世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】第1回Jr.担大喜利王決定戦Jr.PPONグランプリ【結果発表】

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

今回の企画はこちら!

 

【非公式】第1回Jr.担大喜利王決定戦Jr.PPONグランプリ【結果発表】

 

セルフ拍手~!!!!!!!

 

今回は筆者がずっとやりたかった大喜利企画です!

普段よくやっている個人的すぎるJr.大賞も大喜利っぽいところはあるのですが、今回はガッツリと大喜利企画です。

初めての試みにも関わらず、なんと89名のジャニオタさんが参加してくださいました!たくさんのご協力ありがとうございました!

 

ここから出てくる話題は1から10まですべて冗談であり、実在する人物、団体とは一切関係ございません。ファンによるいじりが気になる方、および関係者の方は閲覧をおすすめしませんので、あくまで自己責任でご覧ください。

 

【回答収集方法について】

Googleフォームで作成した質問紙をTwitterアカウント(@rakkoooo_blog)にて拡散。

・回答収集期間は2021年6月14日から2021年7月14日まで

・質問紙概要

「某IPP○Nグランプリのイメージで、ジャニーズJr.ネタに特化した大喜利お題が10問出題されます。それぞれのお題に渾身の大喜利回答を書き込んでください(必須回答はありませんので、答えられるお題だけお答えいただいて結構です)
回答は筆者であるらっこと、数名の有志審査員(後から募ります)が判定させていただき、特にナイスな回答をブログにて紹介させていただきます。さらに最優秀回答者には、らっこからささやかなちょっと嬉しい副賞をお渡しする予定です。ぜひふるってご参加ください!
⚠️副賞をお渡しする際、回答画面のスクリーンショットの提示をお願いします。忘れずにスクリーンショットの保管をお願いいたします。
⚠️過度な誹謗中傷を含む回答はご遠慮ください。」

・回答数 87件(うち有効回答87件)

 

【お題一覧】※目次になっています

 

走者も借りられる人もジャニーズJr.な借り物競争「これはちょっと借りにくいな……」と思わせたお題は?

借りも競争の次の競技"シンメ二人三脚"。スタンバイで既に足を縛ってあるのにそれをほどいてもらって他人のシンメを借りる。(矢花例:スタンバイ中の井上瑞稀橋本涼に「あ、瑞稀くん借りても…」と話しかける矢花くん。ほどいてもらう間の気まずさ。)

自分が憧れているor尊敬しているJr.の先輩もしくは後輩のすね毛5本

「自分が女子だったら恋人にしたいJr.ランキング第13位のJr.」

審査員コメント「褒められてる気にもならない絶妙なライン、13人数えるのも面倒」

那須雄登のカシミヤコート(YouTubeのドッキリ企画参照)

お昼寝中の井上瑞稀(起こさずに連れてきてください)

審査員コメント「まずどうやって持っていくか悩むし、きっとほとんどの人が井上瑞稀の後輩だから」

HiHi Jetsが引いてしまった「リチャ末」……

審査員コメント「ちょっと気まずくなりながら「すみません、リチャード君と末澤さんお借りしたいんですけど…」ってなってるHiHi Jets。「…あ…ええよ…」ってリチャ末もちょっと気まずいのがミソ」

佐々木大光から渾身の滑る一発ギャグを借りてこい。

審査員コメント「会場判定時の佐々木大光の心境とは」

顔合わせた時に挨拶する程度のJr.を連れてくる

人見知りしあってる推しとかそんなん見たいよね。

来年のJr.大賞で順位が下がっていそうな人

高橋恭平の鏡

キスしてもいいJr.

審査員コメント「どう考えてもゴールしてチューするじゃん!そのことを考えてちびジュに逃げるor同期をノリで誘うの2パターンだろうな。とりあえず走者がHiHi Jetsだった場合、藤井君は逃げて!」

公式身長を詐称したことがある人

審査員コメント「全Jr.の前で詐欺った長さを公表するJr.の絵面よ。逆身長詐欺した人が出てきたらブーイング起きて一悶着ありそう」

タキニ

そういう攻めたの大好き。

今この瞬間一番忙しそうな人

ちょうど次の競技で使う台を動かしてた矢花が連れていかれる。

島健の横にいる嶋﨑斗亜

MVを作れる権利

借りようとしたらローラーで逃げられる。

蒙古斑がまだありそうな20代

審査員コメント「 二十代のJr.をターゲットにしながら蒙古斑有を探すのはキツそう」

 

 

ジャニーズJr.チャンネルのある動画が一夜にして再生回数100万回を突破!タイトルは?

【なにわ男子】このソファーおいくら万円?!!!事務所の大先輩の大豪邸に潜入!!Kがベッドで勝手に跳ねまくる!(冷や汗っす)

美少年【これ見たら明日、当落100%当たる!!!!!ジャニーズ事務所のチケット当選決めの方法とは⁉︎】

審査員コメント「100と言わず500行くと思う」

美 少年【那須雄登がまさかの飛貴呼び?!とうとううきなすに夏が来た…………?!!】

審査員コメント「誰もが那須くんの飛貴呼びを待ってるはずなので」

少年忍者【川﨑皇輝×鈴木福 朝まで特別対談!】子役時代の極秘エピ?今だから話せるあの話とは…!?

HiHi Jets【HiHi Island】5人だけでJohnnys Islandを再現⁉︎グダグダの予感…

審査員コメント「みんな大好き帝劇。こんなご時世だからこそ再現でもいいから見たい。In your life~♪」

7 MEN 侍【情報垢のオタクにカチコミに行ってみた!!】

審査員コメント「ED「次は、あなたの番です!」」

7MEN侍【ブルーシート卒業】矢花、家買うってよ?

7 MEN 侍【TOKIO兄さんの楽器奪って演奏してみた!】

7 MEN 侍 【矢花よ永遠に】 大光チャレンジでついに伝説が…!?

 タイトルから死亡フラグスタンディングオベーションよ。

7 MEN 侍【もう待てない】MV勝手に撮ってみた!

これはガチで見たいやつ。

HiHi Jets【逆オシャレ企画】優斗が皆をコーディネートしたらどうなっちゃうの⁉︎

見たい見たい絶対全身ヒスグラにされるメンバーいるやん見たい。

トンチキソングを真面目にシャカリキに踊るJr.マンション

 ぜひ「ペットショップラブモーション」で。

Aぇ! group【おいおいおい何やってんだよ大晴!!!!!!】

HiHi Jets高橋優斗、撮影毎に眉濃くしていってもバレない説】

審査員コメント「前に番組で、かまいたちの濱家さんの身長をだんだん伸ばしていっても気づかれないのか企画をやってて面白かったので、普通に面白いと思うし見たい」

Travis Japan】如恵留、さすがにまずいって… ◯◯先輩にバク転で威嚇します!

 これを常識人のえさんがやるのがいい。

7 MEN 侍【頭脳VS筋肉】2グループに分かれて無人島生活…ってマジ⁉︎

 多分だけど1vs5になるよ。

なにわ男子【HiHi Jetsしか勝たん!?】地雷・量産系女子メイクでサマパラにサプライズ参戦ドッキリ!

 審査員コメント「某作間に干されて「は!?」って顔するりゅちぇはいる。

これ本気で見たい。見たかった。代々木でぜひお願いいたします。 

 

担任の先生がJr.担だったときのあるある。

高校で、説明のためにスマホの画面を電子黒板に接続する際に、ホーム画面(背景が担当の写真)を生徒に公開するという失態をしてしまい即バレする。(ガチ談)(あるあるなのかは謎)

金曜は少クラのため終礼が鬼短い

○年生ではなく、○年組・○年入学と呼ぶ

ジャニーズ文化が絶妙に取り入れられていて秀逸。同級生じゃなくて「同期」って呼ぶんやろ。

ちゃかちゃんの夢ハリでの煽りの「みんなも一緒に??」を生徒が出来そうにない事をしているときに言いがち。

いきなり話しかけずに、持ち物や言動から担当と応援スタンス(同担拒否かどうか、積むタイプか)を推察する

審査員コメント「実際やっていたので(笑)先生の特徴から意外と分かるものなのです!」

児童が各アリーナ会場ならびに御園座、帝国劇場、新橋演舞場南座がどこの県にあるか完璧に覚えている。

給食時間ジャニーズの曲がかかるとこの曲のバックは誰なんだよーって言う

テスト問題に登場する人物は全員ジャニーズJr

審査員コメント「普通にテンション上がる」

つまり、数学の天敵「動く点P」は「動く優P」になるということ……?

担任「朝のSHR、」 生徒「「はっじまーるよー!!」」 (少クラのオープニング曲を流す担任)

「受験勉強がキツイって?藤原丈一郎のJr.歴17年に比べればあっという間なんだから頑張れ!」

「さん」や「くん」で呼び分けることジェンダー的によろしくないため、全員「You」

IPPON!

三者懇談が先生のサマパラ当選により延期される

 多ステするんだろうなあ。

卒業アルバムの学年全員集合写真から自分のクラスの生徒を見つけるのが上手い

審査員コメント「他クラスの先生に頼られるが、見つけられない」

座席表に前後じゃなくて上手下手が書いてある

審査員コメント「上手下手の業界感すご」

Jrと同じ苗字の生徒を呼ぶ時だけ目がキラキラ輝く

 これ気持ちわかる。私もクラスのコジマ君とかイノウエ君とかの名前書くときちょっとだけテンションあがるもん。

宿題忘れたときにデタカ渡せばどうにかしてくれる

全校生徒が集まった中でも自分のクラスの子はどこにいても見つけられる

 デビュー組担じゃなくJr.担の先生ならではって感じで秀逸。動体視力が違うのよ。

体育祭はうちわで応援

先生と日比谷周辺で遭遇しがち

「皆さんが静かになるまでダイスマでなにわ男子が2回永遠に煌めきました」

5月(クリエ)、12月・1月(帝劇)に毎年絶対1回ずつ休んでる

なぜか急に自習になる日がある(ライブ当落の日)

授業内で、2人1組のペアを作る時「シンメ作って〜」って呼びかける

 綺麗なIPPON!が決まりました!

体育大会の種目名が鬼ダサい

審査員コメント「パパママ1番!」「見た瞬間爆笑したw。保護者からクレームの嵐」

毎日終礼の挨拶は小島の名言

審査員コメント「明日は今日を必死に生きた先生にあるんやで。さようなら」

入学式の日『七五三掛くん』が初見で読める。

生徒がカウントズレで起立をするようになる

生徒の発表を0ズレで見てくれる

担当から吸収したファンサ精神。

生徒の進路が決まることをデビューという

うまい!

自担以外のデビューが決まるとお休み

 審査員コメント「そりゃあそうなれば先生も休みたくなると思います

この部門めちゃくちゃに激戦区でした……!!!!

 

ありそうでない小島の名言を教えてください。

「小島健」って、世界に何人おるんやろな。でも、どんなにおったってこの小島健は1人しかおらん。大事にしとき。

カップ焼きそばを湯切りの時に落としてもうた。でもそれで誰かが笑ってくれるなら俺はハッピーや。

いろんなとこ行きたいから光合成してデンプンみたいに自分も増えたらええのになぁ

「夢が見えへんのやったら目細めてみ、視力検査みたいにうっすら見えてくるから」

辛い時は足元見てみ?地球の裏側にブラジルの人いてはるから。

足の裏の果ての方にサンバ踊ってる人がいると思えば陽気になれそうだよね。

斗亜は俺の酸素やねん

太陽が出るのが朝って、誰が決めたんやろな

審査員コメント「たぶんすでにある」

新幹線で椅子倒すとき 人って優しくなれるよな

生ハムメロン試した人ってすごいねんな

審査員コメント「言ってそう」

1+1は2じゃなくていい。3でも4でも100でもええんや。

おれが勝ち組な理由教えたる。おれんちに、サウナあんねん。

審査員コメント「サウナあるんは間違いなく勝ち」

ビスコって地球救うと思うねん

牛は人間のために牛乳を出していない

これ好き

お前のものが俺のもんなら俺もちゃんとお前にお返しせんとな

体にいいもの特集、トマトばかり登場する

漫画でも小説でも、いつかは読み終わるけどな?俺の行動だけは読み切れんで

息を吸ってごらん? 吐いてみな? ほら、今日も生きている。

審査員コメント「名言っぽく普通のことを言うのが小島の名言」

百均に置いてあるのに500円する、高いやん百均で500円て、でもやっぱなんか目が離せんくなって、欲しなって結局買っちゃうぬいぐるみのような存在、それが俺やわ

土砂降りでも上向いてみ、雨って意外とおいしいやろ?

審査員コメント「憂鬱な雨、明るく前向きになれる名言です」

俺が蟹を食べるときに喋らないのは、蟹への礼儀や

審査員コメント「蟹への着眼点が好き」

俺は小島やけど、実際は大きな島の上におんねん。

井上瑞稀をよく見てみ?もうちびっこやないで。

美少年って美少年なんや

審査員コメント「一瞬えっ!?何言うてんの?ってなるのも小島の名言」

この部門はひねっていくというよりは着眼点とワードセンスに全振りみたいなお題だったけど皆さん目の付け所がシャープでさすがでした。 

 

 

私立ジャニーズJr.高校の体育祭でありがちなこと。

運動場(雨の場合は巨大な体育館)でもし踏んだら危なかったり何かの拍子に落とした小道具(スカーフ)(?)があったら、椅子に座って応援しているジャニーズJr.が回収しに行こうとする。

参加者全員その手のサポートのプロなので。

誰が1番ロイヤルか対決 審査員 SnowMan 宮舘涼太 審査補助(ガヤ) SnowMan 佐久間大介

各ユニの末っ子が出場している競技で親(その他メンバー)の応援えげつない。弟(ちびジュ)の応援激カワ。応援歌は勇気100%。

審査員コメント「もれなくラジオ体操も得点化」

末っ子対決見た過ぎて暴れそう。早く横断企画で末っ子集めてくれ。

「今野くん暑いですがプレハブ建ててみんなで休憩しないでください」とアナウンスが入る

各競技で流れるジャニーズソングに合わせて踊りながら入退場する(流れる曲はランダム)

 ここのダンスの性格さも加点対象。

川島家、今野家、浮所家、川﨑家の金持ちジャニーズJr.お昼のお弁当豪華さ対決

競技説明後「わかったー?」と聞く運営側、丸🙆‍♂️を作って返事する生徒たち

 IPPON! ジャニーズならではです!!

毎年メンバーカラーごとの競技が提案され、人数差が凄すぎて却下される

 さてここで最近メンバーカラーが変わった少年忍者の皆さんにお話を伺ってみましょう。

男子校なはずなのに見渡したら女子(ヲタク)しかいない

グループ対抗大玉転がしの大玉が7 MEN 侍だけ本髙

 侍ならやりそうで怖い。

銀テ取り合い騎馬戦

審査員コメント「騎馬の上の人にめっちゃ銀テかかってるけど手で掴んでないのでノーカンにされる」

競技と競技の間はパフォーマンス、前後や休憩はYouTubeの密着で休みがない

そしてアイランドTVも更新するから忙しい。

借り物競走のお題「家族の履歴書をジャニーズに送ったことがある人」

保護者席に人殺到。

体操着からチラッと見えるクロームハーツ

審査員コメント「これはジャニーズならではでしょ!ちなみに体育祭終わってシャワー浴びたあとはジェラピケ大量発生」

開会式のラジオ体操の上手さがパフォーマンス点として加点される。

応援アイテムがメガホンではなく、クラスカラーごとのペンライト

ハチマキの端っこに歴代先輩の名前が書かれている(お下がり)。

めっちゃ熱い。 

色別対抗お手振りリレー

 より多くの観客にファンサした方が勝ち。

高橋優斗の名実況がYouTubeに投稿されてバズる

審査員コメント「野球のときは自分も参加するし、実況がただの野球好き。全体の最後の方には声が枯れてる」

実況が関ジュの奥村くん

 この実況席人が合うのか心配なところあるな。

準備体操がラジオ体操ではなくCan do! Can go!

 Jr.の伝統。

徒競走にローラーで参加するHiHi Jets

「別にダメとは言われてない」で様々な競技をゴリ押してきたヒールことHiHiの皆様。

保護者席とデビュー組席が設けられている

各グループの姫を上に乗せての騎馬戦が白熱する

審査員コメント「ちょっと見てみたいから」

赤組白組関係なく琳寧からの指導が入る

審査員コメント「「ねぇねぇねぇ、そこもっとこうしたほうがいいよ」(真剣な琳寧)」

日焼けしたくないと完全防備の人がいる

審査員コメント「各グループの美意識高いメンバーがこぞって日陰に集まるのが目に見えます!」

種目に野球がある

全校生徒の半分くらいは仕事で欠席

審査員コメント「なんかリアル」

応援合戦でアクロ隊が活躍

 

 

ジャニーズJr.で創作ことわざを作ってください。

ジャニタレも舞台から落ちる ジャニタレもダンスの誤り

ジャニーズJr.、三日会わざれば刮目して見よ

猪狩蒼弥に作間龍斗 意味:やばいものにやばいものを合わせてしまいカオス状態になること

七転び矢花

 語呂の良さが勝ち。

「金指一世の成長期」 意味:突然やってきて周囲の者に驚きとトキメキをもたらすもの。 用例:ケーキ食べ放題一年無料券?!「金指一世の成長期」かよ! 類義語:田村海琉の成長期・Lilかんさいの成長期

審査員コメント「大変分かりやすいことわざで、即決でした!類語や派生語がいくつもできそう」

小島の目から斗亜(痛くも痒くもない。)

瑞稀も泳いで逃げる

審査員コメント「瑞稀君が泳いで逃げるってよっぽどのことですよって意味なのが分かりやすくて◎」

恭平の耳に英語論文

マンションに作間(欠員が出ても安心な様なことを指す)

審査員コメント「さすがスーパーリベロ作間龍斗」「使い勝手がいいことわざ。日常使いしたいです!」

芋も磨けば原石になる

東山の威を借るジュニア

審査員コメント「普通に笑ったw」

ぽんたいの仲 意味: 仲が悪く見える2人でも実は裏では親密な関係を密かに築いていること

意を決して そしたら猪狩は 痩せちゃうよ (①本気出せばすぐに痩せられる猪狩蒼弥を羨む猪狩担の妬み嫉み。②猪狩蒼弥の「い」を消すと「狩蒼弥」となり、「ガリ」なので痩せる。この2つのダブルミーニング

審査員コメント「ほぉ…ナイス!」「川柳になってるけど、秀逸だったので拾わせていただきました!山田くん、座布団一枚!」

猪狩蒼弥:天上天下唯我独尊でもたまに子猫みたいに可愛い様

大昇に大光 弱気な人が特定の人と組むことで強気になること。 いつもはちょっとビビりでチキンな大昇が大光と合わさると騒がしくなり、怖いもの知らずになることから(HiHi Jets談)

審査員コメント「わかりやすいし、ことわざっぽい」

偉い順は黙って受け入れるが易し

Jr担にキンブレ(鬼に金棒と同義)

ゆうぴに無地(豚に真珠と同義)

 ウケ死ぬ

袖振りたいが、ジュニア袖ない

Jr.も歩けばオタクに見つかる

元木湧、味方にすれば怖くない

3人カイト寄れば喜びの如恵

知恵じゃなく如恵なのがうますぎて脱帽です。すばらしい!

藤井直樹の顔も九度まで

 8回まで許してくれるなぁめろ優しい。

 

 

推しのグッズでもさすがにこれは……どんな?

5kgのペンライト。菅田琳寧がライブでも鍛えられるように♡って考案してくれました。

ISLANDTVの各グループの卵が印刷されたウインナー

参考資料です。f:id:bmyutori:20210829140417p:plain

等身大アクリルスタンド

提出期限のある那須オリジナル参考書セット

 那須君が丸つけしてくれるのならほしい。

作間龍斗モデル〜壊れたウクレレ

審査員コメント「もう使えないし置いておくにも邪魔になるし、確実にいらない」「壊れたウクレレ買ってどうすんねんって感じだけどちょっとほしい」 

グループ名が書いてあるトイレットペーパー

他界隈で似たようなグッズがあったけどどうしてもこれでおしりを拭く気にはなれなくて困った記憶がある。

最初に抜けた乳歯(上下それぞれ一本ずつ)

ダイヤモンドスマイルチャームネックレス(¥1,200,000)

あなたの背中をひと押し☆推しランドセル

審査員コメント「俺担押し押し、自担推し推し」「要らないと思いつつ買ってしまうオタク。コンサート会場前がランドセル背負った大人だらけになっていて、SNSでバズり新聞に載るまでが一連の流れ」

土味プリン(大橋担)

審査員コメント「土!の大橋くんのプリントパッケージしかいらない」

(推しの)先月のレシート

 えっ私は欲しいけど

メンバー自作のイッピ袋

古の文化で死ぬ。自作ならちょっとほしい。 

フォトバッグ(エロバッグ)

 エロハンの次に来るやつ。

推しの髪の毛一本 1000円

 相場として高いのか安いのか迷うところが絶妙。悪用されるとまずいから売らんといてね。

二度と悪いことが出来なくなるジュース再現セット(887円)

審査員コメント「これはさすがにいらんw」

本髙克樹の尻にテープがくいこんでいるアクスタ

Travis Japnの「かいと」リスニングテスト

 

 

2100年のジャニーズJr.オーディションでありがちなこと。

ジャニーさん(AI):僕が世界のジャニーだよ

審査員コメント「ジャニーさんを知らないジャニーズが出てくるのは悲しいので、願いも込めて一票!」

「おばあちゃんが藤原丈一郎くんのファンで、お母さんも角紳太郎くんのファンだったので、僕もお笑い芸人になりたいと思って、この事務所に入りたいと思いました。」

 斜め上の志のやつきたぞ。

「次のライブの場所、火星だって」「え~ロケットか空中エレベーターかどっちでいく?」

オーディション曲が「時は2100年」のEyes of the future

審査員コメント「夢があっていい」

夢があるシリーズ綺麗でいいですね。

動き回るドローンカメラにいかに映り込めるか

審査員コメント「Jr.力試されてる感すごい」

オーディション会場入口に置いてあるジャニーさん像の前で勇気100%を踊ると受かるというジンクスが流れ始め、毎回長蛇の列ができる。

オーディションは全てオンラインなので、入所しても誰が同期か分からない。

うまい!!ってなったけどコロナ禍の会社で同じようなことが現実に起きてるの笑えない……。

特技披露にて 「僕の憧れの廉先輩は佐々木大光さんです!今からメントスコーラします!」

審査員コメント「今シャンプーもできますか」

ノニジュース、センブリ茶、ドリアンジュース試飲

 リアクションが大事ですからね。

ジャニーズクイズ部の影響により学歴も判断材料となる

お札に乗ってる平野紫耀に憧れました。

審査員コメント「大喜利っぽい」「お札に載ることが、この100年弱で実現されるかは不明だけど、実現されてほしいという意味でも1票入れたいと思いました」

「曾祖父は久保廉です」

 大喜利って感じで良い!IPPON!

一周まわって野球選抜

審査員コメント「原点回帰もいいかもしれない」

尊敬する先輩がバーチャルアイドル

浮所飛貴が生まれ変わってまたオーディションでオレンジ色の蛍光Tシャツ着てくる。

審査員コメント「主張の強さ」 

浮所飛貴不死身説あるからあり得る話ではある。

 

 

ジャニーズJr.オリ曲のタイトルか歌詞の一部を変えて笑わせてください。

炎天下 くらっとくるsummer 目そらさないでよ  同じ瞬間8月の夢を 永遠に変えるのさ おいで文春 恋をしようぜ  期待しちゃうな please big wave baby baby 波風超えて ヲタク撮る 担降りするtiktok ヲタクふるいにかけようぜ baby baby 夏色の恋人

審査員コメント「please big waveの意味が変わってきてて面白い」

ブラックジョーク結構好きですよらっこは。

現場 知りたいよ!! はやく 教えてよ!! 誰より 準備期間がない   命震わせ 予想するしかなーい イマジネーション (Jr.SP担による夏現場どこだよセンセーションです

 2021年7月のSP担大変そうで気の毒だった……。

HiHi Jets 駆け出しちゃったよローラー(Wow)、止まらなくて転倒(TENTO)、骨折っちゃってさ病院go go (clinic) ※カッコは合いの手部分です!

審査員コメント「HiHi Jetsの曲を替え歌にした人多かったけど、合いの手まで入ってて面白すぎたのでこちらに一票!」

今年猪狩骨折ジンクスの年だからマジで気をつけてほしい。

散財Summerー!!散財ジェッツ散財ジェッツ散財ジェッツ散財ジェッツ美〜散財!美〜散財!美〜散財!美〜散財! 散財だぜぇ⤴︎

 サマパラサマステ少年たちあるHi美担の財布~!元気~!!?

レンチン レンチン レンチン レンチン 冷めだす米 焦らず炊け(HiHi Jets、ZENSHIN)

審査員コメント「わかるし、めっちゃ歌詞が合ってる」

夢のHollywoodとThe Show 夢のHollywood The KoshiShow

審査員コメント「好きです。目の付け所がいい」

沼に沈む僕らオタクそれを沼とわからないで (HiHi Jets ドラゴンフライ)

 汎用性が高い。

ヤキニク~with U with me~ 「ヤキニクしよっ」熱いお肉届けたい

みっちーのセリフで死んだ。焼肉行くとき歌お。

カエダマ

 これはラーメン行くときに歌うやつ。

何十回何百回何千回卒アル流出〜情報垢なんていらないよ〜

寝起きの君の顔思ったよりブス(Lilmiracle)

審査員コメント「ひぃ綺麗な顔してるからって」

ほっと、もっと

審査員コメント「大喜利の正解。両方元ネタがわかるからこその面白さがある」「がちで美にCM来ねえかな」「のり弁のcmの最後に龍我が「ほっと、もっと(ねぇ、もっと)」って言ってるのを想像してツボりました」

IPPON!

そうさ100%有機 もうオーガニックしかない

審査員コメント「1行目、語呂がいい」

語呂が勝ち。

息が切れるほど走り続けたEXの場所取りのために

Fire bird→Grilled chicken

審査員コメント「♪食っていこうぜGrilled chicken~」

ZANSHIN

 シンプル!汎用が高い!

 

メンカラ緑のオタクに対する偏見を言ってください。

参戦服でプリクラを撮ると背景に同化することをコンプレックスに思っている

漢字一文字(土)を体で表現できそう

ほぼ大橋担しかいない。

募金箱見たら貯金してそう

マッシマのオタクとかこれそう。

寝るときでかいくまのぬいぐみ抱いてる

 なあめろのオタクこのイメージ。

推しが端っこにいる事に誇りを持っている

審査員コメント「正解」←緑担

メンカラ緑のオタクは風呂長い

一番わかる。

スナフキンみたいな格好をしてる

ほうれん草さえも概念とみなしてそう

優しそうな顔して性癖エグイ

審査員コメント「ありそう」

申し訳ないけど私の中でヤバいのは阿部のオタクって印象ある

現場では静かだけどTwitterでめちゃくちゃ喋る

審査員コメント「なんとなく口が達者そうな気がするので」

蕎麦よりうどんが好き

審査員コメント「何を根拠に!?確かにうどんのほうが好きですby緑担」

いいお母さんになりそう

 慎太郎のオタクこれじゃない?

過保護

 相葉くんのオタクとかニカ

矢花が好き

審査員コメント「メンカラ緑担に限らず矢花嫌いなやつはおらんでしょう!」「これはガチww自分含めて周りの緑担みんな矢花大好きです!」

赤信号は歩く

 

 

MVP賞発表

 さて、ここまで各お題の回答をまとめさせていただきました!ご回答いただいた皆様、お読みいただいている皆様、本当にありがとうございます。

素晴らしい回答がたくさんあり、大変迷ったのですが勝手ながらMVP回答を1つ選ばせていただこうと思います!

約800件の回答のうち、MVPを獲得した回答は……

 

 

 

お題「ジャニーズJr.オリ曲のタイトルか歌詞の一部を変えて笑わせてください。」より、「ほっと、もっと」です!!

 

拍手~!!!

 

本当に迷ったのですが、他の審査員の方々からの支持も多く、あえて原曲名を伏せて回答することで一旦「ん??」と思わせてから笑わせるセンスも素晴らしかったです。個人的には短い言葉でスパッと笑わせる回答が大喜利的には好きなので私としても一番印象的でした。

 

回答をくださった本髙克樹担の投票者様には筆者からささやかですが、副賞としてローソンで使える商品券をプレゼントします!(オンラインでチケット表示することでお渡しできるものですのでご安心ください!)自分へのちょっとしたご褒美にしていただければと思います♡

回答者様はDMにて名乗り出ていただき、回答画面のスクショをお見せいただけますと幸いです。お待ちしていますね!

 

最後に一言

みなさんに笑わせて貰うの楽しみにしてます!!

笑っていただけたでしょうか?いつも渾身の回答をくださる皆様ありがとうございます~!

藤原丈一郎くんってすごいんだなと思いました。ありがとうございました。

ほんとに。芸人さんってすげえんだなと言うことを痛感させられています(丈君は芸人ではないよ)

10PONとれたらジャニーズJr.にならせてほしいな〜タッキーお願いしま〜す!!!!

 どうしたか~!10PON取れてましたか~!!!!

自分の模範回答さに泣きました。関西Jr.として先輩たちからもっと学ばないとなと思いました!まいジャニに毎週呼んでもらえるように頑張ります!とっても楽しかったです!ありがとうございました!

 関ジュから回答来てんの怖すぎ。まじ?マジだったとしたら絶対にこのブログの存在口外しないでお願いだから!!!!!!お願い!!!!!!!!!!!!

猪狩の好きなおにぎりの具は鮭ハラスです。覚えておくように!

 待って私も鮭ハラス好き。食の好みあうね、飲みに行かない?てかLINEやってる?もう付き合わない?端的に言って結婚してほしいんだけど(必死)

緑担なので他色担からどんな偏見持たれてるのかめちゃめちゃ楽しみです(^^)

 私は緑担の皆さんに怒られないかめちゃめちゃ心配です。 

この度は審査員として参加させていただきありがとうございました!面白いのも大事ですけど、各部門個人的に好きなものを3つずつ選ばせていただきました。(無意識にHiHi寄りになってしまっている気がしますが…)

一言コメントがこれでいいのか…という不安もありますが、どの回答も面白くてとても楽しかったです。またの機会があれば次回も審査員として参加させていただけたらなと思っています。本当にありがとうございました!

審査員としてご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!800件もの大喜利評価するとか無銭でやらせるにはどう考えてもすぎた労働だというのに、ありがたかったです…また第二回がありましたら、その際はよろしくお願いいたします。
 

 

 

次回予告

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【秋の虚妄編】~肌寒くなった夕方にそっと自分の上着を貸してほしいのは など~

 

久々?の虚妄部門です!季節の変わり目でストレスの多い季節だからこそ。虚妄で元気になって乗り切りましょう!!

なんと解答用紙が出来立てほやほやなので、下のリンクからぜひご回答ください!!拡散のご協力もお願いいたします……!!!

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!また次回、よければお付き合いください。