世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】ジャニーズJr.初夢ユニット~セクシー・元気・王子様~

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

今回の議題はこちら!

 

【非公式】ジャニーズJr.初夢ユニット~セクシー・元気・王子様~

 

大変お待たせいたしました!年末から1月いっぱいの間皆様にご協力いただいたジャニーズJr.初夢ユニットの結果発表です!

今回は文字通り、年末に放送されたジャニーズカウントダウンコンサート2021-2022で行われた企画である初夢ユニットアンケートをジャニーズJr.でやってみよう!の企画でした。

 

早速結果発表!の前に謝らなくてはならないことが……。

今回アンケートの有効回答件数83票でしたが、そのうち37票がHiHI担からの投票という驚異の偏り率の結果が出てしまいました……!!

と、いうわけなのでジャニーズJr.のファン全体の傾向を反映する結果とは少し遠ざかってしまっていることをお許しください(泣)筆者の拡散力不足です(泣)

「ふーんこういう企画やってみた人もいるのね~」くらいに温かい目で見守っていただきたいです。他のブログ垢さんでどなたかリベンジしていただけますと…(泣)

 

さて、早速結果発表です!

 

セクシー部門

早速の謝罪なのですがセクシー部門、上位3人(というか第1位)がぶっちぎりすぎて4位が4人いて2票で同率という結果になってしまいました。早速のランキング崩壊です(やけくそ)

なお、第4位はヴァサイェガ渉、作間龍斗、佐々木大光、佐藤龍我でした。

では改めて3位から発表です!

 

 

第3位 川島如恵留(Travis Japan)

色っぽさの擬人化だから

セクシーの擬人化といえば川島如恵留では??

お上品セクシーといえばのえ様!!立ち姿はもちろん、パフォーマンスにとても華がある方だなあとMステのJr.大集合パフォーマンスの時に感じました。フォーマルもセクシーもいける大人の色気。

 

第2位 松田元太(Travis Japan)

"Sexy Tiger"だから。(グループ紹介曲UniqueTigersより)

 「セクシー」な表情の作り方がピカイチ

さすがのSexy Tiger!Jr.知りたての時、バラエティーの元太君の元気いっぱいな姿とパフォーマンスの元太君の色気のギャップが意味わかんなすぎてしばらく元太君が謎の存在でした(褒めてます)

 

第1位 橋本涼(HiHi Jets)

ジャニーズ1エロい男になると宣言していたので!

平成から令和を背負いし色男

赤西の系譜

存在自体がエロい。エロの具現化。

色気のある男性は好みではなかったのですが、いま情報局の好きなアーティストは彼に設定されています。橋本涼はおそろしい子。逆に彼が入らなければ誰が入るんでしょうか?

唇の形がすごいしよくやるあの半目あれがセクシーでなければ何と形容するのか知りたい

彼からは歴代のセクシー先輩をミキサーにかけて作った香水の匂いがします

フォロワーと通話しながらカウコンを見ていて、「セクシーなんか橋本涼橋本涼橋本涼やろ」という話になった

パワーワード多すぎて笑いました。

今回得票数を明示する気なかったけど橋本涼だけは圧倒的ぶっちぎりだったので公表します。52票/83票です。ざっくり3人に2人が橋本涼に投票している計算になります。怖い。

橋本涼はセクシーというより、本人が「エロい男を目指す」と公言しているエロい男なのでもうエロイのすごくないですか。初夢ユニットがHiHi Jetsのデビュー年まで続いたとしたらドームのセンターに立つ橋本涼が見れるということかもしれない。頑張れ。

実際私もまんまと橋本担になりそうな気配さえしているので彼の顔面と表情とエロの求心力はやばいです。橋本涼は危険だ。

 

さて、以下はセクシー5(3になってしまいましたが)に歌ってほしいジャニーズソング一覧です!

rouge

菊池風磨のソロです。調べればすぐ出てくると思うんですけど、本家の演出はベッドが登場します。そのベッドに手をついてめっちゃエロい腰振りをします。ぜひジャニーズJr.が誇るセクシー5に入ったエロい方たちには本家を再現して頂きたい。

Bounce To Night (King&Prince)

セクシー担当は実技試験でこの曲が課されるので、試験の日は学校中の女子が体育館に集まってきてライブのようになるらしいです

バンビーナ/NEWS

もっと感じさせてやるよガチャは死人がでます。作間担ですが橋本涼の感じさせてやるよが聴きたくて。ジュニアなのでこれくらいな感じでちょうどいいのでは。

Hair

シンプルにセクシー部門に投票した橋本君にこれを歌って欲しい。今のJr.内でキスマイやKAT-TUNが持つ平成のギラギラセクシー感を一番出せる人だと思う。

『Sexy! Honey! Bunny!』(V6)

どんなメンバーになってもいいのでパート分けを決める仕事がしたいです。

KISS KISS KISS(KAT-TUN) KAT-TUNの曲をファーとか羽根とか付いた衣装で歌って欲しい

チャンカパーナ

「美しい恋にする」セクシー5がほしいです(1人分枠足りないけどなんとかします私が)

チキンバケットの私のオキテが謎に選曲されて今年も事務所は迷走してるな!!!となりたい

Yes!(Hey!Say!JUMP)

あからさまにセクシーだから(初めての表現)

Into Your Eyes

個人的演出含めてセクシーすぎるなってるんですがあれやられたら飛ぶぞ

CHO-EXTACY/ジャニーズWEST 湿度がほどよいセクシーだと思うので

愛の奴隷「あの衣装を着たセクシーの皆さんを見たい(願望)(ごめんなさい)」

KISSIN' MY LIPS 腰振りも足上げもすべてがエロいので、。

Party-Aholic イントロの音が好きかつセクシーだと思うから。

Be cool (少年隊) ジャケットプレイを見せてくれ。頼む。

YSSB 選ばれた5人はさぞかしsexy babyだと思うから。

他にも

CHUDOKU(Kis-My-Ft2)/君の彼氏になりたい(Snow Man)/Vanilla/sugar(嵐)/Super sexy(Snow Man)//BUTTERFLY(赤西仁上田竜也/Into Your Eyes (ジャニーズWEST)/party maniacs (ジャニーズWEST

などたくさんの曲がありました!

 

 

元気部門

第5位 久保廉(少年忍者)

元気の具現化みたいな顔だから

メンバーに久保廉が入るだけで「元気!」という印象になるから。実際、意外と歴の長いメンバーや歳上のメンバーもいる少年忍者に「元気」のイメージが強い一因には久保廉の存在がある気がします

待ってました!!Jr.の文句なし元気っ子と言えば久保君!!Jr.担の孫!!かつてJr.担の孫といえばはしみずなところありましたが、そのはしみずが成人した今、令和の孫枠は久保君と海琉君なのではと思っているところがあります。あとひなりくん。

 

第4位 佐々木大光(7 MEN 侍)

大光チャレンジのイメージが強すぎました。

強いて言うなら彼はヤバい子NO.1(そんな君が好き)

ホームでもアウェイでもかましてくれる大信頼元気な子!本家初夢ユニット見てても思ったけど、元気のベクトルってほんとに人それぞれですよね。大光はナチュラルボーン元気というより計算されたヤバさがある子な気がしています。

 

第3位 菅田琳寧(7 MEN 侍)

ゆうぴーとか浮所くんとかいろいろ考えたんですが、やっぱり侍の太陽ことげりんさんだと思いました

有り余る元気とスマイル

RINCHANがいればその場が明るくなる

りんちゃんは混じりっ気のない元気というか、無理して作ってる感ないのに見てると本当に元気になります。純粋で元気で健康で眩しい。

 

第2位 髙橋優斗(HiHi Jets)

元気であってほしいという願望を込めて。きっとめちゃくちゃ落ち着いてますが、キャラってやつです。野球部ですからね。声でかいんでね。

声枯らしちゃうくらいの大声出してるから

髙橋優斗のクソデカボイスを新年に浴びて他担に「タカハシうるさい!」と言われたいし、わたしも「タカハシうるさい!!!」と新年早々怒鳴りたい

これ全H・A・Fの共通認識な気がしているんですけど、ゆうぴは少年漫画の主人公だし青春の擬人化だしで元気いっぱいなんだけど意外ともろいところのある真面目な子というか、「元気いっぱいだけど実は…」みたいな要素を感じさせるしんどさがあるので趣深い元気な気がしています…お顔も声も元気いっぱい…今日も元気で偉い…(口癖)

 

第1位 浮所飛貴( 少年)

浮所くん見てるとこっちまで元気になれます

半袖だし声もデカいから元気だと思う

浮所飛貴が元気じゃない日、それは絶対地球最後の日

とにかくうるさいところとオタクとして親近感の持てる元気さがある!

ふなっしーの中の人

カウコンのED、後ろで全力でぴょんぴょん跳ねてるのを見て感心した。その頃自担は飽きていたのに

最後のコメント声出して笑った。浮所君もナチュラルボーン元気タイプに近いのかな、と思ってるんですけど驚くのはそのバイタリティ。舞台の昼夜公演ある日の合間にオンライン授業受けて終わってからは試験勉強してそれでもあんなに生き生きしてるって人間業じゃない驚異的な元気の良さ。王子様的存在でありながら「元気」部門で首位を勝ち取ってくるあたりマジですごい。来世は浮所君になりたい。

 

さて、以下は元気5に歌ってほしいジャニーズソングの回答を一部紹介します!

バンザイ夢マンサイ!(ジャニーズWEST)

歌詞は多少関西弁だけどド王道のメロディーライン、とても元気が出る Hey you!(Sexy Zone) 5人とは言わずみんなでラインダンスしてる映像が欲しい(欲しい)同じジャンルではハピラキも。

Sexy Zone - 男 never give up 「明るい」「うるさい」「面白い」「アクティブ」など、意外にも色んなメンバーが集まりそうな元気部門では、トンチキとメッセージ性とフレッシュさを兼ね備えた曲がいいなと思いました!

嵐「エナジーソング~絶好調超!!!!」 理由は単純明快、この曲が好きだから()「はい!はい!はい!はい!はい!」っていうのをやりたい。ほら、ちょうど5人だし!ね!!!(圧 ただただ元気!!ってだけじゃない曲を歌ってほしい。

Mr.ZUDON(ZUDON先生、ジェシーSixTONES)(あれは元気がないと出来ない曲だと思うから。SixTONES以外が歌っていいのかわからないけどZUDONが一度思い浮かんだら他の案が出てきませんでした。)

名脇役Sexy Zone) 元気5、別名「初恋の女性と自分の親友が結婚……その女性(ひと)の隣は俺だったのにな…ああ、しょっぱいぜ!でも一度っきりの結婚式、余興は全力でやってやるぜ5」でしたよね??

ズッコケ男道 元気ソングとしてはベタとは思いますが、歌番組で関ジャニさんが歌っているのを見ると楽しそうだな~と思います。本家のように這いつくばっていこうぜ~のところで全力で床に這いつくばって欲しい。

『Troublemaker』(嵐)。元気100%な歌詞ではないのですが、『あっけらかんでいいんじゃない?』、『散々な日も最高級のスマイル』は聞きたいです。

言ったじゃないか/関ジャニ∞ おそらくランクインして来るであろう浮所、佐々木、元木、福本あたりがエネルギー100%でいちゃもんつけてくる曲です

GUTS!  なんとなく野球部が選ばれるかなという予想で。みんなでサイン入りボールバットで投げてくれ。

ワイルドアットハート  「一度きりの人生転がるように」で全力で地面を転がりながら歌って欲しい

あおっぱな(関ジャニ∞) 思いっきり元気に歌える曲なので振り付け込みで元気に歌って欲しい

ZENSHIN 選抜メンバーが「だって男の子だもーん♡」にどれだけ振り切るのか気になる

Big Shot!! 元気選抜にとにかく熱く応援されたい。されたら何でも出来る気がする。

てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~ 全力でケツを振ってほしい

PARA!PARA!チャーハン「元気っ子達にチャーハン作ってほしい(願望)」

他にも

ええじゃないか(ジャニーズWEST)/無責任ヒーロー(関ジャニ∞)/ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)/勇気100%/ネガティブファイター(Hey! Say! JUMP)/ネガティブファイター (Hey!Say!JUMP)/前向きスクリーム!関ジャニ∞

 

 

 

王子様部門

第5位 西村拓哉(Lil かんさい)

もう、見た目が王子様っぽくないですか?年下王子様って感じ

『Lil Miracle』がオリ曲のLil かんさいなんて全員王子様みたいなものなんですけどニシタクの王道王子様感すごいですよね。キラキラで若くて眩しい……10代ジャニーズでしか出せない輝きを凝縮した存在がLil かんさいな気がしています。

 

第4位 中村嶺亜(7 MEN 侍)

完璧なキラキラ王道アイドルのパフォーマンスができるのももちろんのことだが、それ以上に本家カウコンで玉座に座って現れる王子様5を見て「これを嶺亜様にやって欲しい…!」と思わされたから。

"ジャニーズの王子様"って考えるといつもキラキラ笑顔で必ず有言実行する嶺亜さんは王子様

 ライブの時のオーラ半端ない。

王子様というか帝王というか女帝……

圧倒的なオーラって面で言うと嶺亜様は頭一つ抜けてる感ありますよね。玉座に座って現れた日には東京ドームにいる全員が嶺亜様の下僕になってしまいそうです。

 

第3位 川島如恵留(Travis Japan)

ジャニオタとしては基本的に自担が一番王子様だと感じているが、客観的に見たらこの人しかいないと思った。 名前もスペックもさることながら何よりお顔の作画がディズニープリンス。

「王子です」って名乗られて納得する人を考えたら1番納得したのがのえるさんでした

貴公子のような立ち振る舞い、王子にふさわしい気品を持ってると信じています……

だってそうなんだもん…。国民に優しい王子様なんだもん…。

如恵留様二度目のトップ3入り!!おめでとうございます!!確かに顔面も名前も佇まいも本物王族感がすごいですもんね……納得すぎる。のえるさんを全く知らない状態で「彼は王子様です」って紹介されたら信じちゃうもんな。

 

第2位 井上瑞稀(HiHi Jets)

帝王瑞稀はまた健在だと信じてうたがってないです。なんですみんな最近いじりすぎやしませんか、ドSでありながらキラキラキュートな裏表激しな王子様瑞稀様ですよ???

昔からジャニーズやってるコの方が王道色強くないですか?

HiHi Jetsの王様、山田涼介のあとを継ぎますよ彼は

このコメント見て「確かに……」ってなったんですけど、瑞稀君といい如恵留様といい嶺亜様といい、歴の長いジャニーズJr.の王子様感半端じゃないですね。ジャニーさんのお膝元で育った美男子は王子様になる説。私も帝王瑞稀様大好き派なのでまだまだオラオラな瑞稀様が見たい……。

 

第1位 髙橋優斗(HiHi Jets)

いわゆるジャニーズ王道王子様というよりは、「学校イチのイケメンと噂で、『白王子』と言われてる髙橋くん」みたいなかんじで

なんだかんだ言ってもセンターが似合う主人公気質だし、王子様衣装の映える顔。すっとこどっこいなところが王ではなく王子

2019夏の彼は紛れもなく王子様です。多分白馬なんて乗れないしなんならチャリで2ケツだろうけど紛れもなく王子様です。

リアルディズニープリンス橋本涼と迷いましたが私の王子様はやはり自担しかいないという結論になりました

優斗はクソガキ幼馴染だったけど、しっかり結婚式では私だけの王子様でした

王子様部門一位がゆぴ~~~!!?まったまたぁ~~~~!!(激失礼女)とか思いながらアンケートのコメント見たらめっちゃ納得しちゃった。さすがデビュー前の美男子たちを見守っているJr.担、先見の明がある。圧倒的な王というよりは、これから国を統べる王子様感あるもんな……。誰もが認める王子様というよりは「私だけの王子様」なのリア恋爆モテキャッチャーでエモ……しんど……。

 

さて、以下は王子様5に歌ってほしいジャニーズソング一覧です!

With you(Sexy Zone)

2011〜3年のジャパハイ〜セクボ辺りのキラキラ感が忘れられず未だにあれこそジャニーズだと思っている。「僕が必ず君を守るよ」って!!王子にも程がある!!(勝手に姫名乗り) 同ジャンルだと光GENJI太陽がいっぱいも王道ながらどこか切なさを兼ね備えているという意味でJr.のうちにやってほしい〜〜 5人KAT-TUN期の爽やかソングが似合わん王子はいないので、WHITEとPERFECTをメドレーでやってくれたらいいしle ciel(バラードじゃない方)もいい「もう少し夢を止めないで」って歌われたくないオタクはいない

星屑のスパンコール (少年隊)

ジャニーズがファンの子と出会って一夜限りの恋をする。ジャニーズとしてタブーな行為を歌にしたこの曲をあえて王子様枠に歌わせ、勝手にドキドキしたい(末期オタク)。

Amazing Romance/King&Prince

如恵留、龍我、今野、皇輝、西村がランクインすると読んで選びましたが誰であっても「愛してる」5連発には耐えられない気がしてきました

Lil かんさい - Lil Miracle

「いつも僕は君だけの王子様」!!初々しさ・まっすぐさがある歌詞は「ジュニアの」王子様メンバーにこそぴったりだと思います。

White Love

「たった一つだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ」を聞いて〜5人の王子様から想われてる?!一体誰を選べばいいわけ〜の乙女ゲームを脳内でしたい。

シンデレラガール 

キラキラな白を基調とした王子様衣装でよろしくお願いします。シンデレラのガラスの形を持つ演出まであったら頭上がりません。好きです。

One Love 今年のカウコン王子様ソングででこっちを歌ってほしかったというただの願望を引きずってる

プリンシパルの君へ(ジャニーズWEST) とびっきりの王子様衣装でお願いします!少クラのお偉い方々!!

Love so Sweet ジャニオタの必需曲を王子様達に歌ってほしい それを聞くまでは死ねません!!

ねえもっと Jr.の曲をJr.がカバーするって関西はあるのに関東じゃありえないのがつらいです

シンデレラ・クリスマス/KinKi Kids 「普段着のままの君 愛してるよ」と歌ってほしい

薔薇と太陽(KinKi Kids)(堂本光一さんの王子様感がさらに増してた曲を選びました。)

moon lover(キンプリ) 私が知ってる曲の中で、一番お伽話度が高いので。

他にも

MU-CHU-DE 恋してる(KIs-My-Ft2)/Dear WOMAN(SMAP)/Strawberry Breakfast(SixTONES)/I promise (King&Prince)/ダイヤモンドスマイル(なにわ男子)/Eternal (Hey! Say! JUMP

などがありました。にしてもシンデレラガールが強すぎましたね。ジャニーズの代表的なブランドイメージをみごとに表現しためちゃくちゃ完成度が高い曲だと思っています。

 

最後にひとこと

難しかったけど楽しかったです、このような企画を作ってくださりありがとうございます!! 全く上位を狙う気がない選考ばかりでなんだかすみません🙇‍♀️ 個人的には、クリエイター部門? サブカル系女子を○す男部門? 猪狩くん佐野くん矢花くんの3人が揃ってランクインしそうな部門を作りたいです。そして曲や魅せ方は彼らに任せたいです。あの3人は島tvを撮ったあと何も無いので何か見たい!

面白そうなアンケートをありがとうございます!セクシー・元気・王子様はキュート・クール・パッション理論みたいな感じだと捉えていたのですが、考えてみると「この3部門じゃ足りない!」となりました。  ジャニーズを好きになってから日が浅いので楽曲を選ぶのがなかなか難しかったです。実際にカウントダウンコンサートで選曲されたかたも結構大変だったのではと思います。

ジュニアでのユニット、夢がありますね!ふみキュン様、どうか夢キュンステージで実現してください…!という気持ちです。

五騎当千のDVDの発売はいつですか??? (らっこさんのブログ大好きです!結果が気になります(^^))

ジャニーズJr.からセクシー選抜シード権、橋本涼来年はお待ちしてま〜〜す‼️

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

正直必死に集計してブログを書いている時「こんなに書いてるけど誰か見てくれるのかな」「今回で更新最後かな」とふと空しくなることが結構あるのですが、「いつも見てます」「楽しみにしています」の温かい声に支えられて毎回ブログ辞められないな~!状態になっています。いつも本当にありがとうございます。

 

 

さて、あとがきです!読んでいただきありがとうございました!

以下は私個人の考えですが、「セクシー」「元気」「王子様」はいかにもジャニーズらしいまとめ方だと思っています。

本家初夢ユニットでも、人気グループのメンバーなのになぜかランクインしてない!ってメンバーが多かったと思います。ランクインしてない=魅力がないでは決してなく、「セクシー」「元気」「王子様」には収まりきらないその人にしか出せない見せ方を確立しているということなのかなと思っています。

顔だけじゃ、歌だけじゃ、戦っていけない。アイドルでも一般企業に勤める社会人でも「この人にしかできない」なにかがすごく重視される時代において、「セクシー」「元気」「王子様」という確かに求められるニーズをばっちり見せられる人、自分にしかない個性を持っている人、誰かの魅力を引き立てるのがうまい人、みんなが魅力的でスーパーなんじゃないかなと思っています。

 

筆者の力不足でなかなか締まらないランキングになってしまって申し訳ありませんが、フォロワー様の素敵なコメントのおかげで楽しく記事を書くことができました。改めてご協力いただきました皆様ありがとうございました!!

 

さて、次回予告と行きたいところですが、次回記事の予定はまだ立っていません。

昨今自分の力不足を痛感することが多く、もっと本をたくさん読みたいし、もっと文章を書いてみたいし、もっと日本語を勉強したい!の気持ちがあふれ出ていて今まさに部屋が欲の洪水状態です。

いろいろとインプットしているうちにまた書きたいことが見つかるかと思いますので、そのとき次の記事に手を付けていきたいと思っています。その時にはまたアンケートにご協力いただけますと幸いです。

なにかブログテーマなどのリクエストなどありましたらマシュマロにてご提案いただけますと参考になります。

いつもお読みいただいている皆様に愛と感謝を込めて。

 

ではまたお会いしましょう!