世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】第2回Jr.担大喜利王決定戦Jr.PPONグランプリ【結果発表】

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

今回の企画はこちら!

 

【非公式】第2回Jr.担大喜利王決定戦Jr.PPONグランプリ【結果発表】

拍手~!!!!!!!

 

まずは大変お待たせして申し訳ありませんでした!!!!!大喜利企画第2回目です!!

今回は、35人のジャニオタさんが参加してくださいました!たくさんのご協力ありがとうございました!

 

ここから出てくる話題は1から10まですべて冗談であり、実在する人物、団体とは一切関係ございません。ファンによるいじりが気になる方、および関係者の方は閲覧をおすすめしませんので、あくまで自己責任でご覧ください。

 

【回答収集方法について】

Googleフォームで作成した質問紙をTwitterアカウント(@rakkoooo_blog)にて拡散。

・回答収集期間は2022年4月29日から2022年5月13日まで

・質問紙概要

「某IPP○Nグランプリのイメージで、ジャニーズJr.ネタに特化した大喜利お題が10問出題されます。それぞれのお題に渾身の大喜利回答を書き込んでください(必須回答はありませんので、答えられるお題だけお答えいただいて結構です)
回答は筆者であるらっこと、数名の有志審査員(後から募ります)が判定させていただき、特にナイスな回答をブログと動画にて紹介させていただきます。さらに最優秀回答者には、らっこからささやかなちょっと嬉しい副賞をお渡しする予定です。ぜひふるってご参加ください!
⚠️副賞をお渡しする際、回答画面のスクリーンショットの提示をお願いします。忘れずにスクリーンショットの保管をお願いいたします。
⚠️過度な誹謗中傷を含む回答はご遠慮ください。」

・回答数 35件(うち有効回答35件)

 

【お題一覧】※目次になっています

 

ドームに集められたたくさんのジャニオタ、デビュー組担とJr.担を即座に見分ける方法とは?

「今からアイランドストアで新写真公開しまーす」とスタッフが叫び、携帯を確認する人としない人で見分ける

ロッコでデビュー組が来てたとき、ペンラと団扇を構えるのがデビュー組担、双眼鏡を手放さないのがJr担

FCの会員証を入場券にさせて、スマホのオンライン会員証見せたらJr.担だと分かる。

Jr.担も実体のある会員証ほしいよね。

電話風に「あ、もしもし、あ、今日デビュー発表?」でちょっと顔を歪ませたらJr担

こんな地獄みたいねシチュエーションある??

デビュー各組のファンも踊れる曲を流し、9割以上踊れるのはJr.担です。

Jr.担本といろんな曲知ってるよなってこないだJr.担とカラオケ行って思った。

手に持ってるペンライトが “(リボン)◯◯♡◯くん(キャラクター)”

メンステに一気に大量のタレントを放出 すぐに見分けられたらJr.担

卵のキャラを一度でも煮てやろうと思ったことがありますか?と問う

審査員コメント「私は一回茹でたことあります。そんな美味しくないのでオススメしません!」

「自軍をデビューさせたい人は座ってください」とアナウンスする。

地獄シチュエーションその2.座ったらデビューさせてくれるんかって感じだし「あ、座ってください」って何事もなかったかのように席に戻されたら切れる。

勇気100%を流して、指示されてないのに踊りだしたらJr.担

ムービングステージの足場のあたりを双眼鏡でみている。

ジャニオタなら分かるだろ!!!オーラで!!!

力技。

JI Labelを正しい音程で言えるかどうか

審査員コメント「爆音Jstormに備えるヲタクの気を感じました!同類!」

ペンラ3本以上持ってたら確実にJr.

オイシャンを踊れるか否か

Hi美担以外のJr.担もなぜか踊れるよねおいシャン。

 

ガチで仕える見分け方と大喜利向けの見分け方があって面白かったです!

 

 

街中で「あの人ジャニーズJr.じゃない?」なんでバレた?

街中にマイクとカメラ置いたら寄ってきた(ほぼ矢○黎)

キャップを後ろ向きにかぶって前髪を入れている髙橋優斗が隣にいた

高橋優斗と歩いてたらJr.って認識も含めておもろい。

ポケベル片手に走ってた

HiHi Jetsすぎて笑う。

チビのくせにサングラスをTシャツに引っ掛けてる

前を歩く人が落としたハンカチをさりげな〜く上手に拾っていた

うまい!!コンサートで先輩の落したものを踊りながら拾ってきたできジュに違いない。

3.4人のバケハ黒マスク集団

タッキーではなく滝沢くんと呼んでいた

IPPON‼

おもむろに腕に黒のヘアゴムを付けていた

山田涼介のポスターの前で目をキラキラさせていたから。

少年収の日にNHKに向かって渋谷から歩いている

やけに襟足が長い

話し声が異様によく通っていて、内容はしっかりオチがあるのに運びが辿々しい

まだ自分がメインの喋りに慣れてない感がいい。

大量にマックの袋を持っていたから

近くにあったボルダリング場での命綱の付け方が上手

審査員コメント「みんな歩道で見かける前提な中、アミューズメント施設で見かける回答をした視点の面白さにイッポン!!」

Can do! Can go!のステップ踏みながら横断歩道渡ってる

大喜利っぽい

道の反対側にシンメがいる

鞄をジャニ持ちしていたから。

服屋で試着室に入ってから出るまでが異様にはやい

早着替えはジャニーズの必須科目だからね。

上下ストライプの服を着ていた

もしかして:高橋優斗

いつもの街角で瞳閉じてた

これ好きwww

 

激戦区でした!

 

ホストクラブ「ジャニーズJr.」でありがちなこと。

誰担とか関係なく全客がとりあえず橋本涼を指名するので、橋本さんが卓に座っていると客が来るという通常の逆スタイルで営業中。

橋本涼が無双

No.1が橋本涼

ジャニーズJr.のホストと言えば橋本涼、はHAF以外でも共通認識なんだな……

SexyZone「すきすぎて」が流れてきて、スポットライトが当たると、イケイケなセリフを言わなければいけない

「今月のホストクラブ大賞で一位取りたいんだよぉ〜、そのためには君の力が必要なんだ!シャンパン入れて!!」

どこにいてもJr.大賞にとらわれちゃうJr.担辛い。強く生きよう。

ラスソンで場違いの勇気100%が流れがち。全ホストと全姫が踊って謎の一体感が生まれる。

作間くんは初めて付く姫とコミュニケーション取るのが苦手で、必ず青木くんを連れて行く。

顔もスタイルもいいのに保護者同伴なせいで上位ナンバーまでいけなそうでかわいい。

新人のラスソンはCDCG・勇気100%・3秒笑っての中から選ばなければならない

クイズ部による学習サポートが受けられるため、早い時間には中高生が来店する。

学習塾とホストの二毛作いいなー。

ナス「シャンパンヨイショー!」 タイショウ「ヨイッショー」

スーツの襟のタグにレジェンドホストの名前がマッキーで書いてある

審査員コメント「これはIPPON!!ジャニーズのしきたりをしっかり踏まえていていいですね〜」

これ私もめっちゃ好きだった。

被りが多すぎて店内は同担okのメンタル強ヲタしか入れない

乾杯のコールが「アイランド〜!」「「ティービー!!!」」

同伴・アフターは暗黙の了解でNG。撮られたら終わるので

姫も心得ているあたりがいい。

隣の卓の優斗がうるさくて矢花の声が聞こえない

場面が想像できすぎる秀逸なIPPON!!

来月で退所するから思い出作らせて が、毎月訪れる

らっこさんブラックジョーク大好きです。

シャンパンが入るごとに「キマシタァ!!!」

今野がおる。

不動のNo.1の斗亜くんを支える謎の太客

ほとんどのホステスがお酒を飲めない

客が歌い出したら後ろで踊り始める

伝票を「幸せの青い伝票」と言う。

審査員コメント「デジチケになった今、見なくなりましたよね。一昔前のワードが懐かしかったので選びました!」

 

 

日本昔話の主役がジャニーズJr.だったら。

昔むかしあるところに、猪狩s「っちょっと待って、何でいちいち『昔むかし』って2回も言うの?そんなに言わなくても設定が現実と解離してるから古の作り話だってことはわかりますよね?」 主役(猪狩)がナレーターにケチつけるので中々終わらない。

審査員コメント「猪狩の声で再生したら電車の中で吹きましたww」

むか~しむかし、あるところに、猪狩じいさんと作間ばあさんがいました。猪狩じいさんは自宅でゲームに明け暮れ、作間ばあさんは川へ猪狩じいさんの大切なドルガバのシャツを洗濯に行きました。

ドルガバを川で洗うな。

竹から生まれた青木姫。どうしても青木姫と結婚したい貴族・作間は5つの無理難題を押し付けられるも己のスペックで全てクリアしたので無事結ばれましたとさ。めでたしめでたし。

ハイスペック男作間なら無理難題も涼しい顔でこなしてしまうもんな。

実写版金太郎は菅田琳寧しかいません。 竹から生まれた嶺亜姫は結婚を申し込んでくる5人に「ティラノサウルスを持ってきてください」と言ってる間に月に帰って行きました。

逆に実現不可能な無理難題しか言わない小悪魔嶺亜様。

瑞稀くんが主役の三年寝太郎 三年どころではない期間寝ているが、起きたときのライブパフォーマンスが最高なのでチケット争奪戦が行われる

Youやっちゃいなよ!のジャニーさんが無理難題与えてきてくれてたのでそんな試練とは思わず、やりぬく。ショーマストゴーオン。

審査員コメント「これぞジャニーズだし、ジャニーさんを知らない世代にもこの感覚を味わってほしいという願いを込めて...」

猪狩蒼弥が桃太郎だったら「え〜、鬼退治、、。道中、洋式トイレ無いでしょ。無理、行かない。作間が代わりに行くって」

花咲かけいさん(宣伝です) https://j-island.net/s/jitv/video/100985

むかーしむかし。 おじいさんが原宿へ生写真を買いに、おばあさんが有楽町にジャニアイを見に……

ジャニーズJr.というよりJr.担が主人公の昔話だった。

サングラスをかけた男の人に「You、いいね」と話しかけられるところから始まる。

鶴の恩返し 橋本涼は純粋なので戸を開けず、最終的に大金持ちになる。

お鶴「決して扉を開けないでください……」お涼「分かった!おっけぇ~」でほんとに開けないから橋本涼は。

浦島太郎の優斗さんは助けたカメと話しすぎて竜宮城行かないで終わる

話がどこかジャニアイチックで最後にLGTEが流れる。

プロ対応で鬼と平和的解決をする川崎プロの桃太郎

花咲優斗じいさんがチャハチャハ言いながら灰を蒔く。

字面がかわいくて採用させていただきました。

いつも清掃のおじさんみたいな人が助けてくれる

坊やよい子だねんねしnight

Hey!Say!JUMPあたりにOP歌ってほしいタイトル。

鬼を退治しに行くのではなく、13月を探しに行く

きびだんご1人で食べちゃう本髙克樹

これも字面の可愛さが優勝してた。

無駄に衣装が派手

 

センスがいい回答が多くて楽しかったです!

 

 

マニアックなJr.担あるあるを教えてください。

今昔のジャニーズ知らない友達vsJr.担 昔 「ジャニーズ好きなんだ!誰が好きなの?」 『ジャニーズJr.の〇〇ってグループ』 「ジャニーズJr....?」 『あぁ、嵐とかのバックダンサーしてる人たち』 今 「ジャニーズ好きなんだ!誰が好きなの?」 『ジャニーズJr.の〇〇ってグループ』 「あ、Jr.好きなんだね。〇〇、テレビで見たことあるよ!」

これ本当思う。ジャニーズ推してない友達と話しててもJr.知ってるって言われるのすごい変化だと思う。

いつからファンになったかをメンバーの数で伝えがち 例: 「いつからファンなの?」「トラジャに松松が入った頃から」、「いつからファンなの?」「HiHiに優斗が入った頃から」

カラオケで結構コアな曲歌えて、え、もしかして○○のファン?!(アラシック、とびっ子)って言われるけど、実は自担が先輩の曲をカバーしてるから知ってるだけ

色んなデビュー組の曲を頭に入れているため、デビュー組オタとジャニーズイントロドンやったとき絶対Jr.担が勝つ

帝国劇場の現場の時、退場の時は正面玄関から出ず、売店横から直接地下鉄に降りてショートカットをする。

関西住みJr.担、グーとパーで分かれるあれの掛け声が東京バージョンにアップデートされる(実話)

普段バックを見てるから、ジャニーズ以外のエンタメでも人と違うところに目が行く

先輩ジャニーズの曲は大半「これ自軍が歌ってたやつだ!」と進研ゼミばりに思う

ツアバにて自担の姿が消え、現在時刻を把握する(15歳未満は20時まで)

審査員コメント「ジャニアイでこの技使ってたなぁ...」

デジチケといいブロックチェーンといい事務所の実験台にされがち

サマパラ初日入るみんなー!強く生きてー!無事を祈ってる!!

自分が入学や入社した年のことを「○年入所」と言う。

その子の将来の顔を想像出来る(ジャニーさん化)

毎年毎月「おっきくなったねぇ…」って言ってる

掛け持ちしてると録画容量の管理が上手くなる

会場でジュニアの真似してすぐ踊る

メンカラができるまで概念を必死に探す

気づいたら少年忍者みんな言える

気付いたら言えるようになってた。

無所担と話すとき気を使う。

 

あるある系お題は楽しいですね!実際身に覚えのある回答がたくさんあってJr.担って楽しいじゃん(テニスって楽しいじゃん)の無我の境地に立ってしまった。

 

 

自担を三文字で紹介してください。

井上瑞稀→正中道 正道の絶対的など真ん中を歩いているから

菅田琳寧→偉い順

猪狩蒼弥→夫人殺(読み方:マダムキラー)

猪狩さんほんと年上の女性狩るのうまいよな。

本髙克樹→7麺侍 (麺類が好きだから)

審査員コメント「これは上手い。あと、ダカさん麺好きなの初めて知りました!」

今野大輝→顔可愛

橋本涼→JET(ジャニーズ1・エロい・タレント)

審査員コメント「吹いたwww当て字のバカっぽさ含めてIPPON!」

上手!!

髙橋優斗→チャハ

金指一世→潔癖症

本髙克樹→魚院生

猪狩蒼弥→国の弟

是非こういわれる存在になってほしいという願いを込めて

髙橋優斗→小学生

橋本涼→ いいこ

まちがいない。

浮所飛貴→オタク

田村海琉→成長期

 

難しいお題だったと思うけど秀逸な回答たっぷりでした!感謝!

 

 

「自軍がデビューしたらやってほしいこと」の第89位は?

7 MEN 侍がデビューしたら、とりあえず一旦全員メンカラのちょんまげしてほしいです(して欲しくないです)

YouTube企画 美少年【副社長初登場⁉︎】事務所の副社長室に凸ってデビューのお礼行ってきた!!

ファンと綱引き対決(H·A·F4人vsHiHi Jets5人でもH·A·Fが勝つと思う)

私の中のHAFの印象って量産型というよりは自分をしっかり持ってる女だからそれも踏まえてそもそもHAFが強そう。

個人YouTube初回にて「【家無し卒業!?】矢花の家を勝手に決めてきた」をやる

デビューシングル初回B盤に紹介ラップ収録(1人あたり30秒×22人=約11分)

どのグループのことか明示せずとも分かる子の感じが好き。

メンバーと『思われる』イラストやその他あの手のイラストが描かれた嶺亜さんの個展

マジで見たいやつ来た。

ドッキリグランプリに出て風磨みたいな状況に陥って、許せない!って叫んで欲しい

なお橋本涼担からの回答でした。橋本涼にあれやらすの!?いや見たいけど!!

カラオケのガイドボーカルに猪狩くん本人のラップ音声を採用してほしい

【ドッキリ】佐々木大光のドラムスティックをアスパラに変えてみた。

You Tube企画「【美容男子】髙橋優斗ヒゲ永久脱毛します」

多分熱望してる髙橋担結構いるよ(小声)

歌番組で他アーティストの楽曲披露中に小さく振りを真似すること

こういうのこういうの!!ってなった。見たいすぎる。

歌番組で「五等分のキモチ」を歌って欲しい

全員酔っ払った状態でトークショー

移動車の座席割り定位置解説

こういうのこういうの!!

メンバー全員結婚

シングル81形態

審査員コメント「タワレコのおねぇさんもビックリ!81000円握りしめてCDショップ行くもん!」

作間、大学受験してみた

ブラホック外し

 

激戦区でした!!

 

 

メンカラ青のオタクに対する偏見を言ってください

なお青色ジャニーズは敬称略で、国分太一、井ノ原快彦、堂本剛大野智安田章大上田竜也、伊野尾慧、中島健人、五関晃一、藤井流星、田中樹、渡辺翔太、藤原丈一郎

Jr.は松田元太、橋本涼那須雄登、西村拓哉、正門良規です。

どれだけ量産の服を着ていても、結局カッコいい雰囲気にまとめちゃう。

ガッシリな男なのに守ってあげたいという母性芽生えがち

自分すぎて笑う。まず青色ジャニーズ比較的たくましいがち。

本人不在誕生日会で特注の青いケーキ作ってもらってる

赤とか白とかと違って店頭に青いケーキ売ってないんだわ……。

見た目も中身も大人っぽいのにどこかぶっ飛んでる

参戦服はとりあえず脚出せば良いと思っている。

橋本担。

自担を頭がちょっと弱いHな天使だと思ってる

ペンラの消費電力が少ないからお金が余ってる

まさに偏見でいい。

一人一着青のギンガムチェックの服持ってる。

「もともと青好きだし、運命っしょ」とか言う

世の中に髪の色は茶髪しかないと思ってる

むしろ黒髪が特別だと思ってる。

SNSのアイコンが空か海かネモフィラ

審査員コメント「ネモフィラが入ってるのがツボですww」

バタフライピーを知ったとき感動した。

この前仕事関係の人とご飯食べた時にバタフライピーが使われたメニューの開設ができて「物知りなんですね」って褒められたんだけどこれは青担だったから知ってた知識なんだろうな。

癒しと色気の両立を自担に求めている

これどの青担にも割と共通してるところない?

自担をタキシードサムだと思ってる

他担に比べて推しに似てきがち

謎にセクシー耐性がついてる

取引相手だと美人しか来ない

1人で焼肉ガンガン行きそう

迫力があるパワー型乙女

審査員コメント「乙女のくせして中々パワー系なのが青ですよね(笑)」

コンビニはローソン派

革ジャン着がち

自称サバサバ系

自称しっかり者

矢花が好き

この回答緑担に対する偏見の時もあったぞ!!

 

青色ジャニーズあるある:実はあざとい系

 

 

ジャニーズJr.カルタ「に」の読み札を教えてください。

二階センターがベストポジション (Jr.マンションの話)

ニシタクに 犬飼ったか聞く HiHi Jets

2個買っとこう。とりあえずグッズは2個買っとこう。

人気投票と言う名のオタクの財力ランキングJr.大賞

ニンセイと 書いて私は 仁成(ジンセイ)です

認知され 調子に乗ると 干されるよ

日本地図 読めないJr.は 橋本涼

忍者はね 22人の 大所帯(575)

本当に読み札にあるそうで綺麗な回答。

「に」ほんごが行方不明になる現場

ニッコリと 真ん中大光 すしざんまい

審査員コメント「想像するだけで笑うwハピアイですね!」

にぃに、一生ついてきやす!!!!

入荷日の前にMyojo売り切れる

2階通路客降りガチャらしいよ

忍者って50人くらいいない?

これ好きだなぁw

人気が出ても推し続けてね

Jr.カルタって感じでいい。

西日暮里に住む鬼風斬雲雀

 

これも難しいお題だったかと思いますが幅広い回答で楽しかったです!!

 

 

Jr.担による写真で一言

え!!!!○○のライブのバックに推しついたの?!?! 積んどきゃ良かった!!

い、猪狩が恋愛映画主演、、、??ホントに公式の情報なの?キャスティング間違ってません?大丈夫?

でも猪狩さんの恋愛演技みたいですガチで!!!!!!!!

また滝沢が変なことやってる!😵😵😵😫😫😫😩😩😩😩😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

身に覚えのあるオタク静かに手をあげて。

うわああああああ!!!!!自分の部屋でシャンプーしないで!!!!!!!

いつの間にか海琉の身長が自分より15cm高くなってたことに気づいた時

オタクを隠している相手に裸の少年グッズを見られたときの内心

ISLANDTVの5秒動画、自担見つかんないよ〜(泣)

自軍(侍)の行事紹介ツイートがある日突然普通になった

今回の現場バナさんが暴れないでこんぴが暴れた!?

まさかのアイツが退所?!事務所の考えがわかんねえ!

田仲陽成のソロがI'm commingって嘘だろ

数年後今のフレジュがどんなジャニーズになっているのか楽しみですね。田中陽成がセクシー担当になってる未来あるかな……。

えぇ!?自担が次回の大光チャレンジのゲスト!?

めざましじゃんけん録画してない!!!!!!!

俺すぎる。

あー!少年収の観覧申し込み忘れた!!!

私服ダサいランキング髙橋優斗が圏外!?

あ〜!!EX屋上でチケット飛んだ〜!!

Jr.大賞の応募券親に捨てられた。

泣いていい。

えー!!!久保廉が高2だと!!??

少年忍者に桶ダンスはやめて〜!!

まって!もうクレカきれない!

デビュー組の自担が見学席にいる

佐久間玲駈↑

審査員コメント「地味にツボったのでやめてほしいww」

佐久間玲駈にしか見えなくなった勘弁してくれ。

 

 

 

MVP賞発表

 さて、ここまで各お題の回答をまとめさせていただきました!ご回答いただいた皆様、お読みいただいている皆様、本当にありがとうございます。

素晴らしい回答がたくさんあり、大変迷ったのですが勝手ながらMVP回答を1つ選ばせていただこうと思います!

約300件の回答のうち、MVPを獲得した回答は……

 

 

 

お題「ホストクラブ「ジャニーズJr.」でありがちなこと」より、「スーツの襟のタグにレジェンドホストの名前がマッキーで書いてある」です!!

 

拍手~!!!

 

他の審査員の方々からの支持もありましたね。ジャニーズの伝統を綺麗にカバーしつつ、衣装をスーツ、先輩をレジェンドホストに変換してホストの世界線にも合わせてきた発想力の高さに唸りました。この方は他の回答も面白いものばかりでたくさん紹介させていただきました!

 

回答をくださった橋本担の投票者様には筆者からささやかですが、副賞としてローソンで使える商品券をプレゼントします!(オンラインでチケット表示することでお渡しできるものですのでご住所やお名前をお聞きすることはありません。ご安心ください!)自分へのちょっとしたご褒美にしていただければと思います♡

回答者様はDMにて名乗り出ていただき、回答画面のスクショをお見せいただけますと幸いです。お待ちしていますね!

 

最後に一言

待ってました第2弾!!前回よりも少し難しいお題でかなり頭を捻ったので誰かしらに刺さる回答になっていれば嬉しいです!今回も皆さんの回答を見るのが楽しみです!

お題が難化してるよ!って声が多くてちょっと反省でした!でも皆さん相変わらず面白かったから難しくなっても大丈夫なんだと思います!

今回むずくないですか??めっちゃ楽しかったです!センキューらっこ♡

俺も楽しかったよ!サンクスモニカ♡

らっこさん、最近優斗くんがかっこよすぎて優斗担になりそうです。

 黙って純愛ディソナンス見て高橋優斗に狂ってください。私は予告の時点でもうヤバくて髙橋担に戻りそうまであります。

ネギ大盛りで...すみません、ネギ大好きなんで!

橋本涼さんとネギ牛タン食べに行く虚妄がしたいです。

1番のデビュー組担とJr.担を見分けるやつですが、年々デビュー組とJr.の差が縮まってきているので難しいなと思いました。一昔前だったらもっと見分け方法あったなぁ、、、

これほんとそう思います。テレビ出演、ラジオ出演、DVD発売、YouTubeとJr.ができることが増えて露出が多くなってますもんね。これから良くも悪くも何が起こるかわからないJr.界隈だけど強く楽しく生きていきましょう!!

むずい…むずいです…でもとても楽しかったです! 私の渾身のオモロ回答は恐らく数いるラッコさんのオモロフォロワーにはかないませんが、少しでも笑ってもらえたら嬉しいです。 虚妄の方も、大喜利も本紹介動画も楽しみにしてます

楽しんでいただけたことが一番うれしいです!本当にありがとうございます!そしてお題主様の回答とても面白かったですよ!私事ですが多忙を極めてて動画もブログも挫折しそうですがなんとか仕事をやっつけてやりたいこと全部できるように頑張りたいと思います♡


 

次回予告

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【単語de虚妄その1】

forms.gle

さて挫折しそうとか言っといて現実に疲れたから虚妄はしたいらっこ!性懲りもなく虚妄ブログアンケートをつくりました!今回はたくさん虚妄ストーリーを聞きたいがためにお題の自由度をめっちゃ上げてみました!挑戦!

今回は「洗濯物」「大喧嘩」など単語だけをお題とし、そのお題にまつわる虚妄相手とのエピソードを自由に語っていただこうという所存です!

例えば「洗濯物」というお題で私が回答するなら、天気がいいからと洗った布団を外に干したまま外出してしまった時に急に雨が降ってきて「ああ布団終わった……」と絶望しながら帰宅したら同棲してる橋本涼さんが布団を取り込んでてくれて本気で感謝したいし、ほかほかの布団の絵でふにゃふにゃ顔で寝ている橋本涼さんにときめきたいとか回答しますね……(実際は寂しい独り身なので布団は雨で終わってた)

 

よければ回答拡散をお願いいたします!

 

それではまた次回のブログで!