世の中に悪い人はいない

若くて顔のいい男の生気を吸って生きる魔女が理性ゼロで書いてる。

【非公式】個人的すぎるJr.大賞【ディズニーシー編】~夜のショーの直前「2人で抜け出そっか」って言ってくるJr.など~

いつもお世話になっております。筆者のらっこです。

 

 

今回の議題はこちら!

 

 【非公式】個人的すぎるJr.大賞【ディズニシー編】

 

f:id:bmyutori:20210603155818j:plain

 

前回の虚妄部門【保育・育児編】改めましてご協力、閲覧ありがとうございました!

 

今回は虚妄部門シリーズ第3弾です!!

題して【ディズニシー編】このご時世でなかなかお出かけができず、おうち時間を楽しみつくしてストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は少しでもテーマパーク気分を味わっていただき、ステイホームを頑張る皆さんを応援させていただくべく企画しました!イケメンたちと妄想ディズニシーデートを楽しみましょう!
 

今回は私の力不足であまり票を集めきれなかったので、順位発表はせず届いた虚妄をひたすら味わっていただこうと思います!ぜひ担当のJr.の名前を見つけてくださいね。

 

※本ブログは実際に存在する団体、人物とは一切の事実関係がありません。

 

 

  • 有効投票数 41票
  • 投票対象 ISLAND TVのアーティストページに名前のあるジャニーズJr.
  • 投票期間 2021年5月16日~5月30日

 

開園と同時にファストパスとるためにダッシュしそうなJr.

髙橋優斗

ダッシュといえばゆうぴなので(YouTube鎌倉回、公衆電話回、ポケベル回参照)。走るの早すぎて着いていけなくなって、朝イチから一人で迷子になった覚えがあります。

髙橋優斗

ディズニーは基本走ってはいけないんです。なので私が首根っこ捕まえて止め、しっかり叱ります。今はアプリで取れるからね、優斗くん。

髙橋優斗

いつメンで行った時「髙橋、足速かったよね?インディーのファストパス取ってきてくれない?」『は?!お前インディーの場所わかって言ってる?入口のほぼ反対なんですけろ?!』「はいお願いね〜😉私たちトイマニ並んでるから撮れたら集合しよ〜」って会話した覚えがあります。

高橋優斗

「タワテラでいい!?タワテラっしょ!?おーよ任しとけ!!!」でミステリアスアイランドに向かう。

髙橋優斗

入る前にまず準備運動。そして開演と同時に女の子走り。「ゔぉぉぉぉ」とかクソでかい奇声発しながらダッシュ。でも取れなかったとこまでふくめてゆうぴ。「とれなかったんだけど〜(涙)」多分半日は引きずる

ゆうぴーの女の子走りの参考資料です。

youtu.be

松田元

なんなら前日から「明日、この前ふたりで買ったあのスニーカーな」っておそろスニーカー履いて一緒に走る。ファストパス取れてから「で、次どうする?」って無計画なところもかわいい。カレー味のポップコーン買いに行こ!

菅田琳寧

もはや彼のファストパスダッシュ見るためにディズニー選んでるレベル← 「りんねあっち取りに行ってくるね!」って言って開演したらめっちゃ素早く行ってくる そんなに急がなくていいよと言ったら「いっぱいデートの時間欲しいもん!」言うから毎回ダッシュ見ちゃう

菅田琳寧

ダッシュ=琳寧。自然の摂理。 でも 私が「りんねくん!ちょっと待ってよ!」って言うと 『ごめんごめん、早かったね、、』って 困った顔してました。

菅田琳寧

「琳寧走って!」って走らされそうだし走らせた気がします

菅田琳寧

「琳寧、ぜっっっっっったいトイマニ乗りたい!!!」

やはり走る部門は無条件に強いRINCHAN

藤井直樹

ガチ過ぎて「俺ファストパス取ってくるからその間〇〇ちゃんあっちで並んでて!」って別行動

ディズニーガチ勢なぁくん、今回のランキング強そうで期待大です。

猪狩蒼弥

「こんなの楽しんだもの勝ちだろ」と言ってトイマニのファストパス戦争ガチっていそう。

作間龍斗 

開演ギリギリまで手足の力を抜いてぶらぶら動かした後に奇声を上げ先頭を走り抜ける

作間龍斗

⁇「そういうのは大体作間か橋本がやってくれるから」

これ一体何橋何斗さんのコメントなんでしょうね。

元木湧

開いた!って思ったら、隣にいたはずの元木はもういない。私を置いてガチダッシュ

黒田光輝 

どう考えてもガチ勢。犬なのでめっちゃ速い。

矢花黎

侍全員のパークチケット持って爆走します

藤原丈一郎

関西から来てるから元取らなあかんし

この部門は髙橋優斗さん、次いで菅田琳寧さんがダントツでしたね。アトラクションのために自ら走る人、走らされる人、ただ走りたいだけの人、様々なダッシュが見られました。

 

制服ディズニーに恥ずかしがりつつ付き合ってくれそうなJr.

矢花黎

他校(男子校)の黎くんとパッチのヘアバンドつけて周ってたら黎くんの学校のお友達に会いました。「あれ、矢花お前彼女いたの!!??」って詰問されていました。なんだか学校の中で彼女がいること内緒にして、友達の間で"彼女作れないんじゃなくて作らない同盟"(なにそれ)組んでたらしいです。面白くなって「黎くんのお友達ですか?いつも黎くんがお世話になってます〜」と声掛けたら「そうそう、"黎くん"の友達っす!」って返してくれました。黎くんはお友達と会ってからずっと顔を両手で抑えて『やめて、、、やめてよ、、』って恥ずかしがってました。

矢花黎

土下座する勢い(本気で土下座しようとしたら止められた)でお願いして制服ディズニー行きたい 「こんなの陽キャのすることっすよ」言いながら最初集合した時にかなり恥ずかしがって周囲見ていてソワソワしてるけど最終的に一緒にノリノリでショーも一緒に見てるし2ショットも撮れた 次の日自分のストーリー見たセブンメンに思いっきり制服ディズニーについて問い詰められてタジタジになってそう

矢花黎

「え〜さすがに制服を公衆の面前で披露するのはきついっす〜」なんて言ってるけど、みんな乗り気で話が進んでいくにつれて「こういう時って靴、ローファーとか……?」「カチューシャってどこで買う?」ってのってきてくれて嬉しいんだけど、当日朝お腹痛くなっちゃう。でも彼に付き合って生理痛と戦ったわたしだけ1日ずっーと一緒にいれて恋が始まりますよ。

矢花黎 

付き合って半年のデート、記念として制服ディズニーしたい!って彼女からのお願い。「制服!?」って言いながら、優しいから付き合ってくれます。制服ディズニー出来て嬉しくてテンション高い彼女を転けないか心配そうに見てる矢花くんを、私は見ました。

矢花黎 

「ええ〜!恥ずかしいですよ〜」とか言いながらも最終的には付き合ってくれる。矢花はリア恋枠だと認識しています。

並み居る現役高校生Jr.差し置いてダントツ首位に踊り出てきた矢花黎ヤバくない??矢花の女みんな虚妄うまいよね(当社比)最高。

大西風雅

めちゃくちゃ嫌がられるけどちゃんと当日は着てくれるし、かっこいいから目立ってます。私の制服姿に内心ドキドキしてて、「○○の制服姿ってこんなんなんやな、ええやん(小声)」「スカート短かない!?パンツ見せたいん!?」って言われたいです。

織山尚大

「やだ。」絶対最初断る。何回か頼み込んで「恥ずかしいよ〜」って言いながら付き合ってくれそう。なんならカチューシャも最初嫌がるけどダッフィーのやつしてくれる。

おりの彼女はおりに対してちょっと強引というかわがまま系の子だったら可愛いなと思ってたのでにやにやしながら読みました。

檜山光成

恥ずかしがりながらも制服ディズニーしてダフシェリカチューシャして回ってるんだけど、目の前から深田くんが。「檜山くんー!○○ちゃんー!!!」一緒に逃げたい。

宮近海斗

彼女のお願いは断らないが照れそう。集合した時に制服姿を褒めると茶化してかわしそう。でも彼女の制服姿はふざけながらも会話の中でさりげなく褒めてくれる。

豊田陸人

『恥ずかしがりつつ』がつくなら彼です!笑 彼女がやりたい!って言ったことは基本「しょうがないなぁ…笑」の姿勢で付き合ってくれそうな優しさがあります

井上瑞稀

まず単純に制服が似合う。「コスプレになるし絶対やだ!」と最初は拒否しそうだけれど、可愛い彼女ちゃんにせがまれたらやってくれそうで可愛い

本髙克樹 

ええ〜やだよ〜恥ずかじゃん〜って言いながらなんだかんだ付き合ってくれそう。 制服にシェリーメイカチューシャの彼女みてニヤニヤしてる。

本髙克樹

え~制服は恥ずかしいよぅ~って最初は言ってたけど、内心こういうベタなの好きだからまんざらでもない顔して制服で来てくれる

作間龍斗

わたしは!!!ダッフィーのカチューシャをつけて茶色のベストを着た作間くんと!!!!!ディズニーに行きたいです!!!!!!!!!!

川﨑皇輝

今大学1年生ってことも踏まえての皇輝くんです。「もう高校卒業したんだけど大丈夫かな!?」とか言いながら付き合ってくれそう。

猪狩蒼弥

髙橋優斗からお願いされても断固拒否するだろうけど、龍我や金指からお願いされると仕方ないな~と乗り気になりそう。

デートの相手よ。

今野大輝

「制服で行かない?」『え、恥ずくない?』「嫌なら…大丈夫…」『そんな落ち込む?別にいいけど笑』

高橋優斗

「もう俺やばくね?」「もーそろやばいっしょ!」「ねえどう?」「いい感じ?」褒められ待ちわんこ。

矢花さん以外結構トントンだったけど作ちゃん、みずっくんが多めだった印象です。

 

昼間から入ってお酒を楽しむゆったりディズニーしたいJr.

正門良規

彼は絶叫系が苦手なので、連れ回したりすることなく大人ならではの楽しみ方をしたいです。というか正門さんとお酒を飲みたい!!!!!!!!!

正門良規

ゆったり落ち着いたディズニーデートを楽しめそう。たまにぽやが出てきて笑いもある充実したデートになることでしょう

正門良規 正門の余裕を見せて欲しい

正門の余裕と書いて「おとなのよゆう」と読みます。

矢花黎

テーマパークあんまり好きじゃないけど彼女となら行くという趣旨の発言を過去の雑誌でしていた(死ぬ)ので絶対行きたい。もう昔みたいに騒げないけどこういうのもアリだよねって言いながら、同棲2年目の矢花くんと昼からシーでお酒飲みながらお散歩したすぎる…。たまにタートルトークとかアクアトピアとかゆるいアトラクション乗るのが楽しい。最後は絶対に夕暮れのトランジットスチーマーラインで締める。

川島如恵留

これむずかしい。どうしても自担になってしまう…だって!! 「ででん!ここで問題です。ディズニーシーはディズニーランドと違って、ある特別な楽しみ方ができます。去年の君にはできなかった楽しみ方です。さあなんでしょう?」って入場列並びながらニコニコして出題するでしょ?

川島如恵留

のえるくんと優雅にお酒飲んでまったりしたい 確実にどこがショー見えるかしっかり念入りに決めてる 綺麗なカクテル飲みならまったりするのえるくんの美しさを堪能したい

川島如恵留

大人なディズニーが似合うな〜と思ったので!素敵なご飯を楽しんだらベネチアンゴンドラは外せないなって思います。

髙橋優斗

完全に願望です。 学生のときは朝からアトラクション乗り回すけど社会人になってからはゆったりディズニーの世界観楽しめそう。『俺らこんな歳になったんだね。』て言いながら酒のんだ。

橋本涼 お酒×橋本涼は最高っておばあちゃんが言ってた

橋本涼

涼くんはいつも私ファーストなので、朝起きるのが苦手で酒好きな私に合わせてくれます。テディのカウンターで暗くなるまでお話して、ゴンドラに乗って帰ることが多いです。

中村海人

朝から行くと疲れそう、疲れると機嫌が悪くなるだろうというのを見越して昼間からのゆったりディズニーしたい。まあ酒を飲む中村海人さんが見たいだけです。

西畑大吾

ショー待ちながらビールのんでたら、俺ギョウザドッグたべたい!かってくるわ!どっかいったとおもったらでっかいプーさん連れてかえってきたときあったね

宮近海斗 

宮近さんのワードセンス溢れたツッコミが好きなので、お酒が入った状態の彼の目の前でボケまくってツッコミを浴びたい

松田元

めっちゃはしゃぎそうにも見えるけど意外と大人な楽しみ方をたしなみそうな人NO.1 げんちゃんの色気にイチコロ

松田元太の本気ヤバそうすぎてこの一文で鼻血でたわ。

今野大輝

カリブの海賊のレストランでお酒を嗜みながらディナーしたい。というかそれが似合いすぎる。

本髙克樹

「あ〜〜ほっぺについてるよ〜〜」いつもよりちょっと距離が近いほろ酔いかつき

檜山光成 

いや、そういえば未成年でしたね

如恵留さんが首位、次いで橋本・正門のメンカラ青コンビでしたね。

のえさんとはしもっさんは作画がディズニープリンスだからそれはそれは絵になるし、正門さんとお酒ディズニーは結婚コースでしんどいです。 

 

カチューシャ選びに余念がなさそうなJr.

猪狩蒼弥

この間、そういやカチューシャ買う?となりお店に向かったものの、私がほしがっていたものがそこでは売ってなかったんです。 お目当てのではなかったけどかわいいのがあったのでこれでいいよ!と言ったのですが、これもかわいいけど、あれの方が似合うよかわいいと言い、お店を巡りました。

猪狩蒼弥

ディズニー好きとして、こだわってほしい。彼女ちゃんに1番似合うカチューシャを選ぼうと真剣だったら可愛い。

髙橋優斗

「こっちもいいよな…でもシーならダッフィとか?お揃いにしたいけどカップルぽいのもいいよね?」 「もういいから早くして」って毎回ディズニー行くたびにやりとりしてた記憶があります!! 「何でも似合う○○が悪い!」って謎にキレられたこともあります!!

ゴーイングマイウェイやんちゃ集団してるのに好きな女には甘いHiHi Jetsメロくて困っちゃうな。

青木滉平

彼はDヲタなので!!!(大声)ダッフィーとシェリーメイでもいいしあおちゃんが好きらしいジェラトーニ(パーカー着てた)とステラルーでもいいし、可愛いお揃いを選ぶところからしっかりやります

今野大輝

「せっかくならつけない?」って無理やりお店の中に連れていったら、意外と真剣な顔で『こっちのほうが可愛くない…?これも○○に似合うかも…』って お揃いの選んでくれました///

これは惚れる。

作間龍斗

カチューシャというか、シュールなレックスやハンクのキャップとかを交互に被ってムフムフしてる。鏡で自分の姿を確認するでもなく「見て見てぇームフフ」って寄ってくる。

作間龍斗 自分にたくさんつけて「どれがいい?」って紹介してくれそう

しかもこの「たくさんつける」は1個ずついろいろつけて見せるんじゃなく、1つの頭に一気に7個くらいつけて登場する。

浮所飛貴

自分のも相手のも真剣に選ぶ。何試着してもかわいいって褒めてくれるし、似合うって言って!って褒めてもらおうとする。浮所とディスニーは絶対楽しい

実際総合点で「一緒にディズニー言ったら楽しそうランキング」つけるなら浮所君首位だと思う。 

長尾謙杜

お洒落さんだからカチューシャつける前提でそもそもコーディネートしてくるし、さらにその中から似合いそうなカチューシャを探してると思う。

大西流星

自分が一番盛れるカチューシャを選ぶために何度も被って何度も写真撮って何度も意見聞いてきそう

大西流星 自分が1番可愛く見えるものを厳選してそう

藤井直樹

シーズンごとに限定物は絶対買う。行くたびに違うカチューシャ付ける。これ絶対。

藤井直樹 自分が一番可愛く見えるものを選べますよ彼は

 強かったのは猪狩、藤井のディズニー男子とりゅちぇでした。自分の盛れ具合にとにかくこだわる藤井ちゃんとりゅちぇちゃんに対し、彼女のかわいさをとにかく優先して選ぶ猪狩さんの対比にもだえ苦しんでいます。

 

トイ•ストーリー•マニア!でこちらの点数が低いとここぞとばかりに煽ってくるJr.

髙橋優斗

めっちゃ煽りそう「よっっっしゃ!勝った!!!!!あれ?点数低くないですかー?え、普段俺の事散々バカにしてるのに!?うきわまん奢れよ!!!あれ?泣いてる!?ちょ!冗談だって!ごめんって!!うきわまん奢るから!!!」ってなってます。

髙橋優斗

「えっまってwwwwお前低くないwwwwwwwwwww500点差くらいあるんだけろwww因みにだけどルール理解してた?wwwwww」って言ってくるしあと3ヶ月はこのネタこする

髙橋優斗

煽ると言えば髙橋優斗。「アレ〜並んでる時に絶対負けない!とか言ってませんでした?え、え、であなた何点でしたっけ??(ニヤニヤ)」

高橋優斗

「えっ?その機械壊れてたの?おっ?あら!?」ちょーし乗んなタカハシ。

高橋優斗

HiHi!

最後のやつ、煽るは煽るでも彼女じゃなくてシアタークリエで観客煽ってる髙橋優斗でしたね。

ちなみににやにやしながら煽ってくる髙橋優斗の参考資料はこちらになります。

youtu.be

佐々木大光

同級生男女グループで来てて大光と負けたらチュロス奢るって賭けして終わった後で 「え、なにその点数ざっこ」 「たまたま調子悪かっただけだし!」 「でも負けだよな?チュロスゴチでーす笑」 「次絶対勝つから…!」 「じゃあ次デートの時に再戦な」 って突然サラッというから一回思考停止したい

佐々木大光

『うぇ〜い!へたくそ〜〜!俺 天才〜〜!fuーーーー!』「はいはい、天才天才」『なんだよ、俺だけガキみたいじゃん笑』「ガキじゃん笑」『っるせぇな笑』(手 ギュッ)

元木湧 

このアトラクション(?)について無知なのですが、「煽ってくる」と聞いて、演技のお仕事でやたらヤンキーをやらされる元木湧しか浮かびませんでした。湧ちゃんにだったら「お前まじかよ〜(笑)」って煽られたい。

猪狩蒼弥

「はっ!お前俺よりぜってー良い点とるとか言っときながら全然負けてんじゃん!!」 ちなみにもう一度乗ったら彼が負けました。 「機械の不調だし!!ほら俺緑色の席じゃないと合わないだけだし!!」

深田竜生

「うぇ〜い勝った勝った〜まじザコじゃんどんまい」って絶対言ってる。そして何か奢らされるけど、倍以上なにか尽くしてくれるまでがセット♡

藤原丈一郎

「俺の勝ちや!!!お前何点?俺より〇〇点も下やんwww勝ちやわww」な幼馴染丈くん、ウザって思いながら楽しみたい

七五三掛龍也

「まあ僕の方が上だもんね」ってニコニコっていうよりニヤニヤしながら煽ってくる。かわいい。

作間龍斗

あからさまな煽りはしてこないけどドヤ顔でこちらを見ていました。

西畑大吾

「え?!めっちゃ低いやん!ウェ~~(煽り)」そして自分で笑う

中村海人

タッハーwって笑われてそのまま言い争いしたい

 

マーメイドラグーンシアターの「キングトリトンのコンサート」で誰よりもキラキラした目でアリエルを見つめていそうなJr.

youtu.be

ちなみにこれです。まじで感動するからみんな見てほしい。

今野大輝

「すげぇ!え、あの人腹筋まじやばくない?海老反りじゃん!腰強ぇ!やべぇ!」

今野大輝

最初はスンとしてたのに始まってからアリエルに対してキラキラした目で見てる 「マジすげぇ!(大声)」ってつい言っちゃうから周囲から注目をめちゃくちゃ浴びる 本人は全く気にしてないしそれも可愛いからニヤニヤしたい

本髙克樹

綺麗なお目目を輝かせて『やっぱり 綺麗だよね〜〜!あ!違うよ?!○○ちゃんも綺麗なんだよ?!』って 1人であわあわして謎のフォロー入れてきました

橋本涼

全力で手を振る涼くんが可愛くてアリエルに集中できないです…。でも涼くん、ショー終わった後に「アリエル収納されてった!」って指差すのやめれる?。

吹いた。

小田将聖

あの純粋さ、可愛さ、末っ子感、、多少見にくい席でも「わぁぁぁ…!」ってなってるしょせが想像できるしそんなしょせのお姉ちゃんになりたいです

藤井直樹

終わったあと「いや〜本当アリエル可愛いよね!」ってあんなキラキラした目で言ってる、そんなあなたがアリエルだよ!!!!!

藤井直樹

ディズニーが好きな人はショー系を目をキラキラさせながら見そうっていう謎のイメージです。

藤井直樹

アリエルもマーメイドラグーンシアターも好きそうだから(ど偏見)

猪狩蒼弥

アリエルのかわいさはもちろん、アリエルの身体能力、ショーの完成度の高さに興奮しててほしいです。いくらでも話は聞きます。

猪狩蒼弥

彼はエンターテインメント性を重視する風間俊介タイプっぽいので。

エンターテイナー体質なイガリソ、多分みんなが好きなやつ。

井上瑞稀

ミュージカルに興味のある彼ならあの世界観好きだろうなぁと思っています。そんな彼を横目で見たいものですねぇ…(願望)

井上瑞稀

瑞稀くん自身が可愛くて歌うまくてもはやアリエルだから同族を見る目でアリエルの事見てると思う

宮近海斗

目の輝きがノーマルでも人の倍くらいあるのに、ここでは目から光出してんじゃないのってくらい目輝いてる。

青木滉平

彼はプリンセスだから。 「アリエル超可愛かったね♡」あなたの方が可愛かったです。

 青木滉平

アリエルも可愛い青木くんも可愛い平和

菅田琳寧 「りんねもあれできるかなー??」

できるよ。

久保廉 赤ちゃんは瞳の水分量が多いので

浮所飛貴 キラキラおめめではしゃいでそうなイメージ

 今回は各グループの姫と浮所君にたくさん票が入ってましたね。藤井ちゃん、うきぴ、青木君、みずっくん、こんぴー。みんな可愛いのでみんなアリエルです(?)

 

「これ絶叫じゃないから!」って騙してタワー・オブ・テラーに強制連行したいJr.

矢花黎

席に着いて頑丈なシートベルト付けさせられた時点で理解し、「おい、やったな」しか言わなくなる。落ちる瞬間ビビりすぎて無意識に彼女の腕にギュッてしてそう。終わってから写真見に行ったときにめっちゃ照れててほしい。

矢花黎

「れいくん、あれ行こ?」『え、絶対落ちるやつやん』「違う違う」『いやいや…えぐいて…(全てを悟った顔)』 優しいから断りきれずに大人しく連行されてくれるし 終わってから申し訳なくなってくる

矢花黎

「え、ちょ、やな予感すんだけど」って乗る直前に言ってて、乗ってる最中は「騙したな!!」「えぐいて!!」の連呼。あまりにもリアクションでツッコミに回りすぎてる矢花くんはまじオモロ。

本髙克樹

「もぉ〜さ、最初っから様子おかしいんだって、エレベーター壊れてるしまずタイトルがテラーだもん、言ったじゃん無理だって、さいっあくだよ〜〜〜〜」のパターンよ好きだし、好きな子がタワテラのりたい!って言うから怖いけどイキッて乗り場まで行くけどシートベルト締めた後に彼女の手ぎゅって握るのも好きです。

本髙克樹

「ねーこれってほんとに絶叫系じゃない??」「違うよ~ホーンテッドマンションみたいな感じだよ~」「ほんとに??」「ほんとだよ~」「ねえ嘘じゃん!!落ちるじゃん!!!無理!!!やだ!!!ねえええええ!!!」

ダカさんに「ねえええもおおおおお」って言われたいのは全Jr.担の総意だよな。

騙されて絶叫に連れていかれるバナさんとダカさんの参考資料です。

youtu.be

井上瑞稀

絶叫というワードを見た時点で瑞稀くんしか浮かびませんでした。最初は断固拒否しそうですが彼はS級の負けず嫌いなので、ボソッと「○○君は乗ってたな〜」と他の男の名前を出せば死にそうになりながら乗ってくれそう。

井上瑞稀

ビビってる瑞稀くんは可愛い。「ぜってぇ絶叫じゃん、、えっこれ本当に違うんだよね?ガチだよね??嘘ついてたらマジで怒るよ????」とかなんとか言ってますがお顔が超プリティなので動画撮っておきましょう。

井上瑞稀

「え、ちょ、無理だって、、無理無理無理!!!」と言うものの、スペースマウンテンみたいな途中退出口が無いから致し方なく乗るビビり井上。井上はライドに乗ったら左右両方の持ち手を掴むから、私と自然と手が重なって、、、それでは聞いてください、キングアンドプリンスでkoiwazurai!

キンプリさんもフリーフォールされながら曲振りされることないから焦っとるやろな。やばぽんみじゅが圧勝してました。

参考資料です。

youtu.be

正門良規

正門くん自身は絶叫系苦手ですが、彼女の私は大好きなので申し訳ないけど乗ってもらいます。「怖くないから!!」って言ったものの正直どこからどう見てもフリーフォールなので、乗り終わった後「○○ちゃんこれ絶叫じゃないって言ったやんか〜!」って汗ダラダラになってました。

大西風雅

YouTubeで絶叫嫌い!って言ってたこたふがを見て、こたちゃんは何か彼女のためなら乗ってくれそうだけどふーさんはこれくらい騙さないと乗ってくれなさそうだなぁと勝手に思ったからです笑 ふーさんごめん

西村拓哉

「え?ほんまに?ほんまに?え?これなんかあれやない落ちるヤツちゃうん?え??ねえほんまに絶叫ちゃうんよね??えっねーーちょっ待っ、」 ただしアトラクション中と後がめちゃくちゃうるさい

平塚翔馬

何も知らずに並んだらまさかの絶叫系で後戻りもできずに乗り込んでずっと手握りながら隣で叫んでてほしい。乗ってる時の写真、怯えながら私の手掴んでるのがかわいくて買いました。

松倉海斗

こういうのは不憫松倉の出番って相場が決まってるので…。絶叫じゃないから!って連れてきて目の前で叫び声が響いてるの見て「待って本当に!?」ってなってるまつくが見たい。

北川拓実 

絶叫苦手かどうか把握していないのですが、苦手だとしたら連行したい。その後明らかに機嫌が悪くなった拓実くんを「将聖呼ぶ?」「海琉呼ぶ?」とご機嫌取りするまでがセット。

浮所飛貴

リアクションがいいので髙橋と友達と私で手を組んでやりました。案の定素晴らしい反応を見せてくれました。

末澤誠也

「いや俺知ってんで!!?!これやばいやつやろ!!?!!!(高音)」

松田元

YouTubeでのリアクション芸がおもろかわいいので

げんげんが気絶しないかだけが心配よ私しゃ……

 

タートル・トークで積極的に手を上げ発言し、その回の主人公となるJr.

菅田琳寧

男3女3で行きました。「はーい!りんね、好きな子に告白したいんだけどどうすればいーい?」<告白か〜、お花を渡してみればいいんじゃないかな!>「わかったぁ!ありがとう〜!」<がんばれよ〜>ってお客さんからも頑張れ〜って拍手もらえる。 そして帰り道にこう言われました。 「○○ちゃんって…なんのお花が好き?」

菅田琳寧 1番偉いから

古参も新規も初見も説明できない概念「偉い順」

髙橋優斗

「クラスの中心人物」という枕詞が死ぬほど似合うので、クラスの仲良い男女でグループデート的に遊びに来た時に男子にそそのかされながら手を挙げてほしい。当てられるとノリノリで盛り上げる。終わった後わたしだけにこっそり実は緊張してたと教えてほしい。

髙橋優斗

初手の質問で「お前...声でかくないか〜?ww」って言われるし事あるごとに「そうか〜........声でかお兄さんはどう思う〜?」って聞かれる。てか聞かれてた。

髙橋優斗 彼以外いませんよね....?誘導尋問ですか........?

違えわです。

深田竜生 

「俺、この後いま隣にいる人に告白しようと思ってるんですけど、うまくいくと思いますかー?」ってバカデカ声で聞いてほしい。こういう予想外なことでこちらを照れさせるのが上手そう。「恥ずかしいじゃんやめてよ!」って言いたい。やめてほしくないが。

橋本涼

髙橋猪狩から上げろと言われノリで手を上げたら、まさかの当てられてしまう。彼は全生物と仲良しだから、きっとカメとも友達になるだろう。

橋本涼

顔の良さ・声の良さにクラッシュとお客さんが驚いてました。涼くん当ててもらえてよかったね。

橋本涼

こういうときははしゃいだモン勝ち!だと思ってるので、子供に混ざって全力で手あげに行く。

元木湧

デカい声で手あげて当たる幼なじみの湧くん 質問どうせろくなこと言わないんだろうな思ったら「幼なじみに今日告白したいんですがどうしたら成功しますか」って聞くから終わった後には幼なじみの壁無くしたい

元木湧

中でもファンキャップ取らないで被ってて、それでクラッシュに「そこのなんか被ってるお兄ちゃん!」って言われてそう。クラッシュ相手にも元木ワクワクやってそう。

元木湧

しっかり元木ワクワク覚えさせてみんなで声合わせてワクワクしてる図が浮かぶので笑

マンズ兄さん相手に元木ワクワクできた湧ちゃんならカメ相手くらい朝飯前よな。

浮所飛貴

待ってるときから目立っていてキャストに注目されてるし、目立ちたがりだからマイク渡されやすい位置に座るし、事前にいくつかネタを準備している

浮所飛貴

「はい!クラッシュが好きな女の子にアプローチするならどんな感じでしますか?」「どんな女の子なんだい~?」「隣に居るこの子です!」

浮所飛貴

素直だからあの亀にも気に入られそう 「ウキショ、イェーイ!」「イェーーイ☆☆(ドでかボイスキラキラスマイル)」

浮所飛貴

あの特徴的な声で「はーーーい!!!」って手挙げて案の定クラッシュに見つかる。大体彼女の惚れ気話しかしない。

高橋恭平

めっちゃ元気に「ハイハイハイハイハイ!!!😆」だし質問の日本語がハチャメチャでめっちゃ困らせるし2分後にまたイジられる

作間龍斗 年相応なところが見たい。キラキラした目でピシッと手をあげてほしい!もちろん質問はぶっ飛んでで爆笑回になります。

岩﨑大昇

タートルにウンチク話してドヤってそうだし仲良くなってそう。

那須雄登

初手に無作為に選ばれるお父さん枠

 琳寧、ゆうぴ、湧ちゃん、うきぴ、はしもが強かったですね。お話上手、ノリ上手、そしてだいたいみんな声がでかい。

 

こちらに手を振ってくるキャストさんやゴンドラ•鉄道系のアトラクションに乗る他のゲストに手を振りかえしてそうなJr.

菅田琳寧

キャストさん「いってらっしゃーい」 ほかのご家族のお子さん&琳寧くん『いってきまぁ〜す!』(クソデカボイス) これは余談なんですけど、修学旅行で 男子グループとすれ違った時に 琳寧くんが笑顔で手振ってくれました……え、私に…?

菅田琳寧

りんねにとっては人類みんな友達みたいなもん。

菅田琳寧

ノリノリでやってくれる。なんなら自分から振っちゃうといいな。そんな可愛いカップルに私も手を振りたい。。。

彼女側ちゃうんかい

橋本涼

通りすぎる犬に手を振る人間なので振り返さないわけがない。

橋本涼

JKとかに手振って一目惚れされてTikTokで「ヴェネツィアン・ゴンドラで手を振ってくれたお兄さんを探しています。茶髪で黒のスキニーに胸にワンポイントあるおっきめのTシャツを着てました。もう一度会いたいです」みたいな動画出される。

橋本涼

涼くんが橋の上から下を通るスチーマーラインのゲストさんに手振ったら黄色い悲鳴が聞こえてきます。それを楽しんでるのか、ただ手を振るのが楽しいのかは知りませんけどうちの彼氏かわいいです♡

橋本涼

「見て〜あっちめっちゃ人いるね、ばいば〜い」っていつもの指先ピロピロさせる振り方しててほしいです。一人だけ色気が桁違いです。

川島如恵留

なんでいちいち振替してるのって笑って聞いたら「え〜だってみんな僕と目があってるってことは僕に手を振ってることだし、こうやって振り返すことでみんなが笑顔になるとお互い幸せじゃない?」って幸せ振りまいてる彼を1番幸せにしたい。

虚妄ののえる理論まじでおもしろい。

 嶋崎斗亜

あ!手振ってる!!って感じでニコニコ手振って欲しい!絶対可愛い!! それを隣で見て動画撮影したい その後とりあえず一回小島健に動画見せて可愛さ共有するかマウント取りたい←

作間龍斗

ゴンドラに乗ってたら背高い色白イケメンか手振ってくれてめっちゃドキドキしたけど隣見たら超可愛い女の子連れてて勝手に失恋したい。

僕たち―!私たちはー!作間龍斗に狂わされたい芸人でーす!!!!!!!

那須雄登

一緒に乗った時毎回振り返してたんですけど、手を振る見事にタイミング合ってなくって無視られてるみたいで面白かったです。

猪狩蒼弥

「ほら、俺らに手振ってるよ」って教えてくれるし、全力で振り返した私のことありえんくらい優しい目で見てるでしょ?

松田元

自分も振るし、他のゲストにも振り返してると思う。ゴンドラ乗ったら謎にキャストさんと仲良くなってそう。

長尾謙杜

長尾以外います⁈ 腕取れるんちゃう⁈ってくらいブンブンしてくれます。身バレするからやめて

完全に見えました。101匹わんちゃんのカチューシャをして、飛び跳ねながら笑顔で手を振ってる長尾君が……。

藤井直樹

ディズニー大好きかつファンサの神ななぁくんはディズニーへのファンサも欠かさない

川﨑星輝 

絶対手を振られたら振り返すタイプ。川﨑家の教育方針はたぶんそう。

 

シンドバッド•ストーリーブック•ヴォヤッジ乗った後一緒に「コンパス•オブ•ユア•ハート」熱唱したいJr.

ちなみに「コンパス・オブ・ユア・ハート」はこれです。まじでいい曲だから聴いて。

youtu.be

佐野晶哉

曲を初めて聞いたのですが真っ先に出たのが佐野くんでした 2人で楽しく歌ってキャッキャした途中でとりあえず一緒にその場で見てた誠也くん巻き込み事故起こして2人でなにすんねん!(高音)で怒られたい

佐野団四季が開演してしまうな……佐野晶哉歌唱の「コンパス・オブ・ユア・ハート」の音源ほしい。いい値で買う。

井上瑞稀

したい。  したい。 でも井上の声聞いてたくなって歌うのやめてなんでやめるの…俺一人で歌ってるヤバいやつじゃん…って拗ねられるとこまでがセットです。

井上瑞稀

一緒に歌うとか烏滸がましくて出来ないんですけど何故か今瑞稀くんの声で再生されました。

井上瑞稀 理想としては夜遅くでガラガラで貸切状態な時に乗りながら一緒に熱唱したいですね!

藤原丈一郎

午前中に乗ってからハマったらしく、帰りの新幹線の中でもずっと歌ってました。ノイローゼ気味ですがかわいいのでもちろん許します。

大橋和也

同じゴンドラ乗ってる他のゲストも巻き込んで大合唱してそうなんなら歌詞知らないゲストにも優しいので歌詞先導して歌ってそう

松田元

感性で生きてるタイプの人間なので。脳と口が直結してそう。アトラクションの感動を熱唱という行為で表現しそうだから。

猪狩蒼弥

にこやかに見守ってくださってるキャストさんに「ありがとう!ありがとう!」ってファンサまでしてました

作間龍斗

龍斗は巨人の真似がとても上手です。 低音で楽器を弾く格好をしながら真似します。

このコメント今回のブログ通じて一番好きかもしれない。

今野大輝

急にテンション上がって歌い出すけど、ふざけて歌ってるとはいえ 上手すぎました

岩﨑大昇

大昇さんの「コンパス·オブ·ユア·ハート」聞くまではこの人生終われません

北川拓実

私が鼻歌歌ってたら被せてくるし気付いたら2人で熱唱するに決まってる。

やはり歌うまJr.大活躍の回でしたね。私としてはより多くの人と「コンパス・オブ・ユア・ハート」の良さを共感できただけでこの部門の目的は完全に果たしたので満足です←

 

マジックランプシアターの動く椅子の仕掛けに何気にびびってそうなJr.

織山尚大 

実はビビリだと思う。「尚大くん、今びっくりしたの?」「うるさい、違うし」「そっか〜(にやにや)」「…その顔むかつく」のやり取りがしたい。

正門良規

おぉ!びっくりしたってなってしばらく経ってまた動いたら最初と同じ反応してる正門良規をふと思い浮かべたしぽやぽやしてるのにほっこりしてる

橋本涼

目をまん丸にして「びっくりした〜ぁ!」って言う顔が可愛いんです!隣に座ってた小さい女の子と「びっくりしたね〜!」って笑い合ってて、天使の戯れを見ました。

この大賞を通じてどんどん橋本涼への恋心を深めている自分が怖いです。

作間龍斗

特に大きな声とかは出しませんが、「おぉっと...びっくりした..この椅子動くんだ..」って小声でブツブツ言っててほしいです。

松田元

リアクションが大きそう。あと趣旨が違うかもしれませんが、ビビりという意味ではトラtubeネグルシ回の失神が忘れられない。

参考資料です。

youtu.be

猪狩蒼弥

最初の仕掛けで"おっ"と声が漏れてて、ニヤニヤしながら見てたら、「なに?ちゃんと集中しなよ」と言われました。

猪狩蒼弥

彼のそういうピュアなところが結婚の決め手でした

とてもいきなり結婚。

本髙克樹

「えぇ?!なにぃ?!うごいたぁ?!」(私の腕をギュッ) 可愛いんですけど?!?!?(キレ)

松倉海斗

ずっと「えっ!?なに!?すげえ?!えっ!やばっ!!」って言ってるよ絶対。

平塚翔馬

風船にびびるしょまちゃんは動く椅子にもちゃんと求められる反応出来ます!

大橋和也

「うわぁ〜!!?!?びっくりした!!!!!」

高橋恭平

「いや、びびってないっすよ?」って言いそう

道枝駿佑 「Σ😮ぉおう…」

かなり票がばらけましたが、多かったのは織山君猪狩君でした!ツンツン系の子が動く椅子にビビってるの可愛いよね!見たいよね!わかる!みんな己の欲望に忠実で安心した!

 

グループで遊びに行った夜のショーの直前「2人で抜け出そっか」って言ってくるJr.

安嶋秀生 こちらが「え?」と戸惑っている間に手を掴んで連れ出して欲しい。「え、あじ待って…!」って焦るこちらに「だめ、待たない」ってずるい顔で言われたい。一緒に来ていた3150組の4人にも伝えずこっそり計画してそう。策士。 元木「あいつ抜け駆けしやがった!!!!」

ディズニーのキラキライルミネーションのなかを手を引かれて連れていかれるのマジ虚妄心にぶっ刺さる~~~!!!!!しかも相手は結婚の擬人化こと安嶋秀生。

七五三掛龍也

人混みに流されないようにと手繋がれてドキドキしてたら「しずーちょっと先行ってて!」と突然止まったしめちゃんに抜け出そう言われてみんなと離れて別のショー見えるスポットに連れて行って欲しいし「ここで2人で見たの内緒ね」と約束したい

川﨑皇輝 

グループのメンバーでディズニーに行くの本当に楽しみだなって思ってたら、前日にそのメンバーの中に気になってる皇輝くんがいることが判明!みんなの人気者でしっかりしている彼に密かに想いを寄せている私。でも、正直そんな彼とは釣り合わないよなと感じる日々。でも、一緒にディズニーに行くならちょっとでも可愛く見られたいな。いつもより女の子らしい服装で気合入れて行っちゃおうかな。なんてルンルン気分で行った当日、皇輝くんに「今日の〇〇ちゃん可愛いね」なんて言われちゃって。でも、ミニーちゃんのカチューシャしてるからだよね。皇輝くんは気遣い上手だからだよね。舞い上がるな自分。それでも、アトラクションに乗る前後に皇輝くんとよく目が合うような気がして…?目が合うとニコッと笑いかけてくるその笑顔、好きだな。やっぱり私皇輝くんのこと好きだな。叶わなくてもこの気持ちを大切にしたいな。なんて思っていたら夜に「ねえ、〇〇ちゃん」「こ、皇輝くん、、何?」グループで来てるのにわざわざ私に話しかけてくるなんて皇輝くん、どうしたんだろう。なんて思ってたら「2人で抜けだそっか。一緒に過ごしたい場所があってさ。」なんて言われちゃって………!?!?

ちゃおで連載もってらっしゃる方の作品です。

これめっちゃいいシチュエーションすぎる。ほんとは全員したいくらいなのですが4人選抜させてください… 中村嶺亜「ね、俺についてきて」って連れ出すまでが絶対はやい。 中村海人はトイレ行くふりして抜けてLINEで「いいとこ見つけた」って写真送られてきて「きてよ」ってもう君のためならどこまでも行くって… 川島如恵留「もしかして足疲れてきてない?」(耳打ち)からの「こっからショー始まっちゃうと動けなくなっちゃうから、今のうちに移動して座っとこ?」って優しさが体に染み渡ります。 矢花黎「結構混んでんね」「おーおーおー人増えてきたな」ってショーが近づくたびに反応してたのに直前になって何も言わなくなったやばなくんに、さすがに人多くて疲れた?って聞いたら「うーん実はちょっと」って小声で返してきたから、実は私もって打ち明けると「じゃあ…」で周り気にして「2人で投げ出そっか」

船盛りみてえな豪華セットが届きました。

矢花黎

みんなで来てショー最前で見ようぜ!って言って場所取りに走る人たちを横目に「ねえ、ちょっと2人で抜け出しません?」とかいってヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたい。 「あの時めっちゃ緊張したんすけどね!」とかいう後日談。

橋本涼

いきなり手を握り耳元で囁かれ、気がついたらグーフィー通りにいました。少し遠く篭ったショーの音楽を聴きながら2人の世界にいるみたいで、恥ずかしがってる私を見て口角を上げて怪しく笑う彼に心を奪われました。

橋本涼

この一択以外無かったです。「俺さ、ショーの穴場スポット知ってるんだよね、抜け出さない?」って言われて二人っきりになりたいです。ドキドキしすぎてショーの内容は1ミリも覚えてません。

橋本担になりそうでしんどいです先生。

今野大輝

「向こう行かね?ここ人多くて無理」(手を繋がられて引っ張られる)『えっ、ちょ、今野くん…?』「2人がいい」 嶺亜さん<こんぴ〜いってら〜(全て察し)>

佐々木大光

冗談?って聞き返すといつもと違ってまじめな大光がそこにいる。その瞳に吸い込まれそう。連れて行かれたのはとっておきの場所……まじで告られる5秒前?

猪狩蒼弥

「俺のとっておきの場所があるんだけど、大人数だと逆に見にくいから、良かったら2人でいかない?」とディズニーに詳しい猪狩くんに誘われました

西畑大吾

って言ってくるけどそれは彼のアイドル性とからかいでこっちが勝手にドキドキするだけが良いです先生。

冗談やって、って言われて泣きたくなるやつじゃん、死ぬ。

和田優希

少しグループから離れた時に「2人で抜け出そっか」って言って返事する前に手を取られ2人で駆け出した

檜山光成

自然な流れで誘ってきそう。「2人で見たかった。笑」って照れ笑いする檜山くんに会しました。

西村拓哉

おれ、ど〜してもいちごのポップコーンたべたかって〜んって並ぶの付き合いました

髙橋優斗

少クラ胸キュンでよく見る髙橋優斗ですね。ズルいが似合う男です。

作間龍斗

そういうの上手かったよね、大好きだったよ。

待って待って待って待って待ってしんどいしんどい無理泣くしんど

 

夜のアクアスフィアでプロポーズしそうなJr.

藤原丈一郎

付き合ってそこそこ長くて初めて2人で関西から遠出した場所がディズニーシーでそれ以来毎年行ってアクアスフィア最後に見てる 来年も行きたいね言ったら「次から結婚記念日に行きたいねん、だから俺と結婚せえへん?」ってアクアスフィアの前まで言われたい

猪狩蒼弥

ディズニーでプロポーズって、ディズニー大好きな人がやっているイメージがあるので(偏見)。ここはロマンチックに決めてもらって、結婚式ももちろんディズニーでやりたいです。結婚記念日は毎年ディズニー来ようね🎶

佐々木大光

「……結婚…してください」『……うん、泣』「何泣いてんだよ笑」『だって、こんなロマンチックなところで、大光がすると思ってなくて、、泣』「悪ぃかよ、だって 昔っから憧れだって……言ってたから…」

矢花黎

付き合って半年のデートで、アクアスフィアでプロポーズしてるカップルを見た。「いいな、私もされたいなぁ…」って呟いたのを覚えてた矢花くん。付き合って5年目の記念日にアクアスフィアでプロポーズされる。

中村嶺亜

「写真お願いします~」とか言って撮ってもらうんだけど顔を両手で覆われて写真撮られる瞬間に「結婚しよっか」って、私今絶対変な顔してた!!写真見たらしっかり隠されてた、余念ないな。

私身近に中村嶺亜の虚妄女子いなくて嶺亜虚妄初体験なんですけどヤバいっすね……興奮した……

安嶋秀生 

お互い高校生同士でまだ結婚の話なんてしたことない、くらいの関係性のときにプロポーズされたい。ひざまずいて左手をとって「おれと結婚してください」って言って欲しい。戸惑っていると「〇〇ちゃんはまだ考えたことないかもしれないけど、おれは結婚してずっと一緒にいたいなって思ってるよ」って言うし、「おれのおよめさんになってください」で左手薬指にキスする。嬉しさで泣いちゃったらしっかり筋肉のついた胸で抱きしめてくれます。

優勝。Love so sweetどころかOne Loveが流れてしまうな。

本髙克樹

王道シンデレラ城じゃなくてアクアスフィアなのは、琳寧から「やっぱプロポーズはディズニーだよね」ってきいて、思い浮かんだのがここだったから。王道いけないところが男子校出身の愛おしいところ。

平塚翔馬

ロマンチックなこと好きそうだし、プロポーズのことで頭がいっぱいで緊張しててその日1日他のアトラクション乗っててもうわの空とかだったらかわいくて保護。

髙橋優斗

質12.で抜け出した時にはアクアスフィアで告白して数年後同じアクアスフィアでプロポーズする。こういうベタなことをしたそう。

作間龍斗

「次来る時はさ、別々に帰るんじゃなくて2人で一緒の家に帰るってのはどう?」

こんなにたくさんのイケメンからプロポーズしてもらえるって楽しい企画ですね!!

 

最後に一言

 当方HiHiとトラジャの掛け持ちなので回答偏ってしまいすみません! いつもアンケート結果発表ブログ楽しみに読んでいます。フォロワーの皆さんの天才すぎる回答の数々、納得するし面白すぎます…コメントを返すらっこさんもまた天才です。これからも日々屍と化している働く社会人のオアシスとなる虚妄楽しみにしています!集計作業おつかれさまです☺︎

 社会人マジこのご時世でどんどん弱ってますよね大丈夫ですか……虚妄に癒しを求めつつ、無理のない労働頑張りましょうね!!

ディズニー大好きなので最高でした。地方民で1年以上ディズニーに行けてなくて精神的に病んでますが虚妄できて回復しました。自担とディズニー行きたい!ありがとうございました。

私も一昨々年前の2月が最後でした……投票者様がディズニーいける日が来ますように!

単純に一緒に行きたいのは藤井なぁくんと青木くん。平和に過ごせそうなので。

間違いない。私もなあくんとパレード見たい。

「社会人編」である方が書いていた「弟編」ものすごくワクワクしながら待ってます是非ともよろしくお願いします……個人的には自分が姉よりも大きくなったことを自覚せず姉にどつく弟が見たいです……

 次回の虚妄部門でぜひ採用したいですね…弟、後輩、年下彼氏で部門を分けて【年下男子編】でいかがでしょう?

他にも嬉しい励ましのお言葉たくさんいただきました!ありがとうございました!

 

 

はー!ようやくあとがきです!長らくお付き合いいただきありがとうございました!たーのしかった!

 

さて、早くも次回のJr.大賞の計画を立てております。虚妄部門が続いてしまったので、前回大変たくさんの反響をいただいた【マニアック部門】の第2弾を開催します!イエーイ!!

こちらのリンクから投票フォームに入れます!

デビュー組を含め、たくさんのグループの担当さんからの回答をお待ちしています!どうぞ回答を、そして当該ツイートの拡散をよろしくお願いいたします!!

 

 

また次回のブログで!