輝くんは聞いてて、「星輝がライバルとはな」って呟いてくれ。川﨑兄弟胸熱。

兄弟そろって同じグループでアイドルしてるっている二次元設定を現実のものにしてる川崎兄弟には設定厨のオタクとして感謝が止まらないよね。

橋本涼

弟のように可愛がってる幼馴染。 「俺の前で強がってるふりしても分かるよ。俺も辛いから無理して笑わないで。お願い。」って今にも泣きそうな顔で抱きしめられました。

橋本涼 (橋本涼:会社の後輩.20歳)

理不尽な理由で怒られた上司ちゃん。屋上で泣いてたら橋本くんが上がってくる。「先輩泣いてました?」「泣いてないよ、そう見えた?笑 ごめんね、戻ろうか」「俺じゃ、頼りないですか?」「え?…ほら、私、橋本くんの上司だし、」「俺はもっと頼ってほしいです」って悲しそうな顔で上司ちゃんの横を通る橋本くん。

川島如恵留さん

前問のバリキャリ上司が、珍しく落ち込んでいるときにこのシチュエーションになります! 「川島くんが頼りないわけないでしょ。でも本当に大丈夫なだけ」って言われて、また如恵留くんの片想いは何も進展しません。

できる男であるがゆえに恋に苦しむ川島如恵留癖に刺さる。 

矢花黎。矢花さん意識して書いてますよね?

 バレました。

髙橋優斗一択です!!!!!!! 一個下に入ってきたアルバイトの高橋くん。私が仕事のミスをして落ち込んでいたところ、顔を覗き込みながらそのセリフを言ってきました…私は髙橋くんに片想いしていたのでもう本当に驚いて何も言えませんでした。

佐々木大光くん(後輩)

いつもはふざけて笑かしてくれたり、ドジして上司に怒られたりするけど、ある日外回りの仕事してる時の車の中で「俺じゃ頼りないですか?」って聞かれて私は泣きながら辛いこと話すと最後まで静かに聞いてくれて同情もしてくれて、最終的には「気分転換しましょ!!」って言ってくれてカフェ奢ってくれるところまで行くと思います

西村拓哉

(前回のハロウィンのいたずらと同じ隣の家の幼馴染DK拓哉くんです)(勝手に続編にしてすみません…) 拓哉くんのことは(正直ハロウィンとか関係なく)親が顔パスで勝手に部屋に通す。帰宅前に既に部屋にいることもしょっちゅう。ある日、ゼミの卒論に向けての課題がしんどいとかバイトで失敗したとか大学の人間関係がややこしいとか、いろいろ祟って体調を崩して大学を休んで一日寝室に。夕方、インターフォンが鳴ったけどこんな時に限って家族がいない。だるい体を起こしてドアを開けるといつもの調子でやってきた拓哉。「あれ○○ちゃん?………もしかして○○ちゃんしんどい?」『…今日な~寝坊してそのまま面倒くさなってサボってん~拓哉はマネしたらあかんで~』「……○○ちゃん木曜の授業は休みたくないねん言うてたやん」『……』「大事な授業休むほどしんどいんやろ?」『…たまたま、な、調子悪い日に当たっちゃってな、でももう今日休んでだいぶよくなったで』「そんな目腫れてたら説得力ないわ」「なんで1人で泣くん、俺の前じゃ泣かれへん?そんなに俺やったら頼りない?」「俺、確かに○○ちゃんより年下やけど、俺が1番○○ちゃんのこと見てる自信あるで」…拓哉の前でぐらい強いお姉さんでいたかったんやけどなあ。

矢花黎

同じバンドの一個下の後輩矢花くん。私は受験と最後の文化祭でバッタバタで中々部活に行けなくて練習も全然出来なくてもうボロボロ。部室でついつい泣いちゃう私。後ろからブレザーを掛けられて後ろを向くと矢花くん。「先輩?」「あっ矢花くん、ごめん大丈夫だよ」「大丈夫じゃないっすよね、俺話聞きますよ?」「ううん、大丈夫気にしないで」「先輩、俺じゃだめっすかね、そんな頼りないっすか?俺一番先輩のこと見てますよ?」

矢花黎

仕事で鬱になってても年下彼氏の黎くんといる時だけは仕事のこと忘れようとしてたのになんかふとした時のこっちの表情とか全部察してくれるんよな黎くんは。 『全部言って欲しいってわけじゃないし、無理に聞こうともしないけど、強がって笑うんだったら全部吐き出して欲しいです。』『や、あの俺が聞ける悩みじゃないと思うけど、溜め込むよりいいと思うんで……』『あぁ、待って待って泣かないで~』優しさに涙腺崩壊してぶわーって泣いてギューって抱きついてあたふたしてる黎ちゃんも可愛いです。 

猪狩蒼弥

「入社してから3年、ずっと先輩の下で学んできたのに、いつまで経っても完璧だったからちょっと安心しました。もう、俺だって1人で立てます。俺に出来ることやらせてください。」

惚れた。

小田将聖(弟)

「お姉ちゃん何かあったでしょ?」ってストレートに聞いてくるから、「何にもないよ」と答えたら、 「絶対ウソ!俺なんだと思ってるの!お姉ちゃんの弟だよ!俺じゃ頼りないの…?もっと頼ってほしいな、部屋で待ってるからね」って。 いつこんないい子に育ったのでしょうか(滝涙)

安嶋秀生

大好きだったおばあちゃんを亡くし、泣きすぎて目が腫れたのを必死にメイクで誤魔化して出社。社内にプライベートは持ち込まないという自分の中での決まりを守るべく何もなかったかのように振る舞うが、よく人のことを見ている後輩の安嶋くんに気づかれてしまう。会議終わり、会議室を2人で片付けているとき「・・・これ、よかったら」と使い捨てホットアイマスクを渡され、遠回しに気を遣われる。気づかれたことに動揺して「昨日映画観ただけだから」と適当な嘘をつくと「俺じゃ頼りないですか?」と真っ直ぐ目を見て聞かれる。「・・じゃあ今から独り言しゃべるね」「はい」「独り言だから返事しないで」「・・・」「おばあちゃんがね、亡くなったの」「・・・」「うちは両親共働きだったから、親代わりみたいなものでさ。親から連絡もらって急いで新幹線飛び乗ったけど、流石に何時間も待てなかったみたいで。最期に話すこともできなかった」「・・・」「おばあちゃん、意識があるうちは『〇〇ちゃんはおらんの』『顔が見たいんや』って言ってらしくてさ。そんなの聞いたら泣いちゃうよね」「・・・」「・・はい、独り言終わり!つぎ総務部がここ使うみたいだから早く出よっか」「・・先輩」「なに?」「話してくれて、ありがとうございます」「え、何の話?」「いや、なんでもないです」それから安嶋くんにだけは心を開けるようになって、3ヶ月後には彼氏のひでくんになります。

このブログのレギュラーメンバーとして認識している安嶋担の激熱虚妄主様の新作です。

 

最後に一言

今回も楽しかったです!!結果楽しみにしてます!リクエストなのですが、バイトのやる気が全然出ないので様々なバイト先での虚妄Jr.大賞バイト編をやって欲しいです!検討よろしくお願いします!!

いつもありがとうございます!!早速採用させていただきました!このブログの最後にリンクがあるのでそちらからご回答いただけますと嬉しいです~!!

年下!かわいい!!の気持ちで書きました楽しいです!!年下好きです…かわいいですよね…(文脈が迷子)

わかります……年下男子は正義……かわいい男の子が長寿の秘訣……。

存在していて欲しい身近な年下少年忍者シリーズ

・雨の日に駅まで車出してくれる弟の安嶋秀生

・仕事終わり疲れた顔をしていると気を遣ってコーヒーを淹れてくれる年下彼氏の北川拓実

・やらかすと何かと煽ってくる後輩のヴァサイェガ渉

・待ち合わせで目があった瞬間しっぽふりふりしてるのが見える年下彼氏の黒田光

・愚痴をひたすら聞いてくれる弟の稲葉通陽

・彼女が顔を近づけるたびに真っ赤になっちゃう年下彼氏の川﨑皇輝(を第三者目線で見たい)

・夏休み最終日に宿題を手伝って欲しいと泣きついてくる弟の元木湧

贅沢な船盛虚妄が届きました!!みんなかわいい!!少年忍者さん今回大活躍で嬉しかったです~!!

いつも本当に楽しませていただいてます!! 採用していただくたびに「よっしゃああああ!(バカデカボイス)」って叫んでます笑 他の皆さんの素晴らしい虚妄も毎度毎度キュンキュンしたり、切なくなったり、、。 本当に楽しみにしている企画なので、ぜひ今後も続けていただきたいです!

嬉しいです……!!自分の文章を読んだ方に「楽しみにしています」「これ書いてほしいです」って言っていただけることが本当に嬉しい……!!これ読んでくれる人いるんかな?こんなブログで大丈夫かな?と心配になるたび皆様の温かいお言葉に励まされています。

 いつもブログ見てます!大好きです!

私も大好き!ありがとうございます!!
【なにわ男子はデビュー組】ってのをコレで実感しました…
もっと実感するところ他にあったでしょうに……。初心LOVE振り付け可愛くてキラキラアイドルソングを愛するオタクに刺さりまくりでした。デビューおめでとうございます!
 
今回も凄く楽しかったです!最後の2個は同じ世界線でお願いします!! 最近社会人つらいな〜、学生戻りたいな〜って思うことがあるので、「学生虚妄アンケート」を見たいです!!是非!いつかお願いします!

私も社会人辛い!!!学生に戻りたい!!!いつかやります!!!社畜ジャニオタみんなで現実逃避しましょうね!!!

 

他にも嬉しい励ましのお言葉たくさんいただきました!ありがとうございます♡

 

はー!ようやくあとがきです!長らくお付き合いいただきありがとうございました!たーのしかった!

今回は年下編ということで少年忍者やりとかん、高校生Jr.に票が集まってしまうかなと危惧していたのですがいろんなJr.の名前が出てきて嬉しかったです!!

自軍贔屓の感想になってしまい申し訳ないのですが、橋本涼さんが強い!!あのやんちゃさが残る色気がお姉さん心をくすぐるんですね、非常に分かります。最年少コンビいがさくをも上回る得票数になったのは意外でしたね。

驚いたのがいつも私のブログで驚異的な萌を提供してくれるAぇお兄さんたちがまったくと言っていいほど登場しなかったこと。これはAぇに対する「兄貴」というジャニオタの共通イメージが象徴される結果になった気がします。多種多様な親戚のお兄さん集めてみましたみたいなグループだもんな、Aぇって(個人の見解です)

 

 

さて、本家Jr.大賞の投票も始まっているからちょっとお休みしようかと思っていましたが手が勝手に動いて次回のアンケートを作り始めてしまっていました。

題してバイトあるある編です!個人的すぎるJr.大賞初回投稿が約一年前、初心に帰ろうということでマニアック部門よりの設問にしました。肩の力を抜いてご参加いただければと思います。

投票期間を長めに設けていますのでブログの方は本家大賞の発表が終わるくらいまで気長にお待ちください。たくさんのご投票お待ちしています!!!

 

また次回のブログで!